日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

マジカルミライ2017 

2017/08/07 Mon.


マジカルミライ2017のアルバムを購入しました。

久しぶりのハチさんの新曲「砂の惑星」良いー!!
歌詞の中に他のボカロ曲が散りばめられていて嬉しい。
【メルトショックにて生まれた生命】とかは「メルト」で
ハチさんの「マトリョシカ」「パンダヒーロー」、あとは「ワールズエンド・ダンスホール」とか「千本桜」とか?

付属DVDの南方研究所のMVも久しぶりに見ました!
途中で「メルト」のアートワークっぽい映像があったのもちょっと感動した…




砥石とホルダーを買いました。

室戸に越してからずっと同じステンレス包丁ひとつを使っています。
たまに実家へ持って帰って父親にお願いしていましたけど自分でもやってみようかと。
本当は仕上用もあったほうがいいのでしょうが、とりあえず試してみる。

そういえば。
8月1日に室戸へ異動で引っ越し&一人暮らし開始から5年が経っていました。
あっという間ですね。





web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2017/07/26 Wed.



たまに帰るとミルヒの足元にフィギュアが増えていて笑う。
おそらく姪っ子たちの仕業でしょう。

こんばんは、都筑です。
実家にいます。
明日は月イチの会議があってダルいです。


艦これの夏イベントが8月10日と告知がありました。
まぁ例年通りっぽいですねー

夏休み?盆休み?そんなものねぇでございます。

web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2017/07/16 Sun.


ただいまー

11日火曜に友人の葬儀に参列し、お別れをして来ました。
最後に顔を見ることが出来て良かったと思います。

12日からは仕事で市内の店舗の改装応援に入っていました。
初日は工事の関係でエアコンが殆ど使えなかったため、店内がバカみたいに暑くて倒れそうだった。
水分塩分補給はこまめにしましょう。
あとマネージャーと目が合ったばかりに
急遽、臨時駐車場から店舗への車のピストン輸送に駆り出されたりした。
缶コーヒーで手を打った。(安い

そんな中。木曜の夜に祖母がこけて頭を打ち、救急車で運ばれたと連絡があって病院へ走りました。
額を縫ったり、頭にコブが出来ていたものの、意識もハッキリしてるし歩けるしで帰されました。
大事にならずにホッとしています。

90歳になってボケも大病もなく元気なのですが、
膝が悪いので足が上がらず家の中でひっかけて転んだみたいです。
気を付けてほしい…


追記で友人のことを書いておきます。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2017/07/09 Sun.

昨日、友人が亡くなったと連絡を受けました。
ちょうど仕事の昼休憩の時に知ったのですが、
そこから軽くパニックになってしまい職場にはご迷惑をお掛けしました。

今はだいぶ落ち着いてきたものの、まだ実感が湧かなかったり
ふとした瞬間に色々考えたり思い出したりして、どうしようもない気持ちになります。
しっかりしなきゃいけないって分かってはいるんですけど。

火曜に葬儀があり、会いに行って来ます。
ちゃんとお別れをして気持ちの整理をしなくちゃ


水曜からは市内で仕事がありますので、帰って来るのは週末。
その間ブログをお休みします。

web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08