日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: マザーグース

Little star 

2012/06/18 Mon.


「きらきら星」

この歌は大人から子供まで、聴いた事がないという人のほうが少ない筈。
でも有名なのは主に1番だけかな?
5番まであるとは知りませんでした。

動画はフルで歌っているものを捜索してみましたが見当たらず。
とりあえず3番までのものをどうぞ。男の子の顔こわ



追記は歌の原文と和訳です。
Nursery Rhymes Garage様よりお借りしています。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: マザーグース

My fair lady. 

2012/06/08 Fri.

539.jpg
「ロンドン橋落ちた」

ずーっと下描きのまま放置していたものを発掘。約2年ぶりのマザーグース絵。
オーソドックスに人柱をイメージ。
説明不要の有名な歌ですなー

その他。
6ペンスの歌を歌おう
誰がクックロビンを殺したか?
セント・アイブスへ行った時
ソロモン・グランディ
AはアップルパイのA


追記は歌の原文と和訳です。
Nursery Rhymes Garage様よりお借りしています。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: マザーグース

冷えたのかな 

2010/03/20 Sat.

強烈な腹痛に襲われた都筑です。
こんばんは。

痛すぎて嘔吐感まで込み上げてきたのは久しぶりです。
ギリギリで踏みとどまりましたけど、マジで上か下かどっちかにしてくれって感じ。
野菜ジュースを飲み過ぎたのがいけなかったかしら…?



「AはアップルパイのA」 (クリックで拡大します)

ネタを探してマザーグース、いつのまにか第5弾。
古今東西たくさんある、いわゆるアルファベットの歌ですねー

追記は原文と和訳です。(Nursery Rhymes Garage様より)


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: マザーグース

今日一番衝撃だったニュース 

2010/01/15 Fri.


声優、田の中勇さんの冥福を心よりお祈り申し上げます。

私はとにかく目玉おやじの人という印象で、他の作品はまったく分からないんですが、
あのプリティボイスがもう聴けないのは本当に悲しいです…

こんばんは、都筑です。



マザーグース 「ソロモン・グランディ」 (クリックで拡大)

ソロモン・グランディ
月曜日 生まれて
火曜日 洗礼
水曜日 結婚
木曜日 発病
金曜日 悪化し
土曜日 とうとう死んじゃった
日曜日には埋められて
これでおしまい
ソロモン・グランディ


人の一生を曜日と結びつけて歌ったもの。
結局死んじゃう内容ですが、
それに反した妙なコミカルさと韻を踏んだ言い回しが好きな歌です。

追記は歌の原文と和訳です。
Nursery Rhymes Garage様よりお借りしています。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 3
TB: 0

page top

2017-05