日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 城プロ

城プロ 11/8メンテ  

2016/11/08 Tue.



久しぶりに城プロの話でも致しませう。


メンテ開けより、緊急出兵「閉ざされた扇城」開始!
いつものアイテムを集めての特殊築城ですねー。
今回は「銭袋」です。お金。

招城儀式で属性・盾のサンタンジェロ城が出現率アップしてるので、引きたい衝動に駆られる…



緊急出兵
「破」の普通まで終わり。

追記にて、新しく来ている城娘たちを。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 城プロ

コラボ中 

2016/09/06 Tue.



台風12号の影響はあまり無かったのですが、
しかし突然、雷雨になったりと熱帯低気圧に変わったあとの方が大変です。
そして次は13号が…

こんばんは、都筑です。

艦これの春イベント直後から触ってなかった城プロにぼちぼち復帰。
現在、アイギスコラボ中です。






ひとまず「普通」で特別戦功1をゲットしておきました。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 城プロ

城プロ 4/26メンテ  

2016/04/29 Fri.



ドラキュラ城のモデルとされる城、ブラン城追加!
しかし個人的にはフランケンシュタイン城の確率アップが気になるトコロ。




仙台城(陸奥)
フランケンシュタイン城と同じ★5だけど!★5なんだけど!!
嬉しいが複雑な気分です。


大多喜城(上総)

そう簡単にはいかんか…


その他。
イベント後半が開始されていますが、とりあえず私は前半ラストに当たる「天下布武・急」を攻略します。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 城プロ

城プロRE イベント期間中 

2016/04/24 Sun.



何がとは言いませんが、でかい。

5回目の特殊築城で岐阜城がやってきました!
現在の特殊築城では、稲葉山城か岐阜城しか出ないため3時間20分を引けば確定です。

もっとかかるかと思ったけど、意外に早く出ましたね。
計略の「天下布武」が範囲内の城娘の耐久・攻撃・防御が上昇と、なかなか贅沢です。

「破」の周回をゴリゴリ重ねて殿レベルも20になりましたし、これで最終マップにも出陣できます。





前回のメンテで「贈り物」が実装されました。
城娘との絆をアップさせるというもので、
アップする事で耐久・攻撃・防御の上昇ボーナスがついたり、イベントが発生するようです。

周回して贈り物も結構集まりましたので、防己尾城や主力の城娘から上げていきましょう。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-03