日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: ケッコンカッコカリ

ケッコンカッコカリ29人目 

2016/08/04 Thu.




2016年7月29日 三日月とケッコンカッコカリ

ケッコンする日にそれほど拘ったりしないのですが、三日月の事を調べていると
1943年7月28日(29日?)に座礁沈没とあったので少しレベリングを急ぎました。
まぁ結局28日に間に合ってませんが。

進水日とは違い、祝える日じゃないんですけどね。
それでもただ悲しいだけよりは良いのかなと。

駆逐艦3隻目のケッコン艦
Newソート順で見ると古い方から3ページ目、初重巡である足柄の前に来ていた昔から居る子です。
なぜか、たまに訪れる三日月ブーム(3回目)が醒めないままのケッコンとなりました。
最近は限定ボイスが豊富で嬉しいのです。


2016080403.png
初夏ボイスの「用心して参ります!」からの、
夏真っ盛りボイス「夏を乗り越えられそう」はやっぱり沈没関係なのかな。


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ケッコンカッコカリ

ケッコンカッコカリ28人目 

2016/07/28 Thu.




2016年7月21日 呂500とケッコンカッコカリ
潜水艦6隻目。
ホントは春イベ前にはLv.99になっていましたが、諸事情により今頃のケッコンとなりました。
主に私のお絵かき待機です。

2015冬イベントの報酬艦としてやってきたUボート。
ゆーちゃん・さっちゃん・ろーちゃんと改造するたびに名前が変わる可愛い子です。
夜戦突入時の「がるるー」で何度殺されたか分からんよ…



ですって!




過去の艦これイベントなどを探しやすくするため、右カテゴリーをツリー化。

13秋・アルペコラボ・14春のときはブログ放置中だったので記事はありませんが、
こう並べてみると結構参加したもんだ。


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ケッコンカッコカリ

ケッコンカッコカリ25~27人目 

2016/05/02 Mon.



2016年5月2日
大和、Bismarck、Italiaとケッコンカッコカリ




2015夏イベの終わりにようやく着任してくれた大和。
武蔵着任から遅れること約1年の悲願達成でした。

イベントでも大和型は最後まで温存してしまう為、どうしても出撃機会は少なくなりがち。
オマケになんとなく大破しやすい気がするうちの大和さんですが、
やはり最終決戦での大和型2隻投入は(資材の減り的にも)ワクワクしますね。

****************


去年、大和が来た1週間後に着任してくれたビスマルク。
長いこと大和とほぼ交互に狙い続けていたのに、出る時はふいに出るものなんだなと思いました。
なんかヤバイ運を使っちゃったのかも知れない。

イベントでは連合艦隊の第二艦隊に編成されることが多く、前線で活躍して貰っています。
逆に平時では母港でのんびりしている事が多いビスマルクさんです。
さぁそろそろ出撃準備だよ。

****************


およそ1年前の2015春イベ報酬で着任したItalia(前Littorio)
同イベントで着任した妹のRomaから5ヶ月近く遅れてのケッコンとなりました。
本当はRomaと一緒にしたかったんだけど、Romaのハロウィングラが可愛すぎましたね。

ふんわり癒し系ボイスが大変心地いい。
イベント時にも貴重な高速戦艦ですし、これからも頼りにしています!





「艦これ」開発/運営 ‎@KanColle_STAFF
次回「艦これ」稼働全サーバ共通メンテナンス&アップデートを、明日【5/2(月) 11:00~20:30】に実施させていただく予定です。全ての準備が整えば、同アップデート完了を以て、春イベント2016:期間限定海域【開設!基地航空隊】作戦開始です。

とうとう本日がイベント開始メンテの日。
予定時刻が11時~20時半といつもよりかなり長めですね。
大規模作戦で航空基地など色々あるようですし、延長やE-0との戦いもあるんじゃないかなと予想。
ちょうど仕事が遅番なので帰宅は23時頃かな。
その頃にはログインできるといいな

2016春イベ
・「前段作戦」「拡張作戦」「後段作戦」の全7海域となる大規模作戦
・「拡張作戦」は参加自由
・「後段作戦」報酬でアイオワ
・睦月型の前級で神風型駆逐艦「神風」「春風」来るか

さて、プレイ時間が問題だ。


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ケッコンカッコカリ

ケッコンカッコカリ24人目 

2016/04/19 Tue.




2016年4月19日 伊401とケッコンカッコカリ
本当は冬イベ最中に99になってたんだけど、延ばし延ばしになっていました…

衣笠に続き、うちの「居るけど居ない艦娘」の2人目です。

1人目の伊401はアルペジオコラボイベントの報酬艦。
しかし彼女は14春イベ終了直後、気付いたら行方不明になっていました。
おそらくイベ最中、気付かないうちにロックが外れて、誰かの改修素材になったのだと思います。
大破祭りや弾薬が5000を切るなど、精神的にギリギリのイベントだったとはいえ、本当にごめんなさい…

今回ケッコンした2人目の伊401は、春イベントからかなり経った2014年12月4日に大型艦建造で来てくれました。
今は3人目も居て、しっかり育成中です。
これからもよろしく!



しおい人形は防水仕様。





備蓄、育成状況など。

備蓄は順調に進んでいます。
ボーキは積極的に集めていないので少なめ。
今までのイベントではそれほど減る事もなかったため放置している状況ですが、
今回、航空基地設営と「基地航空隊」の展開というのが気になりますね。

レベリングとしては、
洋上補給システムに更新があった速吸を念のためLv.70まで上げました。
大潮の次の朝潮型改二が絞れないので、80以下の朝潮型のレベリングをのんびりやっています。


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-09