日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

無題 

2017/09/15 Fri.


艦これ夏イベも無事に終わりまして。
仕事やらで市内の方に帰っておりました。
接客ロープレは本当にあかん。

明日は半期に一度の棚卸しデー。ねむい。



物資投入
「鬼を飼う」新刊待ってましたー
『しばらくねこむ…ねこだけに』じゃねえよ



付録が艦これの秋刀魚袋手提げ袋との事で、久々にコンプティーク購入。
マチ付きも嬉しい、コンプも入る大き目サイズ。



城プロREの図録も。
大阪城かわいいなぁ!さっぱり出ないけど可愛いなぁ!


図録特典のシリアルコードで銀杏城を頂きました。


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

本とか 

2017/08/26 Sat.



仕事で高知市内に帰っておりましたので、約一ヶ月分のマンガを一気に購入。

一年と少しぶりに発売された「パンプキン・シザーズ」の新刊を楽しみにしておりました。
それまでのシリアス展開はどこへやら、最後で通信を使って何してるんですかね?
「きゅ…休憩とかちゃんと挟んだ方がいいんじゃないか…な…!」
「じゃあ週5くらいで…少尉のことを考えます…」
イチャイチャすんなばかー

で、この展開を引っ張ったまま次の発売はいつです?




少し前に友人たちとトンボ玉作り体験をしました。
その完成品をまとめて受け取っていましたので、市内へ帰ったついでに渡してきました。



私が作ったもの。
右端は自分用。他の二つは友人それぞれの色をイメージしたものです。



二つを交換。
右と真ん中が友人たちが私のイメージ色で作ってくれたもの。ふむ。


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

買い物 

2017/07/28 Fri.



最近はひと月分の漫画をまとめて買う事が多くなりました。
友人が本屋に勤めているので、取り置き取り寄せをお願いしています。

デビルズライン、アニメ化決定おめー。え、アニメ化…?
キノの旅のコミカライズが今になって読めると思わなかった。



bobさんの画集も購入。綺麗。



「君の名は。」のブルーレイも購入。
フィルムしおりは男三人のシーンでした。


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

ドリフターズ5 

2016/06/07 Tue.



楽しみにしていたドリフターズ5巻が届きましたー

買ったのは特装版でアニメ放映に先駆けて、1・2話の特別編集版DVD付属です。
関ヶ原プライスで1,600円(税別)とかなりお買い得でした!

マンガは菅野が山口と会い、豊久の避難民相手にした薩摩劇場終了まで。
黒王様御乱心も健在で安定の面白さですが、
本誌、最新号以外の話は収録されちゃったんで、6巻が出るのはまた1年以上先かね…


********************


お豊
かっけぇ…


「むしり候え」


付属のアニメDVDは原作の始まり部分から、エルフ村での戦闘まで。
シリアスパートもコミカルパートも、原作を忠実に映像化しています。
やっぱ動いていると良いなぁ!すごい映えるなぁ!

今回は特別編集版とのことで、実際のアニメがどうなるのか楽しみです。
このクオリティでやってくれるなら円盤を買っても良い。


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10