日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2015夏「反撃!第二次SN作戦」

2015夏イベント終了&9/7アプデ 

2015/09/08 Tue.



イベント後恒例の大型艦建造。
2回目で8時間を引き当て、



念願の大和着任です!

開発資材1で回していたので、大和!?武蔵!?とハラハラする事もなく、8時間が出た時点でガッツポーズを決めました。
去年の夏イベ終了後にやった大型で武蔵が来て、それから丸1年かかりましたね…ホントに良かったぁ
残る大型はビスマルクと大鳳です。
まぁそちらは資材を回復させながらぼちぼちー




夏イベントも無事終了。

全海域クリアで難易度選択は、甲・甲・乙・乙・甲・甲・丙となりました。
照月まで確保し、瑞穂・磯風を掘り当てるまでを最終目標にしていたので、甲勲章に挑まなかった事は後悔していません。
結果、海風までお迎えできたのは本当に運が良かったと思います。

攻略自体も難易度選択のお陰で、どこで嵌ったという感じもないまま終わりましたしね。
札の枚数は多かったけど、戦力が足りないと思った所もなし。
ただ、第二艦隊に入れる高速戦艦はもう1、2隻居てもいいかな。
次の大型でビスマルクを狙いつつ、余裕があれば金剛型を育てるか。

一方、掘り作業は辛かった…
掘る人数が多かったというのもありますが、風雲掘りの最後の方は今すぐイベントが終われば良いのに…とか考えてました。
正直イベントが終わってホッとしています。
次はもう少しドロップ率が高いといいなぁ…

ギミックは良い考えだと思うが、リセット時間は改善すべきだと思う。




記録は取ってないので総消費などは分かりませんが、かつてないほど素敵な様子になった資材。
大規模イベント前は、燃料・弾薬20万は欲しいかもなぁ…

あ。秋はプチイベントでもいいのよ?

追記でアプデ。



-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 2015夏「反撃!第二次SN作戦」

風雲捜索⑥ 

2015/09/07 Mon.



【周回結果】
E-6・甲(Mマス)  80周/S勝利73回、A勝利1回、道中撤退6回  ★…S勝利ドロップ艦なし
★、祥鳳、霰、長良、★、長良、加古、筑摩、谷風、隼鷹
隼鷹、×、隼鷹、★、千歳、川内、A、★、足柄、鳥海
★、×、浦風、五十鈴、隼鷹、×、妙高、★、北上、五月雨
★、高雄、★、龍驤、★、白露、★、隼鷹、白露、★
★、霰、妙高、★、荒潮、×、★、夕立、長良、愛宕
衣笠、浦風、隼鷹、★、★、荒潮、★、多摩、足柄、羽黒
古鷹、×、加古、★、摩耶、荒潮、霰、★、名取、★
木曾、隼鷹、球磨、×、多摩、谷風、★、五十鈴、大井、利根


キリの良い80周で終了。利根で〆
これにて、当艦隊の夏イベントおよび第1回風雲捜索は閉幕です。
風雲とは出会う事が出来ませんでしたが、次の機会を気長に待つですよ。
いい加減ないドロップ運を海風で使っちゃったねこれは…

さて、イベントの感想なんかはまた次にして寝る!おやすみ!


やたらとレベリングが進んだ最終メンバー。お疲れさまー




web拍手 by FC2

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 2015夏「反撃!第二次SN作戦」

風雲捜索⑤ 

2015/09/06 Sun.


掘り掘り。

54~67周目/S勝利13回、道中撤退1回  ★…S勝利ドロップなし
★、★、荒潮、★、多摩、足柄、羽黒、古鷹、×、加古
★、摩耶、荒潮、霰

嵌り込みました。

ま、明日は昼出勤なので夜更かししてギリギリまで堀りを続けてみますね。
たださっぱり出る気はしない。最早レベリングがメイン作業になってきた感もあります。
近いうちにローマとケッコンできそうです。



照月の改装完了しました。次は磯風。

明日のアプデで浴衣グラが楽しみー
叢雲の限定グラは期待していないので、せめてボイスがありますように!

眠い。連勤も明日で終了…


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2015夏「反撃!第二次SN作戦」

風雲捜索④ 

2015/09/05 Sat.


今日も今日とて風雲探し。

E-6・Mマス 44~53周目/S勝利9回、道中撤退1回
★、荒潮、×、★、夕立、長良、愛宕、衣笠、浦風、隼鷹


50周を超えた今からが本番ですね!(もうあまり時間がありません)


棚卸は疲れるの。


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07