日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」

イベント終了 

2016/09/02 Fri.



イベントも無事に終わりました。

中規模という事で難易度もそれほど高くなく、なにより海域数が少なかったのが有り難かった。
これで春並みの大規模が来ていたら…
プレイ時間の問題から甲は諦め、丙に落としてでも攻略を優先していた事でしょう。
ホントに助かったわ。

次のイベントまでに燃料・弾薬を30万まで貯めてみたい。


********************

2016083101.jpg
対象どん兵衛2個でクリアファイル1枚(4種)
対象菓子3個でエアーフレッシュナー1個(4種)
対象ユンケル1本でタペストリー(1種)


30日から開始のローソンコラボ品も貰ってます。
これはまぁ田舎なもんで、11時過ぎて行ってもちゃんと残っておりました。
お菓子は今回も職場へ寄付。
どん兵衛は保存食になります。




玄関入ってすぐお出迎え。


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」

迎撃!第二次マレー沖海戦 E-4「マラッカ海峡沖夜戦」 ② 

2016/08/30 Tue.


出撃回数15回/S勝利1回、A勝利4回(旗艦撃破2回)、B勝利1回、C敗北5回、D敗北3回、道中撤退1回
バケツ124個
[ボスS勝利ドロップ] 赤城


C、A、×、C、A、C、D、C、A、D、C、D(ここから最終形態⇒)A、B、S




【第一艦隊】


【第二艦隊】

機動部隊
削りの時は第一艦隊に赤城を入れた空母4隻を編成。
道中の長さからボス到達には燃料がギリギリ、
特に第一艦隊は底を付くので、回避率が落ちて一撃大破祭りが開催されておりました。
まぁ敗北を貰っても削れれば上等、という感じでしょうか。

ゲージ破壊には速吸を入れて洋上補給×2を使用です。

今回、これからのイベントでも出撃機会がありそうな速吸と、
イベント最終海域に出される事の多い雪風には補強増設を使用しました。

追記にて、画像大盛りでお送りします。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」

E-4削り終わり 

2016/08/27 Sat.




出撃13回目
最終形態を確認しました。A勝利。

さて。キラ付け等、ラストダンスの下準備に取りかかりましょう。
速吸の出番だよー



「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
【8/31(水)】実施予定の次回稼働全サーバ群共通メンテナンスに伴うアップデートでは、第二航空戦隊「蒼龍」「飛龍」の新収録ボイスを実装予定!「放置」「補給」「ケッコン後母港」ボイスはもちろん、「改」以上では各「時報」ボイス、「改二」には改二母港ボイスも実装!お楽しみに!

二航戦の追加ボイスが楽しみで仕方がないのです。

一番くじプレミアムも発売です。
今回は職場近くのローソンが実施店舗に入ってるんですよねー
グラスが良いですね。
他は特に目ぼしいものが無かったのでどうしようかと思っていましたが、ラストワン賞が水着瑞穂ポスター…!!
狙えたら狙いたいなぁ


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」

E-4削り中 

2016/08/25 Thu.





出撃9回目
今までで一番被害が少なかった。
酷いと9隻が大破とかあったからね。あれは見事なD敗北でした。

9戦中/A勝利3回(旗艦撃破2回)、C敗北4回、D敗北1回、道中撤退1回


もう少しで削り終わり、明日からは壊しにかかりたいですね。
現在、7連勤の真っ最中につきプレイ時間が限られているのがもどかしい。
最後の休みは30日なので、ギリギリでカタを付ける事になるかな。
できれば、それまでに終わらせてしまいたいけども…






1回の出撃費用。
これに修理費+基地航空隊の補充+空襲での損失で、笑えるくらい消し飛びます。
うん。どんどん使え。


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-03