日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

2/28メンテ 

2017/03/01 Wed.




2月28日のメンテをもって2017冬イベント終了。
大きな不具合も、延長もなく穏やかに終わりました。
個人的にだいぶスローペースな攻略となりましたが、無事に完遂できてよかったです。
艦娘コンプも維持で、ちょっと出来すぎ感はありますけども…

比較的小規模なイベントというだけあって、マップは3海域。
E-3は彩雲輸送とのWゲージだったものの、情報が揃ってから挑んだので難易度は高くなく
これはもう先に突入した提督方に感謝するしかありません。
ただ彩雲消滅は予想外だったかな。

基地空襲がなかったおかげで道中もテンポ良く進んだのも○
空襲自体はそれほど嫌いではないですが、1回の出撃が長くなると疲労が増すのでねー

次は春イベ!
そろそろ大規模が来そうな予感がするので、備蓄と装備改修に専念しなきゃ。


追記でザラ改二と限定グラなど。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E-3「発動!「光」作戦」 ③ 

2017/02/28 Tue.


出撃回数9回/S勝利4回、A勝利5回(A、A、S、A、S、A、A、S、S)
バケツ49個
[ボスS勝利ドロップ] 伊勢、嵐、海風、高波





【第一艦隊】


【第二艦隊】

水上打撃部隊+高速統一で最短ルート編成
キラ付けは外れたら付け直す程度に。

乙・丙だとルート固定の条件がもっとゆるく、低速艦が混ざっていてもいいそうです。
甲でも低速艦に缶+タービンを載せて高速化、で使えないこともないのですが
犠牲にするものが多く今回はあまり現実的ではない。

千歳・千代田には艦戦キャリアーになってもらいます。
削り段階では千代田の4スロ目に彩雲、金剛には司令部施設を載せてました。

第二艦隊はやはり火力不足が気になったので、軽巡・雷巡は秋月砲×2から、ひとつを3号砲に。
叢雲は連撃から魚雷カットイン装備に切り替えです。
特効用のソナーも一緒に。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E-3「発動!「光」作戦」 ② 

2017/02/27 Mon.


最終ボス「深海双子棲姫」

伊13、伊14がモチーフだと思われますが、別に潜水艦とかじゃない。
最近おしりが熱い。










ゲージ削りが完了したところです。



任務欄に分解彩雲任務と同じく、イベント関連任務が発生。
ボスを「壊」状態にする任務です?


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E-3「発動!「光」作戦」 ① 

2017/02/26 Sun.


最終海域。
まずは彩雲の輸送からです。


**********************




まずは難易度選択。
もちろん甲で攻略をします。

選択した後で任務欄に行くと伊13掘りの時と同じく、分解彩雲任務が発生しています。
ただ丙と違い甲・乙では用意するものが「水偵×1、彩雲×1、開発資材20」となっています。

輸送には分解彩雲が2つ必要なので、1回任務を達成した後、もう一度出る同じ任務を終わらせます。








潜水艦でルート固定編成。
複数いる潜水艦でそれぞれ一番レベルの高い子達です。
一気に終わらせてしまいたかったので、伊26には分解彩雲を2つ載せます。
(上の方の画像は輸送完了後なので消滅済み)

索敵値を稼ぐため、伊401には紫雲と観測機★5を。
今回ルート逸れでも分解彩雲が消滅してしまうため、逸れないように気を付けなければいけません。
先人に感謝。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-11