日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2017春「出撃!北東方面 第五艦隊」

春イベ終了 

2017/05/23 Tue.



22日のメンテを以て2017年春イベント終了。
択捉掘りで嵌りかけたのと、E-5の戦艦棲姫で苦戦した以外は予定通りにいけたかな。

「やや大きい」中規模というだけあって、海域数に比べてゲージの多さは過去最多?
輸送&戦力で計8本のゲージを破壊しました。
多いなぁ…という印象は拭えませんが、破壊までの回数が少なかったりなので妥当な所なのか。

次は夏の大規模でしょうか。
個人的に夏は中規模くらいのほうが楽なんですけどね。
まぁそれまで備蓄と育成に励みましょ。択捉なでなでして来るわー







クリア後は、天城やまるゆが狙えるE-2左ルート(B・Dマス)をくるくるしていました。
E到達で燃料・弾薬が150ずつ貰えるので、
バケツやボーキの消費に目を瞑れるなら編成によっては若干プラスになるという。

E-2甲・Bマス 25周/S勝利25回
扶桑、×、×、多摩、皐月、浦風、谷風、×、球磨、×
木曾、那智、×、×、妙高、多摩、×、谷風、浜風、×
磯波、×、×、吹雪、×

E-2甲・Dマス 25周/S勝利25回
扶桑、飛鷹、×、×、木曾、初雪、磯風、潮、磯波、由良
多摩、×、叢雲、妙高、妙高、敷波、×、敷波、×、祥鳳
球磨、不知火、×、飛鷹、曙


珍しい艦は磯風くらいかな。
ろ号が消化できたので良しとします。


****************************

では最後に。
最終戦では揮いませんでしたが、ベールヌイと木曾の連撃最大ダメージを貼ってイベント〆です。
おつかれさまでしたー




web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017春「出撃!北東方面 第五艦隊」

出撃!北東方面 第五艦隊 E-5「北の魔女」③ 

2017/05/21 Sun.


出撃回数7回/S勝利2回、A勝利4回(旗艦撃破2回)、道中撤退1回
バケツ39個
[ボスS勝利ドロップ] 飛龍、夕雲
[ボスA勝利ドロップ] 藤波、萩風
[道中S勝利ドロップ] 秋津洲(Nマス)


(出撃の内訳) ×、A、A、S、A、A、S




【第一艦隊】


【第二艦隊】

水上打撃部隊。
日・独・米・伊の多国籍戦艦でロシアの戦艦を迎えに行きます。

第二艦隊は阿武隈・那智・ヴェールヌイ・木曾の史実特効艦+最終海域には連れていきたい叢雲・北上
叢雲の装備は削り段階では秋月砲×2でしたが、ゲージ破壊では魚雷カットインに切り替え。
六連装★MAX改修が間に合いました。

追記で長々と。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017春「出撃!北東方面 第五艦隊」

出撃!北東方面 第五艦隊 E-5「北の魔女」② 

2017/05/20 Sat.


最終戦に行く前にボス弱体化ギミックを発動させておきましょう。
解除条件は「C、D、EをS勝利および、防空時基地被害なし」だそうです。

「DマスS勝利」「基地被害なし」は、先の戦艦棲姫ゲージの時に達成しているので
あとの2つに取りかかります。




Eマス
空母機動部隊編成のまま1スタート。能動分岐で上へ。
何事もなくS勝利をとって撤退しました。






Cマス・空襲戦
水上打撃部隊編成で2スタート。
Bマスの潜水艦対策で神通・北上・叢雲に対潜を任せ、あとは防空艦もりもりにして完勝。
まぁ正直ここまでする必要はないと思う。

このあと一度撤退し、母港で任務達成音を確認しました。


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 2017春「出撃!北東方面 第五艦隊」

出撃!北東方面 第五艦隊 E-5「北の魔女」①  

2017/05/19 Fri.


出撃回数9回/S勝利2回、A勝利4回(旗艦撃破2回)、道中撤退3回
バケツ56個
[ボスS勝利ドロップ] 文月


(出撃の内訳) S、×、A、A、S、A、×、×、A




【第一艦隊】


【第二艦隊】

最後の海域もWゲージ。
まずは機動部隊編成で、前哨戦となる戦艦棲姫に挑みます。

出撃7・8回と2連続で道中撤退となったため、第二艦隊には怒りの全艦3重キラ付けを行いました。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06