日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: アニメ

ドリフ 

2017/01/26 Thu.



5巻特典DVD時のクオリティで本当にやって頂けましたので、
ドリフターズのブルーレイBOXを購入致しました。
イラストカード付き。



本編ディスク3枚、特典映像ディスク1枚、サントラ2枚、発売延期お詫びドラマCD
作監原画集、解説書、イベント申込券





特典映像であるところの「国王様御乱心」
誰がここまで原作に忠実に仕上げろと言った。(歓喜)


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: アニメ

ブルーレイとか 

2011/01/30 Sun.


現在AM5:28
今日が休みなのを良いことに絶賛夜更かし中。
そろそろ「おはようございます」ですね。都筑です。

今回は昨日到着したバッカーノ!Blu-ray Disc BOXの紹介です。
(一部の写真以外クリックで拡大します)

  

手持ちのDVD全巻と、右が今回のBlu-ray
この枚数がスッキリ納まるんだから、便利だなぁ。
収録内容は、TV未放送、DVD限定で収録された番外編3話を含む全16話。

中央と右の写真がBOX両面の絵柄となっております。

 

  
原作イラスト担当・エナミカツミさん描き下ろし、三方背ケース。
クレア格好良いよ~。アイザックとミリアが手を繋いでる感じなのも◎


ブックレット。イベントの割引券も入ってました。

 
中身はインタビュー・コメント等が主でしたが色んな話を聞けて満足。
イラスト分が少ないと思う方は、エナミカツミ画集を購入の事。良い物です。

未だにBlu-ray再生機器を持っていないので画質音声などは不明ですが、
TV・DVDより悪くなっていることは無かろうて。
英語の吹き替えがあるとか無いとか…なので早く確認してみたいのですけどね(苦笑

成田作品で言えば、デュラララより売り上げを見ても地味な作品です。
でもクオリティはかなり高いと思うんだ。
あの話をよくココまでまとめたなと…当時は感動したものです。
ストーリー的にも万人受けはしないと思うんだけど、オススメします。


オープニングも格好良い!


web拍手 by FC2

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: アニメ

喉からくる風邪には… 

2010/12/23 Thu.



喉がはしかい=喉がイガイガするという意味ですが、方言なのかな?
皆様も風邪にはお気をつけ下さいませ。

こんばんは、都筑です。

「劇場版 銀魂~新訳紅桜篇」(生産限定)のDVDが届いていたのでサクッと紹介。
あと、アニメ復活おめでとうー
自重なんてクソくらえ。やるだけやったれや。
  ⇒[映画] 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 (2010/06/05 映画鑑賞)


(クリックで拡大)
ケースは描き下ろし。裏面はヅラ&高杉です。

 
中も血しぶき飛び散る三方背描き下ろしBOXでございます。
ディスクは3枚。本編DVDと、
特典DVD 「重大発表って言っても薄々内容バレてる時はどんな顔すりゃいーの!?」
書き下ろしドラマCD 「帰って家の人にただいまと言うまでが遠足 エンドロールがちゃんと終わるまでが映画」
まだ未視聴です。


ピンナップ5枚と、劇場パンフレットの縮小版。
パンフは購入済みではありますが(苦笑


近年の劇場版アニメ特典でよくある生フィルムコマ。多分リサイクルとも言う。
んで、ヅラでした。

私的には銀さん一択でしたが、レギュラーが映ってるだけ良いのか。
まぁ当たりが悪かったら、ただの壁とか、風景とか、
ゴリラのモザイク姿が当たる可能性があった訳ですからね。


web拍手 by FC2

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: アニメ

何回繰り返しても学習しないんだよなー 

2010/10/07 Thu.



お久しぶりです、都筑です。

精神的にあまりよろしくない感じの数日間です。
今のご時世、忙しいのは良い事だけど、気持ちに余裕が持てないのは良くないですよねー
もっと考えれば、効率よく立ち回る事ができた筈なのにと自己嫌悪。
そうすれば、せっかくの連休に出勤しなくても良かったのにねぇ…

……。
なんて、過ぎた事を言っても仕方がないので、明日だけはゆっくり休みたいと思います。



以下、ここ数日で届いた荷物の紹介ですー


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 3
TB: 0

page top

2017-03