日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

ミュージアムジェル 

2017/03/24 Fri.




気になっていたミュージアムジェルを購入しまして、ねんぷち等に使用してみた様子です。
ケースはダイソーのプラケース。





使用してから一ヶ月ほど経っています。
おー落ちない落ちない。




適当な量を手に取って丸め、接地面に取り付けるだけ。
あとは時間が経つと液体のように広がっていき固定されます。
神通さんは量が多くてはみ出してますね。


少し捻るようにすると簡単に取り外せるので便利。
接地面に付着したものも、ジェルでコロコロすればキレイになります。





web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア制作

PLAMAX/minimum factory ランカ・リー 

2017/03/11 Sat.



プラマックスのランカを雑に作りましたのでその様子です。





多色成形プラフィギュア。
クリアパーツを含む6色で色分けされたランナー+デカールシール付き。
そんなにパーツ数自体は多くない感じ。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

2017冬ワンフェス 

2017/02/20 Mon.



叢雲!結婚してくれー!!(してる)

あとはただ待つのみ!
早く色んな角度から見たい。



その他。

・アルターの猫又お恋がかわいい。虎姫も発表されましたが、馬付きでやるのかな?
 そうなるとすごいボリュームになりそうですが、やりかねないのがアルター。
 そして完璧に仕上げて来るのが信頼と実績のアルター。

・清霜のねんどろは欲しいよなぁ。でも、本当はスケールフィギュアが良かったのですけど。
 プライズで出るんだっけね。
・minimum factoryの大和・武蔵もそのうち案内が出そう。
 そういえばプラマックスの艦船はもう出ないのかしら。島風が芳しくなかった?

・キューズQ加賀の彩色を待ってる。結構前から原型だけは見てる気がするのですが…
・紅魔城伝説版の霊夢はまだ原型が出ず。夏に期待。
 同シリーズの咲夜も発表された事ですし、魔理沙も続くかなと予想。香霖堂ver.も待ってる。

・グッスマからフォスフォフィライトが!原型も石長さんという事で仕上がりが楽しみー
 ルチル出ないかな。金剛先生でも可です。
・カミツレ小夜子さんのアンタークが美しすぎるので、どこかで製品化しないかとモゴモゴする。

・バンダイのフィギュアライズバストにミクが参戦です!
 瞳パーツすら多色成形のプラモデルで、気になっていたシリーズであります。






冬イベはE-2まで終わりました。
次がラストですが、先に丙で伊13を探すかなぁ。


web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] Vsinger ミニデスクトップシリーズ -花言葉Ver.- 

2017/02/09 Thu.


HOBBYMAX
Vsinger ミニデスクトップシリーズ -花言葉Ver.-
ノンスケール 全高約50mm(台座含む)
1BOX8個入り(全7種+シークレット1種)


「Vsinger」シリーズという、中国語ボーカロイドがミニフィギュアになりました。
まぁ未だに聞いた事がなくて、キャラなどもまったく分からないのですが…
でも原型がかわいいし、衣装や色合いも気に入ったので即決でした!

HOBBYMAXは中国・上海のメーカーだそうで。
今品の日本向けの案内・販売はグッスマがやってます。


 
1BOX8個入りで全種揃います。
グッスマの案内では「全7種+シークレット1種」とのことですが、
パッケージでは「全8種(6種+シークレット、ゲスト)」の表記になっています。




皆それぞれに扇型の背景紙が付属しています。
追記で一人ずつ見ていきましょう。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-05