日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 映画鑑賞

[映画] それでもボクはやってない 

2007/01/30 Tue.

明日、延期になって待ちに待っていた吉井和哉LIVEに行ってきます。
場所は愛媛。
一泊二日の旅でござい。

そういえば最近の話。
RADWIMPSの"春巻き"4/1高知公演が取れました。
……や。取れるなんて思わなかったからまだ驚いてる最中です。
確実に数年分の運は使い切った。どうしよう。

 DVDが超欲しい。



「それでもボクはやってない」

――どうか私を、あなたたち自身が裁いて欲しいと思うやり方で裁いて下さい――

これまでにないリアルな裁判映画。
加瀬さんのナチュラルというか、そんな演技に完敗です。
そして小日向さんとかに本気で殺意を覚えた。
好きなのに…。

『十人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ』
そんな言葉があまりにも虚しく響く。
これはたくさんの人に見てもらいたい映画だと思います。


web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

誕生日 

2007/01/23 Tue.

今年もまた一つ歳をとりました。

妹に何かいるかと聞かれたので「金」と答えたら高速で却下されました。
物でと言うので「漫画」と答えたら今度は光の速さで却下されました。
ひどくない?(当たり前)

 "彼女"


心待ちにしていた荷物がまたしても不在配達票という形で届く。
家に誰も居ない今度こそ予想外の罠。
時間指定の意味がまったくありませんでした。
ごめんよ猫便の人、予定では誰か居る筈だったんだ。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] ラッキーナンバー7 

2007/01/17 Wed.

[今週のマガジン7号]
オーバードライヴ、アニメ化ー!?
ちょい楽しみ。
まぁこっちで見れるかどうかは置いときまして。

*******

「ラッキーナンバー7」

20年前、ある出来事により理不尽にも殺された者達が居た。
20年後、ある出来事に理不尽にも人違いで巻き込まれた男が居た。
罠は深く、本当は誰が誰を憎んでいるのか。

憎悪と愛情。
ブルース・ウィリス好きなので観に行って来ました。格好良いー。
主要登場人物の殆どが死んじゃったすごい話。
今回はその展開に衝撃を受けるばかりでしたが、
もう一度観ると更に細かいところまで目が行って
面白さが増すかも知れません。


web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] エラゴン~遺志を継ぐ者~ 

2007/01/10 Wed.


以下、速攻でネタバレありの感想です。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2007/01/04 Thu.




近頃、読みたいと思った本が頻繁に行方不明になって困っています。

足でも生えてんじゃないか疑惑。
そして見つからないと余計に読みたくなる人間心理。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

はじめまして2007 

2007/01/01 Mon.

271.jpg


たくさん車を運転しました。
去年1年分くらいはしたかも知れない。(あながち間違いではない)

にしても、年々正月らしさが失われています。
未だに雑煮の一杯も食べていない何だか有り難味のない元日です。
こうなりゃ来年あたり気持ちだけでも変わるかと着物でも着込んでみるかと考えつつも、
やっぱめんどくせーから絶対無理だなと正月早々挫折する1年の始まり。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: --
TB: --

page top

2007-01