日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

 

2007/02/23 Fri.


Fate/stay night[Realta Nua] 4月19日発売決定!

まぁ、先は長いですが後はもう待つばかりです。
士郎も初パッケージ進出おめでとねー。


色調いじって冬っぽく。
塗ってる途中で飽きてきたりしてやたら時間がかかりました。
まぁそんな事でダラダラやってるから、
ネウロの2周年もGetBackersの堂々のフィナーレも祝う事が出来ずじまいですよ。


[ネウロ]
今更ですが2周年表紙&巻頭カラーおめでとうございます!
そして2周年でまさかの借金まみれの名探偵と、もはや芸が神業の極悪金貸し。
ジャンプはよいこのまんがです。
しかしヤコ…気持ちは分かるけども、もうちょっと考えようよ?(無理

[GetBackers]
青樹先生、綾峰先生、お疲れ様でした!!
連載開始から8年も経ってたんですね。
後半はなんだか話が難しくなってきて、正直追いつけなかったりもしたんですが、
やっぱり好きな作品が終わるのは寂しいです…。
(一時期腐った方面へ足を踏み出した作品でもありました)
最後までGBらしい終わり方で、本当にありがとうございました。
メイドは笑撃的でした。

蛮ちゃんが好きで好きで、特に髪を下ろした彼が大好きでした。
黒髪好きには堪らない男前。
ヴィーナス編収録の単行本は永久保存版です。
まぁそういう関係でお父さんも大好物です。(今更迷惑なカミングアウト)
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] 天国は待ってくれる/どろろ 

2007/02/21 Wed.


ぼんやりと映画の感想を2本ほど。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] 墨攻 

2007/02/13 Tue.



「墨攻」

原作はマンガ。
「非攻」 「兼愛」を説く墨家という集団からたった一人で駆けつけた男・革離が、
10万の敵から城と命を守るお話。

革離の策は確実に敵を追い込むけれど、それだけじゃ終わらないのは当たり前。
結局敵は大抵の場合内側にもいるって事で。
しかもそっちの方が遙かに厄介って事で。
頭にくるほどバカ殿はバカ殿ですよ。
息子が憐れでなりませんでした。

アンディ・ラウ氏が好き。
アン・ソンギ氏と顔を並べると小顔でしたよー。(真剣な場面に何見てんのか自分)


web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

ジャンプの相当ピンポイントな話 

2007/02/10 Sat.


良い笑顔。無性に描きたくなった助手顔。難。


前倒し発売のWJ11号。
まずは「メゾン・ド・ペンギン」、表紙(?)&1周年おめでとうございます。
3巻まだ買ってないですけど買います。

「ネウロ」
池谷氏がやっぱりイイ男でございました。変態だけど。(致命的

初っ端からウインクでお出迎えしてくれる魔人様。先週からどうした。
道具まで魔帝7ツのうちの早くも2ツめの大盤振る舞い。
こんな迷惑な虫干しは堪ったもんじゃありません。
植物だからたまには光合成でもさせとかなきゃいけないの?
何をするにせよ迷惑ですが…。
新メンバー"トロイ"も加わり事務所の方も新装しました。
そしていつの間にか実行されてた人間家具。
その写真超欲しい!
池谷氏の上を行くドS魔人がやらん理由がなかったですね。
写真を撮るためなのか、無理やり笑ってるヤコが可哀想でなりません(微笑みながら
しかし写真の中に吾代さんはいないのですねー。

次週はとうとう2周年の巻頭カラー!
今週発売が早かった分待つ期間が長いのは心に悪いですね。泣き濡れます。
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

不思議 

2007/02/08 Thu.



人体の不思議展
「プラストミック」という新技術で半永久的に保存可能な人体標本。
四国初上陸なので、こんな機会はないと行って来ました。

ケースに入ってないままの全身標本なのに、臭いもなくて、瑞々しくて、生々しい。
まるでよく出来た蝋人形みたいでしたが、
でも本当に生きてた人たちなんだなぁと思うと不可思議で。
気持ち悪いとか、怖ろしいとか思いませんでした。
衝撃というか感動。
睫毛もあるー…とか。

全身に張り巡らされた神経、網目のような血管、臓器。
こんな身体の作りをしてる人間ってすごいです。
そしてそんな複雑なもので自分が当たり前のように構成されているのかと考えるとそれも不思議。
最後に触れる事の出来るものが1体ありまして、
触った感触は、皮膚も筋肉も臓器も硬くてやっぱり蝋人形のよう…

いや、見てきてよかったと思いました。




生前の意志に基づいて…
半永久的にその身体が残り続けるというのはどういうものなのでしょうか。
家族は、親族はいらっしゃるでしょう?


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

 

2007/02/06 Tue.


5分描。愛はあるが気力がない。


WJ「魔人探偵脳噛ネウロ」、ネウロ×ヤコ絶賛推奨中。
ノーマルですが、やっぱりこの2人が好き。

暇潰しに買ってたつもりのアンソロでじわじわ波が来て、
先日やっと聴いたドラマCDで完全に堕ちた。
あのですね。
ヤコ殺したってXに言われて、「別に構わん」って言いながら事務所大損壊じゃないですか。
本誌ではなかなか見られそうも無い、そんなあなたが大好物です。
もうスイッチが入った今ではどんなディープなものでも大歓迎。18禁とか(悦
深く深く、ここのところ毎日サイト様巡りをしています。

まぁ最初ドラマCDを聴き始めた時、
アニメ・十二国記[再]をまだ現在進行形で見てる身からすると、
ネウロの声が景麒に聞こえて仕方がないよ誰か助けて。
みたいな。
苦笑と含み笑いが止まりませんでしたけども、
リピートしてるうちにだいぶ馴染みました。

これからのジャンプが今まで以上に待ち遠しい限り。

とりあえず今週は池谷氏に対しても容赦ないサディストにお腹一杯です。
ネウヤコ的には初っ端のゲンコツで1週間無事に過ごせそうです。(何萌
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 音楽

TOUR 2006 SORRY YOSHII KAZUYA 

2007/02/02 Fri.

バイトにて。
今日から本当に売場を受け持つ事になり、
どれくらい商品を発注したらいいのかとか困惑中。
しばらく苦悩の日々が続きそうです。




1月31日に行ってきた吉井さんの振り替え公演 in愛媛

"TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA"
改め、
"TOUR 2006 SORRY YOSHII KAZUYA"?(笑


たくさん「ごめんなさい」と謝っておられました。

内容は言う間でもありません。
最新からイエモン時代の曲まで。
定番になった「CALL ME」は相変わらず泣きそうになったり、
「TALI」はプロモと一緒に聴くとすごいなぁと思いました。
アンコールのアンコールでまさか「JAM」を聴けるなんて思いませんでしたよ。
個人的にはセーラー服をフルコーラスして頂きたかったですが(ぇ


今回も素敵な時間を有り難うございましたと、本当に感謝。

ホテルにて、夕食にと買っていたうっかり弁当が凍ったり、
雪が降って人間も凍る思いをしましたがとても楽しい旅でした。


web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-02