日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: RADWIMPS

前日 

2007/03/31 Sat.

ぼんやりとDSでウィッシュルーム 天使の記憶はじめました。
絵柄とか好みで、こういう雰囲気のゲーム好きだなぁと思う。

とりあえず、主人公が男前なのは大変よいことです。

**

明日はとうとうRADWIMPSの高知公演です。
エイプリルフールだけど嘘じゃない。嘘だったら困る。

奇跡的にチケットが取れたあの日から、
本当にクジ運とかその辺の運が無くなったけど(…)、
初めてのRADライブ楽しんできます。

しかし天気が思わしくないのが頭の痛いところ。
その辺の運まで持っていかれた雨女です。
降るかなー。降るだろうなー。
web拍手 by FC2
RADWIMPSの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: バトン

「二股バトン」 

2007/03/30 Fri.

バッカーノ!アニメ、ドラマCDに引き続きクレア役は森田成一さん決定!
めちゃくちゃ嬉しいです!愛してる!
一安心したところで他のキャストはどうなるのかしら?

**

最後は黒瀬さんより回ってきましたバトン。
ご指定の2人でいってみよー。

●二股バトン●
※貴方の大好きな二人を当てはめて答えてね


キャラ:『ネウロ』と『笹塚さん』


▼辞書を忘れて来ちゃった!!
『ネウロ』と『笹塚さん』、どっちに借りる?
  人間の尊厳を考えると笹塚さんに頼んだほうが無難だと思われますよ?
  ネウロに借りるなら最低でも土下座覚悟。

▼宿題をやってきてない!!
『ネウロ』と『笹塚さん』、どっちに写させてもらう?
  魔人に頼めば待ってるのは多分靴舐めの刑なので、これも普通に考えれば笹塚さん。
  でも靴舐めてもい(自主規制)
  まぁ2人とも写させるよりは教えてくれる、でしょうか。

▼週末に『ネウロ』と『笹塚さん』からデートのお誘い!!どっちに行く?
  たとえ真っ当なデートじゃなくてもネウロについて行きます!
  あぁ…絶対謎がらみになるんだろうなぁ(苦笑)

▼ぎゅってしてもらうなら、『ネウロ』と『笹塚さん』どっち?
  ネウロですよ勿論v
  そのまま首絞めるとかなしな方向で(無理

▼『ネウロ』と『笹塚さん』、どっちに本命チョコあげる?
  本命はネウロなんですが、ここで再びモノ食えないんじゃ問題。
  どうなの松井先生?(聞かないで)
  笹塚さんには義理チョコあげます。義理酒の方がいいか?

▼結婚するなら、『ネウロ』と『笹塚さん』?
  笹塚さん公務員万歳。(ここでまさかのリアル発言)
  ネウロにはヤコがおりますよv

▼結局どっちが好きなのさ?
  ネウロ。
  結局というか言う間でもないというか、笹塚さんでも勝てませんよー。
  vsヤコなら相当悩むけれども(笑

▼板挟みで悩ませたいあの人に回して!
  アンカー
web拍手 by FC2
バトンの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: バトン

オレオレサギにあいました 

2007/03/25 Sun.

本日は回ってきたバトンを2つほど。

【オレオレサギにあいました】
ルール
*見たら絶対やること!
*タイトルは絶対『オレオレサギにあいました』にすること!

①プルプルーーー
  ⇒はい、もしもし。
②オレだよオレ!!
  ⇒はい? どちら様でしょうか?
③わからネェのか?
  ⇒分かりません。
④俺らともだちじゃなねぇかぁ
  ⇒残念ながら男性の友人はほぼいないもので。
⑤●●だよ!
  ⇒思い出せません。
⑥俺ちょと事故にあっちゃって
  ⇒無用心ですね。
⑤罰金あんだけど。俺金がねぇんだよ。だから100万円貸してくれないか?
  ⇒んな金あんなら自分で使うわカスが(呪詛)
⑥嫌?
  ⇒(電話切りたいんですけど)
⑦ちゃんと返すから貸してくれよ!
  ⇒(切ってもいい?)
⑧とっとと貸せよ!!
  ⇒煩い黙れ。
⑨もう良いぜ俺が自分でやる
  ⇒是非そうしてください。
⑩この役立たずめ!
  ⇒っていうかやり方が下手。
⑪マタかけるからなこのアホ!
  ⇒遠慮します。
⑫うそだよお前なんかに一生かけネェよ!
  ⇒電話苦手としては、そうしてくれると嬉しい。
⑬ガチャ
  ⇒あ。切りやがった。
⑭ぷるる
  ⇒(…出なくてもいい?)
⑮よぉさっきかけた奴だけど
  ⇒(やっぱりかい)
⑯誰に回すか教えろ!
  ⇒見た方どうぞ。
⑰誰に貰ったか教えろ!
  ⇒熊の爪宅の黒瀬さん。
⑱このバトンの感想は?
  ⇒興味深い。
⑲ガチャ
  ⇒なんか言って切れやオイ。

**

ジブリバトン

Q1【ジブリ作品で一番好きな作品は?】
  「風の谷のナウシカ」
Q2【よく見る、または特別な思い入れのある作品は?】
  比較的見るのは、ナウシカではなく何故か「もののけ姫」
  録画してあるからとかそんな理由。
Q3【好きなキャラクターは誰ですか?】
  ナウシカ好き。
  でも強い女性は誰だって好き。ジブリ作品の女性は好い。
Q4【自分がなりたいキャラクターは誰ですか?】
  ソフィー
Q5【ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?】
  「もののけ姫」のコダマ。(友達?)
  カタカタやって欲しい。私がカタカタいってもいい。
Q6【ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?】
  ハウル。もうソフィーになって引っ叩きたい愛するヘタレ!(待てぃ
  オジキャラ(?)ではゲド愛v
Q7【ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?】
  「ゲド戦記」のクモ。
  歴代のジブリ作品の中で一番怖かったと思う。
  人間的にも、物理的にも。
Q8【ジブリのキャラの中でペットにしたいのは?】
  テト
Q9【ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?】
  ソフィーになってハウルをひっぱ(以下略)
Q10【あなたは天空の城ラピュタのムスカです。『ラピュタを手に入れました。まず何をしますか?】
  まず「目がぁ~目がぁ~」と言っておくと吉。(寧ろ凶)
Q11【あなたは紅の豚のポルコです。 レストランに入ったら注文した料理では無く豚肉をだされました。どうしますか?】
  食べるよ。
Q12【カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?】
  しばらく観察しつつされつつ。あーあー言われつつ言いつつ。
Q13【心に残る名シーン】
  んー…? ナウシカのラストの方とかかなぁ。
  正直色々ありすぎて分からない。
Q14【あなたはどっち派?】
  【ジジvsバロン】
   バロン。紳士v
  【大トトロvs中トトロvs小トトロ】
   中か小か…甲乙つけがたいです。
  【猫バスvsメーヴェ】
   猫バス! あのもふもふ感が手触りフェチとしては堪らん。
  【ヤックルvsモロ】
   ヤックル。モロ様は素敵だけど畏れ多いです。
  【天空の城vs動く城】
   動く城。探索したい。
  【飛行石vsハク】
   ハク。龍良いよね。
Q15【好きな声優さんは?】
  ジブリに出てなくてもいいのかな?
  継続的に好きな方は中井和哉さん。
  言わずもがな、ゾロで、無双の夏侯惇ですよv(典韋は頭数に入れない方向で/ぇ)
  もうお一方は森田成一さん。バッカーノドラマCD・クレアでオチた。
  アニメ化のキャストがどうなるのか心配です…。

  あとジブリ出てる方なら、声優じゃないけど菅原文太さん。
  美輪さんでも可(笑

Q16【回す人を決めて下さい。】
   見た方ぜひどうぞ。


はてさて。遅くなってしまいましたが、黒瀬さんサンキューでした。
なかなか面白かったです*

トリックスターズ、次回会うときにお貸ししますねー(笑
あぁちなみに、黒瀬さんのHNのキャラまで登場する事に気付いた今日この頃。
web拍手 by FC2
バトンの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] さくらん 

2007/03/24 Sat.

地元イオンにオープンしたORBISのショップに行って来ましたが、
店員さんの視線がすごい気になるですよ?
なんだかドキドキの時間でした。恋?(違




逃げる道はなく、選べる道もなく、幸せなんて、この極彩色の地獄の中にあるものか。
金魚はビードロの中だけで。
遊女は吉原の中だけで。
美しくたゆたえば生きてゆける。
あぁけれど、
あぁそれでも、
てめぇの人生、てめぇで咲かす。



「さくらん」 ★★★★☆

安野モヨコの同名漫画の映画化。
「吉原」その中で泳ぐ一人の女の限りなく強い生き様というもの。
色合いがすごく鮮明で、その艶やかさに目を奪われるばかり。
きよ葉役は土屋アンナ氏しか居ないと思うぐらいハマリ過ぎていました。
美しく、強く、奔放で、格好良い。
その生き方はとても綺麗だね。
遠藤憲一氏のただのバカエロ親父と、椎名桔平氏の男前度にも注目。

 さくらん写真集/蜷川実花


web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] アンフェア the movie 

2007/03/21 Wed.

昨日に引き続き映画鑑賞です。
本当は「デジャヴ」を観るつもりが、
チケット取るのに20分並んでたら本編が始まりやがったので急遽変更しました。
祝日・春休み・レディースデーなんて連なった日に行くもんじゃない。
初めてインターネットチケットを利用しようかと思いました。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] 劇場版ONE PIECE エピソード・オブ・アラバスタ 

2007/03/20 Tue.

名作アラバスタ編という事で一応行っておこうかと。
ワンピースデーなるものだったらしく1000円で観て来ました。

*******

「劇場版ONE PIECE エピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」
★★★☆☆(3.5)

オカマが釣れたあたりから始まります。(何

まぁそもそもあの話を1時間半に納めろってぇのがまず無理な話なワケで。
内容は後半の主要個所を戦闘シーン・名シーンを中心に、
掻い摘んで、駆け足でお送りするダイジェスト版。
否。駆け足っつーより全力疾走に近かったが。
殆どいないだろうけど、原作・アニメ共にノータッチの人にはよく分からん内容だろうなぁ。
作画もなんか原作とアニメを足して2で割ったような感じだったし。
正直掻い摘みすぎて、感動も掻い摘まれた感じになったのは仕方ない結果か。

まぁ久しぶりにビビが見れたのと、ペルがやっぱり良い男過ぎるのと、
ゾロ抱いてーとか言っときゃ問題はないと思います。(大問題)

足りない部分は各自単行本を持ち出して補填すること。


web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] パフューム/ゴーストライダー/蒼き狼 地果て海尽きるまで 

2007/03/15 Thu.

映画の感想なんぞ3本まとめて。
こう立て続けに観ていると、観たものから順に記憶が消えていきます。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-03