日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 映画鑑賞

映画 「東京タワー」 

2007/04/26 Thu.

今日震度4の地震があって、
その時ちょうど一人で家に居たんですが、とても怖かったです。

地震雷火事親父。
災害では地震が一番怖い。
だって足元が揺れたらどうしようもないし。飛べる鳥が心底羨ましい。

以下、感想など。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

映画 「サンシャイン2057」 

2007/04/24 Tue.

 黒執事Ⅰ/枢やな
時間潰しに読み物を物色していて手に取った、その名も表紙買い。
今や時代の流れは執事である。
か、どうかは置いといて。
丁寧で一歩後ろに下がってでも常に傍らにいる、
そんなキャラも好きな身としては執事も大好物です。男前なら尚良し。
(propeller様のBullet Butlersが気になる存在)

でもちょっと話の流れがさらーっとよくわからん。
絵が綺麗なので買って損はなかったとは思ってます。

途中からこの執事が某魔人に見えてきて、
(っていうか後ろ髪ちょっと伸ばしてカラーリング変えりゃ出来
あぁ執事も有りだなぁとか違う方面へもやもやしながら脳内が春でした。(腐
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゲーム

去年から待ち続けた 

2007/04/19 Thu.



Fate/stay night [Realta Nua]
無事発売おめでとうございます!



胸像コレクションは未開封。

届いて即日プレイ開始。
すごい久しぶりにPS2のコントローラーなぞ握りました。
テレビ画面で見ると、今更改めて感慨深い想いですね。
うん。イイ。
しばらくはかかりきりでゲームに勤しむ毎日になりそうです。


そしてトラぶるがプレイ出来るのはいつの日か。
PSP欲しいのよ。

…落ちてないかな。(無い
web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

映画 「大帝の剣」 

2007/04/17 Tue.



「サンシャイン2057」は観るべきか、観ざるべきか…。

真田さんが出てるからそれはそれでとても観たいんだけども、
内容的には苦手な部類に入ってるので困るったら。

以下、感想?
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

映画 「蟲師」 

2007/04/14 Sat.

「蟲師」

映像化不可能と言われた漫画の映画化。
アニメは秀逸でした。
漫画の1コマ1コマをあそこまで忠実に映像化したものは他にないでしょう。

で。以下、映画の感想・愚痴など。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

 

2007/04/13 Fri.

つい昨日の事。
妹と共同で買った中古車が来ました。
支払いは約3年がかりか…と車体を見て一番に溜息をついたとかつかないとか。

そして今日の事。
近所のホームセンターまでスペアキーを作りに行ってきました。
そしたら、なかなか出来ないったら。
店員さんのオジサン、
店と車と往復すること4回のチャレンジでやっと1本作って頂くことが出来ました。

―――もう1本頼んだら怒ったかしら?

さすがに止めました。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 音楽

ライブ 

2007/04/08 Sun.


戦利品・降ってきたテープ。


"ポルノグラフィティ 8th ライブサーキット in 愛媛"

に行ってきたハズが何故か頭から離れない中島みゆきの曲
実は中島みゆきのコンサート行ってたんじゃ…という位の勢いです。なんでやん。

それもこれもライブでまさか!?の衝撃的な出来事があって、
帰る車中で心の癒しに流してた影響。主に一緒に行った人が(笑
中でも、傾斜[歌詞]はすごい。
超癒される(鬱)


早くも記憶が薄れていますが、
一昨年ぶりのポルノライブは楽しかったです。
結構古い曲も歌ってくれたりして、ある意味とても新鮮でした。
「メリッサ」聴けただけで幸せです。
ありがとうありがとう。
web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

映画 「あかね空」 「デジャヴ」 「ナイト・ミュージアム」 

2007/04/06 Fri.



火・水・木とまたしても3日連続、三者三様の映画鑑賞とかいう愚行。
3作品とも、もうあんまり思い出せません。(ダメ人間)

以下、感想など?
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: RADWIMPS

RADライブ後 

2007/04/02 Mon.


とりあえずタコさんウィンナー。


はてさて、予想以上の全身筋肉痛に悩まされています。
首が痛い。腕が痛い。足が痛い。
中でも息吸うだけで両脇が痛いってのはマジ困る。
歌って跳ねて笑って踏んづけて踏んづけられて小突かれて。
…ハッスルしすぎです。

でもねぇ。一夜明けて改めて噛み締めるこの充足感。
もうこれ以上惚れさせてどうするつもり?
初めての野田さんの生声。
それだけで幸せだっていうのに、なんでこんなに温かいの。
「ふたりごと」も「いいんですか?」も「有心論」も、堪んない。
それに「トレモロ」を聴けるなんて思ってもみなかったから
驚いたし心の底から嬉しかった。
「me me she」はDVDで映像と一緒に聴くと、じわっと来るなぁと思ってたけど、
生で聴くとさらに更にマズイと実感。あれは泣くよ。

アンコールの呼び声の代わりに全員で合唱した「もしも」
何回繰り返し歌ったでしょう?

アンコールのアンコールではやっぱり出てきた味噌汁's。
ヒゲ眼鏡の男前集団!(笑
ジェニファー山田さん最高でした。

「なんちって」の間に突然入るMCも新しくて面白かったし、
龍馬空港のタイムリーな話題にも触れつつ、
新時代の土佐弁を繰り出したりしてました(笑)

本当にありがとう!
1人で雨の中を並ぶって淋しかったけど、行ってよかった!(苦笑)
明日からまたがんばります。
筋肉痛治ってるといいなぁ…。
web拍手 by FC2
RADWIMPSの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-04