日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 映画鑑賞

映画 「俺は、君のためにこそ死ににいく」 

2007/05/29 Tue.

"特攻隊の母"と呼ばれた女性の話を元に作られたこの映画。
先週末のことになりますが、観てきました。
そして号泣して終わりました。

死ぬと分かっていて空を飛ぶのは、改めてなんて愚かな事なのかと。
それらが意味のある死だったなんて到底思えなかった。



が。そんな感動の映画上映中に携帯は鳴るわ、
あまつさえそれに出たオッサンが結構な声量で話し始めるわ、
私の前列に座ったジジイ2人組が話す話す。

そこんとこ最低な気分で鑑賞するハメになりました。
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゲーム

無題 

2007/05/27 Sun.

 DSセラピー
(http://www.dmpl.co.jp/ds_therapy/


個人的に内容にはあまり興味がありませんが、
イラストがワカマツカオリさんなのでそこだけで価値があるかも知れない。
web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2007/05/25 Fri.



パソコン動かすペースが2日に1度。

っていうかうちの子ってば起動し始め軽く1時間は固まって動かなくなる。
なにが気に入らんのだね…。

**

仕事でてんてこ舞いです。
する事が多すぎて、時間が足りなさ過ぎて何をしていいのか混乱の日々。
前の職場でもつくづく思ってたことは、もっと要領よく動けるようになりたい、この一点です。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] ストリングス ~愛と絆の旅路~/ユメ十夜 

2007/05/23 Wed.

 さくら/高野健一
最近じんわり泣ける歌。



以下、映画の感想など。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

いい加減更新せねばと思うのだが 

2007/05/19 Sat.


過去絵

今日は仕事休みだけど人がいないから午前中だけでもって呼ばれて、
あと1時間で帰れるぞーって11時頃に最後の気合入れてたら、
昼からの人が風邪でダウンしたからどうぞお願いと言われる。
結局がっつり7時間半労働。

おかしい。何かがおかしい。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: バトン

「妄想10cmバトン」 

2007/05/11 Fri.

黒瀬さんからだいぶ前に頂いていたバトン。
…遅くなりまして。


■妄想10cmバトン
○○の中にお題を当てはめてください


1. 目が覚めた時に10cmのネウロがあなたの顔をのぞき込んでました。どうする?
   もう一度目を閉じて現実逃避を試みる。

2. 10cmのネウロをあなたは飼いますか?
   放っておくことなんて出来やしないので、とりあえず飼う。
   でも飼うなんて言うと後々怖ろしい目に遭いそうですね?

3. 10cmのネウロがお腹がすいたと主張してきます。あなたは何をあげますか?
   自力で何とかしてくれん事にはどうしようもないのですが、水ぐらい飲めるかしら。
   上からかけてみようかしら。(止め

4. 10cmのネウロがトイレに行きたがってます。どうする?
   ……………行くんだ、トイレ…。
   とぼんやり思った後、風呂場にでも放り込んでみる。

5. 10cmのネウロがお風呂に入りたがってます。どうする?
   洗面器に湯でも張りますよ。
   そしてふと脳裏に浮かぶ目玉親父的図。(イメージ映像)

6. 10cmのネウロと初デート!どこにつれて行きますか?
   思いつく所もないので近所をうろうろ。
   デートつか散歩に近い。

7. 最後の質問!10cmのネウロが本当にいたらどうする?
   困る。

8. このバトンをまわす妄想友達を5人
   見かけた方、ぜひどうぞ。



謎の気配察知。

「ぅえ?こっちじゃないの!?」
「右だと言っただろうが。貴様は何度聞き間違えれば気が済むのだろうな。とうとう頭にウジでも湧いたか」
「くっ。絶対左って言った。 さっきからワザとやってるのはどっちよ。……放り出してもいいんだから」
「――――」
「嘘です、嘘!ゴメンナサイ、放り出したりしないから親指の爪剥がすのはやめてーっ!!」


ちっさくてもやる事は変わらなそう。

しかしこの絵だと15cm以上はありそうですね?
黒瀬さんと同じで私も15~20cmぐらいがベストです。
10cmじゃあまりにもストラップサイズ。
web拍手 by FC2
バトンの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] ブラッド・ダイヤモンド/ゲゲゲの鬼太郎 

2007/05/10 Thu.

突然、朝の6時半に妹に起こされ、車で片道40分の道程を送らされる。
……前日までに言ってくれると助かるのだが?



「ブラッド・ダイヤモンド」
今更ですが、アカデミー賞5部門ノミネート、ワイルド・レオ(?)主演映画。
1999年、アフリカ。 
大粒のピンクダイヤモンドを巡る争い。
現在も実在する少年兵たちの実態も描かれていて、悲しかった。
そして今もなお確実に市場に出回っている"闇ダイヤ"。
その事実を無視する事は許されない。



「ゲゲゲの鬼太郎」
親父がキュートすぎるので観に行くべき。
攫いたい…!

アニメとは別物、ツッコミどころとかいろいろ何も考えずに観ましょう。
いちいち笑えたのでよいと思いました。
小雪が綺麗。

 my brand new way/Awaking Emotion 8/5 (小池徹平ジャケット盤)
さて、そんな実写・鬼太郎のオープニングでも流れました、
徹平ちゃんが歌う「ゲゲゲの鬼太郎」(笑)も収録されたこの1枚。
ジャケットがすげぇ破壊力です。
購入時に同ポスターも頂きましたがそれもすげぇです。


web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

今、そこにある危機。 

2007/05/04 Fri.


財布あけたら残金28円。
リアルピンチ。



色々誤魔化しながら総計300枚目の日記絵です。

描くたび何もかもが変わっていく人。適当さ此処に極まれり。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-05