日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

無題 

2007/07/30 Mon.



特に何事もない日々。

夜中に起き出して来た妹が、
映画館にスパイダーマンがたくさん座ってて一斉に走り出す夢を見たとか見ないとか、
そんな奇怪な事を口走ってまた布団に帰って行く日々。

翌日聞いてみるとやっぱ覚えてねえのである。
夢遊病もいい所です。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: アニメ

1幕・了 

2007/07/27 Fri.


落ち着く色の寄せ集め


とうとう始まりましたアニメ・BACCANO!
音楽のみのオープニングは、らしくてかなり好みですv


第1幕 「副社長は自身が主役である可能性について語らない」

ネタバレという程のバレもありませんが、
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

出なきゃ良かった訪問販売 

2007/07/23 Mon.



休みだったので朝まで徹夜した挙句、昼もぐーぐー寝ていたら突然訪問者が。

寝ぼけ頭で出てみるとやたらテンションの高い男2人組が、
新しくオープンした中華料理屋がなんたら。
キャンペーン中で今ならこの金額でなんたら。
先にこのチケットを購入して頂いてーと、そんな話でした。

しかし如何せんこちらは頭痛付きの寝起き頭。
聞いてるうちにだんだん腹が立ってきたので、愛想笑いで10分近く話を聞いた挙句、
「ぜひ(チケットを)どうぞ!」
と差し出されたチケットを、
「お金がないです。」と、身も蓋もない答えで斬り捨ててドアを閉めてやりました。

**

アニメ・バッカーノ! 放送開始まで3日。
26日24:30~ WOWOWノンスクランブル(無料放送)にて。

さらにバッカーノ!漫画版まではあと4日。
ついでに黒執事2も同日。Fate/Zero3も同日。Bullet Butlersも同日。

……ああ忙しい。(金の昇天が)
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

血液検査の結果、血ィ濃いって言われた。 

2007/07/21 Sat.




 FAIRY TAIL 5/真島ヒロ
マガジンで今一番好きな作品。
これは燃える。
特に今、本誌の展開が1号たりとも見逃せないのであります。

しっかしすごい眠いのは何でだ。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

健康診断 

2007/07/19 Thu.



健康診断に行ってきました。

血液検査のみ結果は明日で、尿検査も心電図もX線も異常ナシ。
身長は数年前の最終測定より1センチ伸びておりました。
ただ、視力の落ちっぷりには悩むばかり。
……つーか、寝起き30分で行ったのが余計にマズかったかと思ったり思わなかったり。
メガネかけても殆ど変わらないってソレどんなミステリー。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

鑑賞 

2007/07/18 Wed.

初めて、地元に来たトロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団の公演に行ってきました。
優雅で可憐で、遠目にもデカイ。
バレエなんて眠くなりそうとかいう印象しかなかったですが、これはやはり別物か。
大笑いして楽しめました。

あんなイキイキした瀕死の白鳥みたことねえよ。



明日は、とうとうはよ行けって催促が来てしまった健康診断に行って来ます。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: バトン

「○○が~だったらこうだ!!バトン」 「指定型学園生活バトン」 

2007/07/16 Mon.

もう忘れ果てるくらい前に黒瀬さんより回ってきていたバトン2つ。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!


【○○が~だったらこうだ!!バトン】
指定内容→ヤコ


*「ヤコ」があなたのクラスにいたら?
  手土産(食い物)を持ってにじり寄る。

*「ヤコ」に苦手科目とか得意科目とかあったとしたら?
  全体的に致命的そう。
  あ。いや、文系はなんとかなってるんだっけ?

*「ヤコ」が何か部活に入っていたら?
  料理部とか。
  で、調理する前の食材を片っ端から食って即日強制退部。

*「ヤコ」が学校行事に参加したらどんな様子?
  ……普通、じゃね?

*「ヤコ」が臨時教員としてあなたの学校に来たら?
  すごく見守る。

★パラレル編
*もしも「ヤコ」の歳がちっちゃくなったら?
  攫う。

*もしも「ヤコ」が男(男キャラだったら女)だったら?
  可愛い系の男の子でお願いします。(されても)

*「ヤコ」が本業以外に副業(バイトとか)してたら?
  これは、してるしなぁ(笑
  まぁ最早どっちが本業なのだかね。

*実は「ヤコ」はあなたの姉妹でした!
  マジで?

*「ヤコ」が動物になっちゃった!!
  獣耳萌。(そんな事は聞いてない)
  しかし誰にでも簡単に餌付けされてしまいそうで不安です。

*回す人と指定
  次いってみよう。

***

【指定型学園生活バトン】
指定キャラ:ネウロ・ヒグチさん(漢字出ないので片仮名で)


01:あなたは『ヒグチさん』と隣の席です。どうやって挨拶する?
   「おはよう。」と、切り口は普通に行ってみよう。

02:『ヒグチさん』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?
   珍しいこともあるもんだとか、からかいながら見せてあげる。
   私が忘れる確率の方が相当高いでしょうけども。

03:体育祭です、『ヒグチさん』は何の競技に出ると思う?何で活躍すると思う?
   なかなか想像がつかないインドアヒグチ。
   障害物競走とかやって罠にかかればいいと思う。(小動物を見てる感じの眼差しで)

04:文化祭です。『ヒグチさん』は劇に出ることになりました。何の劇で何の役?
   やるなら絶対裏方だろうけどね。
   何か童話で勝手主役にされて、しかもヤコが相手役でキスシーンとかあって困ると楽しい。

05:文化祭『ヒグチさん』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?
   それ以前に文化祭の出し物があまり思いつかない…

06:文化祭、あなたと『ヒグチさん』のクラスは一体何の出し物をするの?
   お化け屋敷。いそいそ幽霊のホログラムとか作って楽しみそうです。
   そしてその隣で小道具のコンニャク(ベタ)とか勝手に食ってるヤコ。

07:服装検査『ヒグチさん』は何かに引っかかった…一体どこが引っかかった?
   引っかかった……見た目は普通なような?
   持ち物検査なら色々見つかりそうですがー(笑

08:修学旅行です、『ヒグチさん』と同じグループになったあなた、 どこに行ってどんなコースで回る?
   京都に行きたい。私が。(ぇ

09:修学旅行、『ヒグチさん』の部屋に遊びに行ったあなた、 『ヒグチさん』は一体何をしていた?
   ハッキング。

10:『ヒグチさん』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?
   結構誰とでも仲良くなれそう? でも深く踏み込まない感じはする。

11:『ヒグチさん』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?
   ハッキ(もういい)
 
12:『ヒグチさん』と二人で下校しました、一体何の話をする?
   在り来たりな日常会話ができればいいと思う。

13:『ヒグチさん』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、 どこに行って何をする?
   まさかのネットカフェ。

14:突然『ヒグチさん』が転校!どんな理由でどこに?何て言葉をかける?
   また色々バレて某警視庁の御方に引っ立てられる。(それは転校ではない)
   「犯罪はほどほどにー!」

15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。 『 』の指定も忘れずに!
   アンカー



ヤコ(=サイ)
2人描こうと思ったらそもそもスペースが足りてない事に気付く。
リベンジ…?
web拍手 by FC2
バトンの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: アニメ

祝? 

2007/07/14 Sat.

台風が迫るなか朝から仕事。
店自体は酷くなる前の17時には閉めてしまったので、
うっかり外に出してたゴミ箱のフタが飛んでったり、
いつものように店内が雨漏りしたりした以外は何事もありませんでした(大事)



さて、今週のWJ33号。



「ちょ、どうしようネウロ。アニメ化だって」 「酔狂だな」

衝撃の発表と聞いた先週から予感はありましたが、まさかのアニメ化。
とりあえず頭を抱えてみた。
すごく喜ばしいのですが…何だろう、まだこの手放しで喜べない感じ。
……詳細を、早く詳細を。
マッドハウス様HP

本編はネウロのあの目を見開いた表情が忘れられない。
目の前の光景に一瞬でも何を思ったのか。
最近いろんな顔をしてくれるようになったね。
web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2007/07/13 Fri.

13日の金曜日とか言ってる場合じゃなく、
台風きてんじゃねえかこんちくしょう。

というわけで、明日も朝イチでお仕事です。
…………とんでもなく行きたない。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

お買い物 

2007/07/12 Thu.

 バッカーノ!1705 ―The Ironic Light Orchestra/成田良悟
それよりもDSゲーム化情報に惹かれる。
うむ。DSは持ってるからどんと来い。

今月はバッカーノ!だらけ。
漫画版は27日発売、アニメの放送も26日からと、ともにあと半月程となりました。
アニメは家で見れてしまう事も判明したので只管待ち遠しい限りです。

[アニメ] バッカーノ!公式
26日24:30~ WOWOWノンスクランブル(無料放送)にて放送開始
BS機器を持っている方は是非。

**

 9S<ナインエス>Ⅷ/葉山透
1年以上待ってようやく、ようやく読めるっ。
ありがとう葉山先生。そして体には気をつけて下さい…!

 紅/片山憲太郎、絵:山本ヤマト
イラスト、山本先生繋がりで。アニメ&マンガ化決定。
まぁアニメは置いといて、マンガ化が嬉しい。
だって描かれるのが原作そのままに山本先生だから。

**

 断章のグリムⅤ 赤ずきん・上/甲田学人
まだまだ未読ですが、怖ろしさは増しているのか控え目なのか…。
三日月先生のイラストが綺麗でございます。
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: RADWIMPS

祝★発売 

2007/07/11 Wed.


アリスっぽいもの。



RADWIMPS ツアー2007 "春巻き"
ライブDVD「生春巻き」本日発売

休みということもあり、朝イチで受け取ってきました。うーんハナ眼鏡だわ。(?
そして水曜の映画レディースデーを無視して一人鑑賞会。
あの興奮をもう一度。
いいなぁ。やっぱ好きだなぁ。堪んないですよこの音楽。
一日流しっ放しでした。

**

癒されたところで明日から1週間連続仕事。
店長シフトの組み方がおかしいでーす。
web拍手 by FC2
RADWIMPSの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-07