日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

無題 

2007/08/31 Fri.



8月ラストの日。
仕事場でトイレットペーパーの山に襲われたりしてみる。
何で崩れてくるんだかね…。

っていうか時の流れって速すぎると思いませんか。
もう秋が迫ります。
私の夏はどこへ行ったのでしょう?(知らん
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

映画 「ベクシル 2077日本鎖国」 「トランスフォーマー 吹替版」 

2007/08/28 Tue.


月食でした。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

脳味噌アウト 

2007/08/24 Fri.



友人と食事。
そしてその友人の一言に素でトキめく。


ちょっ…何よ、そんなんじゃダマされないんだからねッ!(ツンデレ風に


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

映画 「トランスフォーマー」 

2007/08/23 Thu.


超らくがき
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

映画 「ダイ・ハード4.0」 「オーシャンズ13」 

2007/08/22 Wed.

あまつきのドラマCD2を聴く。
いやー…テンション高く、ひたすら絶叫が響き渡る近年稀に見る完全ギャグCD。
みんなバカ。(褒め言葉)
初っ端から鴇スゴすぎです。

あと露草はどんだけ平八に懐いているのかと。

砂

以下、映画感想なぞ。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2007/08/19 Sun.



水分の摂りすぎでむくむく。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

人心地 

2007/08/18 Sat.

仕事で棚卸しも終わり、若干ひと段落。

しかし暑さばかりはどうにもならず、
店内、レジ付近の温度が34度ってぇのは異常だと思う。
来店する客よりも、冷房が入った店内にいるはず店員が汗だく。

聞き入れちゃ貰えませんが、冷房を直して欲しいものです。
店員の士気に関わる。

**

DDD2/奈須 きのこ
読了。
いや、今巻は青春物語だと思います。
相変わらず軽快な文章と、野球好きとしてもかなり楽しめた。
お腹いっぱいでございます。

しかし野球に全く興味が無いと、こりゃどこまでも面白くないのではなかろーか。
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2007/08/12 Sun.

仕事終わり、久しぶりに友達とウロウロしました。
そして高知スタバ初入店でタンブラーGET。
もっぱら自宅でガッツリ飲むのに活用されそうです。



職場で暑さでぐったりしている間に、よさこい祭り本日閉幕。
ゑびす・しばてん連が可愛くてようございました。
大賞のほにやは当然の如く良い。
十人十彩は今年も凄かったのだけど、動きの統一、速さ、大きさに圧倒されてしまってどうもなあ…。

あとは25・26日の原宿・スーパーよさこいで気分的にも夏は終わりな感じ。
や、とても現地には見に行けんが。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: アニメ

3幕・了 

2007/08/10 Fri.


アニメ・バッカーノ!
第3幕 「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

悲鳴ノンフィクション 

2007/08/09 Thu.

高知の夏、よさこい祭り開幕。
が、開催期間中全日程、仕事丸被り。
夜は観に行く気力もなし、今年もテレビ中継を録画観戦。

**

朝の出来事。
朝仕事に行くためにパンツを履いた瞬間、左ポケットの辺り、太腿がなぜかチクチクする。
「?」
何かポケットに入ってて、それが刺さってるのかなと手を突っ込んでみても何もない。
「??」
じゃあ裏側なのか。
洗濯した時になにか引っかかったのか。
そんな事を考えながら、脱がずにズボっと直接裏側に手を突っ込んでみた。
すると予想通り、指に触る何か。
こいつが原因かと以外に大きめのそれをつまんで取り出した。


それは、





黄金虫。(生きてる)


つまり、太腿にチクチク刺さってたのはコイツの足。
そしてここから問題なのは、私が小指の先ほどの虫に近寄られても逃げ惑う虫嫌いであること。

朝っぱらから悲鳴にもならぬ悲鳴をあげて床に叩き付けました。
そしたら飛ぶ飛ぶ。
私、逃げる逃げる。
ある種の地獄絵図が繰り広げられる中、結局妹に外に追っ払ってもらいました。

その後、手荒れするほどハンドソープで手を洗うものの触感は消えず、
指切り落とす指切り落とす指切り落とす指切り落とすー!
と出勤時間ギリギリまで叫んでいました。(近所迷惑)

うう…まだ親指にヤツの腹の無駄に柔らかな感覚が残って気持ちが悪い。
っていうか何故にそこに居るのか問いたい。

**

今週のジャンプはネウロがすごい展開になってますが、このまま2週間放置プレイなんて…
マガジンはフェアリーテイル。
ルーシィがお嬢様だって真実よりもマスターの状態が心配なまま2週間!

あっちもこっちも生殺しでございます。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

愚か者 

2007/08/07 Tue.

実は去年の10月辺りから録画したまま放置していたブリーチのアニメ。
日付が変わる前から見始め、約40話のうち半分を消化したところで、時刻はAM6時。
結局一睡もせずに仕事に向かったというバカ話。

が、逆にテンションは高かったようです。

しかも真田さんを朝イチ、ズームイン朝で見れたので幸せでしたv
(ジャッキーと共にラッシュアワーの宣伝)
超格好良い。


"彼女"
暑中に流用しましたが、どの辺が暑中なのかさっぱりです。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-08