日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 映画鑑賞

映画 「プラネット・テラー in グラインドハウス」 

2007/09/30 Sun.

注文していたワカマツカオリさんの来年度カレンダーが到着。
来年の事を言うと鬼が笑うと申しますが、
来年も美麗イラストが隔月で堪能できること間違いなし。
すごい素敵!

**

華鬼(はなおに)/著:梨沙、絵:カズキヨネ
映画上映時間までうっかり1時間もあったので、久しぶりにイラストで即買い。
もうイラストは超美麗。その辺、買って損無し。

元々はオンライン小説で更に加筆されたものらしいのですが、
たまに場面展開が追えないとことかあって苦悩。
人物がたくさん出てくると誰が誰だか分からなかったりも…。
しかも主人公逆ハーレム状態?
ちょっと色々悩ましい所ですが続刊を待つ。

緋羽
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

最早時効だと思いたい 

2007/09/29 Sat.




開店時間前に掛かって来たある電話。


「6、7年前に現像に出した写真はあるろうか?」


………お客様、うっかり忘れてたにも程がありませんか。
6、7年前って言ったらウチの店名も変わる前だぜ?
結局いくら探しても見つからず残念な結果に終わりました。
せめて3年以内には取りに来て頂きたかったものです。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

食事会 

2007/09/26 Wed.


ラクガキの一部

本日は蒼史さん&黒瀬さんと夕食。
うどんを食したあと、ガストに移動。
デザートとドリンクバーで居座りつつ、何故かラクガキ会を催して来ました。(どんな客)
楽しかったよありがとーw

**


マックス版アル・アジフ。
この髪の流れが好きでずっと欲しかった一品。
髪フェチにはたまんないのです。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

映画 「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」 

2007/09/25 Tue.


触覚とかアホ毛とかアンテナとか。


 皇国の守護者/原作:佐藤大輔、漫画:伊藤悠
ズブ嵌り。
絵も好きだけど、話がすごい。
が、読み進めるほどに少しずつ重い気持ちになっていくけど…。
千早かわいー。

しかし嵌った傍から本誌打ち切りって悲し過ぎる事実。
どんな形でも良い、復活を切望します。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

拝見 

2007/09/24 Mon.

とうとうセイバー メイドver.がおいでになりました。

  
  

顔は好きな顔立ちながら、もう少しふっくらしてればなぁと思いつつ。
しかしそれを補って余りある恐るべきクオリティ。

なんかもうすげぇよコレ?

数あるセイバーフィギュアのなかでもダントツをいく仕上がり。
360度、どの角度からでも楽しめます。
完成品になっても全然質は落ちてないと思う。
そこら辺はさすがアルター。アルターでよかった。
髪とか、服のシワとか、レースとか、塗りとか、もう非の打ち所がないと思う。
モップの先まで完璧なんておそろしい…。(少しモップの柄が頼りない強度なのが難ですが)

1/6なのでとても存在感ある立派な立ち姿。
化粧っ気のないセイバーらしい顔に、きっちり塗られたマニキュアもキュート。
可愛いのに勇ましい。綺麗で凛々しい。格好良い。
セイバー好きならコレは高い金出しても全然損したと思わないですね。
ホント、完成品出してくれてありがとうアルター。
ずっと眺めてても飽きないこの1体、お腹いっぱいです。
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: アニメ

6、7幕・了 

2007/09/22 Sat.

 緋羽

バッカーノ!アニメ
第6幕 「レイルトレーサーは車内を暗躍し虐殺をくりかえす」
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
アニメの関連記事
  • 若干 (2008/06/25)
  • ナギ (2008/11/09)
  • 6、7幕・了  « «

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

ぎゃー 

2007/09/20 Thu.



夜10時半。
最後に一人で店を閉めた職場の方からのメール(全文)


幽霊でたぁ~。ホームの所だよ~。
飛び逃げて帰ったんで灰皿片付けてないですごめんなさい。おやすみ~。



ウチが出るのは噂で知ってるから、余計なこと伝えんでいい。
しかも場所…!(※ホーム…洗剤・紙・家庭雑貨等、私が担当する所)
私自身、全然見えないヒトだけど、なんか嫌になるじゃないかー。


ぁ。おまけに灰皿洗うの私かよ!?
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2007/09/19 Wed.


うっかり春めいた感じ。

すげぇ寝た。
軽く12時間は越えたんじゃないかと思われます。
これから数日の夜更かしに向けての寝溜めです(嘘

**

うみねこのく頃にプレイ中。
終盤戦。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

映画とか 

2007/09/17 Mon.



「トランスフォーマー」の3回目鑑賞に行ってきました。
もちろん字幕版。
うむ。しばらく間をあけて観るとまた新たな心持ちで鑑賞できてグッド。
3回目なのにみんな新鮮な可愛さだわー。
最上段の一番端の席で、ひとりニヤニヤしながら見てました。
(ただの不審者)


  (10/09)
トランスフォーマー/サウンドトラック

音楽もかなり好き。
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] デス・プルーフ in グラインドハウス/HERO/キサラギ 

2007/09/15 Sat.

ぼやっと日記更新をサボりながらも、しっかり行ってる映画館。
幸せ。


前髪切りてぇ。

以下、映画感想など。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2007/09/11 Tue.

花

昨夜、10時頃。
テレビを見ながら寝転がっていたら、
じわりと襲ってきたあまりの眠気に以降の記憶がプッツリ。

そしてはっと目が覚めた時には朝7時でした。

…よく寝たハズなのに全然スッキリしないこの節々の痛みをどうしてくれよう。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-09