日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

ハロウィン 

2007/10/31 Wed.

ぼんやりしてました。
どの位のぼんやりかと言うと、マガジンを買おうとしてサンデーを買ってしまうくらいぼんやりです。

ページを開いて巻頭で結界師を見るまで気付きませんでした。

更に詳しく言うと、
「…マガジンでこんな正守の兄貴と似たキャラいたっけなぁ。あ。新連載?」
と思って読み進め、数秒後にはっと表紙を見返してから気付きました。(鈍すぎ

その後マガジンは買って来たものの、
まったく守備範囲外のサンデーを読んでも難解なばかりです。誰か要らんかこれ。



フォトショ使用。色味だけはハロウィンっぽく。
つか、描き慣れないものは描くもんじゃないと思う。
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

ぼちぼちと言いながら日記ログの移行完了 

2007/10/30 Tue.

水先案内人
いつぞやの描きかけ。
最近しらがが楽しいです。(しらが言うな)


友人ズとココスにて食事会。
後半は相変わらずラクガキ大会を開催しつつ、素敵なイラストがたくさん拝見できましたv
あとボスはね、思い出しただけでもヤバすぎるから!(爆笑)

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

書きたいことは山ほどあれど、 

2007/10/29 Mon.

絶賛放置プレイ中。


とりあえず昨日は約2年ぶりスカパラのライブに行って来ました。
完徹して仕事⇒即ライブと強行したせいかテンション上がってよかったですよー。(死にそう)
やっぱあまり覚えちゃいませんが、男前がいっぱい居た。
踊りまくって最高だった。

そして帰って風呂入って、ご飯食べて、その辺で転がってたら朝になってたマジック。
足は元より全身ばきばきの筋肉痛に見舞われてます。
まったく普段どれだけ運動不足なのかという話。

ただ、首が回らんのは寝違えたのだと思います。

**

ひっそりと。
始めたばかりだと言うのにブログをFC2に変えました。
いや…コメント編集が出来ないってなるほど致命的な弱点が発覚したので…(遅
機能がシンプルで楽だったのでそれさえ付けば戻すのですが。
無理でしょうかねロリポップ様…。

デザインも似たり寄ったりな感じにしてしまったので、それほど違和感はなし。
もう少しつつきたい。
過去ログの移行もまだ大半が終わってませんが、ぼちぼち進めます。


む。まだ使いづらい。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゲーム

ハートの国のアリス02 

2007/10/24 Wed.

オレンジ眼って正直どうなんだ
塗りかけ。眉がない事に今気付きました。


さて、間が開いてしまいましたが「ハートの国のアリス」継続プレイ中。
頻繁に国を肉と打ち間違う自分の指が油断なりません。

では、適当に雑感。適度にネタバレ。


************************
相変わらずイラストに違和感を覚えます。
ここまでくると最後まで付き纏う気がします。
************************
赤い城の女王様、攻略終了。
傲慢で残酷。幼稚で無垢。その愛は独占欲で出来ている。
予想通り、私個人的に超萌えキャラでございました。子供。
アリスにベタベタ。
一言一句に甘やかされて、甘やかして、綺麗で可愛いなんて卑怯だわ。
特にエンディングとか最高ですよ。
宰相閣下には悪いが、ウサギ邪魔ー!って心から思った。
(っていうか何で居るんだアンタ)
アリスはこのまま行くと男を手玉に取る良い女になりそうな予感がします。
惚れろ。
************************
王の若かりし頃に少しトキメキ。
もしかするとハトアリ全キャラの中で彼が最狂なのかも知れません。
狂って歪んだ愛のカタチ。嫌いじゃない。綺麗だね。
************************
城も残り1名。ラストは腹黒方向音痴のお相手です。
面倒臭そうだけど、でも、以外に嫌じゃない気もしています。
ウサギとの言い合いなんてすげー面白かったよ。
************************
************************
少しだけ真面目な感想を。
相変わらずつッらいシステムに途中で誰かやっててくれと頼みそうになる。
2人目でこれで大丈夫か自分。
まったく何周してもアリスの卑屈さには慣れませんが、
女王相手だとそんなに気にならなかったように思います。
同姓で恋愛対象でないからか?
ただ物語は似たり寄ったりで同じことを繰り返す、戯曲。
あー…全員こんなんかなーと若干憂鬱になりかける。
************************


もう少しがんばります。
web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゲーム

ハートの国のラクガキ 

2007/10/22 Mon.

メイド

城のWメイド。可愛い。
個人的にすごく顔が欲しかったです。
そして攻略対象に入れて欲しかったです。(ゲーム変わってくるから)

初めてハトアリ絵が、攻略対象でもなくアリスですらない辺りが私だと思います。
衣装とか激しく手抜きな所は触れんで下さい。

**

今日は休日なのでがっつり昼過ぎまで寝てました。
夢ひとつ見ずにスッキリ爆睡。

そして夜に聞いた話。
朝、妹が学校まで車で送ってもらおうと私を起こしに来たが声を掛けれなかったらしい。
起きりゃ送ってやるのに何故かと問うと、

「死人みたいな顔で寝てたから」


相当安らかに眠っていたらしいです。
web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

花香る 

2007/10/21 Sun.

のそりと映画に行って来たりもしましたが、感想と称した独り言はまた後日。
気が向いたら。


金木犀

朝夕が急に冷え込んできた今日この頃、風に乗って金木犀が仄かに香ってまいりました。
見るのは好きだが匂いは苦手。
早くも酔いそう。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

 

2007/10/20 Sat.

片羽耳
一昨日のやつを塗ってみた。
続・髪描きたい病。

本日9時仕事開始。
通常夕方で帰れるはずが人がいなくて21時まで延長。
10時間半労働。
ずっとレジに立ってるのは実に苦痛でございます。


そして久しぶりにマイナス値の違算金も出してみた。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2007/10/18 Thu.


らくがき

連休2日間終了。
ゲームで2日徹夜して、母と妹の送迎に奔走した記憶しかありません。
かなり寝不足なコトに今気付きました。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゲーム

ハートの国のアリス01 

2007/10/17 Wed.

昨日友人から借りた「ハートの国のアリス」
ボイスは速攻でOFFにして、ざくざくプレイ中。

各キャラ一言ずつは視聴しましたが、
ボイスって自分の読むスピードと違うのでウザくなるのですよねー。
(乙女ゲームの結構重要な部分を否定)


はてさて、とりあえずここまでの雑感をずらっと。


************************
まだ慣れないせいか、たまにイラストに違和感。
************************
ひとまず城滞在で白いエロウサギを攻略終了。
病的に盲目。無知で厚顔。その愛は、異常。
なんつか、最後まですっきりしない終わりだったな…。
獣姿は大変愛らしいですし、一方的に好かれてるってのは悪い気はしませんけどー。
中身はまるで子供だし。
大きいのが小さいのに甘えるのは大変よろしゅう御座います。萌。
ただ、その相手をするアリスがアリスなので若干不憫ではありましたが。
************************
しっかし疲れた。
1人にこんなにターンを使う意味って…?
ゲームというより、ただただクリックを重ねていく作業だったように思われます。
(同じ台詞の繰り返しだし)
あのクルクル回る時計さえなきゃもっとスムーズなのかもねぇ…。
************************
既に思い始めた事。
全員攻略できんのかコレ。(フルコンプは更に遥か彼方)
************************
個人的に現時点では時計塔の引き篭もりが好きっぽい。
ウサギに疲れると塔を訪れておりました。癒し系?
まぁこの先どう転ぶか分かりませんけど。
ナイトメアも素敵ね。ギャグ要員で
************************
さあまずは城制覇。次は女王様で遊ぼうかと思います。
綺麗な女性はどんな時でも大好物です。
あと顔はなくてもメイドも可愛い。隠しルートとかないですか(無い
************************
最後に、色々性格的に問題なヒロイン。
冒頭白兎を殴りつけるトコなんかは非常に好きだったんですが、
話が進むにつれ、次第に面倒臭くなってきました。
根暗っつーかネガティブっつーか、一体いつまでそんな考えでいる気かと。
自問はまるで堂々巡り。
ウサギに求愛されながらも冷めたツッコミを繰り出す様は嫌いじゃないが、
いつまでも頑ななままじゃ盛り上がるもんも盛り上がらんのよ。
この辺りシナリオに問題がある気がします。
************************

まぁ、なるべく挫折しないように頑張ります。

**

通販で頼んでいた
TYPE-MOON、夢のドラマCD「アーネンエルベの1日」が到着。
うわ…マジで3枚組みだ。(何
ネコカオスまで中田さんって楽しすぎるよね。
志貴も好き。七夜さんの方も。

**

瞳屋様から無事にグラスアイが届いたので1枚パチリ。
すげーきれー。


※グラスアイを嵌めた人形(SD)の写真があります
※そういった物に嫌悪感を覚える方はお気をつけ下さい
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

笑い事じゃないのは重々承知の上で 

2007/10/15 Mon.

くちなし
白鬼"梔"
髪描きたい病。


私のかつての職場、
正しくは行っていた工場とは別の、店舗兼社長の自宅の方で火事発生

夕方のニュースで突然流れて驚きました。
そして大笑いした。(不謹慎)

自宅と倉庫の一部が燃えたんですって。
社長の奥さんが煙を吸って病院に行った、
と、それ以外は怪我人もいないようで安心しましたが。
あぁ…あの社長がどんな顔してるのやら…
会社も絶対ラクな経営状態じゃないのに、大変ですねぇ。
まだ少し可笑しいです
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2007/10/14 Sun.




瞳屋様からグラスアイ完成のご連絡。
明日さっそく入金して、あとは届くのを待つばかり。
どきどき*
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-10