日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: アニメ

購入 

2007/11/29 Thu.

バッカーノ!2 アニメDVD・BACCANO! 02

アニメイトに受け取りに行ってきました。
しかしこの店って何かこう…疲れるよね。情報量が多くて。

まぁ無事に初回GETでスタンプもGET。
ついでに残るスタンプラリー分の3・4巻も予約して来ましたが、
何かバーコードが読み込めないやら何やらで酷く足止めを喰らいました。
待ってる間、余計疲れた。

あと予約フェアだったようでポスターをと言われましたが、
微妙な物ばかりだったので交換チケット2枚を一応受け取る。
来月は気に入るものがある事を願う。
そのまま忘れて流しそうな予感も

***

某製薬会社商品、やっぱ返品になる。
仕事増やすなやー。回収にこいやー。
web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

休日でした 

2007/11/28 Wed.


ひたすらガリガリ落書きしたものを寄せ集め。
髪描きたい病が酷いです。
が、1枚にまとめたらデカいわ重いわ長いわで面倒くさい事になりました。(阿呆

そしてそんなラクガキをしてる間にアニメイトに行く事を完全に忘れ去っていたり。
……明日こそバッカーノDVD取りに、行きたい。(希望

***

コメントレス
>蒼史さんですね?
 って、立ち読みかーい。
 まぁ私も古本屋かどっかで探してまず立ち読みしてきますが(笑
 気に入ったら購入してきますv
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

無題 

2007/11/27 Tue.

うっかりするとサボりがちになる日記。
これと言って面白い事もない日々が続いています。
つーか某製薬会社が面倒な…ウチの店頭にあるやつは一回返品かねこりゃ。


雨音 眉が無い。

このライトノベルがすごい!2008
主に本を選ぶときの参考に今年も購入。
気になったのは「文学少女」シリーズかな、と。
イラストもかわいい。

“文学少女”と死にたがりの道化/野村美月
”文学少女”と飢え渇く幽霊
“文学少女”と繋がれた愚者
“文学少女”と穢名の天使
“文学少女”と慟哭の巡礼者

っていうか結構刊行されてんですねー。
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 未分類

購入 

2007/11/24 Sat.

我が家に新たなプリンターがやってきました。
2機目も引き続きEPSONです。

EPSONインクジェットプリンター/PM-G860

ココにきて未だ複合機ではないのは単に置き場所がないから(悲

試し印刷してみたら、やっぱり今までと比べるべくも無くキレーでした。
まぁ…前のプリンターが7年モノだったので当たり前と言えば当たり前か。
これで今年の年賀も安泰です。描きさえすれば。(はよ描け)

**

以下、コメントレス
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category:

読了 

2007/11/23 Fri.


最後の最後までかわいい。
しかし…やっぱ動物って難しいですわ…。


皇国の守護者5/作画:伊藤悠、原作:佐藤大輔

たくさんの命を失いながらも国へ帰還。
最終巻を読み終わり、変わらず秀逸なストーリーに感動いたしました。
戦闘シーンはほぼ無いので派手さは少ないながらも、
ラストへ至るまでの描写は素晴らしかったです。

卑屈で有能、冷酷で臆病な指揮官。
ここまで底が見えない主人公は初めてでした。
そしてこれから先も彼は苛酷な運命に巻き込まれていくに違いない。


なのにたった5巻で完結なんて…
まだ長く続けられる物語だった筈。
もっと深みを増していく物語だった筈です。
最初から帰還でラストなんてそんな計画じゃなかったでしょう。

原作は知らないまでも、こんなに戦争の中の人間を描いた作品は滅多にないし、
作画のレベルの高さ、クオリティは言う間でもなく。
惜しい。あまりにも惜しい。
この巻の2回目から急遽佐藤先生がネーム・プロットを~って、
原作者側とトラブルがあったという噂は本当?
(でも西田の語りは少し嬉しかった)

どんな事情があるにせよ、こんな作品を無くすなんて本当に馬鹿な事だと思うのに。
ああもう。そこの所どうなんだ集英社…!


本当は言いたくはないけれど、伊藤先生お疲れ様でした。
次回作も気にはなれど、またこの作品が読みたいです。
本当にどんな形でもいいから、復活を切望します。
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: バトン

「こんなキャラがツボですバトン」 

2007/11/20 Tue.

近頃、急に寒くなってきて毎朝凍えてます。
ふとんの中が恋しいです。


  昨日の


昨日に引き続き、さくさくバトン消化。
黒瀬さんから頂いてました。(相当過去形


【こんなキャラがツボですバトン】


あなたのツボにくるキャラの性格は?
  敬語で穏やか、前に出ないけど傍に居る。従者属性love
  なら執事スキー?かと聞かれれば、それはそれでキャラによる気が致します。

  しかしラストの質問で改めて思い返したコト。
  基本的には主人公が好きらしい。

目の色は?
  灰・緑が好きだなーと思います。

髪の毛と目の色のベストな組み合わせってある?
  金髪碧眼は王道。
  白髪赤目のアルビノ、白髪金目、黒髪赤目、黒髪金目も異形な感じで大好きです。
  あとはまぁ両方同系色が一番しっくりかと。
  あまり奇抜な組み合わせでなければ何でも良いんじゃないかなー。
  個人的には灰髪・灰緑目とか落ち着く。

  基本的に灰色が好きなので、山葵色とか灰青、湊鼠、鴇鼠、青磁鼠、薄鼠、、、
  灰混じりの薄めの色ならどんな組み合わせでも良いのかも。
  それにしても色の和名って綺麗ですよねぇ。(何の話

  和名大辞典様 毎回参考にさせて頂いてますv

ツボにくる声って?
  声優さんとか詳しくないし、ツボって言われると難しい…。
  でも永続的に好きなのは中井和哉さん。ゾロを聞いてからかな。
  無双の惇もなのでこの辺り嬉しい限りです。典韋は考えない方向で
  だからクローバーのアリスはやっぱトカゲだなぁ。
  しかも従者属性はツボもツボ。ドツボに嵌って抜けられなくなっても良い。

  って、何がツボの質問だっけか。(声

ぶっちゃけもう好きなキャラの名前をあげて下さい
  そりゃもう作品の数だけ居るので上げるなんて到底無理。

  でも、それじゃ回答として味気ないので、手近に思いつく作品からそれぞれ好きキャラ抜粋。

  ネウロ:ヤコ・ネウロ(同率)/銀魂:銀さん/ワンピ:ゾロ/Dグレ:アレン (次点:ラビ)
  BLEACH:一護/リボーン!:ツナ/FAIRY TAIL:ナツ/ダイヤのA:御幸 (次点:結城)
  ツバサ:もう一人の小狼 (次点:黒鋼)/XXXHOLiC:四月一日 (次点:遙さん)
  DOGS:ハイネ/バッカーノ!:クレア/Fate:セイバー・士郎(同率)/あまつき:紺
  パンプキンシザーズ:少尉 (次点:伍長)/鋼:エド
  三国志:夏侯惇(数ある本の中では北方版の惇が好き。しっかり敬語の人)

最後にこのバトンを5人の方に回してください
  アンカー。またはどうぞお好きに。

  っていうか思いのほか長くなってしまった…。(話が脱線し過ぎ
web拍手 by FC2
バトンの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: バトン

「萌え投票バトン」 

2007/11/19 Mon.

いつものメンバーといつもの場所で食事会。
楽しかったですv
そして蒼史さんより回ってきたバトンを消化。
やっぱ順番はバラバラですが…回答が簡単だった方を(苦笑





【萌え投票バトン】
萌えるものに1~10でポイントを入れ、コメントをお願いします。


●制服:8 (総合平均)
  これは種類によります。
  軍服:10 (現代物より古い物が好みです)
  ブレザー:8 (ネクタイ好き)
  学ラン:4 
  セーラー服:7
  その他:6.5

●獣人化:8
  耳。

●眼鏡:3.5
  眼鏡キャラって結構どうでもいい。
  でも、たまにかける眼鏡ならギャップ萌で10pt差し上げます。

●ツンデレ:2
  あんまり無い。
  ツンデレよりデレデレの方が高ポイント。甘々。

●悪人:4
  キャラによる、のかな?

●メイド:8
  尚、メイド服はオーソドックスなロングスカートに限る。
  そしてエマのようなメイドなら10pt

●見下される:1
  癪に障るので却下。

●中性的容姿:9
  とてもイイ。そして描きやすい。(そこ
  そんな奴ばっか描いてる気がします。

●金髪碧眼:4
  碧眼よりは翠眼とかが好みです。

●低身長:4 (男女平均)
  男なら高い方が良い。女なら小さくても良い。
  大きいのが小さいのに甘えるって良い図だわぁ(質問と関係なくなってます)

●ダメ男:3.5
  ダメ男…ヘタレ?
  ヘタレ好きもあまりない。

●おじ様:8
  おじ様ってオッサンより紳士な方ですか?
  渋いヒゲ親父とかなら文句なしの10ptなんですがねぇ。

●ロリショタ:0
  無理矢理ゼロを付けさせて頂きます。
  ロリだけなら1ptくらいは発生するかも知れませんが、ショタは皆無です。

●お疲れ様でした。5人の方に回してください。
  アンカー。またはお好きに。
web拍手 by FC2
バトンの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

映画 「クローズド・ノート」 

2007/11/16 Fri.

今日地元で最終日だった「クローズド・ノート」
例の出来事があった日から観に行くのを躊躇していましたが、
あれからだいぶ経つのだしと足を運びました。

が、原作は未読なので全てを否定するつもりはありませんが、
私的にとても退屈な映画でした。

そんな映画を観た腹いせに、帰り道ツタヤにてバイオハザード1・2を衝動借り。
もう一度鑑賞して、3を観に行くことに致しましょう。


以下、少しだけグチグチ。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

なんというか、 

2007/11/15 Thu.

仕事が暇なようで忙しい、なんて矛盾。
毎日商品の入れ替えが激しくて困ってます。
特にこの時期は年末に向けての掃除用品が忙しい。

そしてリラックマのカイロカバーが入荷してきたので買おうか買うまいか迷う。
若干高い。でも可愛い。





今日は大変よろしくない夢を見たので、朝っぱらから気分が悪かったです。
自宅が空襲受けてる夢ってどうよ。
つーかやたらリアルな死体とか出す自分の脳味噌が嫌になる。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

うーん 

2007/11/14 Wed.

イラストも持ってきたので、とりあえず表面だけでも移転は終了。
あとは細々となんか色々するだけです。

***

そろそろ年賀状を描き始めねばと、毎年思う遅筆人間。

が、その前に調子の悪かったうちのプリンターが本格的にブッ壊れました。
初めてのパソコンを買った時に一緒に買ったモノ。
およそ7年半、だいぶ酷使したような気がします。(ロクでもない思い出)
ありがとう、そして早く買い換えなければ…。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

うむむ 

2007/11/13 Tue.

うっかりするとサボりがちになる日記。
気を付けねばなりません。
あと、バトンに答えていたら終わりかけた頃に誤って削除してしまい落ち込む。
落ち込みすぎたので再回答は明日以降に持ち越しです。



という訳で、ほぼ衝動的にサイトを移転。
久しぶりに画面と睨めっこして目が疲れました。
あとはぼちぼちラクガキなどを持って来なければ…。

移転はロリポップで一度だけ使用できるアカウントの変更を行使しました。
その場合、前のサイトは即時消滅してしまうのかと思ってましたが、
どうやらまだ消えてないようなので移転の告知もできて一安心。
いつまで持つんでしょうね。

**
以下、コメントレスです。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-11