日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 映画鑑賞

[映画] 劇場版BLEACH2/2007ラスト、映画まとめ 

2007/12/31 Mon.

2007年も終わりを迎えます。
アルバイトからパートタイマーへと進化した年。
担当する持ち場もぐんと広がり、殆どてんてこ舞いで走り抜けた1年でした。
1年中、職場に居た記憶しかありません。
来年も多分こんな感じで終わる予感がします。

っていうかなんか手違いで2日から2時間ばかり出社予定。最低です。





「劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」

昨年の最後に観た映画もBLEACH。
そして2007年の最後もBLEACHで締めてみました。なにそれ。

再び、ほぼオールキャラで進められた物語。(そういえばコンは居ませんでしたね?)
まぁ題材が題材なので、
前回よりは無理やり全員を詰め込んだ感はなかったと思います。

でも作画が微妙だった?多少崩れが気になったりならなかったり。
あの赤いのと青いのも微妙な存在で…必要だったかあの2人?
まぁ…他にも色々ツッコめばキリがないのはご愛嬌。
日番谷隊長かわいかったし、更木隊長に夜一さんも見れたので良しとします。

その他。
総隊長がすげー筋肉質で笑った。あんな凄かったっけか?(笑




複数回行って被っているものもありますが、今年は64本を鑑賞いたしました。
「犬神家の一族」から始まって「BLEACH2」で終了。
一部の恋愛モノとホラー、アニメ以外はそこそこ観た気がします。
個人的なランキングとしては、

[洋画] 1.トランスフォーマー/2.ダイ・ハード4.0/3.プラネット・テラー
[邦画] 1.どろろ/2.エヴァンゲリヲン:序/3.東京タワー

こんな感じ。
ちなみにワースト1はそれぞれ「エラゴン」と「蒼き狼~」以外に見当たりません。
そして来年はどんなものが観れるのか。
ひとまず、「スウィーニー・トッド」「ライラの冒険」「魍魎の匣」「チーム・バチスタ~」とか楽しみ。
微妙な感想だったナルニアも2部が出ます。
散々だったエラゴンも続編が出るのか否か……イマイチ情報は聞こえてきませんが、楽しみです。
あ。エヴァ:破も公開だっけ。(夏?) でも高知はいつになるのだね…

***

追記。
amazonから謝罪メールは無事に届いています。
27日中という話でしたが、ウチに来たのは29日のことでした。
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: アニメ

色々 

2007/12/30 Sun.

去年は31日まで働いてましたが、今年は本日で仕事納め。
しかし最後の最後までバタバタと忙しかったです…。

そんなこんなで明日、最後の1日だけはゆっくりできるかなと思いきや、実は色々と時間がない。
色々っていうか年賀状をまだ描いてるとかそんな事ですが(ぇ
12月だけ40日あればいいのに。
(それでも多分間に合わないように出来ている怠惰な自分)

***

今日ようやくアニメイトでバッカーノ3巻を受け取ってきました。
そして無事に受け取って、ほっと一息3分の1ほど帰り道を原付で走った所で思い出す。

スタンプラリーカード出してねぇ。

もう少しでわざわざアニメイトで、しかも元値で買っている意味を失う所でした。
そうじゃなきゃamazonかどっか割引てるトコで買うっての
っていうか5~8巻分もスタンプラリーやるってやっぱりかーいな展開。
結局全巻メイト買い決定でございます。
イイ商売してんなぁくそー。

ついでに引き返した時に思い出した、予約フェアのポスターチケットも交換。
マジで流す所でした。
Fate・レアルタのOPマキシの告知ポスターと、モノノ怪の宣伝ポスターをGET。
っていうかFate古っ。4月のやつっスよ。


 空の境界・中/奈須きのこ
購入済み。
web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2007/12/28 Fri.


がりっとラクガキ薔薇人間



仕事納めまであと2日。
Amazonからメールは届きません。

あ。
明日こそアニメイト行かな。



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされております 

2007/12/28 Fri.

「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール [ITmedia]

しっかりウチにも届きました。
違反した覚えもないのにドキッとさせられ、でも誤送信だと分かったんですが…。
…27日中に謝罪メールって…現時点ではまだ届いてない模様。
うーん。
まぁ今の所ログインも出来て支障もないので気長に待ちます。

でも結局届かなかったら笑うよなぁ。



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

愚痴感想 

2007/12/26 Wed.


過去絵。発育不良の25歳。食べてるのは薬じゃなくてチョコ。


休日にて面白い事もなかったので本日の読み物など。


 
胡鶴捕物帳/片桐美亜

先日中古でまとめてかなり安く入手できたもの。
ドラマCD化もという事でどんなもんかなと多少期待していたんですが…
個人的評価としては5点満点中ギリギリ2、うっかりすると1.5といった所か。

基本は1話完結型、王道時代劇的展開。
しかしその話も心情も中途半端に感じられて残念です。
イラストもチビデフォルトは可愛いんだけど、全体は微妙なコトになってるしなぁ。
それにアクションなんてアレです。
悪人退治を第一に掲げてるんなら、もっと迫力のあるものをお願いしたい。
っていうか刀持ってんならもっと格好良い闘いを描いてくれなきゃ
刃物フェチとしては納得できない。(超個人的


まぁ安かったからいいか。

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: アニメ

メリークリスマス2 

2007/12/25 Tue.


ます。

で、クリスマスだというのに夜のシフトでもりもり働いてきました。
久しぶりの夜は疲れました…。
そして、昨日買い物をしたがお釣りが50円足りなかったとか、
商品が高いとか抜かす婆さんの相手を延々20分させられる。
どう計算しても釣りは合ってたし、98円の線香を高いとか言ってんじゃねぇです。
結局返品しやがったし。


そんな荒んだ心をぼんやり癒すアニメもやしもん1、漸く鑑賞~。
もう堪んないよね、菌類。
いつでも無闇やたらと癒される。
あと、沢木もかわいいから癒される。

一家に一本あっても良いと思うアニメです。
web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: RADWIMPS

メリークリスマス 

2007/12/24 Mon.



クリスマスなので?友人'sと食事会を開催。
大変楽しかったでございますv

***

リリース1ヶ月を切ったRADの新曲「オーダーメイド」がラジオでオンエアー開始。
もちろんSCHOOL OF LOCKで拝聴させて頂きました!

2008年最初のシングルはある種淡々と優しさを歌う。
とても、良い。
しっかり録音済みなので発売まで何度でも聴かせて頂きます。


発売日は私の誕生日。
今更あまり嬉しくない誕生日が、来年はやたらと待ち遠しいです。
そしてまた一つ大切な曲が増える事を嬉しく思います。
web拍手 by FC2
RADWIMPSの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: バトン

「ブラインドタッチバトン」 

2007/12/23 Sun.

友人'sと食事・カラオケに行って、ほんの2時間ほど前まで歌っておりました。
久しぶりのカラオケ(半年以上ぶり?)は楽しかったですv
RADWIMPS歌えてよかったーvv
また遊んでやってくださいませ。

あと、蒼史さんにはご迷惑おかけしました…。
その後の羊は楽しんでいただけたでしょうか?(笑


***


黒瀬さんより回ってきましたブラインドタッチバトン。
けれど7年越しで自己流のタッチが染み付いた私に出来るわけがないです。
しかも宅のノートの平たいキーで慣れてしまっているので、
デスクトップ型のキーボードで打った場合、指が引っ掛かって更に事態は悪化します。

まぁ酷い打ち間違いを繰り返しながら一応かんばりました。


【ブラインドタッチバトン】

●1:生年月日を教えてください。
  1月23日

●2:TV番組と言えば何?
  え、っと……ピンポン?(ふいに思いついたから)

●3:かわいい有名人といえば誰?
  真田さんは可愛いよ~

●4:辛い食べ物と言えば何?
  ハバネロ。黒瀬さんに賛同します(笑

●5:あなたのチャームポイントを教えてください。
  ないんじゃないかと…

●6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
  一生お近づきになりたくないくらい嫌い。
  とりあえずどんな虫でも3ミリを超えたらアウトです。いや、蟻ぐらいは大丈夫かな…多分。

  Gやら蛾なんて以っての外。
  見るのも怖くてまともに退治できた試しがありません。寧ろ私が退治されかねない。

  蝶は見るの描くのは好きなんですが、本物が飛んで来た場合はもれなく逃亡します。

●7:カラオケの十八番は何?
  今はないような……RAD全般とか?
  あ。でもかつては「夫婦みち」でした。(マジ

●8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
  ブラインドタッチなんか余裕ぜ!

  ………でぜって…なにさ。

●9:バトンを回す5人6人を教えてください。
  アンカー
web拍手 by FC2
バトンの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゲーム

お腹が痛い 

2007/12/21 Fri.




Bullet Butlersのお返しディスク「bullet carnival」が到着、そしてドラマCD視聴。

すげー。鈴木さん(仮)宅すげー。腹痛い(笑


セルマ様人格崩壊の罠。
あの2人の夫婦設定に喜んでたら、レイスが弟のトコで噴き出した。
髭ヅラなのに…ニートだし…相変わらず良い声だチクショー(無関係)
思わずシステムボイスに手を付ける所でした。
ベイルも楽しい。
さすが男性人気投票でナマモノを押し退けて1位の座に輝いた無機物です。
幼馴染で許婚…銃なのにねえ。

とにかく色々ありえないテンションで色んなモノを巻き込みながら駆け抜けるCD。
何回聴いてもいいわぁコレ。
マジで本編関係ないし。執事はどこいったー?(笑

もうお腹いっぱいでございます。
素敵なディスクを有り難うございましたvv
近いうちに再プレイしたいなぁ。

***

メモ。
Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎-うみねこのく頃に episode2、予約完了。

web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

買い物 

2007/12/19 Wed.

 黒執事Ⅲ/枢やな
原付飛ばしてアニメイトまで。
昼を少し過ぎて行ったにも関わらず平積みが殆ど売れていた辺り、
やはり時代は執事なのだと思います。
良い時代になったものですね。(何

変わらずの綺麗なイラストで目の保養になりました。
内容はまぁ特にこれと言った感想もなく面白かったと思います。
で、



造りは一緒
未だに執事が某魔人に見える見える件について


今週のネウロは少年誌で出来る範囲を通り越してたと思いましたよ?(最高です)
あれで7割って…アンタどんだけSやねん。
ヤコの身を案じるばかりです。

***

 空の境界・上/奈須きのこ
ノベルスも持ってますが文庫版も購入。とりあえず上だけ。
うん。格段に読み易く、持ち運びも便利になってて大変満足です。
久しぶりにじっくり読む事ができました。

つーか早く劇場版をDVD化すればいいのに。

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

電話2 

2007/12/18 Tue.


追記。

少し前に、飽きずに再び掛かって来ましたので何も言わずに取ってみた。
当たり前ながら瞬間に切れました。

なのでマジで掛けてみた。
まぁこちらも当たり前ながら取らないので1分程鳴らしたあと、
5分してまたたっぷり1分鳴らしてあげました。

向こうがマナーモードでなければこちらの勝ちです(ぇ


多分これでしばらくは掛かって来ないでしょう。
若干イタ電よりタチが悪い事になってますが、
チューハイ2本分のアルコールが入っている最中なので大目に見て頂きたい所です。
少しすっきりしました。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2007-12