日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

無題 

2008/01/31 Thu.



夜。
ちょいと車でひとりで買い物に出かけた際、
ホント何も考えずに、寧ろ全然別のことをぼーっと考えながらバックしていたら、
リアバンパーの角をコンクリ柱でガリッとやりました。
(擦り傷だけならまだしも、一ヶ所ヘコんでるし…)

は――――――…鬱々として来ました。
まぁ…当たったのが他人の車じゃなかったのがせめてもの救いだと思うべきでしょう。

***

大騒動になっている冷食事件。
ウチの店も例に漏れず、朝っぱらから大騒動でした。
勘弁してくれないかい、マジで…。

***

以下、コメントレス

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category:

感想 

2008/01/30 Wed.



異常に眠くて、ほぼ丸一日寝ていた記憶しかありません。
したらメールに気付かなくて、友人'sに迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさい…。

***

[WJ9号、WM9号・雑感]

BLEACH…人気投票結果に思わず苦笑い。頑張ろう、一護。
ワンピ…サンジ男前。で、エースは大丈夫なんでしょうか。
Dグレ…あれって皆生きてるんですよね…信じてる。あと、なんかキモいの出た。
銀魂…超閣下。
PSYREN…実は雨宮が一番怖いのでした。
ネウロ…掲載順が若干危険な中でのバレンタインネタ。
     そして気付けヤコ。ドSがまたなんか良からぬ事を考えてるから。
**
フェアリーテイル…実は精霊でしたーって、なんかあっという間の展開過ぎませんか?
ダイヤのA…御幸すてきー。以外と打てないって言われてましたがね(笑
エア・ギア…なんか出たー!
スマッシュ!…亜南セレブ発言。ホント、だからダメなんだって。
妖怪…吸血鬼、超恐ぇえっ…!




齢の数だけ恵方巻。
バレンタインの前に節分ですよ。

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: ゲーム

無題 

2008/01/28 Mon.



本日職場にて、洗剤の箱で右手首の関節を強打。
腱鞘炎は治りません。
っていうか、200箱も送り込んで来るなんてバイヤーの野郎なに考えてんだボケ。

明日はティッシュが300個って嘘だと言って欲しかった。(残酷な真実)

***

今更ですが、職場の人に逆転裁判4を借りてプレイ中。
必然的にうみねこは止まっています。
web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 音楽

Dragon head Miracle tour 2008 

2008/01/27 Sun.



26日より友人と共に一泊二日で愛媛県へ吉井和哉ライブへ行ってきました。
相変わらず曲順とかは覚えていませんが、
最新アルバムを中心に定番になった「CALL ME」「TALI」等を含む約2時間。
CALL MEは名曲だよなぁ、と何度聴いても思う。
(FINAL COUNTDOWNが聴けなかったのは少々残念でしたけど…)

ほぼ1年ぶりにお目にかかる吉井さんは細い・白い・格好良いわでやっぱり素敵でした。
が、公演時間の半分以上を前方の警備スタッフの顔を眺めて終わったという罠。
てめェ何でそんなちょうど良い位置に居るんだよ…(呪

おまけに完全スタンディングのため、押される踏まれる引っぱられるとえらい目に遭う。
脇腹の肉をつままれたのは初めてでした。誰…?


気温も思ったより寒くなかったですし、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございましたv

しかし首が痛いです。
web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

駄文と感想と 

2008/01/24 Thu.


「無題」
行商に出ていた父が半月も経たず急遽戻ってきた日があった。
帰宅した瞬間から家の中はバタバタと忙しく、何かあったのかと家人をつかまえて尋ねてみると、父が怪我をした子供を連れ帰ってきたのだと聞かされた。

怪我の状態は悪く、初めて見たのは全身を包帯でぐるぐる巻きにされて眠っている姿だった。
土気色の顔はもしかして死んでいるんじゃないかとも思わせたが、布団の下で微かに上下する胸をみて恵霧と一緒に安堵した。
目が覚めたのは十日も経ってから。
俺と恵霧。起き抜けにまったく同じ顔が二つも現れて、混乱している姿が面白かった。
しかし本人は困った顔をするので二人して頭を撫でると、俯いて、照れて、やっぱり困った顔で笑った。
それは頃から変わっていない。
そしてこの時から、芹という名前の弟ができた。



恵霧(メグム)・芹・潤雨(ウルウ)
線のみSAIで、色塗りはいつものCG illust 4+

***

スマッシュ!7/咲 香里
週間マガジンで読んではいたんですが、今までそんなにじっくり読んでなかったと言うか。。
でも最近急にハマってしまって、既刊まで揃えてみました。
翔太と優飛、甘々好きにはほっこりするカップルでとてもよいです。
っていうか優飛が可愛いったら…!
吉川元部長も素敵っす。

で、部長といえば今週のマガジン「ダイヤのA」
主将が格好良いですよー。いや、純さんもすげぇですがv
という訳で、

[WJ8号&WM8号雑感]
IC21…ちょ、なんでか泣きそうになったよ。
ワンピ…あーもう。だからゾロが好きなんだって再確認しました。
BLEACH…結局何でも有りなんだなこの親子…。
      この辺の展開、アニメになった時はどうなるのでしょうか。
初恋限定…単行本買います。
サムライうさぎ…最近好き。こちらも単行本が欲しいかも知れない。
ネウロ…壮大な放置プレイの裏で、不覚にもメガネが格好良いと思った。
----------------------
鉄腕ブレイク…やっぱりスポーツ物って燃えるよね。
FAIRY TAIL…え。いきなりのロキ編?シリアス展開ッスか?
ダイヤのA…燃える。
スマッシュ!…この2人の関係も良いですねえ。っていうかやっぱ優飛が可愛い!
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: RADWIMPS

HAPPY BIRTHDAY 

2008/01/23 Wed.

to me

運良く休日だったのでゆっくり出来るかと思いきや、
母親と妹の送り迎えに奔走していた記憶しかありません。
あとは数年ぶりに財布を新調したりしました。もちろん自費です。悲しいです。

***

♪オーダーメイド/RADWIMPS
待ちに待ったニューシングル。
結構長くて、全編淡々とした音だけど、でも好きだなあ。
やっぱりまずは歌詞だよね、と毎回思うのです。
グーの音もRADらしくて良いv

何よりも嬉しい誕生日プレゼントになりましたvv
web拍手 by FC2
RADWIMPSの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

映画 「アイ・アム・レジェンド」 「ナショナル・トレジャー2」 

2008/01/22 Tue.


三兄弟


気を抜くとサボりがちになる日記。
もりもり働いてますが来月の棚卸しに向けて色々と面倒臭いです。
あと、近くだいぶバイトの人が辞めてしまうとかで忙しさに拍車をかけています。

***

以下、映画の雑感です。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2008/01/19 Sat.



とりあえず何事もなく、
朝っぱらから某綜合警備保障を動かしてみる。


……や、出勤時に警備切るの忘れてまして…お手数おかけしました。(二度目)


***

本日より「相棒 season6」がようやく高知でも放送開始v
あいっかわらず素敵でございますv

ついでにブログ・ブックマークに劇場版へのリンクを追加。
早くGWがくればいいのに。

***

以下、コメントレス。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: バトン

「自分取り扱い説明書」 

2008/01/17 Thu.


初めてSAIを使ってみました。
まだ慣れなくて使い勝手が分かりませんが、するすると描き心地が良いですね~。

***

黒瀬さんよりバトンを頂きました。


【自分取り扱い説明書】

製品名: 都筑十倉

対象年齢: 18歳以上

適正動作環境: 室内の暖かい所でご使用下さい。寒い所でのご使用は故障の原因となります。

製造元: 高知県

製造日: 01.23

保証期間: ※保証期間は過ぎています

価格: ...priceless(笑


【以下の動作方法】
話す: 話しかければ普通に返します。
    ただし自分から話題を振る事は得意ではないようです。

誘う: 誘われればついて行きます。

笑わせる: 簡単によく笑います。

泣かせる: 涙腺は想像以上に緩いです。気を付けましょう。

怒らせる: 若干短気です。

謝らせる: 非があるなら謝らなければいけません。

倒す: 簡単に倒せますが故障の原因となります。痛いのでやめてください。

相談する: 聞くだけは聞きますがアドバイス等が返ってくる確立は極めて低いです。

騙す: 単純なのですぐに騙せます。悲しいのでやめてください。

味方にする: よく分かりませんが、味方にしてもあまり力にはなりそうもありません。

服従させる: ※本製品にこの機能は搭載されていません


【メンテナンス】 故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。
1 静かになったら
 ⇒ 妄想・睡眠・ただボケてるだけ
   以上の可能性が考えられますが、まず妄想の可能性が高いです。
   しばらく様子を見ましょう。飽きたら帰ってきます。

2 変な顔してたら
 ⇒ 妄想からくる産物かも知れません。
   放置してください。
   ただしあまりにも危険な顔つきの場合、起こしてください。

3 ため息をついている
 ⇒ 仕様です。
   この機能の設定を変える事はできません。

4 何もしてないのに怒り始めたら
 ⇒ 何もせずに放って置いて下さい。


【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】

部品交換業者→
ボイスチェンジ→
洋服デザイン→
化粧業者→
機能変更業者→
製品の組み立て→
最終検査→
運搬業者→
web拍手 by FC2
バトンの関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: フィギュア

ざっくりフィギュアレビュ 

2008/01/16 Wed.

久しぶりの1体。
メガハウスから去年発売済の「エクセレントモデル・CLAYMORE/クレア」を漸く購入しました。


  
  
相変わらずパソコンの上で携帯撮影。
静かながらも迫力のある表情。
シンプルな立ち姿に細い体、柔らかそうな曲線も原作のままで大好きです。
マントのはためき、全体のバランスも塗装もすごく綺麗。
でもどこでも言われてるように、甲冑は変更前のメッキ塗装が格好いいと思うのでした。

クレイモアを持たせると置き場所にすごく困る事になりますが、
やっぱり刃物って良いですね~vv(フェチ


  
差し替えのイレーヌの右腕ver.
が、こっちは手の作りが甘くて大剣を持たせるのが一苦労です…。
かなりがっつり差し込まないとすぐに落っこちます。
でもマニキュアまでちゃんと塗られていて良い感じです。

改めて、買って損はなかったと思います。
どうせならテレサも出してくれると嬉しいんですけど。

***

明日は連休2日目。
しかし、仕事でひとつ忘れた事があって少し出社予定です。
はぁ…

web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2008/01/15 Tue.


布巻き。


日記を書こうとしたら何を書くかスパッと忘れたので、とりあえず生存確認。
明日・明後日と連休です。
映画行きたいです。

あと。若干重い腰をあげて、やっとうみねこep.2を開始。
とりあえず、譲治の私服は吹くしかないと思う。



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2008-01