日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: アニメ

complete 

2008/05/31 Sat.


紐3

8:30-17:30勤務
仕事帰りには雨も上がっていたので、アニメイトなんぞに足を向けてきました。
目的はバッカーノ!DVD最終巻の受け取りで、
↓ スタンプラリー第2弾の収納BOXもしっかり頂いてきました。



横で溢れてるのは各初回特典の外伝小説たち。
そして残念な事にコイツらはBOXに収まるようにはなっていません。
……………こうなるとあれですね逆に置き場所に難儀すると言うか何と言うか。
いや、いいんだけどね?


当初アニメ化と聞いた時には、
電撃の中でも先生の作品だけは有り得ねぇだろ(純粋なファンからの意見)と真偽を疑ったり、
クオリティがどうなるのか大変心配したものでしたが、
蓋を開けてみればひたすら楽しいまま駆け抜けたアニメでした。
本編はまだまだ続きますが、一先ずこちらのバカ騒ぎは幕。
ありがとうございました!

番外編・後編のざっくりした感想。
 ・クレアが延々とバカ可愛すぎる!
 ・グラハムさん素敵でしたv 仕方ない事だけど、アニメ本編でも見たかったなぁ。
 ・背中叩かれて咽てるロニーさんなんてとんだ貴重珍場面ですよ?
 ・副社長とキャロル、普通に手繋いで歩いてんのね。(可愛い…
 ・まさか不死ネズミが出てくるとは思わんかったが、良い映像ではありませんでした。
 ・ラッドふっかーつ。
 ・最後はバカップルで、というのは嬉しかったなぁ。

*****

以下、コメントレス

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2008/05/29 Thu.



生存確認。
なんとなく何も出来てない感じで進む日々になにを思うか。
頑張るしかない。

明日は休めそうで休めない、いつもの定休日。
金曜恒例、小一時間ほど出勤予定です。
あとは色々行っときたいトコもあり……雨さえ降らなきゃいいんだけどねぇ。(←雨女
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 未分類

定休日 

2008/05/27 Tue.

昼まで寝ていた所を、職場からの電話で起こされる。

男性社員「ごめん、ちょっと昨日の事やけど」
私「ああ、はい」


仕事の話でした。
その件も無事に終わり、もう少し寝ようかなーと横になってから約5分――
再び大音量で鳴る携帯電話。止まりかける私の心臓。

男性社員「ホントごめん…明日のシフトやけどもし良かったら…」
私「……なんかあるんですか?(何回目だテメェ)」


自分の誕生日らしくて夕方に帰りたいのだそうだ。
なんだ、彼女にでも祝って貰うんか。いるのかは知らんが。
結局私は用もないしと昼~夜と交替することに。
まぁ…いくら用がないと言っても、甘いっつーかお人好し何だろうなあ私…
そんな事を考えながら、今度こそ寝てしまおうと突っ伏してから約3分後――
再び鳴る電話。表示される職場名。
さっきの内容もあり、ドキッよりもイラッとが先に立って携帯を取ると、

男性社員「……怒った?」
私「いえ、なんですか?(怒」


内容は明日出勤時に別の店舗から什器をもらって来て欲しいとかなんとかでした。
いや、それは良い。
それはいいんだが、仏の顔も三度までだぜ?とかマジで思った昼の出来事でした。
用件は最低でも2回目までで伝えとけ。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

忘却する記憶 

2008/05/26 Mon.


紐2

13:00-22:00勤務
本日はポイント3倍デー。稼ぎ時でした。

しかし1つ何か仕事をしていると2つ目の仕事が自動発生し、
1つ目を後に回して2つ目をしていると、3つ目の仕事も勝手に追いかけてくる。
そして2・3をやっと終わらせた時には1つ目に何をしていたか忘れている。
延々とそんな事を繰り返して一日が終わりました。

でも未だに何か忘れてるような…そうでもないような…
微妙な記憶が引っかかりますが、明日は休日なのでもうどうでもいいです。(丸投げ
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

現在時刻はAM2時 

2008/05/24 Sat.

変な時間に日記更新です。

昨日から今日にかけての話。
昨日は昼から黒瀬さんとパスタを食べに行ったり、甘いものをゴチになったり、
黒瀬さんが持ってきてくれた「ハーメルンのバイオリン弾き」のアニメDVDを途中まで観たりしました。
そして当初のハーメルのまさかの私服に動揺を隠せない腐女子ども。
割と衝撃的だったと思います。
で、ほとんどギャグなしで進む展開はなかなか辛いものがありますねぇ。
ポツポツとはあるんですけど、本当にポツポツなので全然相殺できないです。
(……しかもアニメなのにあの静止画の多さは一体何なのでしょう)

夜からは職場の方へ、仕事しに行って来ました。
これはもう毎週恒例となってきましたが……定休日、変えてくれないかなと思う。
で、1時間ほどで仕事を終わらせて帰ろうとしたら、
休日で店に買い物に来ていたパートの人に会ったので、何となくそのまま夕食を食べに行く事に。
お好み焼きが美味しかったですv

更にその後、やっぱり何となーくカラオケに行こうと言う話になって、
職場の閉店を待ってから、仕事終わりの1匹を捕獲してそのままカラオケに雪崩れ込みました。
……私を含め、残り2人も明日朝イチから仕事なんですがね?
結局、家に帰り着いたらAM1時…まぁ楽しかったから良しとします。

*****

3日連続、届きましたⅢ
……イイ加減…毎日毎日、宅配の人にご迷惑をかけてる気がします。


「クロノベルト-あやかしびと&Bullet Butlers クロスオーバーディスク-」 +オフィシャル通販特典テレカ
「クロノレディオ」

あやかしと執事の夢の共演ゲームと、共演ドラマCD(混沌)発売、そして到着。
感無量です。もぞもぞ手を付けたいと思います。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

届きました♪Ⅱ 

2008/05/22 Thu.

昨日に続き、こちらも楽しみにしてたfigma・セイバー甲冑ver.が到着v
小さいクセにキレイな作りに感動しながら、さっそくいそいそと触ってみました。
撮影は相変わらず携帯です。

  
立ち姿。台座がなくてもぜんぜん自立する素晴らしい安定感です。
顔は3種。髪は2種。手は左右各4種。
小物もすごく充実していて、作中のありとあらゆる場面が再現可能な素敵仕様。
顔はパソコンのキー1個分くらいの大きさしかないのにキレイ。
手はそれ以上に小さいのに細部まで作り込まれててすごいッス。(っていうか、うっかり無くさないように注意)

   
カリバーン&エクスカリバー、もちろん剣も鞘もしっかり単品で使用できる豪華さ。
後の3枚はすこし遊んでみました。
最初は壊れないかとドキドキしてたんですが、
全然頑丈でしかもホントにスムーズに動くので面白くて仕方なかったです。
すっごい。ありとあらゆる所が動く。これ数時間はイケる。(暇人

何はともあれ、これで定価2800円はかなりお買い得だと思いました。たーのしい。

*****

以下、コメントレス。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: アニメ

届きました♪ 

2008/05/21 Wed.

8:30-17:30勤務
朝から異常に忙しかった日。
お陰で仕事が進まないったらなかったです…売り場も作れやしない。
忙しいのは良い事だけど、人手が足りないのは由々しき事態だと思います。

*****


劇場版:空の境界 第1章「俯瞰風景」 +とらのあな特典の携帯クリーナー

待ちに待ってたDVDが届きました!(私信:時貞さーん、来たよーv)
劇場には行けるワケないと諦めた日から今日までとても長かったです。うん。
近日中に鑑賞予定。

しかし…パンフは縮小版だけあってホントに文字ちっちゃいなぁ…
web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 未分類

定休日 

2008/05/20 Tue.

髪と肌を塗るのは楽しい


お近くの信金に口座開設に行って40分近く待たされたりした。
……人、殆ど居なかったのにね?

ついでに本日は給料日。
先月分が入るので社員になって初めて、ある意味で初任給です。

先月は他店応援があったりして、その特別手当ても付いてかなり嬉しかったんですがー…
散々溜まった支払いを粗方終えたら、今月早くもかつかつになりました。
割りとどうしようもないと思います。

ご利用は計画的に。(本当に
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2008/05/18 Sun.


黄色は眩しい

13:00出勤。
が、起きたら12:25で我が目を疑いました。
原付で20分かかる道程を15分で飛ばしてなんとか間に合ったんですが、
こんな事にならないように大音量で鳴る携帯目覚ましに全然気が付かなかったという衝撃。
これ以上、音量上がりませんよ自分…。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

某人 

2008/05/17 Sat.


いつぞやの。髪塗り中。


12日の日記でも描いた薬剤師の先生と顔を合わせる週末。
必要最小限しか近寄らないよう奮闘しました。
そもそも忙しすぎて相手をしている暇もなかったです。
しかし、

社員 : どうしよう都筑さん。先生、寝てんだけど…
私 : もう知りません。

っていうか2度目ー!
仕事中に居眠りなんてなに考えてんだろうかと。いや、何も考えてないか。
くそっ、薬剤師がいなきゃ薬が売れないのは確かだが寝てて金貰えるような人は要らない。
明日も顔を合わせることになるので逃げに徹したいと思います。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

tel 

2008/05/15 Thu.

閉店間際に店にかかってきた電話。

「お電話ありがとうございます。○○、都筑です」
『……あ、バイト?』
「は?」
『………………………パート?』
「いえ…一応社員ですけど」
 ――ガチャン――

社員やったらあかんのかい。
声はそこそこ若い男っぽかった。
最近変な電話が多いんですがこれはまた一級品でした。なんなんだ一体…

*****

関東図書基地 広報課・男子寮 第3回視聴済
大好きな男子寮。毎回腹がよじれるほど可笑しいです。
今回は小牧教官をゲストに迎えた確信犯な1時間SP。長げーってば。
マイペースな石田さんが印象的でしたが、でも事態は悪化するばかりだったと思います。

教官ぐだぐだ戦争の罰ゲームは以前の普通に美味しかったドクダミ茶からなんか学んでセンブリ茶。
延々むせてる前野さんが楽しかったです。チキンすぎて可愛いよ…
その他にも色々ありすぎましたが、ツッコミどころが多すぎて困る(笑
あーもう堪んねえー。完全に保存版です。
しかも最後の最後、まさかの石田さん先発でピー音入るとは思わんかったしね!?

絵を描きながら流してたら、お供に飲んでたコーヒーを吹きかけました。
ぜひお試しあれ。(大惨事

7月発売DJCDもすごい楽しみです。男女混合かなぁ。

*****

マガジン・シバトラも7月ドラマ化かー。
竹虎=徹平ちゃんなら結構いい感じ?ちょい楽しみ。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2008-05