日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

 

2008/06/30 Mon.

昨日の話。
家族で日帰り旅行ツアーに行って来ました。
行き先は広島県呉市、大和ミュージアム。

10分の1スケール

滞在時間は4時間あるかないかぐらいで、
ミュージアムとその近くにある潜水艦なんかを見てたらすぐに帰途に着かねばなりませんでした。
1日の殆どが移動に費やされ、
私はといえばバスの中で爆睡してた記憶しかありませんが、
念願叶った親父は楽しそうでした。うむ。


そんな翌日、本日。
店はポイント3倍デーの稼ぎ時で死ぬかと思った。
素敵に寝不足です。


*****

読書。

XXXHOLiC 13/CLAMP
本編は小羽ちゃんの話がメインで泣ける。そして最後の笑顔が幸せそうですごい可愛いよ。
初回限定版のドラマCDも視聴。
プロローグ・エピローグ=大川七瀬先生脚本
本編「シミヌキ」=竜騎士07先生脚本
某雛見沢のにぱ~が口癖の人も出てくるっつースペシャルさ。事件です。
話としては普通に楽しめました。1話完結で漫画にならんかなーと思うくらいには。

図書館戦争 SPITFIRE!1/原:有川浩、絵:ふる鳥弥生
コミカライズその2
先に発売済みの図書館戦争LOVE&WARが細い線でなるほど少女マンガだったのに対して、
こちらは絵も中身もがっちり・しっかりした印象。(好き嫌いは分かれるのかな?)
私的には原作のイメージにとても近い感じがして好きですね~。熱血バカ。
堂上vs郁の腕ひしぎも言い合いも素晴らしい(笑

……でも、玄田隊長だけは見た瞬間ちょっとびっくりした。
一体どこの野人か、こち亀の両さんがリアルに毛深くなったのかと…進むと慣れますが(苦笑
(手塚のキャラデザもイメージと違ったかな?LOVE&WARかアニメの感じが割と好き)
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 音楽

無題 

2008/06/27 Fri.



13:00-22:00勤務
体調はまぁ良好ですが、人手がまったく足りなくて右往左往。
……あっつい。

*****

視聴。

COVERS:初回限定盤(DVD付)/ジェロ
「氷雨/君恋し/夜空/水鏡/本牧メルヘン/釜山港へ帰れ/さらば恋人」
演歌・歌謡曲のミニカバーアルバム。
音楽は軽快にアレンジされていて触れ易いです。
そこへ確かな歌唱力の声が乗るので、元の歌を知らなくてもじっくり聴ける。

っていうかもう「氷雨」と「水鏡」がすごい好き。
web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

体調回復 

2008/06/26 Thu.



8:00-22:00出勤。超眠い。

朝はまだ微熱がありましたが、薬をガブ飲みしっかり飲んだおかげで生き返りました。
まぁ、まだ喉は痛むので油断しないようにしたいと思います。

*****

読書。

新・萌えるヘッドホン読本
もっとじっくり読みたい本。
いつかゴツいヘッドホンが欲しいので参考になる。

つか寧ろ。
日常的に使用中の耳かけ式ヘッドホンの片方から音が出なくなりかけてて微妙に危機。
…そっちを先に買い換えよう。
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: アニメ

若干 

2008/06/25 Wed.

死にかけてはいますが、元気です。(矛盾

昨日の定休日を挟んでも体調はイマイチ回復せず、
薬を飲んでは微熱まで下がり、効き目が切れてはまた上がり、を繰り返しています。
っていうか只管喉が痛い。(嚥下という動作そのものが痛いので水を飲むのも苦労する…)
そんなわけで今日も朝から38度強の発熱。
昼からは仕事があるし休めないので、仕方無いかと病院に駆け込んできました。

……したら、空いてるハズなのに1時間以上待たされるという拷問。
なんか婆さんが先生相手に長々と話をしていたようで、
その大声を漏れ聞きながら、こっちは待合室で熱が上がる一方でした。死ぬかと思った。

明日は職場のシステムの入替えの事情により、8:00-22:00のキツい出勤日。
途中で倒れたいです。(希望

*****


劇場版:空の境界 第2章「殺人考察(前)」到着
サウンドトラックも相変わらずいいなぁ…。

縮小版パンフは読むのを半分放棄しました(ぇ

*****

以下、コメントレス

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

突発的な 

2008/06/23 Mon.

発熱。



日曜、朝起きたときから異常に喉が痛くて、その日の夜になって突如38度の熱を出す。
今日起きたら37.5分まで下がってたし、仕事を休む訳にもいかないしで、13:00-22:00出勤。
ダルくて暑くて死にそうな顔でウロウロしていました。(迷惑

現在、ホントは日付も変わって0:30、なんかぶり返して38.5分。
まだまだ熱もテンションも順調に上昇中です(危
薬どこいったー

*****

読書。

鋼殻のレギオスVIIII ブルー・マズルカ/雨木シュウスケ
レイフォンもようやく刀を握り、ディックも本格始動で目まぐるしいまでに色々動き出した巻。
割と展開が速いなぁと感じました。忙しい。
「レジェンド・オブ・レギオス」の方も絡んでくるしねぇ…あれはサヤでいいのかな?
あと、何の話だ?と首を傾げたトコもあり、それはなんか短編での話から来ているようです。
……それならそっちの方を先に刊行してくれた方が話がもっとよく分かったと思う。
次巻は9月?その短編集らしい。…長ぇな。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category:

無題 

2008/06/21 Sat.



どうしようもなく眠い。

*****

読書。

DOGS/BULLETS&CARNAGE 3/三輪士郎
ドンパチは割と少な目。
謎の一部が明かされて、ミハイが素敵でニルが可愛いくてビショップが兄貴な巻でした。
ドラマCD第2弾は10月23日予定。まだまだ先は長いですね。

されど罪人は竜と踊る 2 ~Ash to Wish/浅井ラボ
2ヶ月連続刊行。ガガガ文庫でリニューアルの2巻目。
大幅加筆修正で角川版の3分の1ぐらい増量。読み応えあり過ぎです。
まぁ、およそ倍の厚さになってた1巻に比べればきっと普通(?)なのでしょう。
ストーリーの大筋は変わらず、混沌具合に眩暈がする。イラストも相変わらず美麗です。
あと、帯文がケンコバって素で驚いた。
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

セクハラ 

2008/06/19 Thu.

超眠い。


昼間職場にて。
大声を出す酔っ払いのジジイ(怒っている訳ではなく単に声が大きいだけ)が来店。
近寄らないようにしていたのに、レジに急用があって近付いた所、見つかって結局巻き込まれました。
んで、抱きつかれて手の甲にちゅーされて求婚される。誰か助けろー!

一応客なので無闇に怒る訳にも、もちろん殴る訳にもいかず(当たり前)、
うるさいし酒臭いしで大変な目に遭いました。

まぁ、酔っ払いにいちいち腹を立ててたらキリがないですし…?
そこそこ高いものも買ってくれてたみたいなので、全然良くはないが良しとします。

また来やがった日にゃあ私はヤツが帰るまで事務所に篭城する。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

ここ数日の話。(半分愚痴) 

2008/06/17 Tue.

【15日・日曜・真夜中】
やっと布団に入ろうかと思ったAM3時頃。
部屋に何故かトノサマバッタが入っていることに気付く。
推定体長5センチ。しかも飛ぶ。跳ねるじゃなくて、飛ぶ。
超虫嫌いな私は夜中に一人でパニック状態。
しかし同じ室内に居る以上それを放って眠れる筈もなく…
夜中に家族も起こせないし、水性コッ●ローチを片手に1時間にわたって格闘しました。

【15日・日曜・夜】
夜中にバッタと格闘して、ようやく眠って、でもすぐに夜が明けて、睡眠不足のまま出勤。
そんな日に限って久々の8:30-22:00の丸1日勤務でした。これ辛いんだ…

気力もやる気も尽きかけたPM7時頃。
一人のオバサンが来店。
その人はそのままレジに来るなり、「トイレットペーパー5つ、チリ紙」とボソボソ言って立ったまま。
レジ対応したバイトの子が理解が追いつかなくて、私が呼ばれました。

その人は数週間前にも同じように手ぶらでレジに来て「紙」と言い放ったまま立っていた人でした。
まぁ早く言えば、買うからそれを持って来いって事なんですよね。店員は小間使いじゃねぇ。
それに紙にも種類があるし値段も違うから、そこまで言えって感じなんですけど…

そんなトコで寝不足の私はイラッときているのに、
追い討ちをかけるように、支払いの時、オバサンは先月末にやっていたクーポン券を出してきました。
しかしもちろん使用期間は過ぎているので使えず、申し訳ありませんと言いました。

したら、何かすごい文句の嵐。
決して声を荒げて怒るわけじゃなく、
「やっと探してきたのに」「いつまでってちゃんと言いや」「気分が悪い」「こんなん(券)やったらいかん」
「来んかったらよかった」「腹が立つ」
こんな事をひたすらブツブツボソボソネチネチ言う。
私はもう頭を下げるしかない。
しかしそんな私に、「あんたは頭下げれば良いと思ってるだろうけど」とか更に降って来る言葉。
頭下げて謝る以外にどうしろってんだ。
テメーだけ特別扱いして値引きすりゃあ満足か。出来るわけねーだろ。
だいたい券に使用期間を大きく書いてるし、渡すときにも絶対説明してる。それは徹底してたから。

結局、お釣りを渡す最後の瞬間まで「耳遠い」とか「ばか」とか色々言われ続けました。
今思い返してもなんか込み上げるほど、本当にどうしようもなく腹が立った。

誰も居ない事務所で八つ当たりに蹴った椅子の足が歪んでしまったのは申し訳ないと思っています。

【16日・月曜・夕方】
そんな事があった翌日。
某商品を持ったオッサンに、呼び止められる。
……なんか今の商品にはとあるロゴがあるが、前の品にはそのロゴが無いとかなんとか。
そりゃ最近表示されてきたものなので、前から入荷して陳列してる品には書いてないのは仕方がない事。
でもオッサンは何が気に入らないのか、
それはおかしい、前のやつと今のやつが違う商品なんじゃないかメーカーに聞けと勝手にヒートアップ。
テメェが聞きゃあいいだろうが。
つーか、そんな細かいトコ気にしてんじゃねぇよ小せぇ男だなクソ。
2日連続で厄介な客に引っかかった私は困り顔を作りながらも心中キレ気味。

もちろん表に出すわけにはいかず、
商品が変わっていないのは確かだったので、なんとか30分かけて説明してお引取り願いました。


*****

そんな感じでここ数日、疲労最大値。

あと最後の月曜に、事務所に帰ってイライラ半ギレしてる姿を職場の人に見せてしまい、
迷惑&困惑させたと思います。
……自己嫌悪。

私は何かと気が短いので……いくら寝不足で2日連続だったとは言えね…。
いい加減に冷静に対処できるようになろうと心に誓いました。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

テスト 

2008/06/14 Sat.

本日は本部にて、登録者販売試験・対策テスト。
がっつり寝不足の頭痛を伴いながら行ってきました。

スケジュールは前半60問(120分)⇒昼食⇒後半60問(120分)の1食付きオールテスト形式。
満点120点で合格点は84点以上。
……が、私の結果は68点で見事不合格。
昨日(今日)の一夜漬けがロクな効果を発揮するハズもなく呆気なく玉砕と相成りました。
(薬事法とか速攻で諦めたし)
半分はなんとか超えたんですけどねぇ…ぜんぜん厳しいです。

まぁマークシート形式なので運が良けりゃ当たるかな、とか適当なこと言ってみる。(無理



超うろ覚え的、某月にかわっておしおきする人。
時間が15分ほど余ったので問題用紙にラクガキしてました。

*****

先日Amazonより届いたもの。

魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理つき グルメ&ミステリー

タイトル長。
本編はいつプレイするか不明ですが、特典のサディスティックボイスCDを視聴。
1. 名セリフを再現編
  子安氏が漫画本編でのネウロのセリフを7分半にわたり延々と喋るトラック。
  ……あぁ…場面がいちいち思い出される。
2. ゲーム抜粋編
  「このミジンコが」から始まり、ウジ虫、ゾウリムシ、犬の毛じらみ、ボウフラ、ダンゴ虫…
  と、4分間延々と(主にヤコを)罵るトラック。
3. ネウロに言われたい"ドS"なセリフ編
  約3分にわたり只管ドSなセリフを聴かされ続けるトラック。
4. おまけのプリティーボイス(?)編
  なにも言うまい。

……需要と供給を完全に無視した、もはや何が特典なのか不明な1枚。
新手過ぎて困る。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

変な時間に更新 

2008/06/14 Sat.

携帯より。

職場の人達、バイト1人とパート1人と社員1人で飲みに行ってました。
一人男が混じってていたたまれない感じになってたり(笑
場所はかつて私が「トイレの妖精になる」とアルコールが入ってないにも関わらず奇怪な事を口走った店。
今思い返しても悲惨です(脳が
んで、7時から開始して延々居座り続けて気付けば日付が変わっててビックリ。
とにかく笑いっぱなしで腹筋が痛いです。
超楽しみましたv

しかし実は明日は朝から模擬試験があるんですが…
でも勉強なんてロクにしてません。
今から一夜漬けです。死ぬー。

*****

以下、コメントレス。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

変わらず多忙 

2008/06/12 Thu.

13:00-22:00勤務
夜のバイトが1名、体調不良(疑)で休みやがったので目が回るほど忙しかったです。
あのヤロ…何回目だと思ってんだ…
でも嫌なら止めちまえと言えないのが今の人手不足な悔しい現状です。


本日も登録者販売試験に向けて、
店長に教えてもらいながらテキストの重要個所をマーキングしてました。



結果、まっ黄色になったページもあったり(惨劇

もうどこを見ても日本語が書いてあるとは思えない。
いちいち言い回しが難しくて頭が痛いです。
こんな暗記モノ、学生時分はどうやって覚えてたっけなぁ。
……ひたすら書いてたか…ぅぇ…(吐き気)

まず1回目の本番は8月・岡山にて。
しかし現状の仕事の状態を見ていると、時間があるようでまったく無いです。


*メモ*
figma・遠坂凛 私服ver.(8月発売予定)、予約完了。

*****

以下、コメントレス。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

2008-06