日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

無題 

2008/07/31 Thu.

8:30-17:30勤務。

しかし明日はお偉いさんの巡回があるという事で、
売り場を作ったり整理してたりしたら結局20時過ぎ。

……たまには定時に帰りたい。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

暑中お見舞い申し上げます 

2008/07/29 Tue.


涼しさなんざありませんがフリー配布。
暑い日が続いております。 皆様、くれぐれもご自愛下さいませ。

*****

休日だったのでひたすら寝てました。
んで、寝惚け過ぎてかかってきた電話を勝手に切ってみたりした。
…誰か知らんがマジごめんなさい。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2008/07/28 Mon.



昨日は丸1日勤務。
今日は13:00~22:00勤務。

しかも2日連続で閉店処理中にシステムが意味不明のエラーを起こすという悲劇。もはや喜劇。
……結局今日は23時を回って店を後にしました。

暑いし忙しいしそんな事が立て続けに起こるし……非常に疲れた。
つーかエラーの原因は何なんだ一体。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

映画: クライマーズ・ハイ 

2008/07/26 Sat.

休日でしたが、会社で行われた登録販売者の模擬試験に出動。
2時間+2時間の試験はやっぱ長かったです。
途中寝てた気がします。

結果としては合格ラインに到達することが出来ず…10点程足りませんでした。
それでも先月よりは点数UPで、まぁ完全に一夜漬で行ったにしてはそこそこか。
勘の勝利です。(本番大丈夫か自分)

*****

「クライマーズ・ハイ」
命を追ったあの夏。
御巣鷹山日航機墜落事故を巡り、奔走する架空の地元新聞社の記者達を描いた映画。
2006年には既にNHKにてドラマ化もされています。(未視聴)
事件を報道する側の姿を描いているので、
この出来事について決して詳しく語られている訳ではありませんが、重い映画でした。そして闘いの映画です。
歴史的大事故を悲しんでいる暇などなく、ぶつかり合い、怒鳴り合い、真実を追い駆けずり回る人々。
その姿を見ていると自らの仕事に対する誇りと、情熱、大切さをひしひしと感じます。
ついでに家族愛も盛り込まれてます。

出演者にはハズレなし。
主演の堤さんはもちろんのコト、珍しく熱い役柄を演じた堺さん、やっぱり理解者な遠藤さん、
そして滝藤賢一さんの病んでしまった神沢の狂気ぶりは苦しくて仕方なかったですね…

他、展開が速いと思うのは仕方ないことか。
2時間半でも全然足りないと思う。
(最後の終わり方も現在のほうは良かったんだろうが、過去はどうなったのさ…)
あと現在と過去が結構頻繁に入れ替わったりするので、画面が忙しいです。
それに現在の悠木(堤さん)はあまりにも若すぎるような気もした…まぁ些事ですが。

1985年は私の生まれ年。生後半年程でした。
なので当時の報道が記憶にある訳もなく、ニュースや特番などを流し見る程度に知っているのみ。
未だに事故原因の全てが解き明かされていない現在、
忘れない為に、再び繰り返さない為に、
そしてこの出来事を知らない人達に知って貰う為にも、多くの人に見て貰いたい。
良い映画だと思います。

涙は出ませんでした。
ただ悔しさと怒りと、苦しいまでの衝動がある。


原作:横山秀夫    ドラマ:佐藤浩市、大森南朋ほか


*****

コメントレス。

>黒瀬さん
  私もまぁ普通に音信不通になりがちなので、気を付けるようにしますぜ(ホントに
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 2
TB: 1

page top

Category: アニメ

毎日ジリジリ暑すぎ 

2008/07/24 Thu.

8:30~13:00勤務
珍しく昼に上がれたのは時間調整のおかげだったりする。
その代わり、日曜は開店から閉店まで居なきゃいけないんだけどね?
そっちの方が過酷だわ。


劇場版 空の境界~第3章/痛覚残留【限定版】
と、3章連続購入特典のテレカ(とらのあなver.)
4章以降の発売はいつからかなぁ。劇場に行けない身は辛いです。

*****

友人と珍しく長メール。
私もすっかりご無沙汰してましたよ、黒瀬さん。>黒瀬さんお幼馴染のあの方
本当に久しぶりでした。
web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: バトン

「性格バトン」 

2008/07/22 Tue.



定休日。
久しぶりに美容室に行ってきました。
んで、肩甲骨を過ぎた辺りまであった髪を思い切ってバッサリと、
記憶に無いぐらい久しぶりのショートヘアにしてきたよ。(下手すると10年ぶりとかかも…)
頭が軽くて気持ち良いです*

あとは所用で初めて県庁にも行って来たり。
節電の為なのか異様に暗い廊下が印象的でした。
知事室は2階だよ。(無駄情報

*****

以下、バトン。
時貞さんから1ヶ月位前に頂いてたのをすっかり忘れてた…
あと変な人って言われたけど否定できません。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
バトンの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] スピード・レーサー 

2008/07/21 Mon.



連休って何?
そんなものは幻想に違いないです。

毎日暑すぎて、最早どうにもならない感じ。
んでもって、倉庫内が昼のピーク時に40度超えてました。死ぬぜ?



「スピード・レーサー」
アニメ・マッハGoGoGoの実写化。ちょっと前に鑑賞。

真田さんがちょい役でも出るんでとりあえずソレ目当てに行って来ましたが、
なんだか予想以上に楽しくて良かったです。
まぁ色々アリエネー走行してる素敵自動車たちは置いといて、
予告見てた時は見疲れそうな映画だなぁ…とか思ってたけどそうでもない。
鮮やかで綺麗な新感覚映像。見てて飽きなかったです。
あと、素で強いパパに惚れそうでした(笑

*****

よくうごく、キモイ。
figma・ドアラ ホームver.(9月発売予定)、予約完了。

別に中日ファンって訳じゃないです。ドアラがキモ可愛いんです(ぇ


web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2008/07/16 Wed.

うっかりサボりがちになる日記。お絵描きしてます。

仕事にて。
毎日ひたすら暑くて汗だくになって働いてます。
もっと冷房は効かんのですか?と訴えてみたら古くて無理と言われました。悲しいです。
あと、新しいバイトの女の子が入って指導中。
2日目で仕方ないとは言え、客前に出るとどうにも声が出なくて困ってます。
………うーん…どうするべきか?



サントリー烏龍茶のオマケのパンダスタンプ。
スタンプも可愛いが上のパンダはもっと可愛い。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

花火 

2008/07/14 Mon.

変な時間に更新。

日曜、8:30-17:30勤務。
仕事が終わった後、8時まで就業の人達を待って女4人で食事。
その後、某桂浜で花火なんぞしてきました。


手持ち花火って久しぶり。

煙に巻かれてみたり、ネズミ花火を連投してみたりして楽しかったです。
最後は線香花火で締めるのはお約束。
んで、うっかり帰ってきたら日付も変わったAM1時になってました。

…明日(今日)も仕事だけど、頑張ります。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

WAHAHA 

2008/07/12 Sat.



ワハハ本舗~踊るショービジネスFINAL

に行って来ました。
ワハハ本舗、初の高知公演です。

いやぁ、想像以上に楽しかった。
何だかんだで3時間程あったんですが、あっという間に過ぎ去っていった感じです。
高知ならではのワードも織り込んでくれたりして(ごっくん馬路村とか)サービス満点。
久本の童謡は涙なくして聴けません…
でも笑い通しで疲れたよ(笑

梅ちゃん誕生日おめでとー。やっぱり綺麗だ(ぇ
しかし10月の単独公演はまだ迷っている最中。
だから劇場での先行予約はしてきませんでした。写メは撮りましたけどね?(酷

あとは生ジジ・ぶうが見れたのが何となく嬉しかった。



裸の黒子は衝撃的でした。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

うっかり 

2008/07/09 Wed.

シフトを間違えて、本来なら昼から出勤の所を朝から出て来てしまったという愚行。
先週まで水曜は朝からだったものだから、うっかりしてました。
……たまには勤務表を見ようと思います。

あと、近頃携帯の電源が充電したばかりでも度々落ちるので何かと思ってたら、
電池パックが膨らんでた。
しかも割と笑えるレベルまで。
ここ数カ月ちょっと使っただけでパックが妙に熱くなってた原因はこれかー(気付け
ショップで交換して貰いました。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2008-07