日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

 

2008/08/30 Sat.


ブラック★ロックシューター
フィルタ使った以外はSAIで頑張った。


日々綴りと謳っていながら放置プレイ。ありがちです。

とりあえずここ数日の出来事。
・自己採点でそりゃもう確実に試験に落ちてることが判明する。
・職場にて。トイレの手洗い場の水道がぶっ壊れる。
・職場にて。さらに食品を陳列してる冷蔵ケースがぶっ壊れて冷えなくなって、
 その対応やら、十万単位の食品の廃棄処分やらに全員で追われる。(修理は更に数十万単位)
・月またぎで6連勤なことが判明。

最後が超キツイ。なんでこんなシフトになってますか店長?
そんな中、明日は開店から閉店までの12時間勤務です。
…………後半、動かなくなると思う。


そういえば、figma・凛が届いてるなぁ。
今は余裕がないから来週遊ぶ。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

帰宅 

2008/08/26 Tue.

岡山から帰宅。
試験はもうこれ以上ないくらい完敗でした。特に午後の部。
ある問題なんかまったく聞いた覚えのない医薬品名ばっかでどうしようかと思った。
とりあえずマークシート形式なのであみだクジで選んどきました。(最悪

さて、10月の地元開催試験に照準を合わせましょう。



まだ気は抜けませんが、とりあえず今回のは終わったのでお絵描きの続き。
右腕が生えた。

*****

[Gift] フィギュア・セイバー(12月発売予定) 
予約完了。
このセイバーは絶対手に入れとくべきだと思うよ?
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

試験直前 

2008/08/25 Mon.

明日の本番に向けて岡山県入りしてます。
今夜はビジネスホテルで一泊です。

さっきまで一緒に受ける会社の方達と食事してましたが、
半数以上が酒を呑むったら。
完全な酔っ払いが出来上がってました。

…………すげぇなアンタら…。

でも別の店舗の人達と食事するなんてまず無いことですし面白かったです。
まぁ…一応20代は私だけと、若干いたたまれなくはありましたが。


さて、あと少しだけ勉強して早めに就寝します。
自信?そんなもの最初っからありません。
いっそ悟りが開けそうな諦め加減です。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

○○は犯罪です。 

2008/08/22 Fri.

Fate/ZeroのドラマCD1が届く。
が、発売日だという事も注文した事も素で忘れてて、思い出せない虎からの荷物にマジで困惑した。



勉強の合間の気晴らしに描き進め。灰色でごりごり塗るのが面白いです。


夕方。店に茶髪の高校生ぐらい?の客が5人来店。
5人はどこへ行くでもなく男性用ヘアカラーの所で固まっていて、
どうもそれが不審だという事で店員みんなで若干遠巻きに眺めてました。
んで、しばらくして結局なにも買わずに帰って行きました。

夜。中高生ぐらい約15人もの集団が二人乗りやらなんやらで駐輪場に入って来るのを目撃。
それを倉庫から見た私は、なんか夕方も居た感じの服を中に見て、
絶対ヤバイと、慌ててバイトの子らに気を付けるようにと緊急伝達をしに走りました。
したら、人が走り回ってるあいだ、ヤツ等は散るでもなく、
ヘアカラーの所に密集して結果的に2分と経たず帰って行きました。

通路にブリーチの空箱をひとつ残して。

そうか夕方は下見か。
いや、現場は見てないので確定じゃないけれど…でも間違いないと思っています。
怪しいと分かっていながら頭の弱いバカ共に盗られた事がめちゃくちゃ悔しい!
何人かとはガッツリ目も合ったし向こうも監視されてるのは分かってた筈なのですがねぇ。
それでもあの人数で来られて、ヘアカラーひとつで済んだのを僥倖とすべきか。

くっそ…!こんなコト言っちゃいけないって解ってるけど、てめぇら死ね!(一応反転処置)

*****

以下、コメントレス

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

限界値 

2008/08/21 Thu.

超眠かったです。
流石に睡眠時間2時間はもう体力的にダメだなぁと実感した今日この頃。
やたら忙しかったのがそれに拍車をかけました。

黒崎さん、ごめんです><
……お陰であんま会話の内容を覚えてないです(最低
ちょっと寝たらだいぶ楽になりました…。



nanoさん。

今まで、譲ってもらったsuffle(1世代)を酷使してたんですが、
なんかイヤホンの左側から本格的に音が聞こえなくなってきたので耐えられず購入。
(イヤホンが壊れたんじゃなくて本体そのものがダメらしい…)
形はまぁおもちゃみたいでアレですが色が可愛いよね。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 未分類

おはようございます 

2008/08/20 Wed.

現在AM6:05
変な時間に更新です。

んでもって早起きなのではなく、今から就寝です。
一応試験勉強なんぞやってましたよ…。
えぇ、もはや限りなくアウトな1週間漬けです。

昼から仕事なので、とりあえず5時間は寝れる。
寝たら覚えたものまで消えていきそうで恐ろしいんですが…

……まぁ、お休みなさい。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2008/08/18 Mon.



なんだかんだ言ってまだ描いてる。
でももう本格的に勉強しなきゃなので、しばらくパソコン断ち。




まぁ、






嘘ですが。(待て



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

さよなら 

2008/08/17 Sun.

仕事にて。
社員さんが二人、別店舗に移動する事がちょい前から決定してて、
んで、そのうちの一人は今日でお別れでした。
まぁ、そんな遠くじゃないし辞める訳じゃないので会おうと思えば会えるんですけどね。
でも淋しい…落ち着いたら呑みに行こうとは言ってますが、いつになるやらなぁ…。



今更ですがB★RS
延々と聴いてたら描きたくなったので。でも、もう気力が尽きたので仕上がらないと思う。

っていうか、絵描いてる場合じゃないって。
試験まで1週間なんだってば自分!

激ヤバ。

でもうみねこ3話が届いた…やりたい。(即死コース)
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

別冊Ⅱ 

2008/08/14 Thu.


出来上がり。飽きた。

*****

んで、別冊 図書館戦争Ⅱの雑感なんぞつらっと。
念のため、反転処置。

【もしもタイムマシンがあったら】
 緒形副隊長の過去話。
 マガジンに掲載されたというものは未読なので、新鮮で衝撃的でした。
 もちろん堂上夫妻の結婚式の一部始終、そして伝説の3日酔い話を含めて。楽しいなぁオイ(笑
 しかしそんな冒頭から一変して、かなりテンションの落ちる本筋。
 福隊長ってば元良化隊員だったんですねぇ…まさかの過去が、色々と、壮絶すぎるよ…
 本編でそれほど大きな印象を持たなかっただけに、これにはかなり衝撃を受けました。
 っていうかホロっと泣いちゃったじゃんよ…若かったとは言えバカ…!絶対バカだ!

 その後、突然会いに来た加代子さんに福隊長がどんな反応を示すか見てみたかった気もします。
 珍しく動揺したりするんだろうか?

 進藤さんとのこういう関係って結構好きです。

【昔の話を聞かせて】
 堂上と小牧が新米だった頃の話。
 有川先生の言う通り色々やらかしてました。(まぁもっとやらかしてるハズですが)
 若いなぁ。青いなぁ。堂上がまんま郁のようで微笑ましかったですね…

 多分、いや絶対、今巻の中で唯一の清涼剤?だと思いました。
 簡単に言えば、この夫婦が出てるだけで私は満足なのです。

 家ではなんか命の取り合い(誤認)してる戦闘職種な似た者夫妻。
 投げっぱなしジャーマンがお気に入りなんてとんでもない(笑
 でも何だかんだ言ってやっぱり甘いんだからご馳走サマですよホント。
 
 個人的にこの章のベストシーンは、小牧の 「殺すよ?」 だと思っているのですが如何か。

【背中合わせの二人(1)~(3)】
 別冊Ⅱのメイン。手塚+柴崎は結局どーなったの話。

 こんなトコまで一筋縄じゃいかない2人。
 つーか柴崎が可哀想すぎて読み進めるのが辛くなるほどの展開でした。
 一言で表現してしまうと重い、でしょうか。
 うう…郁の怒号だけがひたすら素晴らしかったです… 

 でもでも、最後には柴崎が可愛いのなんのって。
 それこそ主人公2人じゃ描かれなかった結婚式まですごい幸せそうでよかったよ!
 手塚は尻に敷かれると良いんだ。(待て

 
Ⅰとは正反対のどっちかというと暗めの内容が揃った?でしたが、色々読めて楽しかったです。
(小牧+毬江ちゃんの話が無かったのは、まぁ仕方ない事か)

図書館シリーズこれにて幕引き。
とうとう終わってしまったんだという虚脱感が酷いです。
でも本当の終わりは、DVDが全巻出て、その書き下ろしも読んで、コミカライズ2つも無事終わったとき。
個人的にそうも思うので、この先まだまだ楽しみに待ちたいと思います。


それでもひとまず、有り難うございました!

堂郁はもっともっとラブラブ甘で行け。手柴には心からおめでとう!小牧は早く結婚しなさいよー。

この作品に出会えて心から幸せです。

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 未分類

花火大会 

2008/08/13 Wed.

が、雨の中あったらしいですが、当たり前のように仕事してました。
大きい音だけは職場まで何発か聞こえてましたよ~。

ちっ…雨で延期になればよかったのに

そんなロクでもない事を考えてたせいか、帰りは大雨に降られました。
原付で爆走する中、大粒の雨がレインコートごしにめちゃくちゃ痛い!!
酷い目に遭いました。



自分の飽きっぽさとの闘い。
あともうちょっと色々して完成。

別冊図書館Ⅱ、完読。
ああ…うん。雑感はまた明日にでも。

*****

フィギュア「両儀式 伽藍の洞」~予約完了。
これは、かなり綺麗だと思う。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

ぐったり 

2008/08/10 Sun.

こう暑いと働く気力を根こそぎ奪い去られます。
倉庫の整理なんて出来るわけない。
40度くらいは軽くいってんじゃない?そんな感じです。



ざくざく塗り塗り。飽きないうちに。

でも別冊図書館戦争Ⅱを読んでるのでホントはそれどころじゃない。
じっくり読んでます。
まぁ一気に読みたいのは山々なんですが、読み終わるのが悲しくて…!

*****

私信>黒瀬さんへ
頼まれ事は全部順調にいってますので、もうしばらくお待ち下さいませ~
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

2008-08