日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

多忙 

2008/09/29 Mon.

商品の全面入れ替え作業が終わりません。
お陰様でAM8時出社~PM8時退社で働いてきました。

10日までとかもう無理。無理だから!

っていうかそもそも商品が揃わないじゃんばかー。
バイヤーをマジ怨みです。

*****

以下、コメレス

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 未分類

死んだように寝てたらしい 

2008/09/28 Sun.

定休日だったので昨日の夜、目覚ましをセットせずに寝たら16時を過ぎて目が覚めました。
せっかくの休みなのにまたやってしまった…
本当は勉強をしなきゃいけないのにヤル気が起きず、
DSを引っ張り出してまたポケモンを追っ掛け回してたダメ人間です。
かなりまずい。


ついでに昨日はリニューアルした「めぐリズム」のアイマスクを初めて使って寝てみたり。
無香と迷いましたが、どうせならと香り付きでカモミールジンジャーの方を買ってきました。
柄が付いた理由はよく解りませんが伸縮性ができたおかげでフィットして良い感じ。
最初は香り付きってどうなのかなぁ?と思ってたりもしましたが、
キツくは香らないし、割と好きな匂いだった事もありリラックス効果はあったと思います。
蒸気自体も約3倍ということでかなりじっくり温まりますね。
多分。
(温まりきる前に既に爆睡してたので詳細は不明)

まぁ最近パソコン画面の見過ぎやらで目が凝ってたのがスッキリしてたのは確かです。

という感じで、お客に売る前にまず自分から。
なかなか今年もオススメできる品です。

黒瀬さんも是非買いに来てね☆(いきなり身内狙い
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 未分類

酒と愚痴と 

2008/09/27 Sat.

現在時刻AM1:30
不審な時間に更新です。


もう昨日の話ですが、仕事が夕方までだった事もあり職場の人たちと呑んで来ました。
店はもう数回目になる某居酒屋。

待つのが嫌だったので数週間から予約してあったのですが、
店に入るなり店員が「緊急事態が発生しまして…」とか言う。
何事かと思えば、ある客のグループがあまりにも煩くて苦情が出たので、
そのグループを何でか私達の予約席に移動させたのでちょっと待って欲しいとの事。

……いや、なんの為の予約か理解した上での行為ですかね?
はっきり言って緊急事態なのはそちらの事情であって、こちらの事情ではないのです。

結局20分近く待たされましたけど、その後の対応も妙なもの。
何故「申し訳ありません、大変お待たせ致しました」の簡単な一言もなく案内が出来るのかと。
まさしく何事もなかったかのように、ですよ。

こっちも全員が接客を生業としてる身として見過ごせない対応でした。


あとは細かいことですが。
最後の方でお酒もまぁまぁ呑み終わって延々とダベってたら、
食器をテキパキと下げるのはまぁ当たり前の行為としても、
割り箸まで片付けていく居酒屋っていうのは始めてみたかも知れません。
それじゃはよ帰れって言ってるようなものですよ?


*****

呑んで話して自体はとても楽しかったんですが、初っ端からアレなので気分は微妙でした。
仕方ないので今、家で一人で呑み直してます。ぐだぐだです。

明日?昼から仕事なので全然問題ありません。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゲーム

休日でした 

2008/09/25 Thu.


まだ塗ってる


最近ポケモンのCMをよく見るおかげか無性にプレイしたくなったので、
とりあえずパールを買って来てやり始めました。やっぱり楽しいです!
本当は懐かしの赤をやろうとしたんですが、
何年も放置したままだったGB本体の動作が怪しかったので止めました…壊れてんのかオマエ。

  



ところで、左足の付け根が痛いのは何故だと思いますか?


web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

万引きは犯罪です 

2008/09/23 Tue.


すっきりしました?


世間はお休みだったらしいですが、仕事でした。

んで、昨日・今日と7、8人の高校生くらいの前にも来た集団の一部が来店。
(※8月22日の日記参照)
昨日は、注意して見てたんですけど…盗られました。(他のお客様が目撃)
今日は店員5人がかりで周りを固めてみたので大丈夫だった、筈です。
しかし監視といっても凝視してる訳にもいかず難しい所です。
盗っ人といえど現場を目撃するまではお客ですから?
まぁもう向こうもマークされてるって知ってるんだろうけど。

クソガキ共が。
そんな程度の低い事しか考えられないような低能な頭なら切り落とせ。
ほんと、しねばいいのに。


(ごめんなさい、ほろ酔いです)
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

 

2008/09/21 Sun.


いつかの下書きに手を付け始めたらしいがもう飽きてる。


黒瀬さん、時貞さん、そしてもう1人の友人とカラオケ&食事&ドライブに行って来ました。
数ヶ月ぶりのカラオケとか、楽しかったですv

私もキラッ☆が頭から離れませんw(初めて歌いました…)
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 未分類

チャレンジ 

2008/09/20 Sat.

うっかり放置し過ぎですが生きてます。
いやぁ、3日もパソコンに触らないなんてやれば出来るもんですね。
(決して意図してやった訳ではないですが)

でもそんな珍しい事をしているから、
仕事が終わったのを見計らったかのように小雨が豪雨になったりするんですね。きっと。
レインコートは持ってたものの、ヘルメット越しに視界最低・雨粒が超痛いで酷い目に遭いました。
なんかもう数日前の台風より断然すごかったと思いますよ。

*****

黙々と読書中です。
「空の境界・未来福音」完読。
未来雑音もしっかりDLしてきました。
今は「レギオス顕現」を読みながら、「されど罪人は竜と踊る3」のぶ厚さに戦慄している最中です。
書き下ろしは嬉しいが重いって。(思うに内容も)


ついでに、figmaドアラ ホームver.発売は10月に延期か…
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

到着 

2008/09/16 Tue.


縮小したら色々潰れるのが悔しかったのでクリックで大サイズ。
シャツはやっぱり軍服(もどき)らしい色に変えましたとさ。
主に髪が楽しかったです。


「空の境界/未来福音」が届く。
おぉぉ…感無量。
分量的にはすぐに読み終わってしまいそうな厚さですが、じっくり読みたいです。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

ぐるりと 

2008/09/14 Sun.

休日だったので、車を動かして珍しくあちこち買い物に。
でも本屋の滞在時間が一番長かった辺り、やはり私だと思います。



ざっくり塗りかけ。
変わった色を使おうと最初服はショッキングピンクだった。流石に我に返りました。
あと眼帯ピンクは止めた方が良いと思っています。

*****

propellerの「Crouching Tiger/Wonderful after」が届く。
加藤先生ーv

ま、クロノベルトにまだ手が付いてないんで取り合えずお預けなんですけどね?(えー
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

クレーマークレーマー 

2008/09/13 Sat.


女、長髪、眼帯、軍服(もどき)。好きなものいっぱい。


仕事にて。
男性のお客様からレジが遅いとクレーム有り。
確かに混んでる状況を見て早く応援を呼ばなかったレジの子や、
気付かなかった私たち店員全員に非があるんですが…
それにしても他のお客もたくさん居る前で若い女の子を怒鳴りつけたり大声で問い質したりして、
逆に恥ずかしくないのかなぁと思った。

来店した時に挨拶をした従業員に聞くと、
なんかその時から明らかに不機嫌なオーラが出てたらしい。
ウチへ来る前になにかあってそれがレジで待たされた事により一気に爆発したと見た。


色々な人が居ますね。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2008/09/13 Sat.

おはようございます。

現在時刻はAM4:44
微妙に不吉な時間に更新です。
それも寝転びながら金曜ロードショーでMIB2を見ていたらいつの間にか寝てしまってたお陰。
トミー・リー・ジョーンズが復帰する前に既に記憶がありません。
ついでに変な寝方をしてたせいか体の節々が痛いです…
肩凝りが異常に悪化中。

では、今日は昼から仕事なのでこれからギリギリまで寝てきたいと思います。
おやすみなさい。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2008-09