日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

10月ラスト 

2008/10/31 Fri.



ハロウィンですが、今年はなんにも描けなかったなぁ…

これといって何もなく、相変わらず眠気が覚めません。
あと勉強してた間に買い溜まった本なんかを読み進める日々。
華鬼2を読書中。
カズキヨネ氏のイラストが見れるだけで目的の3分の2は果たしました。(えー
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

無題 

2008/10/28 Tue.

眠い。
あまりの眠さに今日はとうとう遅刻をしてしまいました。
13:00からの仕事で、はっと起きたら既に12:45。
片道20分はかかるのでどう考えてみても無理。
……目覚ましはセットしてたんだけど全然聞こえなかったようで。なかなか危険です。

*****

DOGS ドラマCD 2
そういえば届いてたので視聴。

DOGS/BULLETS&CARNAGE 1、まるっと1冊分ボイス化。
+DOGSの姐さん親衛隊話「INTERMISSION」
+DOGS/BULLETS&CARNAGE 2のルキノキ話「EX./HARDCORE TWINS」も収録。

これといって特筆すべき点もなく、銃声と血生臭成分は原作より少なめ。
前回のもそうでしたが原作を読んでることが前提なのだと思います。そうじゃなきゃ分からない。
まぁドラマったらそんなもんか。良い商売です
この調子だとまだ続きも出るんだろうなぁ…
買いますけどね。(まんまと
おまけのポストカードの絵が使い回してでも構やしねぇです。素敵。

相変わらずミハイ役の大塚氏が良い声で癒されます。
ラストの「BONUS」も好きな終わり方でした。
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

終了、そして結果&ミク 

2008/10/25 Sat.

本日。地元、高知県の登録販売者試験が終わりました。(四国4県同一試験)

んで、さっそく解答速報が出てたので採点してみた結果、
どっからどう見ても落ちてる事がもう確実になりました。

………。
午前の部は、3分の2以上は取れてたのでまあ良かったと思います。
そのかわり午後の部が壊滅状態。
特に薬事法と適正使用が悲惨でございました。
総評を読んでみても難易度は高めだったようで…
ホント地域格差がありすぎじゃねと思わずにはいられません。(関東とか良いよね?)

とりあえず色々(上からのプレッシャーとか諸々が)ヤバイくて胃が痛いです。
かと言ってここで止める訳にもいかないので、
来年2月くらいにある近畿地方の第2回に照準を合わせて…再々チャレンジ、です。

*****

グッドスマイルカンパニー・初音ミク(二次出荷分)
人心地はついてませんがとりあえず終わったので、やっと開封。


クリックで若干拡大

かわいすぎますよ!
なので、いつもの携帯撮影じゃなく今回は珍しくデジカメを持ち出してみました。
以下、レビュー続き。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

合間 

2008/10/18 Sat.

パソコン断ち…中なんですが、
絶対不可欠な勉強問題の印刷とipodの充電に起動したのでついでに更新。


先週に引き続き勉強会でした。

で、先週は眠気覚ましに傷口を抉ってましたが、
残念ながら傷も治ってしまったので(違)今回から睡魔と闘うためにエスタロンモカ錠を服用。
今や多少濃いコーヒー程度じゃ爆睡できる私でもさすがに効く。
残り1週間くらいは小まめにお世話にならなければいけない気がします。
でもあまり常用して結果、依存してしまわないように注意が必要です。

*****

グッスマ・初音ミク(二次出荷分)、到着。
しましたが、今開けると色々まずいのであと1週間は梱包すら解かずに我慢します。

つーかfigma・ドアラまた延期てー
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2008/10/15 Wed.



危機的状況に陥ってきたので、パソコン絶ちすることにしました。
10日間程。
それでも時間は足りないけど。
やらなきゃなるまい。

*****

以下、コメレス

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

注意一秒 怪我一生 

2008/10/13 Mon.

祝日?連休?
この会社に入って以来、そんな言葉は私の中から絶滅したに等しいです。

という訳で、いつも通り仕事が進まない一日でした。
能率が悪いっつか、根本的に時間配分が下手なんですね自分。

しかも昼頃になって上唇に覚えのある違和感を感じるなと思ったら
案の定、口唇ヘルペスが再発するし、
スーパー等でよく見かける両開きの従業員通用口がウチの店にもあるんですが、
今日はそこに右手親指をがっつり挟み込む始末。
……爪の生え際が内出血で腫れて大変なことになってました。(血抜きして復活)

なんだか最近やたら立て続けに怪我をしてるので(100%不注意)、気を付けねばなりません…



2009年のカレンダー到着。
来年もワカマツカオリ先生です。格好良いよ~v
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 未分類

祭り 

2008/10/12 Sun.

今年も祖母の家がある港町の祭りに行ってきたので少し写真なぞ。
まぁ…うっかりデジカメを忘れて携帯撮影になってしまいましたが。
特に後半3枚は日が暮れかけの時に撮ったので、携帯の機能的に見苦しい画像になりました…
来年は忘れないようにしたいですね。

 
 
 

天狗だらけ。
しかし祭りの参加者、観覧の人、出店の数など、
どれをとってもますます過疎化が進んでる事を感じずにはいられない今日この頃でした。


緑面もいる。

*****

以下、コメレス

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

究極の 

2008/10/11 Sat.

先週に引き続き、朝から本部にて勉強会。
でも開始30分でとんでもない睡魔に襲われ、所々記憶がありません。

しかし昼からはこれじゃマズイと思い、
眠気がくる度に昨日負傷した指の傷口を爪で更に抉ってみるというドMな眠気覚まし方を実行。
効きます。
血と冷や汗も噴き出しますが。




ブラッディマンデイ開始。
漫画とはまた違ったストーリーも盛り込みつつ…割と今後の展開が楽しみです。
やっぱ親父役はもっとワイルドな感じの人がよかったなあ
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 未分類

ぼんやりしてた結果 

2008/10/10 Fri.

左手・中指の爪の生え際から2ミリくらい下を負傷。
凶器=自分の右手の爪。
ぼーっとしてた所、うっかり手が滑りまして割とざっくりと。
血が止まった今現在キレイな三日月型の、まさしく爪痕が出来ています。
こんな身近にとんだ罠があったものですね。(自滅


あと、巨人リーグ優勝おめでとー
一応まだ巨人寄りの身として言っとく。
目指せ日本一。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

ラクガキ 

2008/10/08 Wed.




勉強を、しよう。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

近況 

2008/10/06 Mon.

咳のし過ぎで気管が痛いですが回復には向かっていますよ?(暗示)


そーいや忘れてた。クリックで大。


・仕事がマジ終わんねー件について。
 10日まで、限りなく不可能に近い日程を組んでいます。
 でも、ホントもう無理じゃね?とかいう結論が出つつあります。
 諦めたもん勝ち。(待て

・そろそろ本気で勉強に取り掛からなきゃマズイ件について。
 どうやって勉強をしたらいいか未だに苦悩。
 ひたすら覚えるだけがもうこんなに出来なくなってるなんて…
 つくづく学生時分より脳ミソが退化してるという事を思い知らされています。
 パソコンを封印しなきゃいけない日も近い…!
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2008-10