日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

到着 

2008/12/31 Wed.

20081231211954
うみねこ4と、Fate/Zero画集。
まさか今年中に届くなんてビックリ。
ありがとう、とらのあな!

画集が超素敵…恰好良いの多数、面白いのも少し。ものすごい堪能してます。
漫画ハサンがかわいいよ…(笑

うみねこプレイはもうちょい先になりそう。

しかし高いよなぁ…Zero画集と同額だってコトに今気付いた。(うわぁ
せめて普通のCDケースでよかったのにね?
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

あと1勤。 

2008/12/30 Tue.

明日で今年が終わるなんて私は信じない。(ここまで来て現実逃避)



年賀第5案。牛2匹。(反転)
一体いつになったら終わりが見えるのか…ラクガキばかりが増えていきます。
そして何故いつも眉がないのでしょうね?

*****

昨日の予想通り、忙しい1日でした。
朝3人体制なんてやっぱり無謀だったよ店長…

お陰様で、帰ってきて、ご飯を食べてからの記憶がありません。
……携帯を握ったまま寝てましたよ…起きたらなんか夜中だし。(日記更新日時は改竄済み)
でもふと見たテレビがK-20の見どころ~みたいなヤツをやってて、
それに金城さんも出てたので一瞬で幸せになった。癒し効果も標準装備なようです。


さて。明日でようやく仕事納めです。
8:30~19:30
早めに閉めてしまうので、開店から閉店までのオール勤務。
でも、お客さんを追い出すのにお帰り願うのに苦労するんだわコレが。

早く帰って、私に紅白の水谷さんを見せてください。
時間帯をチェックしとかなきゃね。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 未分類

あと2勤。 

2008/12/29 Mon.

今日から31までの3日間は最後のかき入れです。

開店と同時に目の回るような忙しさ。
一度に4人のお客に呼び止められるという悲惨な事になったりもしました。
そういう時は最初の人から済ませるのは当たり前。
何事も順番だからね。
それで待たされたって機嫌が悪くなられても困る。
店員全員が何かしら手が離せなかったんだから;
周りを見て察して欲しいものです。


明日もこんな感じのような気がします。
しかも午前中は店員3人で回すってどんなシフトの組み方…?
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

あと3勤。 

2008/12/28 Sun.



年賀、第3案。(ぇ
まだ決まりません。あと眉がありません。

*****

コミケが始まりましたねぇ。
行く予定はないし、もちろん行ける訳もないし、
それに欲しい物はある程度、通販狙いなので慌てる必要もなし。

とりあえず、フィギュア関連の情報でセイバー・リリィがスケールで発売決定と。
ナギもねんどろいど化らしいので、この2体は絶対欲しいなぁ。
あと、セバスチャンもねんどろ化ですって時貞さん。買う?
シマゾウ・レポート様(展示サンプル)


待ちに待ったsupercell様のアルバム、予約完了。もちろん初回。
まぁ3月なので…まだまだ先は長いんですが、とりあえず無事に発売されそうなので一安心。
前回のコミケからだから長かったなぁ^^;
しかも一般流通とは。
supercell feat.初音ミク/1stアルバム



今までのに比べると普通な曲。でもサビが癖になる感じ。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] 劇場版BLEACH3、K-20 

2008/12/27 Sat.

木・金曜と立て続けに観た感想など。


「劇場版BLEACH/Fade to Black 君の名を呼ぶ」

去年、一昨年に続いて劇場版の鑑賞です。

尸魂界の中心、瀞霊廷が突然、霊子爆発を起こして崩壊した。
異変を感じた一護とコンだったが、
向かった浦原商店の面々も、そして尸魂界の死神達も一護とルキアの記憶を失っていた。


んー。ストーリーも例年通りで相変わらずですね。
さくさく進む物語は厚みも重みもなくて、原作ファンとしてはもう何捻りも欲しいです。
一護vs護廷十三隊と銘打っているのなら、もっと戦闘が欲しかったなぁとか。
上映時間が2時間ないので仕方ないんですけどね。

まぁBLEACHの劇場版なんてファンに向けての年に一度のプレゼント的なものと思ってるので、
こんなものだろうと思います。
ほぼオールキャストですしねー

あと、あんな2人にあそこまで尸魂界全体が混乱するなんて俄に信じがたいですぜ。

以下、つらつらっと。

・マユリ様のご乱心。
・今回も絵が微妙。なんか…変じゃない?
・開始15分経たないうちに固まった更木隊長。その間やちるはどこに?
・白夜と緋真。夫妻でも出るよ。
・何故か浦原さんのことは分かったマユリ様。
・総隊長が羽織を脱いだ次の瞬間、既に上半身も脱いでいるという妙技。
・正直、原作の強さを見ると、あのタコ?一匹くらいなら総隊長ひとりで何とかなったんじゃないかな。
・夜一さんにお姫様だっこされて頬を赤らめる砕蜂。かわいい。

最後に。
浦原さんが尸魂界に戻って来れてるという演出はどうなのか。
手段はあったけど実行しなかっただけって…いくら一大事とはいえ、私は好きじゃない。
それに死神姿に隊長羽織まで着る意味がどこにあったのか…よく分かりません。

********** ********** ********** ********** **********

「K-20 怪人二十面相・伝」

第二次世界大戦が回避された世界。
酷い格差社会の広がる都市"帝都"では、
富裕層のみを狙い鮮やかな手口で物を盗み出す、怪人二十面相という泥棒が世間を騒がせていた。
そんなある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)のもとに、
顔に傷のある男がある依頼を持って訪れる…


個人的に絶賛金城さんブームのなか行って来ました。
えぇ、密かにまだ続いています。この間の「笑ってこらえてSP」も良かったですね。

で、最初に総括です。
そんな個人的なファン心理を除いても、
冬休み・正月映画に相応しいエンターテインメント溢れる良作だと思いました!

コミカルであり、けれどシリアスさも忘れない。
「ALWAYS 三丁目の夕日」のスタッフが作り出す映像は素晴らしく、
演じ手もみんな違和感なく、その役に嵌っています。
特にシンスケ役の子役の今井悠貴君が上手いなぁと思いました。将来に期待。

もちろんツッコミ所もありますよ?
最後はもう一捻り欲しかったなぁとか、結局先生はどうなったのかとか(多分死んでる)、
他が素晴らしかっただけに、最後のビル崩壊シーンのCGは残念過ぎる…とかね。
でもそんなのは気にしなくても良いくらい、めちゃめちゃ楽しみました。
いやぁ、面白かった~。
この冬イチオシの邦画に間違いないです!


以下、雑感。

・レッドクリフに続き、ここでも白ハトと戯れる金城さん。
 どこか子供っぽい感じで、全体を通してチャーミングで可愛かった!
 イチオシ・シーンは鼻血を出して囲炉裏でぼやーっと暖まってる所。
 おお…これは堪らん。可愛すぎる…
・一度だけ出てる松重豊さんの怪演は必見。一瞬誰だか分からなかった…
・源治役の國村隼さんも文句なしに良い味出してますね!絶対不可欠な存在です。
・良家の令嬢の嗜みとして、武道とヘリの操縦までこなす世間知らずのお嬢様。
・かなり怪しさ満点の小林君も良し。
 私は基本金城さんばっかり観てなにも考えずに観てたので、騙された感じ?
・ケーキを完璧に受け止める完全無欠の名探偵。
 でもそんなクールな明智さんが、
 軍施設で慌てふためいた演技を披露したトコは面白かった~。(正体は平吉という設定ですけど)
・とりあえず、何を取っても平吉が可愛い。


web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

今年最後の、 

2008/12/27 Sat.

休日でした。

えぇ、出勤だったのではなく。
あとは31日までがっつり4連勤です。



で、親の年賀状を作ってました。
毎年ソフト任せなので絵柄なんかは困りませんが、住所録のデータが丸々消えてて愕然。

結局、母と親父、2人合わせて100件近くの宛先を手打ちして1日が終わりましたとさ。
皆様もデータのバックアップはしっかりと取りましょうね!(涙

あとは自分の年賀状ですが、徹夜かぁ。(いつも通りです)
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

ミニダンボー 

2008/12/26 Fri.

遊んでみました。

(海洋堂)
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.jp ボックスバージョン【初回版】

「よつばと!」に登場した夏休み工作のダンボーが、もしもAmazonの段ボールで出来ていたら?
というコンセプトを元に以前発売されたオリジナルサイズをそのままぎゅっと凝縮したミニダンボー。

(クリックで拡大)
 
全長約8センチ。
手のひらサイズながら、非常にリアルな段ボール感。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

クリスマス本番 

2008/12/25 Thu.

皆様は楽しく過ごされましたでしょうか?

私は予告通り、お家でクリスマスでした。
家族との団欒って大事ですね?

シャンパン1本とチューハイ2本空けて、今日は少し酔い気味です。


 
とりあえずパチリ。
サークルKのケーキ2種と、和菓子屋のバターケーキ。

都筑さん宅はだいたい毎年こんな感じ。

小さい頃はバターケーキひとつでしたが、
私と妹は生クリームとかが良くて、でも母と親父がバター好きなのでこんな事になってます。


バターケーキは日持ちがするから便利ですね。
明日の朝ごはんになる可能性もアリ。(重


で、










来たよー。(私信)

明日は写真でも載せてみますね。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

メリークリスマス 

2008/12/24 Wed.


今、何杯目?
もうすぐ2本目。

順調に呑んだくれています。


もとから上等な舌なんて持ってないので、安ワインで満足です*
質より量。甘口が好きです。
あとアルコール度数が低いのでそれほど酔ってもいません。


イヴだというのに、今日もしっかり10時まで仕事でした。
だいたい例年通りですが、
でも明日のクリスマスは珍しく休みが貰えので、ケーキは明日までお預け。
予約したやつを受け取りにいかねば!

まぁ、これと言った予定もないので結局は家で家族と過ごすコトになりますが…。

何も言うまい。


*****

ラッドの新アルバムから着うた配信が!しかも2曲も…!
45秒だけでも聴けるだけで嬉しいです*

1月7日を心して待て!
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: アニメ

空の境界・第四章 

2008/12/23 Tue.

伽藍の洞、鑑賞。
原作ファンとしても作りの方は一章を見た時からまぁ信用してるので、今回も満足でした。
包帯が解ける所と、髪をザクザク切るシーンが個人的にベスト。

・ロングヘアーがキレイ可愛いです。
・式の運動能力ってハンパない。(ありゃ猫どころじゃない)
・橙子さんもたくさん見れてお腹いっぱいです。
・寧ろ、超一瞬出演の式ママが可愛すぎるんじゃない?との批判の声も(笑



式って難しいよね、と言い訳をしてみる。

精進します。


*****

独り言。

うっかり忘れてた、(1/29) TYPE-MOONエース Vol.2予約完了。
成田先生のFakeが加筆修正で見れるってのもかなり楽しみ。
あ。1月といえば先生のバッカーノ・1931の番外編が先に発売か。
それはもう待ち遠しいんですが、
私の追っかけてる作家様でこの人と鏡先生は少し書くペースを控えてもいいと思うよ?
マジ体壊す。
web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

キャンドルフェスタ in 高知城 

2008/12/22 Mon.

高知城で24日まで(多分)行われているキャンドルフェスタ(曖昧)に、仕事帰りに行って来ました。

情報が適当過ぎです。



板垣氏と高知城

以下、写真です。(クリックで拡大)

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

2008-12