日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

たまにやると堪えます 

2009/01/30 Fri.

今日は久しぶりの8:30-22:00の長時間勤務でした。
疲れた…特に立ちっぱなしなので足の裏が痛いんですよねー
んで、ちょっとパソコンを開く気力がないので携帯から更新です。

*****

今日昼間っから訪れたエロい客の話。

ドラッグストアという職業上いろんな人が来ますが、
今日訪れた人(男・推定40代後半)はなんか消毒液を探していたようで。
うっかり捕まった私が、

「傷の消毒ですか?」

用途を聞くと、

「大人のおもちゃ」

えぇ、この上なくハッキリと言い切られましたよ。


しかも、そのあと微妙な表情を作る私に、そのおもちゃの使い方などまで伝えてくる始末。
そんなの知ってる
てめーの頭からエタノールぶっかけてやろうかと思いつつ、
今訴えたら確実に勝てそうな気がした、真っ昼間の出来事でした。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: 未分類

完成図 

2009/01/29 Thu.


(クリックでやたら拡大)

できー。あー疲れた。
相変わらず反省点は多いですが、妥協ってイイ言葉だと思います。

あとは印刷して、明日、どうせなので皆に寄せ書きっぽくして貰おうっと。

*****

さて、また勉強に戻らなければいけません。
会社でやる模擬試験の日程も決まりましたしね。
いよいよ迫ってきたという感じです。

しかし…薬品の成分名がいくらやっても覚えられないんです。

仕方ないですよね。
基本的にそんな事に興味ないので。(仕事全否定


あ。

ちょっ、本気!?
自由すぎるマスコットまさかのゲーム化『ドアラでWii』4月発売

うちにはWiiがないので、誰か買って下さい。

まぁ、Wiiがあったとしても私は買わないとは思いますが。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

途中経過その3 

2009/01/29 Thu.

今日はお休み。



いやぁ。昨日の夜はうっかり寝てたようで、また途中から記憶がありません。
布団のぬくさって大敵だよなー。


さて、急いでぬりぬりします。
塗りは相変わらず、CGillustが好きです。

夜には印刷までいけるといいな、と。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

途中経過その2 

2009/01/28 Wed.



線画できたー。
一昨日の下書きからかなり変わってます。
特に顔が私の意思に反して童顔になりました。

え?チマチョゴリ?

忘れるときっと良い事があります。



ってもうこんな時間ですね(AM4:30)
塗りは明日にして、さすがに寝たいと思います。

13時から出勤だからギリギリ11時半までは寝れるな…。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: フィギュア

セイバー到着 

2009/01/27 Tue.

Gift・セイバー到着
時間が無いのでとりあえず携帯撮影

  
  
左:デフォルトの夢のカグツチノ公国・戸田氏原型のお顔。
右:初回生産ロットの頭部パーツ。ミリメートルモデリング・倉本氏原型のお顔。

雰囲気が全然違ってどっちもよい感じです。


来月試験が終わったら、ちゃんと撮影したい所存。
うーん。それにしても、すごいキレイ。
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

進行中 

2009/01/26 Mon.



下描きがりがり

今月で辞めるバイト君にメッセージカードでも、
と思いラクガキ…程度にするつもりが結構手が込んできた感が…。どうしよう。
ひとまず韓国に勉強留学に行くというのでチマチョゴリを目指しながら、大いに脱線してます。

そもそも袖丈は振袖みたく長くはないのである。
Wikipedia:チマチョゴリ




っていうか勉強は?

あー聞きたくない聞きたくない。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

冬将軍舞い戻り 

2009/01/24 Sat.

13:00-22:00勤務。
夜は寒さが骨身に沁みます。

しかも今日はすっごい寒かったです;
この間まで割と安定した気温で過ごしやすかったんですけど…

朝には少しだけ雪も舞っていたようですしね。



まぁ私自身は昼の出勤ギリギリまで寝てたので全然知りませんが。(えー

*****

そして今日も今日とて、昨日に引き続き誕生日プレゼントを貰いまくりました。
ホントに有り難い限りでございます*

で、こんなものも。





ショッカー


職場の人に貰ったんですが、君は一体私の趣味を何だと思っているのだね?

いずれ問い質してみたいと思います。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

Happy Birthday to me 

2009/01/24 Sat.


妹が買ってきてくれた。

というわけで昨日は24回目の誕生日でした。
………今更、嬉しさは半々ってトコかな。
まぁケーキ食べれたり、職場の人がお菓子くれたり、昼食奢ってくれたりで至れり尽くせりでしたよ。

食ってばっかじゃねーか。


美味しかったです。


*****

RADWIMPS、2009ツアー先行予約完了。
思えば2007年4月1日。
エイプリルフールに初めてのRADライブ行ったんだったなぁ。⇒ 07.4.2ライブ後雑感

この時は先行に落ちたんでしたが…今回は受かるといいな。
さっぱり受かる気はしませんが、でも受かるといいな。(微妙な前向き加減)

あとアレです。
「おしゃかしゃま」「雨音子」の着うたフルも配信開始されてるんですが、フルで聴くと更に良いですよ。
洋次郎節全開で!

*****

セイバー・リリィ、予約完了。
でも発売は6月って、結構先なんですなー。それに加えて延期が無いといいけど。
あとこちらのサイト様で、更に詳細なサンプルレビューが堪能できたりしますので是非!
アキバHOBBY様

ついでにねんどろいど・初音ミク(5月再販)も予約完了。
一体、何度目の再販なのか分かりませんが…ようやく手に入りそうです。
やっぱり持っておきたい一品ですしね♪



さてと。勉強、勉強。
いくらやっても頭に入って行ってる気がしませんが。
昔はある程度書けば覚えてたけど……脳細胞は死滅していくばかりです。

あー。絵描きたいー。
TYPE-MOONエースvol.2も届いてるなぁ。でも色々我慢。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: バトン

重要なお知らせ 

2009/01/23 Fri.



以下、更新ネタに困ってる人以外は読まないほうがいいです。
たとえタイトルが気になっても。



察してください。



-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
バトンの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: フィギュア

おお 

2009/01/21 Wed.

ミカタンブログ

「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」の彩色原型を堪能。
この髪の毛の精緻さとか完璧ですね!
あとは製品になった時、どこまでこの完成度が保たれてるかどうかですよ…

明日はデコマスも公開って事で、再び必見!


そういや、Gift・セイバーもあと少しで到着だなー。楽しみだなー。
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category:

good!アフタヌーン 他。 

2009/01/20 Tue.

隔月のお楽しみ「good!アフタヌーン #02」購入。
今月も6つの新連載を抱え込んで、内容は更に盛り沢山に混沌としていくばかりです。(褒め言葉)
しかし2号目にしてハルシオン・ランチが休載だったのは残念ですが、
無限の住人の方が忙しいという事で仕方ないですね。
次号の表紙を楽しみにしてます。って、隔月って待ち遠しすぎるー

以下、だらっと所々の雑感。

地雷震 diablo/飯田響也がついに動く。あと新装版が2月から10ヵ月連続刊行だそうで。
          …む。それはちょっと欲しいな。価格未定が怖いトコロですが。
純潔のマリア/マリア可愛いよ…超可愛い。あと、ホーって鳴く新種のドラゴン出現。(※フクロウ)
鉄風/近年稀に見る格闘マンガ(?)、好きです。
地獄堂霊界通信/ガラコびじーん。(ぇ
すずり執行ちゅう!/―――――個人的には、定規×ペンだな。(無視して下さい)
路地恋花/今話もあったかい。喋り方がかわいいんだよねー。
赤い空 白い海/便器以外の選択肢をもっと探せよ!(笑
カラミティヘッド/謎は広がるばかりです。首とか…冗談じゃないよね。
巨娘/あまりのナチュラルなセクハラっぷりに惚れ惚れです。

*****

話は変わって、グッスマ「1/7スケール セイバー・リリィ」 予約開始まであと3日

そしてとうとうミカタンブログでお顔のアップが!
超美人&これは堪らんセクシー過ぎる脇。これはミク以上だぜ…

しかも明日は全公開ですよ。必見!

*****

もう一度話は変わって、
レッドクリフPartI/コレクターズ・エディション、予約完了。
コレクターズにしたのは、もちろん特典映像に釣られてに他なりません。
解説本とかは特に要らないんだけど、インタビュー映像は欲しいんだ。金城さんの。(のみ?



(3/11) レッドクリフ PartI/コレクターズ・エディション


(3/11) レッドクリフ PartI /スタンダード・エディション
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2009-01