日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

慣れなくて疲れが溜まる 

2009/03/30 Mon.

どうも最近、日記のペースが2日に1回の日が多いなと反省する都筑です、こんばんは。
つーか、パソコンを開くのが面倒で面倒で…


さて。
いい加減に暇で、それに応じて従業員の少ない当店。
特に夜の人員は社員1人+バイト2人のギリギリ3人体制でやってたりします。

しかし今日はバイトの子が途中から体調が悪くなってしまい、帰宅させました。

途中からヘルプで入れる人もいないし流石に2人はキツイだろーと思ってたんですが、
閉店まで何事もなく余裕で回せるって事が判明。

月の1度のポイント3倍デーだよ?
食品全品5%引きだよ?



こんな店、さっさと潰してしまえばいいのに。(働き始め4日目の台詞)


あー。ジャンプ買い忘れた。




今日、店で見つけた癒し。
1年前のお客さんの落し物だそうです。
手触りが超イイ。




正しい癒され方。
こうやって、にぎにぎする。(止め
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

いろいろ 

2009/03/28 Sat.

現在AM1時半。
申し訳ありませんが、
酔っ払ったので今日のところはおやすみなさい。



おはようございます。
という時間じゃないですが、そのまま上書きでの更新です、こんばんは。

あ。
昨日呑んだくれてたのは初日から仕事で嫌な事があったから、とかじゃないのでご安心を。
前店の店長と試験に合格したら呑もうってずっと言ってたのが昨日だっただけです。
すっかり送別会も兼ねてしまいましたが^^;

19時から2時間の飲み放題で、
飲み放題が終わったあとも普通に頼んで、気がつけば24時に…
女4人集まると、話に花が咲いていけません。
そして飲み放題の酒は薄くていけませんね。(そうじゃないだろ)



試験の合格通知と証明書が到着。
証明書も実にあっさりした紙1枚(↑)ですが、実感が湧くというか何というか。
あと、大阪府で合格したので右下には橋本知事の名前が。
これも一種の記念ですかねー

******

さて。最後にざっくりと新たな店の感想などを。
店長もおっとりした人で、パート・バイトの人達もまぁ普通でしょうか。
まだ挨拶程度なのでよく分かりませんが。

でもね。
私、暇で死んでしまうかも知れません。

赤字店舗なのは知ってましたけど!
すごい暇ってことは聞いてましたけど!
今まで居た店が超忙しい所だったので、このギャップについていけない…すごい店内が静か…

でもその反面、倉庫とか事務所とか裏の方がすごい汚いってどういう事?

これも聞いてましたけど…
色んな所から色んなモノが出てくる、まるで魔窟です。
とりあえず。
去年12月に出たフリーペーパーの創刊号が箱から開封もされずにあった時には頭を抱えました。

「店長、これ(創刊号)そのままありましたけど…」
「あー。ウチ置く場所なかったので」
「…(分かるけど何ヶ月も放置って)…どうしましょう?」
「どうしたらいいですかね」
「捨てていいですか?」
「いいと思います」

あぁ…なんかもう店長が既に片付け出来ない人なんだな、と思いました。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: 未分類

あと5時間半 

2009/03/27 Fri.

現在、AM2時半。
携帯から更新です、こんばんは。
コメレスはまた明日させてください…

さて。あと5時間半ほどで新たな店舗へと出勤になります。
うう…なんかドキドキとモヤモヤが合わさった変な気分です…

なので、ついさっきまでココスにて、
前の職場(にもうなりますね)のいつもの面子でグダグダしてきました。
だってこんな気分のまま一人で居るなんて嫌過ぎたから!(超迷惑
バカ話ばかりして少し気分が楽になった気がします。

ていうか、まず初めは何キャラで行けばイイだろうという問いに、
「女王様キャラ」
って、初っ端からドン引きされかねないじゃないか。
つーか、そんなキャラ持ってねー


ま。色々悩んでも後はなるようしかならないでしょう。
そういえば。
およそ1年前も前の店へ異動しなきゃいけなくて、だいぶ情緒不安定だったなぁ。
今の親密度から思い返してみれば不思議です(苦笑

頑張って行ってきます!
の前に、おやすみなさい。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

仕事納めとその他モロモロ 

2009/03/25 Wed.

ブログの背景を変えました。
画像はデフォルトと同じ青の朝陽と黄の柘榴様よりお借りしています。

それと遅ればせながら、WBC優勝おめでとう!

決勝戦の放送時間中は明らかに客数が少なかったウチの店です。
試合終了後30分位して客足が戻ってきたので、やっぱりみんな観てたんだろうな…と思います。
とんだ被害を被ったものですよ。

あと。自分の見せ場を分かってるとかいう点に置いても、イチローはやっぱり天才なんでしょうね。
お疲れ様でした。

*****

さて。今日が今の店舗での仕事納めだった都筑です、こんばんは。
昨日から引継ぎとか片付けとかその辺りでバタバタでした。

まぁ実際には引き継ぐことなんてそんなに無くて、
最後の最後まで接客・発注・品出し・売場作りに追われましたが…しかも終わってないしねー。

そして最後にはいつも通り、片付けて、売上げの精算をして、明日の準備をして店を閉めました。

もうこの店でそれをやる事もないんだなぁと思うと少し、しんみりですね。
ま。休日の明日は菓子折りを持ってまた行って来るんですが。
何を買っていこうかなー


*******

既に発売されている筈の聖戦のレギオス鋼殻のレギオス12いつか天魔の黒ウサギ3
いつまで経っても見当たらない職場近くのツ○ヤに絶望した!

という訳で、ねんどろいど・糸色先生は絶賛予約受付中です。(えー



セバスチャンもどうぞ。
「ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス」のデコマスで遊んでみたお!/ミカタンブログ



****

メモメモ

シュトヘル/伊藤悠
漫画「皇国の守護者」伊藤先生の新作。3月30日に単行本発売予定!

うたわれるもの PORTABLE(通常版)
5/28に発売日決定。延期はないでしょう、きっと。

聖☆おにいさん3/中村光
4巻は9月発売予定だよ!(気が早すぎです)
今回も笑わせて頂きました。爆笑というより、クスクスと地味に腹が痛くなる感じがいいんだよなぁ。
んで。3宮殿4万ダンサー7門の4万ダンサーの必要性が分かりません。

新装版・地雷震2/高橋ツトム
毎月発売。新装版。
やっぱり圧倒的なストーリーだと思います。
それにちょっとした辞書並みの厚さがあるのでかなりの読み応え。
でも、そのお陰で2巻目にして早くも置き場所に困るという悲しい事実。
……完結まであと8巻だよ?
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] ALTER イグニス 

2009/03/23 Mon.

登録販売者試験、受かったー!

今日、先月にあった第2回・大阪府の合格発表でした。

去年の5月くらいから勉強を始め、
8月の岡山でまず落ちて、10月の高知の意地の悪い問題でトラウマになり掛けたりもしました。
っていうか、お金を幾らつぎ込んだのか考えたくもありません。(1回の受験料だけで既に1万強)

でもこれで…肩の荷がひとつ下りた…

ん。でも合格率が46.2%って低いな…
1回目が70.1%だったので、やっぱある程度の合格者をまず確保しなきゃいけなかった前回とは違い、
これから難易度は上がっていきますね。



さて、持ってるフィギュアを撮り直すコーナー。
2年ほど前、黒セイバーに続いて購入した私とって2体目のスケールフィギュアです。


ALTER
イグニス(塵骸魔京)
1/8スケール・約200mm


2006年11月発売。
他にもマックスファクトリーやオーキッドシードなどから多々発売されている姐さんですが、
その中でもこのポーズに惚れ、やっぱり某オークションでお安く入手しました。

(クリックで拡大)

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: 未分類

最近このCMが面白い 

2009/03/22 Sun.

各サイトで動画見れます

サントリー プロテインウィーター
  中村獅童氏と松田翔太氏が細マッチョやってるやつ。
JT Roots
  「泰さん」編。坂口憲二氏が女性に避けられてるやつ。…これは泣ける。

******

さて、今日は黒瀬さんたちとダベって楽しく過ごした1日でした。

帰ってからは母親の誕生日だったのでケーキを食べたりしました。
モンブランが大変美味しかったのです。(祝えよ

あと、何時ぞやの黒セイバーと一緒に撮ってたフィギュア写真を加工中。

というわけで、明日の更新はまたまたフィギュアレビューです。
私の大好物大好きな格好良いお姉さんです。


しっかし、ねみー

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

写真ログ 2008.02~2008.05 

2009/03/21 Sat.

うっかり週刊のマガジンを買い忘れていた都筑ですこんばんは。
最近マガジンも非常に面白いと思うのです。

一歩もダイヤのAも熱いし、フェアリーテイルは相変わらず面白い。
エア・ギアは続きが気になるところ。ヨシツネさん死んだの…?
スマッシュで先輩が再登場なんてもう、超嬉しいサプライズです。
ドラマは終わったけどブラッディ・マンディも緊張の戦いは続いています。
ドラマ化決定のゴッドハンド輝は加速中。
ツバサは物語も終盤ですね。まさか…両親だったとは…

ところで、ダイヤのAの桜沢の監督って男ですか?女ですか?(えー

*****

追記は写真ログ
2008.2から2008.05の44枚

空の写真から、神戸日帰り旅行の写真など。
今更だけど、遠坂邸のモデルになった館に行けたのは嬉しかったなぁ。(3列目・右端、うろこの館)

同じ場所から撮った空の写真も何枚かあります。(1列・左端、2列・中央2枚etc.)
ウチのマンションの踊り場から撮ったものです。

お気に入りは8列目・右端のシロツメクサの写真。
あと、その左斜め上にある未確認飛行物体的モノはただのお月様です。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: フィギュア

何度目かの転機 

2009/03/20 Fri.

「世界で一番おひめさま。」ワールドイズマイン フィギュア/アキバHOBBY様
(※音声注意)

おひめさま9月発売予定
うっわ。すごい再限度…めちゃくちゃ可愛い。髪の毛はクリアパーツっぽいですね。
原型師は植物少女園の石長氏
独特の雰囲気の、線の細い女性フィギュアがとても上手い方だと思います。

この人の造った箱入り千鶴子(サイコ)には見惚れたわー…
※警告※ リンク先、猟奇的フィギュアの写真です

******

さてと。
今日は朝っぱらからテンションの下がる話をされました。

ズバリ異動ですって。

6月からの登録販売者制度の施行に向けて、大幅な人事異動があるだろうとは噂されてましたが…

まぁ今の店舗に入って4月1日でちょうど1年。
ワリと異動の激しいウチの会社では、頃合といえば頃合だったかな、とも思います。
それに社員になったら異動がある事は覚悟してたので、それほど驚きもありません。
パートで居た前の店舗から言えばもう2回目のコトになりますしね。

でも今の店がホントに良い人ばかりなので、淋しいなぁ。
結構、年齢の近い人がいてよく仕事終わりにココスでダベってたりしてましたし…


んでもって、26日から新たな店舗に出勤になりますが…もう1週間ないっつーの。
ちょっとバタバタしそうで面倒くさーい。

それに26日の木曜日って私の今の店での定休日になってんですが、その休みはどうなるのかしら?


つーか、あのハゲ(上司・愛称)。

「都筑さん、26日から○○店に異動でよろしくお願いします」
「あ…はい。分かりました」
「うん。じゃ、それで」

伝達は1分とかかりませんでした。
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] 黒セイバー ドレスVer. 

2009/03/19 Thu.

今までに買ったフィギュアを撮り直し。
写真はクリックで拡大します。


ALTER
黒セイバー ドレスVer.(Fate/hollow ataraxia)
1/8スケール・約190mm


2006年7月に発売された黒セイバー
私が初めて買ったスケールフィギュアでもあります。

手に入れたのは発売からおよそ半年後、某オークションにて格安で(笑
それまでレビューサイト様を見て回るだけで我慢してたんですけどね。
でも未開封・1500円・即決で出てたら買うでしょ?(同意を求めないで下さい)

ここから私のフィギュア収集の道(泥沼)は始まったんですが、実質まだ2年くらいですね。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: フィギュア

とり憑かれた 

2009/03/19 Thu.

じゃない。撮り疲れました。

今の今までフィギュアを撮影していた都筑ですこんばんは。
こんな時間になってしまった…

加工が終わらないのでレビューは明日にして、フィギュア情報その他メモメモ。

東京国際アニメフェア2009(TAF2009)フィギュアレポート/アキバHOBBY様
・ねんぷちボカロ画像
  とうとう来ました、メイコ姉さんの立体化ですよ!
・ドロッセルお嬢さま
  おおお…おしゃれユニットとかパーツの造り込みがすごい。
  figmaは6月発売予定。超楽しみです。(ねんどろいどは未定)
  ところでDVDはいつ頃になるのかしら?

本日から4日間開催!「東京国際アニメフェア」に行って帰ってきたんだお!/ミカタンブログ
 ・figma・ゴルゴ13はどこら辺に需要があるのか問いたい。
 ・ねんどろいど・式&ねんぷち・デスノートは画像は載ってませんがすごく楽しみ。Lが欲しいんだよ。
 ・「リストランテ・パラディーゾ」のキャラ眼鏡!(萌
   原作好きとしては、この春の楽しみ半分・不安半分のアニメであります。むむ。
 ・ジブリのブースが可愛い!ジブリ美術館って1度は行ってみたいよねー





あと、いつの間にかレッドクリフpart1のDVDが届いてました。
母の話によるともう3日くらい前に。

…教えてくれたっていいじゃない。






もちろんコレクターズED。
インタビュー映像等の特典目当てに決まってます。(基本的に金城さんのみ)






えぇ。ひっそりと続いてるんですよ、金城さんブーム。
ちょっとでも姿が見れればかなり満足。
最近はジャワティーのCMが嬉しいですね。







さて、これで2が始まる前の予習復習はバッチリ!
主に孔明センセの所だけ観るぞー。



え?

なんか増えてるって?
はっはっは。

そんなバカな事あるわけないじゃないですか。

2008/12/26記事参照

web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

写真ログ 2007.08~2008.02  

2009/03/17 Tue.


リンレン進行率70%
線だけで大方の仕事は終わったも同然です。あとは適当に塗る。


WBCで日本・韓国が勝っている間にも、
応援どころじゃない感じの睡魔に襲われていた都筑です、こんばんは。

ここ最近の睡眠不足が祟って超眠いのです。
今日、湯船で記憶を失っていた時は流石にまずいと思いました。

*****

追記は再び写真ログ、2007.08~2008.02の40枚。
スタバの店内から08年のバレンタインチョコ(マンゴー)まで

相変わらず、代わり映えもない空を撮るのが好きです。あと電線も好き。

一番のお気に入りは、最後の列の左から2枚目の暮れ空。

または1列目・右端のぷかぷかアザラシくん(商品名)
ざっくり頭から美味しくいただきました。

ちなみにその隣りは長曽我部元親初陣像です。黒瀬さん、時貞さん覚えてるー?

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2009-03