日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

ライブ終了 

2009/06/30 Tue.



あっという間の約2時間半。
心から幸せな時間でした。

ありがとうございました!
あー耳が遠い。


さて、ご飯食べるぞー
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

トラウマ+ 

2009/06/29 Mon.


日記絵No.206(2007.6)
場つなぎに過去絵発掘中。

聞こえはじめた蝉の鳴き声に早くもウンザリしてきた都筑ですこんばんは。
ちょっとした晴れ間を見つけては鳴きやがる…
いっそ豪雨で流れてしまえばいいのにと本気で思います。

あと、今日は閉店間際に職場である店の入り口で、
ワリと立派な大きさのクワガタ(と思しき昆虫)を踏んづけました
バリッていうとても素敵な踏み応えがして足元を見ると、そりゃもう無残な姿の黒い物体が…
だって踵で思いっきり踏んだからね。
……マジで気付かなかったんですよ。

うう…足の裏に残った感触に死にそうです。

まぁ、実際に死んでしまったのはクワガタの方ですけど。(合掌)


************


明日は有休。

ちょいと愛媛までライブに行って来ます。
およそ1年ぶりとなる吉井和哉ライブ♪
明後日も休みなので、いつも通り泊まり付きの1泊2日の旅となります。
楽しんできますよー


あ。TYPE-MOON様の携帯公式「まほうつかいの箱」ソフトバンク・au対応が正式オープン決定!

ソフトバンクは7月1日、auは2日だそうです。
……この日をどれだけ待った事か。
私は犬ユーザー(?)なので、1日を心して待ちたいと思います。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: バトン

好きなキャラバトン 

2009/06/27 Sat.

久しぶりのバトンです。
ランスパと麟鳳と楓の千伍さんがやってらして面白そうだったのでそっと貰ってきました。
3人選ぶのって以外に迷いますね。選べなかった作品も多数。

あ。他にもバトンは溜まってるんですが、とりあえず今は考えない方向で行きたいと思います。(待て



”歪みの国のアリス” チェシャ猫

以前描いたもののリメイクですが、バトンの中に歪みの国の名を見つけたので懐かしくなって(笑
もう3年くらい前?の作品ですが優しい良い作品だと思います。

※「歪みの国のアリス」はナイトメア・プロジェクト様による携帯アプリゲームです。
  アリスをモチーフにした選択形式のテキストホラー。
  私的に携帯アプリで置いておくには惜しいゲーム。(前・後編/お試しつき有/各210円/落とし切り)
  パソコン用⇒ 歪みの国のアリス 公式サイト


**************

【好きなキャラバトン】

各作品の好きなキャラを3人答えるバトンです。
知らない作品or居ない場合には×を。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
バトンの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

それと、 

2009/06/27 Sat.


アップするの忘れてた。

シソと新商品繋がりじゃないけど、昨日の休憩中に飲んだヘルシア・うめ。


飲めなくはないけど…うっす……
普通のうめジュースを水で薄めた以外の何物でもない感じが素敵です。(酷
あとパッケージにも書いてあるけど、茶カテキンの苦みが顔を覗かせますね。隠れとけ。



あ。
この間のシソは持って帰って家族にも押し付けた所、
誰の口にも合わないという非常に残念な結果が得られました。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

完全夜行性 

2009/06/27 Sat.

おはようございます。
現在AM3時少し前。変な時間に起き出しました。
仕事から帰ってきて記憶を失っていた都筑です、こんばんは。

まぁ明日(既に今日)は休みなので問題はないです。
このまま徹夜して昼間に再び眠りにつく予定です。(世間一般では悪循環といいます)



娘用にと購入していた懐中時計が届きました。



私の手で持つとこんなもん。
ペンダントとして着用するものなんでしょうか。
小さいけどちゃんと動いて、電池交換もできるそうです。



という訳で、Present for you ame.
MSDに持たせるには大きいですが、まぁ良し。チェーンは短いのを買って来なきゃね。
この娘がウチに来て、6月17日でもう3年になりました。
時間の流れというのは早いものですね;
黄変がかなり進行しているので、いい加減にエステを考えなければいけない時期になってます…


しかし懐中時計と聞くと時計うさぎを思い出すわたし。



時計うさぎといえばアリス。
不思議も鏡もどちらも好きです。
そしてアリスという題材は永遠だと思うのですが如何か。

あと今回は赤にしましたが、
アリスと言えば水色のイメージが強いのは、やっぱりディズニーから来てるのかな?
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

休憩中 

2009/06/25 Thu.

1245920106-090625_174530.jpg
ペプシ・シソ
入荷してたので買ってみた。

そして概ね予想通りの味に、ただ今全力で後悔中です。


これ以上飲める気がしねぇー
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: フィギュア

勉強会は面白かったけどレポート提出は面白くない 

2009/06/24 Wed.


2005年過去絵。
主線無しに挑戦しようと思って挫折したもの。クリックで全体。

今日は朝10時から夕方6時まで会社本部にてビューティの会議&勉強会してきました。
えぇ1ヶ月ほど前から、わたくしビューティ担当者なのですよねー。
それもこれも前担当者がほとんど失踪まがいに辞めてしまった事により…くそぅあのヤロウ(呪
今月ヘアカラーがあと6日で23個…1日4個換算。
とにかく声を掛けて掛けて掛け捲るしかないか…ふー。

勉強会は以前言ってた新製品のシャンプーやら化粧品やら。
特に水素化粧品であるアクアオーラ・ハイドロジェンローションはなかなか面白いなと思いました。
サンプルを貰ったのでさっそく使ってみたら、確かにすごい浸透する。
って自分はいったいどれほどプラス電位肌なのかとね…。
贅沢に2パック分使ってみました。
翌朝が楽しみな感じです。

**********

フィギュア関連メモメモ

ねんどろいど・セイバーリリィ、明日25日(木)より予約開始
  正直パッケージ再現ができるのは必要だったのか?と思わんでもないですが、
  この照れ顔の破壊力はキケンだと思います…!

ワンフェス商品でfigma・ミク ライブステージver.が発売
  イベントには行ける訳ないのでweb受注生産に申し込みをする予定です。
  あとdi:stageと共に付属のペーパーヴィネットの出来がすごい。
  ミク本体よりもこちらが楽しみだったりしてます♪
  グッスマから目を閉じたCMver.のミクも発売予定ですが、こちらはスルー。

マックスファクトリーからもミクフィギュアが発売予定
  しかも1/7スケールか…一回り大きいんですね。
  ポーズはあっさり目ですが、髪や服の一部がクリアパーツなど見所は多そうです。

ねんどろいどでも東方シリーズ始動
  まずは霊夢から。普通に考えれば次は魔理沙で、そっからどう行きますかね。
  ってコミケで発売って大変な事態になったりしませんか?(地獄絵図的な)

web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 音楽

色々雑記 

2009/06/23 Tue.


少女魔法学リトルウィッチロマネスク(Littlewitch/18R)よりカヤ。
2005年過去絵。ふっる…


明日の事を考えるとグロッキーな気分になる都筑です、こんばんは。
本部で会議があるんですよねー…あぁ嫌だ。

で、昨日は仕事が終わってからカラオケに流れ込んでました。
PM11時から深夜のフリータイムを目一杯使ってAM5時まで。
帰る頃には空が白んでいました。
氣志團ファンによる完璧な歌の振り付けも拝見できて楽しかったです(笑

*******

EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク
買ってました。5日位前に届いてたらしい。(母談)
なんか忘れてると思ったら…

"feat.初音ミク"とメインはミクながら、
KAITO・MEIKO・リン・レン・ルカ、全員の歌声を聴けるボカロ・コンピレーションアルバム。

初CD音源化の「炉心融解」には惹かれたものの買うほどでもないかーと思ってたら、
ジャケイラストが三輪先生って言うじゃないですか。
しかもアンケートに答えたらクリアファイルが貰えるなんて…もう買うしかない。
割とその程度です。

曲目は名の知れたトコロばかり。
ルカの「RIP=RELEASE」から「卑怯戦隊うろたんだー」も入ってます。

何故その曲をチョイスしたのか問い質したい。



web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: フィギュア制作

デススマイルズ・キャスパー① 

2009/06/20 Sat.

TV放送のトランスフォーマーを見てました。やっぱり面白いですね。
バンブルビーがかわいいかわいい*



元ネタは知らないんですが、「デススマイルズ」よりキャスパー。

アーケードゲームらしい。Xboxでも専用ソフトが発売中とのことです。

原型師は最近でいうとグッスマ・リンレンを作られたりゅんりゅん亭の遠那かんし氏。

それではオープン。





不穏な臭いを嗅ぎ付けやってきた魔人と大食漢。
いや、バラバラ殺人とかじゃないから。(そういやアンタらの絵も仕上がらないなぁ…)


はい。こちらレジンキットとなっております。

一度はやってみたいなーと思ってたフィギュア制作。
でも普通のキットは未塗装で、しかもイベントに行かないと手に入らないものが多くて諦めてました。
しかしある日レビューで見たこのキットは、
12色カラーレジンで、ホビージャパンの誌上通販で購入可能というではありませんか。
おまけにまだ応募締め切りが過ぎてない!
しかも某オークションサイトで、
この応募用紙のみが出品されてるというタイミングが良すぎる事態も発生。

フルカラーということでお値段は14,700円と、
普通の完成品なら2体は軽く買えるよ?なんて思っちゃうほど高額なものですが、
それでも買うしかないと思った。

6月中旬から発送予定だったので結構早かったですね。
その発売元のRCベルグ様からメールで発送通知も頂けて、親切だなと思いました。



パーツチェック。全68点。
うん、OKっぽい。

時間が取れないので制作自体はまだ先になりそうですが、
いずれ、今までにプラモのひとつも組んだ事がないズブの素人の
悪戦苦闘する様子をお届けできればと思います。


web拍手 by FC2
フィギュア制作の関連記事

edit

CM: 5
TB: 1

page top

Category: フィギュア

絵日記がフィギュア写真になった悪い例 

2009/06/19 Fri.


今日はコレと言ったネタもなく。

絵の1枚でも載せとくかーなどと描き始めて3時間。




何も描けなかったので、もぞっと眞姫那で遊び始めた都筑ですこんばんは。
既に背景と化してるのが描きかけの挫折しそうなブツ(6枚目)です。

何も考えずに撮りはじめたので、画像がやたら悪いのはご容赦を。



屍姫・星村眞姫那
ミク以来のfigmaでしたが、予想通り動かしててかなり楽しい子です。
レビューはしてませんが気が向くと結構遊ばれてます。
武器を持った女性というのは…すごく、好みです。


この発砲エフェクトパーツがまたイイのですよねー。
ちょっとしたポーズでも雰囲気が出ると思います!

三つ編みツインテールの接合部は今まで通りボールジョイントになっていて、
360度かなり自由に表情をつけられます。


負傷した感じとか。
歯を食いしばった表情もなかなか良し。


キャンペーンだったカバンは緑が付いてきました。
本当は青が良かったのですがその辺の引きの悪さは流石、私です。



ニーソとハイソの共演。これはやっておきたかった。

figmaも日々進化しているので、眞姫那の方が可動域が広いです。(特にフトモモの付け根など)

あと同じツインテールでも凛は頭が重く、スタンドがないとなかなか自立が難しいのに対して、
眞姫那はかなり微妙なポーズでも自立可能です。
全体のバランスがとてもいいですね。

写真は撮り忘れました。(えー





あまりにも違和感なく銃が似合うあかいあくま。

ただ銃の持ち手は眞姫那のものを使用しているんですが、
凛と眞姫那では根元の挿し込み部分がボール型になっていないのですぐに落ちます。
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category:

無題 

2009/06/18 Thu.



【初音ミク】無限の闇―echo of the past【オリジナル 】

絵、CLAMP
………忙しいのに何してんですか?

歌は単調すぎて私的には何とも思わないけど、絵はやっぱり綺麗だよなぁと思う今日この頃。

そして明日は給料日!こんばんは都筑です。
給料日って良い響きですね。(遠くを見つめながら)


世界の果てで愛ましょう1/武田すん

上記Amazonじゃここしばらく在庫切れの状態ですが(6/18現在在庫切れ中)、
いつもは滅多に利用しない楽天で見かけたのでポチリ。
失効間近で使い道に困っていたポイントを使い100円追加程度で入手しました。
困るよねぇ…微妙に貯まった期間限定ポイントって。

で、電撃マ王で連載されているこちらの本。

一言で言うなら女体化マンガ。
一言で言わなくても女体化マンガ。(何

元々地味で女顔の主人公・涼馬が、ある日突然異世界から来た王子を助けた(?)ところ、
気が付いたら体を女に変えられていた。(しかもナイスプロポーション)
妻になれという強引な王子。
涼馬のコトが家族としてではなく”好き”な弟…

ドタバタコメディたまにシリアスです。
涼馬がかわいい。
あんな顔で「おウチに帰りたい」なんて泣かれたらそりゃ帰すに決まってるじゃないか。
この巻はひたすらに「弟⇒涼馬←王子」という感じで(弟の方が依存度は高い)、
まだハッキリした話の輪郭は見えてきませんが面白いです。
1話の扉絵でエルフ耳の女の子が描かれてるので、いつか四角関係にでもなるか?
この先が楽しみですね。

「世界の果てで愛ましょう」 第1話立ち読み
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2009-06