日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

 

2009/07/31 Fri.


劇場版「Fate/stay night」 公式サイトオープン!

空の境界ももうすぐ終了と悲しんでいた所にかなり嬉しい話。
まだサイトの中身は無いですが、すげー楽しみなのですよ!

TYPE-MOONエース3でちょっとでも触れてくれるとイイな…



さて、地元高知はようやく梅雨明けしましてパソコンの調子が激悪です。(特に関連性はありません)
ま。梅雨は明けても明けなくても、蒸し暑いコトに変わりないのでどうでもいいんですけどねー。

んで、肝心のパソコンの方は本体というよりもACアダプターなんです。
今までちょいちょい悪かったのが、最近は頻繁にプツプツ切れるったら;
しかも今日は特に機嫌が悪いようで…。
もうちょい頑張ってくれよなー

ウチのノートパソコンはもう殆どバッテリーに電気がたまらないので、アダプターが壊れたら大変。
ずっと繋いでないと2分も持たないんですよね。
(っていうかそうやって繋ぎっぱなしなのが余計にアダプターに負担を与えてるんでしょうが)
こうなったら両方とも交換を考えなきゃいけませんねぇ…



【Girls' Generation (SNSD)- Gee Dance Version 2】
少し前にカラオケに行った時に知人が歌ってたのを初めて聞いて、それ以来耳について困ってる曲。
彼女(日本人)は振り付けまで完璧だった。侮れない…
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category:

本日の買い物&届き物 

2009/07/29 Wed.



「散財ね。」
散財でございますお嬢さま。


空の境界/忘却録音 【生産限定版】
劇場に行けない身としては発売が待ち遠しかった!
これからじっくりと鑑賞ですよー

[ガガガ文庫] ケモノガリ/東出祐一郎
きのこもオススメ!な東出さんの新刊。本屋を回ること4件目でようやく発見です。
当サイトは地産地消を推奨しています。(嘘
これは獣を狩る"獣狩り"の話で、限りなく強い絆で結びついた愛の話でもある。
うん、B級映画とか好きな人(私も含む)にはホント堪んないなと思います。あとちょっと泣ける。
あらすじが気になる方、
特にTYPE-MOONユーザーなら上記リンク先の奈須さんのウソ説明を読んでみるといいです。
非常に分かりやすいので(笑

きっと、澄みわたる朝色よりも、(初回限定版) R18
これは24日に発売になってんですけどねー。
私がAmazonへの支払い(コンビニ払い)を渋って忘れてたので遅れました。
あと写真の一番上の白い箱は予約特典のポスター。
大事なトコを隠してる黒い部分を温めるとソレが消えるというエロいものです。…いらんけど。


マジで澄みわたらない。

**********

追記は今週のジャンプ及びマガジンの雑感です。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: フィギュア

指が痛い 

2009/07/29 Wed.

時刻はAM4時。
塗り絵に熱中してて遅くなりました。こんばんは、都筑です。



pixivでお借りしてる線画。
魅力を損なわないように損なわないようにと注意しながら、半分くらい失敗してる感じ。(えー
やわらかく塗るっていうのが出来ない…
もう少しこまごま塗ったら出来上がりかなっと。


さて。明日(つか今日)は休みですが、朝イチの映画に行く予定なので今日はこの辺で。
おやすみなさいませ。


***************

ワンフェスレポートをくるくる拝見中。

CANAANにFate、初音ミクなど「WF2009夏 WHL10(グッスマ)」展示・全部まとめて
(アキバHOBBY様)

・ 参考出展ながらVNO2ミクが驚きの立体化! でも製品化されても購入はないかな。
・CANAAN、アイン。スケールフィギュア・ねんどろいど・figmaと完全展開。
・figma・衛宮士郎が超うれしい。でも、残るヒロイン1人を差し置いてとはねぇ…(誰とは言わない)
・やっぱりB★RS(ブレードver.)だったか。参考出展らしいですがいずれ製品化はされるのかな?
 でもポーズ的にも似通ってて面白みがないので購入予定はナシ。
 もしキャノンとブレードが同時発売だったら、ブレードver.を選んだのに。(刃物好き)
・figma専用の自転車とかスクーターとか嬉しい。
 ま、似合うキャラなんてウチには殆ど居ないんだけどね。眞姫那くらい?

けいおん!劇場版なのは、など「WF2009夏 アルター」展示のフィギュア(アキバHOBBY様)
・アルターでは度肝を抜かれたのはセイバーオルタ メイドver.
 ……い、今にもそのバケツを投げつけてきそうだよう…。
 あと、こちらには映ってませんが、このオルタの足元にちっちゃいセイバーさんもいるんですよ!
・とうとう出るよ小さいなのはさん。
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

長細いやつは予約してきた 

2009/07/26 Sun.



さて、世界最大のガレージキットイベント、ワンダーフェスティバルが終了しましたね。
私はこれからいつも通り、色々なサイト様で更新されるレポをハシゴして回ります。

とりあえず、
figmaで士郎が出るのはかなり嬉しいッス!(私服セイバーも)


あと仕事帰りにトランスフォーマー(4回目)を観て来た。
何度見ても楽しいですね。
こんなに飽きない映画も他にないなぁ(苦笑)
流石に今回はこれで打ち止めになると思いますが、DVDが出たらまた見倒すのだぜ。



【SOUR/♪日々の音色】
地元のローカル音楽番組で紹介してた曲。
このPVに感動した!すげー…
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: フィギュア

衝撃映像 

2009/07/25 Sat.


(figmaブログ様)


!?


あまりの衝撃映像に冗談抜きで吹き出した。

という訳で、今まで隠されていた「figma・ミク ライブステージver.」の最後の付属品が公開されました。
それは誰も予想し得なかった長細いミクフェイス

なんという長細さ。
まさかの3頭身です。

おかしいな…
3頭身といえば可愛いデフォルメキャラが思い浮かぶのに何なんだろうこの虚無感は…
ライブver.を買う以上、強制的にコレが手元に来る事が決定しているのでレビューをお楽しみに!
(実物を見て撮る気力を無くすに100円)

しかしオプションを付けるにしても、正直、もう少し選択肢はあったと思うんだ。
それをあえてコレで来るマックスファクトリーが大好きだ!(泣きながら)





*************

さて、とんでもない衝(笑)撃に前後してしまいましたが、現在時刻はAM3時半。
つい30分ほど前に女3人のカラオケ大会から帰ってきました。
8時から開始だから7時間か…
東方神起が流れまくる中、途中で演歌やら歌謡曲も入るという謎空間でしたが面白かったです。
私は十八番の「夫婦みち」を歌ってきたよ(笑

流石に疲れたので就寝します。
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

散財フラグは立てさせない 

2009/07/23 Thu.


ミクGTの第2期スポンサー特典。
ねんどろいどセットですが、それは9月発送で以外の物が本日届きました。
スポンサーカードにラバーキーホルダーにチケットホルダー。
普通にしっかりした作りでした。(普通って何さ)


さて、明日は朝っぱらから月に一度のイヤ~な会議。
(売り上げ的な面で)一体何を言われるか…早くも頭やら胃が痛くなりそうです。

でも夜は食事会とカラオケが待ってるし、何より明日はボーナスの振込み日だしっ!
もしかして無いんじゃね?的なウワサも流れ始めてましたが…やっとだよ。
中身は微々たるものでしたが、それでも貰えるだけ有り難い。

でも賞与くらい組合費は免除してくれてもバチは当たらないと思った。
世知辛い世の中ですね。

ま、経済的に余裕がないので、ボーナスなんてなかった事にして貯金に回しますけど。
という事で今月も既にカツカツです。(給料日まであと27日)

初デジイチはもうちょいコツコツ貯めてからだなー。
今年中に買えれば万歳ということで。


********************


ワンフェスまであと3日!グッスマ事務所はてんやわんやの大騒ぎ!【制作部屋編】 (ミカタンブログ様)


本日のミカタンブログもワンフェスで展示される新作のチラ見せ。
上記はヴァルキリーコンプレックスよりキリエ・レイソン。格好良さげですなー。

他にもインデックスやら謎の球体(原型?)やら見られますが、
個人的にはあの市松模様の台座のヤツがなんなのか…非常に気になるトコロです…
B★RS第2弾とかだったら面白いけども。

******

シグナムサンプル紹介!(figmaブログ様)
今枝穿醐さん来ましたよー。シグナム7月29日発売です。
しかし相変わらず付属物がハンパないですね。ボーゲンフォルムが超格好いい…!
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

神秘よりも睡眠が大切 

2009/07/22 Wed.


日蝕
余りにも雑過ぎてどっちがどっちの線か解らなくなった(未だによく解らない)という阿呆な裏話付き。


さて、46年ぶりとなる皆既日食が観測された今日。
全国的に微妙な天気の所が多かったようですが、みなさま見られましたでしょうか?
わが地元、高知市内も例に漏れずうす曇り…
でも、たまに雲の合間からうっすらと観測できました。
88%程度の欠けだったそうですが結構暗かったですよ。
気温の方も25度ほどと、
平均して30度を超えていた最近では考えられないくらいになってたそうです。
太陽って偉大ですね。

ま。私はその時間寝てたので見えた見えない以前の問題ですけどね。

(上記は母親から聞いた話です)

日本で見られる次の皆既日食は26年後だそう。
金環日食は2012年5月21日に見られるようですが。

[参考サイト]
2012年5月21日金環日食ガイド (はまぎんこども宇宙科学館様)
日本で見る金環食 2012年 (つるちゃんのプラネタリウム様)

*********


(ミカタンブログ様)


グッスマよりかなり見応えのあるポージングでカナンが立体化!
そしてそれ以上に台座の凝り具合に目を奪われた私。見事です。
つーかカナンが出るってことは確実にアルファルドも出ると思っていいでしょう。

あとは、ねんどろいど・カナン&アルファルドと共に、ねんどろいど・アインの後ろ姿も公開中です!
3人連続で銃娘ですよ(笑
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

相手が悪かったね? 

2009/07/21 Tue.


君が笑う。
はじめて見る顔で。


今日、職場にかかってきたアレな電話。

(そこそこ若そうだけど、受話器に耳を押し当てないと聞こえないくらい小さい声で)
男 『すみません…○ンドーム売ってますか?』

私 「はい。取り扱っております。(というかドラッグストアで置いてない所を探すほうが難しくない?)」

男 『あの…初めて使うんですけど、買って帰って一度試してみたほうがいいんでしょうか?』

私 「………そ、うですね。いいかも知れません。(知らんがな)」

男 『それと…使うときはいつ付けたらいいんでしょうか?』

私 「……えーと、あのー、それは人それぞれだと思いますので…」

男 「最初から付けておいた方がいいんでしょうか?」

私 「…使う時にお客様の方で判断して頂ければと思います。(面倒臭いなこいつ)」

男 『そうですか…あと、そのまま中で出しても大丈夫なんでしょうか』

私 「まぁ、一応はそういう防止を目的をしたものですので…(何を聞くねん)」

男 『じゃあ、例えば口でして貰っても…』

私 「よろしいかと思います。


このあと電話は切れました。

何が目的だったかは知りませんが、
この会話が終了した瞬間、日記のネタをありがとうと思ったとか思わなかったとか。

今更ですが、今日の日記絵と内容がかけ離れすぎてて何か笑える事に気が付いた。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category:

雑感 

2009/07/20 Mon.

海の日?祝日?
ガッツリ働いてきました、こんばんは都筑です。


    
DOGS新装版(OVA・vol.2付き)、到着ー
恵文社様で通販したので、前巻と連続購入特典でミニポスター?みたいのが付いてきました。
ケースのイラストは4巻限定版と合わせて1枚絵になっちょります。

さて、マンガは2001年に発売されたDOGSの新装版です。
新カバーにピンナップ、後日譚となる書き下ろしを含んでいます。

OVAの方は直刀編とハイネ編を収録なんですが……作画の崩れが気になります。(特に後者の)
そもそも三輪先生の絵をアニメにするっていうのが難易度が高かったんでしょうが、
前巻がそれほど気にならなかったばかりに残念です。
キャストはドラマCDと同じなので、ハイネ編には中井和哉さん出演ですよvv
ま、メルさんったら超やられ役ですけどねー。ノリノリでした(笑

一応、この商品は予約限定なんですがAmazonで在庫があるようです。(09.07.21時点)
前巻はないみたい。
Vol.2 『DOGS Stray dog howling in the dark』予約限定特装版

***************

月曜が祝日だったから本当は土曜に出てたんだけど普通に忘れてたジャンプ34号雑感。(長い

トリコ/ アニメ化おめ?と言っていいのか悪いのか。TV放送まで持って行くつもりだろうな集英社。
ワンピ/ 苦くも"父親"の処刑シーンを思い起こさせるひとコマに苦しくなる。
      でも、という事はルフィとはホントの兄弟じゃないという事になるのか…
      とか考えるよりも先に久しぶりに見えたスモーカー大佐の姿にメロメロです(えー
わっしょい/ ツッコミどころが多すぎて収拾が付けられない。とりあえず来週もCカラーだよ!
あねどき/ 今週も特にコレといった中身はない。しばらくこんな感じなのかな?
ぬらりひょん/ 狂骨がかわいいね。羽衣狐も私好みの黒髪美人さんで困るわ~。(困っとけ)
鍵人/ 連載第2回。うーん…面白いんだけど絵が微妙かなと思ってしまう。
サイレン/ 顔面ボコボコの刑。相変わらず容赦ない雨宮さんです。
スケット/ 驚いてるときのうすーい顔が何とも言えず面白い(笑
ブリーチ/ せめて刀使えー!!>素手でメノス真っ二つ。
べるぜバブ/ 今回、子守は使い物になりません。自業自得な感じで。
銀魂/ とんだゲーマー蜂どもめ…。
リボーン/ 内容はともかく今回のCカラーは保存決定です。10年後リボーンが格好良すぎるぜ!
水滸伝/ 師匠うらやましいッス!というのは冗談ですが。胸はほどほどが好みです。

それと、Dグレが赤マルで復活掲載だそうですよ。
………………とりあえず買っとくか。
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

いずれこの無駄足が糧になる、とはあまり思えない 

2009/07/18 Sat.

すっかり日付も変わって現在18日(土)のAM4時です、こんばんは。
いや、寧ろおはようございます?都筑です。

某hotmailに溜まりすぎた3000通のメール処理するのに2時間近くかかっちゃいました。


ついでに2時間ペンを握り続けた迷走の跡。(の一部)
延々と描けないで悩み続けて、結局時間を無駄にしただけだったよ。
一番奥にいるミク(偽)以外は廃棄済み。


あと本館サイトの方も昨日復活しました。
一時はどうなるかと思ったんですが、中身が消えることもなく、復活までの対応も早かったです。

今回の事で、たとえロリポップから解約メールが来ても
管理ページにログインして入金処理さえ出来れば無事復帰できるという事が判明しました。
3ヵ月分払いにしたので、また3ヵ月後に消えないといいですね。

いや、冗談ですってば(苦笑


************

「けいおん!」秋山澪、アルターとグッドスマイルカンパニーで立体化発売!(けいおん!公式)
それぞれの画像が見られます。
アルターは現段階から見ても良さげなクオリティ。片足のみの保持も得意とするところですね。
グッスマからはねんどろいどで登場です。
購入予定はないけど、ねんどろサイズのギターって良いなぁ…
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: 未分類

403 ERROR 

2009/07/15 Wed.

の前に、祝「デュラララ!!」アニメ化! (アニメ公式サイト

バッカーノに続いてのアニメ化ですよー。
成田作品ファンにとってはこの上ない喜びでございます!
時期はまだ発表されてませんが、バッカーノと同じスタッフが手がけるらしく安心して待てそうですね。

でも…という事はまた私にDVDを買い集めろと言うのですね?

オーケーかかってこい。涙が零れそうだ。

(電撃文庫)デュラララ!!×6/成田良悟

*********************


さて、タイトルの意味。
それはズバリ、ウチの本館イラストサイトの現状です。




支払いを忘れてて契約切れてました。

今日、黒瀬さんに言われてハッとした。
何か3日が支払期限だったらしく13日には契約解除のメールが届いてたよ。わぉ。

ロリポからのメールをいらないメルマガばっか受信してるhotmailで受け取ってたのが悪かったか。
近頃、全然確認してなかったからなぁ…
3000通ぐらい溜まってる中に埋もれてたよ。(バカですね)

管理ページにはまだログイン出来たので、
とりあえずクレジットカード払いで手続きを済ませてみましたが復帰できるかは謎。
明日には何らかの進展があるといいな。

しかし…HTMLのバックアップはある程度とってるので中身が消えてても問題ないんですが、
もし復帰がダメで再契約となると…やっぱアドレスそのものが変わるよね。
それは色々と面倒臭いので勘弁だなぁ;;


***********

お嬢さまに続くfigmaの新作はなんとアイギス。(figmaブログ様)
いやいや、ここでアイギスが来るとは驚きました。
関節部の殆どがメカメカしてるので、全体的に違和感なく見れますねー。
あと笑顔がかわいい…のですが、私は購入予定はありません。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

2009-07