日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

背中を嫌な汗が伝ったり伝わなかったり 

2009/08/30 Sun.


今日の仕事帰りに気が付いたら、
パトカー・パトカー・私・パトカーという素敵状態に陥っていた都筑です、こんばんは。

混雑してて追い抜けなくて、結局道程の半分以上をその状態でドキドキしながら帰ってきました。
いや、別に悪い事はして…………ないよ?(疑惑の間)



選挙にも一応行って来ました。

まぁ親が行くというので、じゃあ一緒に行くみたいな?
なんか一人じゃ面倒臭くて行き難いよねー。





[DVD] ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産)

※予約受付は終了しています(09/09/01)

布教布教。
figma・ドロッセル(DVD限定ver.)付き、予約締め切りは明日31日まで!
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category:

本メモ 

2009/08/29 Sat.


うっかり放置も甚だしかったですが、生きています。
こんばんは都筑です。


適当さ溢れるのは仕様です。

 
[新装版] Wish/CLAMP
本屋で新装版が出てるのを見かけて思わず買ってしまった…
今とはまた違うCLAMPの絵がなんとなく新鮮で、そして琥珀の可愛さに癒されまくりです。
元の1巻が出たのは96年、およそ13年前という懐かしさ。
私が初めて読んだのは小学だったかな?中学だったかな?思い出せません(苦笑

新装版の変更点はカバーが描き下ろしになったコト。
内容に加筆などの修正はなく(多分)、オマケページもしっかり収録されています。
来月には残り3・4巻が同時発売予定です。

以下、いろいろ。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

5月映画まとめ 

2009/08/26 Wed.


棚卸し終わったー

今日は丸一日、職場の倉庫で埃まみれになってきました。
鼻の穴の中まで真っ黒になった気がする。鼻毛もすくすく伸びそうです。



さて。

私の金のかかる3大趣味のひとつ、映画館で見る映画鑑賞。(他2つは本とフィギュア購入)
いい加減に放置も甚だしい感想を書き連ねたいと思います。
なんで今更5月やねん…という感じではありますが個人的なメモとして。
DVDなぞ借りる際の目安になれば幸いです。(ならんと思う)

この月に行ったレッドクリフⅡだけは別途書いてあるので省きます。⇒(2009/05/15 記事)

さくっとネタバレもございますのでお気を付け下さい。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

当たって砕けて再起不能になるまで 

2009/08/25 Tue.



誰か私を癒しなさいよ!

ふー。
大丈夫、落ち着きましょう。こんばんは、都筑です。

今日の仕事は朝10時から18時までの月イチの会議出席でした。
毎月の事ながら頭痛いわー。
それに昨日の夜はお腹が痛くなるしで堪ったもんじゃありませんね。ストレス?
(ただの乳製品の摂り過ぎかと思われます)

とにかく、あと今月あと5日で11個売れば良いんでしょ売ればー!
お客さんに声を掛け続けるのみ。

……でもね。6人連続で総無視されてみ?
心が折れそうになるよ?

みなさん。
どこかの店へ行って店員が声を掛けてきても、せめて反応はしてあげて下さいね…



あと、今日はちょうど母親が休みで家に居るという事だったので、
前記事の本を某オフに出張買取で依頼しときました。

で、結果、総額7,980円となりました。
約150冊のうち状態がかなり悪いものも含まれてましたが、単純に割って1冊約53円ほど。
期待してなかった分、思ったより稼げて満足してます。

それに珍しく買取不可は無かったみたいです。
これだけあると結構何冊か出てくるもんですが^^;
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

崩れくる前に 

2009/08/24 Mon.


祝 BLACK★ROCK SHOOTER アニメ化プロジェクト始動!

BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [DVD]
まずは9月30日に試作映像、音楽などを収録したPILOT Editionが発売。予約済み。
なかなかクオリティが高そうで楽しみです。
Blu-ray版もございます。





さて、既に日付は変わって現在AM2時。都筑です、おはようございます?(寝なさい)

ついさっきまで、いつぞからやらねばと思っていた売却する本の選別をしてました。
えぇタイトルの通り、置き場所がなくて積み上げてた本が崩れてくる前に、です。
(もう幾度となく崩れているという噂)


 
(特に意味もなくクリックで拡大)

押し込めてた段ボールもひっくり返して、
もう読んでいない漫画を中心に参考書なども含めて150冊ほど。
まぁ多少売り払ってもまだまだ置き場所に困ってる事に変わりないんですけどね…

クレイモアやらダイヤのAやらフェアリーテイルやらは大好きだけど、まぁ本誌で読んでるし。
アイシールドは途中まで揃えたままだったなぁ。
色々惜しいけど、読みたくなったら大人買いすると腹を括る。

車に積み込むのも難儀なので(自宅が3階)、
今度の休みに某オフにでも出張買取を頼もうかと思います。


しかしまぁこういう整理を始めると、懐かしい本を読み始めてしまっていけませんね。
途中まで買ってるヤツの続きが猛烈に気になったりね?
ちょっとお近くのオークション漁ってくる。(そうしてまた増えていく)

現在はオーフェンシリーズ全巻を最初から読書中。
改めて、やっぱ面白いよ。アニメも見たくなってきたなぁ。

…っていうかAmazonのリンク貼ろうかと思ったら1冊も売ってねぇでやんの。
どのショップも殆ど新品で見つからないし…このシリーズって絶版なの?

魔術士オーフェンはぐれ旅 黒の聖域―草河遊也画集
とりあえず、在庫のあった草河さんの画集を貼っつけとく。
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 1

page top

Category: 未分類

再び聴こえ始めるか、マスク狂想曲 

2009/08/21 Fri.

明日、すっかり可哀想な事になった愛車を修理に出してきます都筑です。こんばんは。

そういえば今日の朝、向こうの保険屋から電話があったようなのですが、
寝惚けててあんまり会話の内容を覚えてない…
私の頭もかなり可哀想です。



さて。
新型インフルエンザがなんたら言い出した中(なんたらって…)、
私の職場であるドラッグストアでもマスクの売り上げが急速に伸びています。
(主に30枚、60枚入り等の使い捨てお買い得タイプ)

まだ一時期ほどではないんですが、
呼び止められたらだいたいマスクの売り場はどこ?だったり、
電話での問い合わせも少しずつ増えていたりと忙しいです。

まぁ正直、今回もそれほど買い溜めするべきなのか?とは思いますけどね。
我が家はまだ特に用意してません。

でも以前の最悪の品切れ状態を思えばあるうちに買っておこうと考えるでしょうし、
皆が買っていれば買わなきゃいけない気がするのもまた人情。
また品薄になる日も遠くないかな…メーカーさんには頑張って貰わねばね。

*****

とりあえず、うがい・手洗いはしっかりとね。

うがいはしっかり、ぶくぶくとガラガラと。(うがい薬を使用しても、お茶でも良い感じ)
手洗いは爪の間まで念入りに。(15秒以上が目安らしい)

何事も基本が大切です。
基本を無視してマスクだけしときゃあ大丈夫なんて、んなバカな話はありません。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

滅多に経験できない事であることは確か 

2009/08/19 Wed.


「魔法使いの夜」 2009年秋⇒2010年に発売延期 (Seasons Of Change様)
まぁ秋発売と言いながらも、
現段階で公式サイトもちゃんとオープンしてない状態でしたからね。
何となくそうなんだろうなとは皆思ってたんじゃないのかな。
しかしこれで否が応にもそのクオリティに期待が高まりますよ。



ところで、今日わたくし、





オカマ掘られました。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: アニメ

祝・ファイアボールDVD発売 

2009/08/18 Tue.

ちなみにfigmaドロッセルが付属で12月22日発売、
ウィンター・パッケージ(完全受注生産)は今月31日までの受付となっています。

皆さま、どうか後悔の無きように。

***

さて、先行して5000セット限定で発売されたDVDがAmazonより到着。
滑り込みでなんとか予約を入れてから、待ちに待ったかいがありました。




「情け容赦無しね。」

パソコンからもハミ出す巨大な外箱。
公式ブログで知ってはいましたが、いざ受け取ってみると実に挑戦的な大きさでございます。

それでは中身オープン。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 音楽

ネットの調子が悪いなぁ… 

2009/08/17 Mon.


なんか頻繁にエラーになる。都筑です、こんばんは。
どのサイトに行ってもアレなのでウチの方の問題かな?


夏の高校野球。
県代表、高知高校は2回戦敗退してしまいました。(高知:6-7:常葉橘)
7、8回で5点取って1点差にまで寄ったんですけど、あと少し、しかし大きな1歩が足りず。
明徳以外にも高校はあるんだ、という所を見せて頂きたかったのですが…^^;
(いくら高知の明徳っつーても県外出身者ばかりで、県代表と言われると微妙な感じなのです)

でもまぁ2戦続けてコールドなどという珍事に見舞われながらも、健闘しました。
お疲れ様です。


****

projectDIVAでは(冗談抜きで)親指クラッシャーの異名を取る、
「初音ミクの消失/cosMo@暴走P」の楽しみにしてたアニメPV公開ー!

この曲と金の聖夜がある限り私にHardでGREATは不可能だと思うんだ。マジで。
なので最近は腹いせに兄さんのスイムウェア(半裸・マフラー付き)で
大変シュールなPV鑑賞をしています。(何プレイ?



【消失するミクアニメ】
鳥肌の立つ、おそるべきクオリティ。
あと、なんかボンヤリ見てると泣けて来た。


【PV完全版】 初音ミクの消失 -DEAD END- 【MotionGraphics】
こちらもヤバいクオリティ。
基本的に文字とエフェクトで構成されてるんですが、これはまさに消失!って感じで素晴らしいです。
web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] G.I.ジョー 

2009/08/16 Sun.

ころっとテンプレを変えてみる。
でも前からサイドメニューが長いのが少し気になってたので、
3カラムにしようかとも悩み中。




 本誌で最終回を迎えてから多分20枚目くらいの下書き。
 しかし二人とも明らかに線の濃さが違うな…
 (ネウロ=SAI、ヤコ=CGillust)

 あ。ヤコに眉毛ないよ。(また?

 クリックで拡大
 

さて、仕事終わりにふと思い立って映画館に走ってきました。
この感動を忘れないうちにあなたに捧ぐ。(嘘)

多少のネタバレがございます。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

買い物記録とか 

2009/08/15 Sat.

現在AM5時。
昨日は携帯から更新しようとして文字を打ちかけのまま寝落ちした都筑です。おはようございます。
ちなみに最後に打っていた言葉は「蛾」。

また虫ネタだったようです。



完成品はpixivに
いつぞやの塗り絵が終了しました。
ホンットに画像が重くて動作が遅くて、まわりの無意味な星を飾るだけで3時間;
でもやっぱり塗り絵は楽しいので、次は大きさを考えます。(さすがに懲りた)

線画の雰囲気を失ってないとイイなと思いつつ、私的には失敗気味。
もっと"ふわり"が出来ないのよ…

******


昨日買ったり届いたりしてたもの。
本当はここに週刊ジャンプとマガジンが加わるんですが、
全部置いた瞬間、パソコンから不穏な音(ギシっ)が聞こえたので止めました。


魔人探偵脳噛ネウロ23/松井優征
ネウロの最終巻がとうとう出てしまいました…
ストーリーは知ってますが、まだ見てないよ。なのに表紙だけですっげ切なくなるじゃん先生!

ぬらりひょんの孫6/椎橋寛
表紙は烏天狗とその男前の息子ども。つーか親父と作り違くね?(既に細胞レベルで)
あと、ドラマCD化決定おめー
オバケ・怪談・妖怪。怖いものといえば夏だしね。でも発売は12月ですがって真冬もイイとこじゃん!
リクオ役は福山潤さんだそう。
…えーと…(調べ中)…最近で言うとルルーシュの人ね。

植物図鑑/有川浩
ようやく購入。
ケータイ小説で連載されてたものに番外を書き下ろしての単行本化らしいです。
ハードカバーは置き場所に困るけど、買わいでか。

ヴァルプルギスの後悔 Fire2./上遠野浩平
炎の魔女、霧間凪の物語2巻。
これはブギーポップシリーズではないんだけど、それにしてもブギーシリーズも長いよね。
「~は笑わない」が98年だから…10年超えたよ。わお。

赤マルはDグレ目当て購入。
でも再開早々ピンチだし。救われねー。
で、このまま赤マルで連載とかになったら(買うのが)面倒だなーと思ってましたが、
SQの方で11月発売号より連載再開だそうですよ。
んー?
ま、SQは買ってるからイイか。


とんぬらさん1/セレビィ量産型
とんぬらさん1巻「しゃべるだけではありません。超絶テクニシャンなんです」(アキバBlog様)
で、気になっていた1冊ですが……なんだこの漫画。
だが私は嫌いじゃない。
基本体勢はグラビアモデルのような横座り。でもこのまま走ったりもする謎の生命体猫。
とんぬらさんになら抱かれてもいい(笑
お母さんの初登場シーンはどこのホラー漫画かと思いました。
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2009-08