日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

多くの歌と共に今や私の毎日に必要不可欠で当たり前になったあなた 

2009/09/28 Mon.


SAI/CGillust

ミク誕生日おめでとう!

から、おおよそ1ヶ月。

…ホントはちょうど1ヶ月後に当たる日に上げようと思ってたら、今月って31日が無いのな。
今日の今日までそんな肝心なことに気付きませんでしたよ。
非常に残念な都筑さんです、こんばんは。

髪の毛をたくさん描いて塗って満足しました。
そこだけに愛を注ぎました。(ぇ。
でもツインテの毛量が左右で違うのはナイショダヨ?

ちなみに、文字無し・ぼかし無し・全体的に眩しくない目に優しいver.はコチラ





仕事帰りにジャンプを買いに寄ったローソンで素敵デザートを発見。


まぁ。マグカップの中にカップゼリーが入ってるだけなんですけどね。
これで398円か…
微妙にボラれた気がせんでも無いが、クマだから良しとする。

魅惑のクマにいつまで経ってもメロメロです。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: アニメ

いろいろ 

2009/09/26 Sat.


溜まった録画番組を消化しつつ、1日中ぼんやり過ごした都筑です、こんばんは。

B★RS 2M MIXがステキです。さすが生演奏。
しかも新初音ミクβver.とな?
なるほど「ブラックロックシューター」がちゃんと「シューター」って聴こえる…
全体的にも柔らかいし、これはすごい。



劇場版:空の境界/第七章 殺人考察(後)
DVD12月9日発売決定!


おお。意外に早い?
1月にはFateが控えてるからかしらー。(違うとは思う

そして今巻をどこで通販しようか特典テレカの柄で猛烈に迷い中です。
ラストに相応しいのはアニメイトな気がしますが、ソフマップでまさかの秋隆さんが居るー!?
…なんてこった……こりゃ決定だな。(ぇ
今枝穿醐さんは如何いたしますでしょうかー

劇場版「空の境界」公式



ひっそり日参させて頂いてるサイト、御かぞくさま御いっこう様の「四国四兄弟」が書籍化決定。
超祝!
待ち遠しいですなー

四国四兄弟書籍化のお知らせ
web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

本当に生存報告 

2009/09/25 Fri.



まともな更新はおよそ1週間ぶりですね。
パソコンを開くのも1週間ぶりくらいです。
ちょっと日記の書き方を失念した都筑です、こんばんは。生きています。

旅行は色々ありつつも無事に2日前の水曜AM2時に帰宅してましたが、
その日、水曜から速攻で仕事があったりとバタバタしておりました。
しかも職場は予想通り地獄絵図でしたしね。

あまりのお約束展開に涙が零れそうでした。

旅行の報告はまたボチボチする事としまして、明日は休みなのでまずはゆっくり寝るぞー
あと溜まったアニメでも消化しましょうかね。

アニメと言えば、

文豪の名作×人気漫画家による夢のコラボがアニメ化!!(アニメNewtypeチャンネル様)
すげー気合入ったカットだけど…このクオリティで全部やってくれるのかね?
という訳でちょっと気になるコチラは「青い文学シリーズ(公式)」
集英社文庫の表紙を小畑健先生や久保帯人先生が描いてたアレですね。
個人的には地獄変が見てみたいなと思います。
しかし初っ端から人間失格は微妙だなぁ。(テンション的に)

日本テレビ 10月10日(土) 25:20~25:50



    ex:ride ride.001 ヴィンテージバイク パールホワイト (ノンスケールABS製塗装済み完成品)
ex:ride(エクスライド) ride.001 ヴィンテージバイク
figmaサイズのヴィンテージバイクの予約受付開始。
イエローと迷ったけど、私は左端のメタリックブルーを注文しました。
figmaと絡めた画像なんかはfigmaブログ様で確認できます。

お値段は1480円とワリと買いやすいので、是非どうぞ。
まぁこれだけだとAmazonじゃ送料かかっちゃいますけどね……あと20円てあんた…
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

マイナスイオンが 

2009/09/21 Mon.

1253519465-090921_155232.jpg
那智の滝

今日は滝の見える宿で宿泊です。
……まぁ、木が邪魔でさっぱり見えませんが。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

おはようございます 

2009/09/21 Mon.

1253496603-090921_102819.jpg
熊野本宮大社、到着
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

アドベンチャーワールド 

2009/09/20 Sun.

1253425741-090920_144645.jpg
ペンギンー


よう肥えとります。(ぉ
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

旅行のお供に 

2009/09/19 Sat.


日付も変わりまして、こんばんは。
帰宅後、明日(というか今日)出発の旅行の準備でバタバタしていた都筑です。

まぁ持っていく物は最小限なので、そう大変な事でもないんですがね。
着替え類と、カメラと、暇つぶしのPSPと、ミクと、ipodと、スキンケア類と、お金と。

んー?何か間に入ってるって?
いやいや、





気のせいでしょう。

明日は開店から閉店まで仕事なので、とっとこ休みたいと思います。
ハードだぞー




トランスフォーマー/リベンジ DVD版、BD版ともに12月18日発売決定!
(Amazon特設サイト)

それぞれ、
「スペシャル・コレクターズエディション」
バンブルビーのフィギュアが付いてくる「バンブルビーBOX」
前作も同梱でまとめてお買い得な「ダブルパック」
が用意されています。

私はDVD版のコレクターズEDかな。
フィギュア付も1,000円差くらいなので悩みますが、あっても勿体無くて出さないろうしなぁ。
でも黒瀬さんは勿論バンブルビーBOXだよね?

ちなみにAmazon限定版の「オプティマス・ブラックバージョンBOX」もございます。
ドキドキするほど好良い…!(恋

んですが定価15,800円なので無理です。誰か私に買って。

あと帰って来たら金曜ロードショーで「アイ,ロボット」やってたんだけど、
あのガキンチョ(って年齢でもないが若く見える)ってシャイア・ラブーフだったんだねぇ。
何回か観てるのに知らんかった。。。

************

ほびーちゃんねる限定「セイバーオルタ メイドVer.」9月25日より受付スタート!
シックな色使いと凛々しさを増したセイバーオルタ メイドver.
付属のちびメイドセイバーが可愛すぎないかい?
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

気力充電 

2009/09/16 Wed.


↑そういえばスッカリ忘れられてた絵。
ざくっと仕上げるよ?(何故疑問符だ)


連休前最後の休日を寝倒して過ごした都筑です、こんばんは。

もう少しでシルバーウィーク!
みなさまはご予定などございますでしょうか?
私は今回は初めて3連休なるものを貰い、黒瀬さんたちと和歌山へ旅行に行ってきます。

出発まであと3日!
仕事もあと3日!

――――はい。発つ当日もお仕事です。
詳しくは深夜バス出発の1時間前まで。
さっさと店閉めて帰るぞー。


しかし3連休か…2連休以上なんて3年ぶりくらいでしょうか?
帰ってきたときが怖いですね。(仕事の量的なものが)




セイバー・リリィ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~(グッドスマイルカンパニー)
9月28日出荷決定
2度だっけか?延期を繰り返し、待ちに待ったリリィがとうとう発売です!
久しぶりに撮るぞー

しかしその一方で、

ワールドイズマイン[ブラウン/ナチュラルフレーム] (グッドスマイルカンパニー)
9月→11月に発売延期。
一気に2ヶ月も延びました…まぁクオリティが上がるのは良いことだよね。
ただ個人的には11月予約の商品がフィギュアだけで3万超えたので全然良くないんですが。
さぁどうすっかなー
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: 未分類

2ヶ月経って判明したこと 

2009/09/14 Mon.




(クリックで拡大)
デフォルメって苦手だなぁとふと思ったので練習がてらオリジナルをぎゅっと圧縮・第3弾 (※タイトル)

潤雨(ウルウ)、櫟(イチイ)、深翠(シンス)、緋羽(ヒワ)
お前らカラフルで面白いなぁ。




さて。

職場のパートさんに同い年だったという事実にやたら驚かれた都筑です、こんばんは。

今まで歳相応に見られた試しはないので(大体20代後半に見られる)特に気にしてませんでしたが、
そんな倉庫中に響き渡る声で驚かんでも…

私は相手を同い年くらいか、よくて1コ上ぐらいにしか思ってなかったんですが。
何歳だと思われていたのか気になる所です。
………なんとなく聞きませんでしたけども。

そんな彼女は後ほど膝カックンの刑に処しておきました。


つーか都筑さんたらまだピチピチよ?(そんなん言うのがダメなんだって)
はい。今更隠すつもりもない24歳です。

一体あと何年経ったら実年齢通りに見られるのか…30歳までには重なって欲しいものですね。(…
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

えげつない程の 

2009/09/13 Sun.

1252821781-090913_145050.jpg
ピンクの綿棒「花束綿棒」

入荷したはイイけど、ちょっと衝撃的だったのでパシャリ。

うわー…
ピンクだとは聞いてましたが、ここまでドピンクだとは思わなんだ…

別になんの効果がある訳でもないが、ピンクなんだそうだ。
まぁ女性は可愛いものが好きだから、
ちょっと使って捨てるものもこういうのが嬉しいのかもね?

ま、


私は100均でいいけどな。(言っちゃった!?)


さて、もう3時間ほど働いて来ますよー
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

油断大敵 

2009/09/12 Sat.


カプコン、DS「大神伝 ~小さき太陽~」
タッチペンを使って発動する「筆しらべ」(game watch様)


来月にはWii版も発売予定ですが、DS版は2010年発売予定だそう。
Wiiリモコンもそうですが、タッチペンと筆しらべの相性が最強だと思う。
あと、こっちのページに載ってるチビテラスが超かわいい…!




さて。
仕事をしている時に何かの破片が右手中指の爪のキワに刺さった都筑です、こんばんは。

見えてる部分は取り除いたんですが、奥の方に入ってるのが取れねーのですよ。

キワキワな図解。(難解)

それが刺さってるのか圧迫してるのか知らんけど中指が痛いのなんのって…
…ちょっと針で掘り出してくる。


皮肉なことに絵を描くのに支障はないんですが、
肝心のキー打ちに人差し指しか使えんのって面倒;;
ん?ホームポジションはどうしたって?

入り始めが自己流なので基本的に両手とも人差し指と中指しか使用しません。

テレビなんかで綺麗な打ち方をする人を見るといいなぁとも思いますが、
もう10年程度やってて今更直す気もないっていうあれ。
みんなそんなもんじゃないの…?(一緒にしないように)
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

2009-09