日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

かぼちゃを食べる日 (それは冬至) 

2009/10/31 Sat.


 ハロウィンイラストを~11/15頃までフリー配布中
(09/11/16) 終了しました


たまにはイラストサイトっぽくしてみようかと。
上記より別ページへ移動します。

パンプキンカラーから羽根、はたまた黒いのまで最終的に色んなパターンが出来ました。(何故?
どれを持って帰っていただいてもオケーな感じです。
リボンは趣味です。




という訳で、こんばんは。
ブログは止まってましたが、水面下でゴソゴソしていた都筑です。

イラストを描いたり、サイトの改装をしたりしてました。
…本人すら忘れがちですが、このブログも一応サイトの付属物なのよね。
なのにそのサイトの方は最終更新が2月だったとかアリエネー

来年はもう少し更新したいです。(今年を切り捨てた!?)

日記絵62枚を倉庫に格納
バナー変更
リンクを追加・整理

改装以外の更新。
日記絵は去年の4月~現在までのモノなんですが、
1年半は経ってるのにその間に62枚とは……描いてねーなー(苦笑

まだ絵を全部繋げてませんが、まぁそれは追々やるとして、、

久しぶりにタグと格闘したら目が痛いッス…しょぼしょぼする…。
相変わらずメチャクチャな組み方をしてるので、不具合が出たらごめんなさい。

テーブルの組み方すら忘れてた私の脳味噌が本当に信用ならない。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

食材のチョイスはもっと慎重にして頂きたい 

2009/10/27 Tue.


ペプシ・あずき

コンビニで見かけたので買ってみました。

シソに続く第2の刺客。
発売の発表があって以来、
サントリーの正気を疑う声チャレンジ精神に感嘆の声が上がっていたコチラの商品。

………うん。
すごく、あずき、です。
特に香りとかもうダイレクトあずき。
なにこの自己主張。

もう少し隠してくれてもバチは当たらないと思いますが、
個人的には以前飲んだシソよりは飲める…かな。

心は折れそうになるけど。

お試しあれ。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category:

ドラマCD的雑感 

2009/10/25 Sun.


2日くらい前から配達とすれ違い続けていたので、営業所まで取りに行ってきました。


ドラマCD ハイガクラ
「あまつき」「MR.MORNING」に続き、ドラマCD化です。
…一迅社さんったら大好きですよね…嫌がらせなのかしら?

さて、中身は原作1巻目のうち、一章は飛ばした二章~四章までの内容となっております。
本編は可もなく不可もなくドラマCDでした。
原作の掛け合いそのままに、ギャグのところもテンポ良いです。
原作を読みながら聴くとよい。

羅漢(うえだゆうじ)のキモイ笑い方、
ある意味、最大の目玉であった一葉(浪川大輔)の衝撃的な音痴っぷりも完全再現。

歌って演歌っぽいのね?
早く一葉以外のちゃんとしたものを聴きたいです(酷

キャストとしては、

・浪川大輔さん、良い声でございます。ワリとイメージ通りです。
・藍様(阿部敦)はもう少し子供っぽい声かなと思ってました。見た目があれだから。(おい
・白毫(石塚運昇)はワリと悪人声な気が…あ、オーキド博士の人なんだ。
・花果(谷井あすか)かわいーvv おっちんでもいい(笑
・一人異彩を放っている気がする”謎のお兄さん(関俊彦)” ……謎のお兄さんてアンタ。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

簡単な幸せで良い 

2009/10/24 Sat.


昨日の忘れ物を朝イチで取って来ました。


私の大好物の梨でございます。
ちょうど今が旬の大きな和梨。高知名産、新高梨です!

切れてるのは一般に流通できなくなった傷物ワケ有り品だから。
職場のパートさんが知り合いがいるとかで、店の皆で頼んでたのですよね~

この1袋で500円。
玉にしたら1個と3分の2個くらいかな?結構大きい。
小モノでも安くて1玉500円以上はザラなのでお安いです。

んで、さっそくひとつ食べてみたら、超甘くて美味しい。
この瑞々しさが堪らない…

わたし今、すごく幸せです。(単純

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

問題はこの格好だと台座で上手く支えられなくなる事 

2009/10/23 Fri.


DAKARAのおまけがねんどろにピッタリサイズだと聞いて。
寄ったコンビニにまだ置いてあったので買ってみたよ。


裸Tシャツ

あはは。Tシャツっていうより裸セーターみたいで可愛いぞはちゅね(笑
個人的に萌えるのは裸ワイシャツですが

作りもかなりしっかりしてて良い感じです。
DAKARA500ml 「ミニTシャツアクセサリー」オンパックキャンペーン


あ。こんばんは都筑です。(今更

明日は休みだー。よっしゃ寝るぞー。
と、思ったら職場にナマモノ的な忘れ物をしてきた事に気付く。
…しかも冷蔵庫に入れてないしな。
まぁこの気温だからすぐに腐りはしないでしょうが…でも朝イチで取ってくる事にします。

なんつーか私らしいというか、なんだかなー
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category:

ざっくり長い雑感 

2009/10/22 Thu.


すっかり日付も変わりましたが、こんばんは。

休みのハズが10時くらいから自主出勤で、家に帰り着いたのが19時だった都筑です。
サービス残業ならぬサービス出勤。金なんざ出ねー

疲れました。精神的にも。

……
………いやいや。
これ以上は愚痴や泣き言になりかねないので、さくっと忘れてゴーです。




※ 精密機器の上に重い物を置かないで下さい

というわけで、金欠のために暫く買えてなかった本をウサ晴らしに買い漁り。
あ。ニャル子を忘れた?

以下、ネタバレしてるかも知れない雑感です。
無意味に長いので注意。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

ねむいねむい 

2009/10/20 Tue.



ハロウィンに間に合うかなぁ?


今日は給料日。
でも銀行に行く暇がなかったので相変わらずカツカツだった都筑です、こんばんは。
明日こそ金を引いて、溜まった本を一気買いするんだ…
というわけで次回のネタは本の雑感です。

さて。
明日は定休日ですが、急遽出勤するハメになったんですよ。
……それもこれも、突然どこぞのバカが店舗巡回するとか言うから…くそぅ…
いっそのこと新型インフルにでもかかって寝込んでしまえば良いのにね。





(ミカタンブログ様)

うわぁ…ダブルラリアット顔付いちゃった…

そんな、ねんどろいど・巡音さんは明日辺りから予約受付開始だそうです。
もち予約ですよ。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

えび 

2009/10/18 Sun.


海老。
ちょっと怖いくらいデカイです。

もちろん生きちょります。
料理は明日。親父が格闘することでしょう。
焼いて食べると良いそうな。
この大きさで刺身だと水っぽいのかな?

という訳で、またしてもモブログからこんばんは。都筑です。
明日は開店から閉店までの仕事なので、このままおやすみなさい。
一日が長いぞー…
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] ねんどろいどCAR (ねんどろ初音ミクRQver.)  

2009/10/17 Sat.


つい今日の夜中のこと。

AM1時くらいに「そうだデカールをやろう」と思い立ち、貼り始めました。
何事もノリと勢いが大切です。

という訳で、いつぞやレビューしたねんどろミクRQver.に付属していた、
ねんどろCARのデカール貼りが完了したのでお披露目ー
(写真はクリックで拡大します)



使用したのは同じく付属のこちらのデカールシール。


Before



After正面

パッケージ写真と実際のGTカーを元に、多少のアレンジを加えつつ…ぺたりぺたり…
デカールなんて生まれて初めて貼りましたが、感覚としてはトーン貼りに似てなくもない。
曲面のシワが上手く逃がせなかったりと、多少のミスはご愛嬌です(苦笑

あとフロントガラスの黄色いトコなんですが、シールの長さが足りないってどんな罠?
パケ写真だとガラス面と同じ長さなのに。。
黄色上部の白い部分にも文字があったんですけど、うっかり破けちゃったよ。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

寝酒。 

2009/10/16 Fri.




モブログからこんばんは。都筑です。

明日は早いのでコレを飲んだら寝ることにします。
なんたって登録販売者の講習がありますから。
2時間程度なんですが、客と店員に別れて全員の前でやるとか有り得ない。
………私の上がり症をナメんなよ?
当たらないことを祈るばかりですが無理っぽい。
…うん。頑張って死んでくる。

という訳で、本日はこの辺でお休みなさい。


しかし、あんずは美味しいんだけど……やっぱりカロリは味が薄いなぁ。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

でも何だかんだであと2ヵ月半 

2009/10/14 Wed.



『ニャル子動く!』編(GA文庫blog様)
あなたの隣に這いよる混沌でお馴染みのニャル子さんがFLUSHアニメ化。
……………なんで?
ニャル子よ一体どこへゆく…



という訳でこんばんは、都筑です。
来年のことを言うと鬼が笑うと申しますが、ワカマツカオリさんの2010年カレンダー到着。
特典のメッセージカードも頂きました。

毎年カレンダーは1つだけ、ここ数年はずっとワカマツさんです♪
今回は同じ柄のダイアリーもあるのですが、そちらはあってもロクに使わないだろうなと未購入。
携帯で事足りるからなぁ…

コミュニケーションマニア様
ワカマツカオリさんのグッズ、雑貨通販など




以下、ネタが見つからなかったためマガジン46号の雑感です。

と、思ったんですが、

私、先週号買ってない…?

半分くらい読み終わってやっと気が付いた(遅
なんか妙に話が繋がらないと思ったら…すっかり買い忘れてたみたいです。アレー?
「ツバサ」の後日譚が気になるので、ちょっとそこのオークション行ってくる。


あ。「シバトラ」完結おめ。
割とあっさり終わったなという感じですが、だらだら続くより余程マシ。
ドラマ化もされて行くトコまで行きましたしねー
しかも朝基まさし×キサラギリュウの新タッグで来春より新連載も決定済みだそうです。

同時に今号からこちらも以前ドラマ化された作品、
ブラッディ・マンディ Season2 「絶望ノ匣」がスタート!
あの事件から2年後が舞台です。
(以下、ネタバレ含む)

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2009-10