日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

ラスト 

2009/11/30 Mon.


11月から12月へ。
今年のワカマツカオリさんのカレンダーも差し替えです。

パソコンを開く気力がないため再びモブログ更新。
でもケータイでちまちま打つのって面倒だなぁと毎回思う都筑です、こんばんは。

じゃ今日は日記お休みしとくかー ⇒ うっかり数日放置プレイ。

そんな最近の悪いクセです。

*****

職場の創業祭も今日で終わり、とりあえず一段落つきました。
(でも12月は12月で歳末の何やらありそう…)
いつもはヒマなウチの店ですが(…)、久しぶりに忙しかったです。
嬉しい悲鳴ですね。

ただ、奥様のお嫁さんに対する愚痴を延々20分聞かされ続けるという珍事は想定外過ぎる。
ファンデの色の相談だったハズがなにゆえそんな話に持って行くのが上手いのか。

あぁ…リアル嫁姑問題…………ジャンプ買い忘れちょる。(脈絡のない思い出し方)

最近さっぱり曜日の感覚がなくて困りますね…買って来なくちゃ。
という訳で、今日はこの辺でお休みなさいませ。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

モブログ更新です 

2009/11/29 Sun.

1259527961-091130_032755.jpg
せっせと持ち帰りでポップ書き。
蛍光ピンクは目に悪いです。

んで何枚か書き終わったので今日はこの辺でお休みなさい。

明日は朝からお偉いさんの店舗巡回なのでねー
よりにもよって店長がいないから相手しなくちゃ。
何を言われるんだか…ああ今から胃が痛いなぁ…


あ。体臭が気になる方に最近人気の柿渋せっけんがオススメです。
柿渋エキスに防臭効果があるのだそうですよ。
……………ホントかなぁ?(お前が言うな
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] ねんぷちボカロ、figma 初音ミク ライブステージver. 

2009/11/28 Sat.


こんばんは、都筑です。生きています。
数日前の事は…もう忘却の彼方に追いやるとして、、、

今回はねんぷちボカロの簡易レビューと、
後半は昨日届いた「figma・初音ミク ライブステージver.」の簡易レビューになります。

昨日更新しなかったのは精神的にヘコんでたからではなく、
実は後者のペーパークラフトを組み立てていたからとかはナイショダヨ。




【ねんどろいどぷち ボーカロイド #01】
予約もほぼ即売の(Amazonに至っては予約者全員に行き渡ってないという…)人気の今品。
12月に2次出荷があるそうです。


1個目はネルさん。

1BOX12個入り。
全10種+シークレット1種なので、相当運が悪くなければまず全種揃うと思います。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: フィギュア

ねんぷちボカロ大人買い 

2009/11/26 Thu.


携帯から更新です、こんばんは。



Amazonから届きましたよっと。
記念すべき1個目はネルさんでした。らぶりー

あと11個開封しなきゃいけないんですが、明日に持ち越し。
つい1ヶ月前も同じ事で鬱々としてましたが、明日は恐怖の勉強会なのでね;
先月は免れたけど、今回も当てられませんように…(無理だとは思いつつ)

全員の前で接客練習とか死ぬしかない。
頭真っ白になるんですよう。
年々上がり症が酷くなってる気がするなぁ…


という訳で、(精神的に)生きていればお会いしましょう。
おやすみなさい。
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: マザーグース

考えたやつマジで出て来い 

2009/11/24 Tue.

昨日に引き続きネタが無いので、

500色の色鉛筆の色の名前カオスすぎwwwwワロタwwwww (ハムスター速報2ろぐ様)
何となく納得できる名から、えぇーと思うものまで。
「ファラオの時代のナイル河」見たのかよ(笑



マザーグース「6ペンスの歌を歌おう」 (クリックで拡大)

黒ツグミのパイを焼いてみました。
調理方法に問題があるようです。

描くのも塗るのも一番時間がかかった問題のパイはちゃんとパイに見えるかしら;
当初ワンホールで描こうとしたら、どう見ても潰れた東京ドームにしか見えなくて断念しました。

そんなこんなでパイってどうだっけなぁ…
と画像を漁っていたら、アップルパイが食べたくなって来た都筑です。こんばんは。(今更


追記は歌の原文と和訳です。
Nursery Rhymes Garage様よりお借りしています。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
マザーグースの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2009/11/23 Mon.


おさげ・眼鏡・セーラー

祝日ってなんですか?
いつも通り仕事でした。こんばんは、都筑です。

あんまり描かないものを組み合わせてみたかったり。
でも超眠いので途中で挫折。
眉毛も忘れてるね。違和感無いからいいけど。(それもどうか

****
****

と、↑まで書いて現在約30分経過しましたが、どう考えてもネタがない。
なのでこの辺でおやすみなさい。

あ。

萌え萌え軍服事典 「軍服と女の子は最強!」(アキバBlog様)
イーグルパブリシングの萌え萌えシリーズにとうとう軍服本が。
こりゃ買いか!
と思ったけど、肝心の全身図が無いのな。ダメだこりゃ。
(それに他のシリーズに比べるとイラストのレベルが低いか…?)
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゲーム

エロは無くても良いと思うゲーム 

2009/11/21 Sat.


腹痛は治りました。

が、朝になって母から痛み止めの薬があった事を聞かされる。
くっ…あの苦行は一体なんだったと云うのか……こんばんは、都筑です。

そんなこんなで無事完治したので、
昼に黒瀬さんと共に食べに行ったパスタも美味しく頂けました♪

帰ってきてからは2人してポケモンをプレイ。
ミュウが先行配信されているという事も教えてもらい、マックで貰ってきましたよ。
情報&ついて来てくれてありがとう!




蒼・赤(?)・黒と来たスチームパンクシリーズ最新作。

18歳未満のよい子はやっちゃいけないゲーム、
ライアーソフト「白光(ひかり)のヴァルーシア」発売おめ。右は予約特典のサントラ。

ライアー初のフルボイス仕様ということで、
それって容量的にはどうなのさ?と一抹の不安が過ぎるブツでございます。
いい加減、最近のエロゲは重いっつーのに…

**
シリーズもはや4作目。
セレナリアはやった事ないけど、インガノックはコンプリート。
でもシャルノスは未だに積まれてます……メアリが可愛すぎて困るから。(濡れ衣

まぁ大きな設定だけで別物だし、、来年中には手を付けられるといいですね。(目標がでか過ぎます)
web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2009/11/21 Sat.


昨日は給料日。
あと缶コーヒー(120円)が1本買えるか買えないか、、、
という所までギリギリだった私の財布の中身も潤いました。

が、それも束の間。
色々な支払いを済ませたら一瞬で消えていきましたが……お金って儚いですね。
こんばんは、都筑です。



絶対年内には終わらない(そのつもりもない)リリィ

気が付けば、あと少しで「おはようございます」になりそうなんですね。

ついさっきまで1時間近く謎の腹痛に襲われていました。
こんな時に限って薬が見当たらないとかどんな苦行?ブッダもびっくりだ。

まだあまり思わしくないのですが、、
貼るカイロでも腹にくっつけて寝てみようかと思います;
んーなんだろこれ。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

旅のおともにドロッセル 

2009/11/18 Wed.


「長旅ね。」
いえ、高速で2時間かからないくらいですよ。


という訳で、久しぶりに家族と香川へうどんを食べに行ってきました。
以下、旅の記録ならぬ、
自分の車なのに親父に運転を任せっぱなしでお嬢さまと戯れていた記録です。

(一部の写真以外クリックで拡大します)
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: フィギュア

気温のせいか関節パーツが硬くて難儀します 

2009/11/17 Tue.


ねむいねむい。
明日は休みなので、家族で香川へうどんを食べに行ってきます。
都筑です、こんばんは。


 
figma・セイバー 私服ver.、figma・衛宮士郎

本当はかなり前の発売だったんですが、私の入金が遅いといういつもの理由で今頃到着。
すまぬアマゾン。いっつもギリギリで。

セイバーは甲冑ver.に続いてのfigma化。
士郎はまさかのエロゲの主人公がfigma化。
しかも三大ヒロインのあと一人を差し置いてという異例さ…桜の需要ってないのかしら…?

相変わらず2体ともよく出来てますが、でも士郎はもう少し顔が上向けられると良かったかもなぁ。
造形上仕方がないのかも知れませんが。




(グッドスマイルカンパニー) ブラック★ロックシューター、ワールドイズマイン
2体とも11/未⇒12/未にまたしても延期
……こりゃあ痛すぎる。ホントに何もかもが年末に集中投下とは。

**

「ねんどろいどぷちボーカロイド」24日出荷
「figma 初音ミク ライブステージver.」26日出荷

細長いミクが…とうとう、来る…!
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

ここまで描いたらいっそ仕上げとけよって言うアレ。 

2009/11/16 Mon.


(クリックで拡大)

気が付けば今月も16日。
時間の流れは早いものですね。こんばんは、都筑です。

15日頃までという話だったので(他人事?)、フリー配布していたハロウィンイラストを下げました。
もしやお持ち帰りになってしまった奇特なみなさま、ありがとうございました。

しかしアレを下げるとTOPに置くものがない事に昨日気付き、(遅
急いで何かと描き始めてボツになった絵が↑
残すは体だけ、という段階でイヤになった如何ともしがたい例です。

………
……

仕様がないのでTOP絵は取り急ぎ下書き。
珍しくアナログです。(剣と左手のみ付け足しました)



(グッスマ) ねんどろいど・ドロッセル
(グッスマ) キャラクターチャームコレクション たこルカ
(マックスファクトリー) 初音ミク


11/未⇒12/未に延期

何もかもが12月に固まっていく…
んな事されたら私の12月の出費が5ま(割愛)
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2009-11