日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

行く年にありがとう 

2009/12/31 Thu.


今年最後の日記を書いておきましょう。
都筑です、こんばんは。

本日はようやくの仕事納め。
そして明日はお休み!
…ですが、2日からまた出勤なので有り難くも何ともない感じです。
4、5、6日と連休を貰えるのでそれが正月かなと言った所でしょうか。
そこまで頑張ります。

とりあえず、行く年にありがとう。
来る年によろしく。

お付き合い頂いたみなさま、ありがとうございました。
来年の目標は「現状維持」
こんな向上心のない人間ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

***

年賀状は90%完成
まだ細々描いて、印刷もしなきゃ……先は長いなぁ。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

おはようございます 

2009/12/31 Thu.

1262215872-091231_082347.jpg
2009年最後の日。
晴れ間は所々に見えますが、曇り模様な高知です。

寒いですねー
つーか、雪降ってますし…
埃かと思ったら違った、みたいな。(ぇ

さぁ働くぞー
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

もう少し 

2009/12/30 Wed.



いつもに増してトンチンカンな年賀状の一部。

トンチンカンって「頓珍漢」って書くんですね。今知りました。
こんばんは、都筑です


進行状況は70%

明日、最後の仕事が16時くらいには上がれそうなので、
それから仕上げて新年にはなんとかアップできそうかなぁ…
オフ分の投函は元日で。


では、もう少しガリガリして来ます。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

蔵出しまたはゴミ掃除 

2009/12/29 Tue.


今日は年内最後の休日でした。
時間が無くて手付かずだった親の年賀を作って投函。

あとは肝心の自分の年賀を描くのみです。
進行状況は10%くらいです。(無理だなこりゃ

よっし徹夜するぞー

***

と、そんな中、何故か始めたフォルダの整理。
掃除の最中にふと本が読みたくなる心理に似ています。





↑アイコンどれでもクリックで本館にジャンプ。(1枚1枚繋げるのは面倒で;

目新しいものも無く新旧13点。
一番古いものは(左上)2006年の寒中イラストです。アイタタ…

実に半分が年賀だったりハロウィンだったりと、イベントの折に描いたもの。
……何かイベント事がないと描けんのかな私は(苦笑
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

寧ろ持ち越しで 

2009/12/28 Mon.


気が付けば今年もあと3日。
時間の流れは早いものですね。こんばんは、都筑です。

みなさま、やり残したことはありませんか?
私は多々あり過ぎて最早諦めの境地、または全力で記憶を無くす準備万端です。



(ミカタンブログ様)

雪ミク!?かわいー!

「VOCALOID SEASON COLLECTION ~SNOW SONGS~」
冬の歌を集めたアルバムのミクセットに付属するそうです。1万セット限定。
予約は明日から開始ー。
この子が付いて2000円なら、とりあえずポチッとこうと思います。

***

あと、Dies irae ~Acta est Fabula~(完全版)も受け取ってきました。
待ちに待った完全版!
初出が2007年だから道のりは長かったなぁ…

まぁ…時間もないしパソコンの状態も最低なのでプレイはいつになるのやらですが、
無事に発売おめです。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: 未分類

おはようございます? 

2009/12/28 Mon.


我が目を疑うAM3:20。

えーと…眠くて頭がよく動きませんが(大体いつも通り)、こんばんは都筑です。
うたた寝というには些か寝過ぎました。

22時過ぎ頃、仕事から帰って来てふと横になったのがいけなかったようです。
途中から記憶がありません…ケータイも握ったままだったし…


今からパソコンを開くのも億劫なので今日はこれにて。
ささっとお風呂に行ってちゃんと寝ることと致します。
ちょっと冷えそうで嫌ですが;

それでは、おやすみなさいませ。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

とりあえず完結したことにお疲れ様でしたを 

2009/12/25 Fri.


サイトのTOPを昨日のものより変更しました。
宣言通り文字のみ除けたもの……ではアレなので色調も変更しています。




ジパング43[完]/かわぐちかいじ
親父が読んでいるのを横から拝借して、なんだかんだ1巻から読み続けてしまった今作。
しかし…なんだろうかこの釈然としない感じは…

近頃はぬるりとした話が続いていましたが、前巻でとうとう草加も死に、
そして今巻は終幕に向けて今まで以上に読む側を置き去りにして走り去るような展開の速さ。
当初は本当に熱く面白かっただけに、残念です。
43巻は続きすぎたかなぁ…。

あ。ストーリーをざっくり紹介すると、
現代の自衛官たちが太平洋戦争下の日本にタイムスリップするというお話です。(ざっくりし過ぎ

私の海軍軍服好きは実はココから来ているというのは秘密。




大量のお荷物到着。



[グッドスマイルカンパニー] 1/8ブラック★ロックシューター
[マックスファクトリー] 1/7初音ミク
[グッドスマイルカンパニー] ねんぷち・ボーカロイド RQセット ブラックカラーver.
秋田禎信BOX


1/7ミクという事で1/8よりも一回り大きいサイズの筈なのに、何故かそれ以上に大きいB★RSの箱。

堂々の縦35cm×横30cmを誇るテロリストです。



秋田禎信BOXはオーフェン、エンジェルハウリング、未収録短編集の3冊を収納。

すごく、重いです。

エンジェルハウリングはあんま読んだことがないんですが(苦笑
オーフェンだけが読みたくて買ったようなもの。
でも肝心の話をイマイチ忘れちゃってるので全部読み直してからにしようかな。

あと予約の時には緋縅さんにこちらの情報を頂きまして感謝感謝です!

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

日付も変わって25日です 

2009/12/25 Fri.



(クリックで拡大)

Happy Merry Christmas!

なにも無いのは悲しすぎるけど時間も無いので、取り急ぎラクガキで対処です。
しかし…スカートは何だってこんな毒々しい色味になったのだろうか…;

サイトのTOPもこちらに差し替えました。
ちなみに、クリスマスが過ぎたら文字だけ取り除いたものに差し替えて使います。
エコですね。(怠惰とも言います)


さて、ねむいねむいっ
今日は全国的に少し天気が悪いらしいですが、せめて雨が降らないことを祈りつつ。

クリスマスを楽しめる方、楽しめない方、またはどうでも良い方、
様々にいらっしゃるとは思いますが、

けれども等しく、皆さまよい聖夜を。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

聖なる夜は 

2009/12/24 Thu.

1261622945-091224_113229.jpg
メリークリスマス

みなさん浮かれてますか?(どんな挨拶だ


↑ついさっき、近所のサークルKにてケーキを受け取ってきました。
最近は専らコンビニケーキです。おいしいですよね。

そして私はこれから仕事です。
帰宅はいつも通り10時か10時半か…明日も同じ感じです。
……所詮そんなもんですよねぇクリスマスっつても。

それでは行ってきます。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

1分で描ける妥協案 

2009/12/23 Wed.



年賀状、もう…し●じろうで良いかな?(諦めるな



今日は家族と一緒に電気屋めぐり。
炊飯器を買うのが目的だったんですけど、
私はそっちのけでパソコンを見たりデジタル一眼を見たりしてました。

PCの調子(寧ろファンの音?)が本格的にヤバイので本気で買い替えを考えないと…
画面が微妙に点滅してあまり使用してると頭痛がしますし;
1、2台目とも富士通のノートで、
それぞれ5年はもってる事からやっぱり今回も富士通かなぁ。相性は良いようです。
次こそデスクトップが欲しい。

あと買いたい一眼のニコン・D5000のキャッシュバックキャンペーンが1月までなんだよなぁ。
PCも欲しいがカメラのキャンペーンも見逃せない…
でもそんなでかい買い物を2つも背負えないよ;

などとモヤモヤ考えつつも、
CMでもよく見るネスカフェ ドルチェグストが気になるワタシ。
安いしデザインも可愛かったし、コーヒー党としてすごく惹かれるものがありますね!

あー。
サンタさんどっかに転がってねーかなー。(サンタを何だと思ってますか)

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

総額は1万5千円ほどです。 

2009/12/21 Mon.


「屍鬼」アニメ化ねぇ…………して良い作品なの?
近頃のなんでもアニメ化には少々呆れるばかりですが、まぁ待ちましょ。

公式サイトのアドレスもずばり”okiagari”です。




色々とまとめて買っていたAmazonからの荷物を受け取りました。
とりあえず、お嬢さまデカイ。

さくさく各種紹介です。



  
オススメにも入れてますが、電撃文庫のメディアワークスから新レーベルが創刊です。
その名も「メディアワークス文庫」

略してMW文庫。
またはムウ文庫。(誰も言ってない

”ずっと面白い小説を読み続けたい大人たちへ――”

というコンセプトで創刊された文庫らしいです。

今月のラインナップは8冊。
うち5人が電撃で本を出していますが、時に異色の文章を書かれる方々という印象でしょうか。
有川浩先生の本も気になりましたが、私はとりあえず上記の2冊を購入。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2009-12