日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

一日遅れの祝 

2010/01/31 Sun.


超絶ねむい都筑です、こんばんは。



絵を描く暇がなかったので今日ようやく届いたねんどろで。
本当は昨日が1周年なんですが、まぁそこはご愛嬌ですよ?

たこルカが可愛すぎる…
ちなみに、ねんぷち(ボカロシリーズのみ?)と表情互換があるそうです。


【ProjectDIVAエディット 巡音ルカ 星屑ユートピア PV】
何だかんだでやっぱり一番好きな歌だなぁ。

***


特に意味もなくクリックで原寸大。

肌と髪で満足したので後はぼちぼち。
桜の服の線画が適当すぎる事に気が付いた。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: フィギュア

写真ログ 

2010/01/30 Sat.


ブラウザをようやくIE8に更新(遅
軽くなったのかは微妙。

以下、なんとなく写真を放置しています。(クリックで拡大)



[MAX・ミク] [メガハウス・クレア]


[グッスマ・B★RS]




Nikon D5000/Photoshop 5.0J
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category:

身長は縮んでた 

2010/01/27 Wed.



肌と髪を塗ってるときが一番楽しい。
なのでここを塗り終わったら一気にテンションが下がる。

**

今日は予約していた健康診断を受けてきた都筑です。こんばんは。
一番簡単な項目の検査だけなので流れ作業の如く終了。
血液検査だけは後日結果が出ますが、他は何もなく。
ただ裸眼の視力が左0.5/右0.2から⇒両目とも0.7に上がっていた事が謎でした。
うーん。今現在の見え方からして両目とも同じって事はないんだけどなー
たまたま見えやすかっただけと思われます。





Amazonから撫子と一緒に届きました。
日参しているサイト、御かぞくさま御いっこう様の四国四兄弟が本になったもの。
けっこう分厚くてビックリしました。

全都道府県擬人化。
「四国四兄弟」と言いながらも書籍化にあたり全国バランスよく配置したために、
タイトルは「うちのトコでは」なんだそうですよ。
基本的にはサイトに掲載されていたものの加筆修正+書き下ろし。
各都道府県紹介ページはフルカラー四コマ付きなど、読み応えもバツグンでした。

岐阜か分裂した東京さんが欲しいです。めんこい…
福島さん好きだー!

あ。

なでこスネイクは予想のはるか上を行く全編修正でした。
放送時に「アニメなのに静止画!?」と驚愕した所もそれ以外もバッチリ。
そりゃ一ヶ月延期するわ…
そして噂に違わぬエロい仕上がりにシャフトの正気を疑った。
でも私はガハラさん蕩れだから大丈夫でした。(何が?
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: 未分類

耳に入った水ってどうやって取るの…? 

2010/01/25 Mon.




今日も今日とて、
お風呂でシャンプーを洗い流した瞬間に耳にお湯が入った都筑です。こんばんは。
たぶんここ一週間連続くらいです。しかも決まって右耳。
どれほどボンヤリしているのでしょうか…?

うわー耳の中でガサガサ言う;

**

今日は朝っぱらから研修会。
後半は眠くて聞いちゃいませんでしたが(コラ
何かもう今月はセミナーやら会議やら盛りだくさんで疲れました。

残る面倒なイベントは明後日の健康診断…
はよ行けって事務の人に怒られちゃったよ(苦笑



【♪アルクアラウンド/サカナクション】
かっこい。
PVも全体にすごく考えて作られているし、
何より終わりと始まりが完璧に繋がるというすげー映像。無限ループ。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

祝公開 

2010/01/23 Sat.



Fate上映開始おめでとうー!
まぁ観れんけどな。

サイトTOPも変更。
流石に着色までは間に合いませんでしたが…なんとか形にはなりました。
これからボチボチ塗っていくよ。

しかし高知でとは言わないから、せめて四国のどこか一県で公開されないものか。
らっきょは徳島であったんだけどなぁ。(その前にさっさとDVDが出そうですが)

しかし劇場版公開の一方でFate/EXTRAは発売延期
なんとなく覚悟はしてた事ですが残念です。

ねんぷちFateは6月発売。BOXで予約完了です。
グッスマのセイバーも予約済み。
  7月予定ですが延期が続いて結局年末とかになったら面白い。(リリィさんがそうでした)

*****
*****

あと、誕生日おめでとう自分。ありがとう。
今更嬉しくもないですが、またひとつ歳を取りました。

四捨五入したら三十路だよ。

全力で切り捨てでお願いします。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category:

買い物記録 

2010/01/22 Fri.


レポート提出終わったー
パソコン解禁ー
やたー!

まぁ…先日また勉強会があったので、再びそのレポ書かなきゃいけないんですけどね?
次から次へとまったくもうッ!?




闇の末裔12/松下容子 (1/22現在...Amazon在庫切れ中)
某富樫もビックリの8年ぶりの新刊。(隠せ
この情報を見た時は我が目を疑ったものですが、ホンットに出ました!
いやー…8年前って…私が高校の時ですよ?感慨も一入です。売り飛ばさなくて良かった
ストーリーは正直、半分以上忘れてるので再読が必要ですね。

あとは絵がどこまで変わっているのかと危惧してましたが…まぁ大丈夫そうかしら?
収録内容は平成12・13年にかけて花ゆめに掲載されていたやつらしいですが、
全編に描き直しが入っているものと思われます。
(主にキャラの顔に)変化は見られますが、しかし相変わらず美麗です。

内容は全体的に重いですが、その中で虎次郎ひとりに癒されました。かわいいねぇ。
今回、都筑さんの出番が少ないのは仕方ないとする。亘理さんは大丈夫かな?

次巻が気になるところですが、また8年後とかにはならないよね…
コメントでその事について一切触れてないのが何とも不安ではありますが、待ちましょ。
(つーかゲームの事ばっかですぜ先生・苦笑)



コンビニDMZ 1/竿尾悟
ちょっと気になってたシリーズ。とりあえず1巻を買ってみました。
戦場に設けられたDMZ(DeMilitarized Zone/非武装地帯)に日常の象徴たるコンビニがあったら?
というトンデモ設定なシュールギャグ漫画。
テーマがテーマだから人を選ぶとは思われますが、ハマるとすごい面白い。
基本的に1話完結で読みやすいのも○。続き買お。



EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend feat.初音ミク
ボカロコンピアルバム第…何弾?
今回、メジャーCD初「悪ノ娘」「悪ノ召使」「結ンデ開イテ羅刹ト骸」も収録。
ジャケは「炉心融解」のイラストで御馴染みのなぎみそ氏です。
全体の選曲としては飛び抜けて可もなく、しかし不可もなく、でしょうか。
しかし決して一辺倒にはなっていないので聴き飽きることなく聴いていられそうです。



人類は衰退しました5/田中ロミオ
まだ未読ですが、まるっと1年ぶりの新刊。
なにやら今回は過去話も入るようで楽しみですな。



大伝説の勇者の伝説7 初恋と死神/鏡貴也
2010年「伝説の勇者の伝説」祝アニメ化。
おおう…。1巻が02年という、もう長いこと続く作品ですがとうとうアニメ化ですか。
最近のものでは珍しくここまで長かったですね。
おめでとうございます。

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

昔ながらの二槽式です 

2010/01/21 Thu.


職場にて。洗濯済のカピバラさん。
ん?ホワイトさんだっけ?

いつぞやからの落とし物で持ち主は来ないしオマケに薄汚れていたので、
今日タオル類と一緒に洗濯機で回してみた。
水に沈む事もなく、水面で渦に翻弄される様は割と滑稽面白い光景でした。

キレイになったし柔軟剤のよい香りです。
もふもふ握りがいがありますな。(落とし物で遊ぶな

*****

さて、これから急ピッチでレポートを仕上げなきゃいけないので今日はこれにて。

……もう3日もパソコン開いてないなぁ。
絵描くどころじゃないよーまったく。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

気が付けば1月も折り返し 

2010/01/18 Mon.


サイトTOPからフリー配布の年賀状をようやく下げ、イラストに収納。
存在を完ッ全に忘れてたですよ。

お持ち帰りいただいた方々、ありがとうございました。
こんばんは、都筑です。


そんなこんなで急いでスキャンしてきた新TOP絵↑
やっぱり一人、居ないんだよ。(故意

こっからさくらも描いて、線画描いて、色塗って…
公開日までに仕上がるかは若干難しい情勢になってきましたな。祝えねー(苦笑






こっちも忘れそうだった、さよならメモリーズ予約完了。
今回も一応、初回を。
「君の~」のPVは実に微妙な仕上がりだったけど今回はまだマシかな…?
nagiさんの声は変わらず良いです。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category:

人災なら火事、天災なら地震が一番怖い。 

2010/01/16 Sat.


昨日の夜中に同じ町内で三棟を全焼する火事があったそうです。
それほど広くない町内なのですが…2時くらいに消防が煩かったのがまさかソレだったとは。
つーことは、なんかパンパン、破裂音みたく聞こえてたのって燃える音だった?
うーん……怖いなぁ。

こんばんは、都筑です。



懐かしいラノベを引っ張り出してきて就寝前の読書タイム。
明日は早いのでもうちょい読んで寝ます。

本は(元)新選組・永倉サンが主人公の鬼神新選。
3巻が5年前に出たまま止まってる作品なんですが…このまま未完なんだろうなー
出海先生なにしてんのかなー
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: マザーグース

今日一番衝撃だったニュース 

2010/01/15 Fri.


声優、田の中勇さんの冥福を心よりお祈り申し上げます。

私はとにかく目玉おやじの人という印象で、他の作品はまったく分からないんですが、
あのプリティボイスがもう聴けないのは本当に悲しいです…

こんばんは、都筑です。



マザーグース 「ソロモン・グランディ」 (クリックで拡大)

ソロモン・グランディ
月曜日 生まれて
火曜日 洗礼
水曜日 結婚
木曜日 発病
金曜日 悪化し
土曜日 とうとう死んじゃった
日曜日には埋められて
これでおしまい
ソロモン・グランディ


人の一生を曜日と結びつけて歌ったもの。
結局死んじゃう内容ですが、
それに反した妙なコミカルさと韻を踏んだ言い回しが好きな歌です。

追記は歌の原文と和訳です。
Nursery Rhymes Garage様よりお借りしています。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
マザーグースの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

はー… 

2010/01/14 Thu.


明日、明後日と2連休だーっ


めずらしくアナログで落書き。
凛&セイバーと…あともう一人のヒロインは描くべきか否か。
とりあえず目指せ劇場版公開までに?(なぜ疑問符だ

しかし寒くて指が動きませんぜ…
もう明日にしよっと。
眠いしパソコンを開くのも面倒臭いのでこの辺りで就寝します。
おやすみなさいませ。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2010-01