日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

こしいたい… 

2010/02/27 Sat.

頭の次は腰です。
私は年寄りか。
こんばんは、都筑です。



ゴー

今日は半期に一度の職場の棚卸しでした。
なので倉庫やらでひたすら商品のカウントカウント。
っていうかそれで腰痛めたんですけどね。

そこの紙オムツども重ぇんだよ!(逆ギレ

店内の商品のカウントは閉店後に業者が入ってくるので、今頃はもくもくと作業の最中でしょう。
ついでに店長も一緒に居残り軟禁状態のはずです。
今回は朝までかからないといいけどねー。
(前回は開店直前までかかったらしい)

では、明日も仕事なのでこれにてお休みなさいませ。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

あたまいたい… 

2010/02/26 Fri.

きっと寝過ぎで頭痛がしてるに違いないのです。

結局あれから寝て、起きたら16時だったとか。
怠惰にも程がある…
しかもリアルタイムで見れたはずのフィギュアに微塵も興味がなかった都筑です。こんばんは。

とりあえず浅田選手おめでとー



就寝前に一服。
去年のクリスマスに貰ってたLUPICIAの紅茶。
今日のはキャロル、というらしい。
結構強く香るベリーがいい匂いです。
でもコーヒー党なので味はよく分かりませんが。
うん、お茶だね。(そのレベル

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

博多弁を話す半魚人 

2010/02/26 Fri.

現在、朝7時くらい。

夜更かしして絵をごりごり描いてたら夜が明けました。
おはようございます、都筑です。

今日はお休みなのでこれから寝ますー



(クリックで拡大)

なんか無性に描きたくなって勢いで描いた。
楽しかったー。むろみさん可愛いよー。

という訳で週マガで連載中のギャグマンガ、波打際のむろみさん1巻、絶賛発売中!
短期の頃からぬるーく見守り続けてる身としては発売自体かなり嬉しい出来事だったり。
amazonとかでも在庫切れが続いている様子。
元々の発行部数が少な 好評でなによりですね。

単純に面白いのでオススメの一冊です。
むろみさんの腰周りがセクシーすぎると思うのは私だけか。


あ。
サイトTOPもいい加減にどうにかしないと、と思ってたのでついでにコレにしました。(マジでか



波打際のむろみさん1/名島啓二

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

霊夢さん来る 

2010/02/24 Wed.


サイト拍手お礼絵。(2008/03)

今日は休日で1日中家でゴロゴロしていたハズなのに、
宅配が来た事に2個連続で気付かなかった都筑です、こんばんは。

ゴメンよ…ネコの人と郵政の人…受け取りは明日以降になりそうだ…


そんな中、唯一受け取れた荷物がコチラ↓


まめしき・博麗霊夢 (リキッドストーン)

おお…噂に違わぬ可愛さ。
足元がしっかりしているので自立もワリかし容易。
でもちょっと関節球が硬いかなー
台座も付いていますが、そちらはあくまでも飛行状態再現用らしいです。

 
霊夢と言えばの払い串にお札(2種類)、箒も付属。


のっぺら顔とシールも付いているので、お好きな表情を思いのままに!
まー個人的に貼るのってスゲー苦手なんですが…。ズレとるズレとる(苦笑

**

身長はねんどろと同じくらい。
でもデフォルメ具合が全然違うので全体的には小さいですね。まめっとしてます。(何?

オプションパーツも豊富で、出来はめちゃキレイ。
関節球はやっぱりちょっと硬いけど、でもよく動くので遊びがいあり。
何より可愛いし!(最重要ポイント)
魔理沙も予約済みなので楽しみですよー♪

まめしき 東方プロジェクト 博麗霊夢 単品[リキッドストーン]
まめしき 東方プロジェクト 霧雨魔理沙 単品[リキッドストーン]《予約商品04月発売》
(あみあみ様)

web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

持ち物は大切にしよう。 

2010/02/22 Mon.

携帯から更新。
都筑です。こんばんは。


インテグレート
ミネラルベース&ミネラルファンデーション(ルース)

以前、固形ファンデを落っことして粉々にしてしまったので新調。
粉々になっても上からぎゅっと押し固めて再復活!という手もあったのでしょうが、
でもそれって、地面に粉の殆どをブチ撒いてたらどうしようもないよね。

という訳で、今日売り場に陳列したばかりの上を買ってきたのでした。
元々粉なルースタイプだから落っことしても大丈夫なのだぜ!(床に撒かなければの話)

*****

先月セミナーに行った時に羞恥プレイさながらに美容部員さんがつけてくれたのがコレでした。
正直それ自体は消したい記憶ですが、ファンデの使用感は良かったのです。
セルフコスメでは初めてのミネラルファンデ。
毛丈の違う両面使いのパフが気持ちイイ。ずっと触ってたい(使え
でも防腐剤とかは入ってんのよね?
なので100%ミネラルではない様子。
まぁお手頃価格なので相応かな。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category:

良質な買い物 

2010/02/21 Sun.


1ヶ月の延期を経て無事に発売された、エナミカツミさんの画集ゲットしました!
こんばんは、都筑です。



エナミカツミ画集「BACCANO!」 (amazon...10/02/21現在 在庫切れ中)
まさかのハードカバーな作りで、重いです

 
お気に入りのイラストが大判で見れるのが画集の醍醐味。

中身はタイトルにもなってる通り、ラノベ・バッカーノ!の既出イラストが半分を占めてます。
カバーイラストはもちろん口絵カラー、挿絵にはじまり、
ドラマCD、DVD、ゲーム、その他モロモロで使用されたイラストまで。
おおぅ…こんなに描いてたんスか…

あとは同じく電撃文庫でイラストを担当している作品、ヴぁんぷ、針山さんシリーズのイラストなど。
おそらく電撃で発表された分はすべて載っているのではないかと思……ってましたが、
バッカーノ1巻分とか1932分とか…挿絵に関しては全て載ってないようです。むむむ残念。

他、電撃以外のイラスト(銃姫シリーズなどなど)も結構載っていました。
私が個人的に成田作品以外のエナミさんのお仕事をあまり知らないので、嬉しかったですし、
未発表のモノも少し載っていて見応えがありました。


全部を通して見て、
これだけキャラを描いているのに、描き分けされてるトコとかホントすごい。
(バッカーノだけでも一体何人いるのだか…)
いや。もちろんプロの方なので当たり前なんでしょうが…感嘆の溜息ですよ…
厚塗りな感じの塗りにもすごく憧れます。

正直、描かれている作品を知らなくてもお持ち頂きたいオススメの一冊です*
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

無題 

2010/02/19 Fri.

朝に雪が降っていたらしいです。
私は爆睡していて気付きませんでしたが。(昼から出勤だったので)

こんばんは、都筑です。




昨日の話にはなりますが、俳優の藤田まことさんが亡くなりましたね…
学生の頃は地元のテレビ局でずーっと、
はぐれ刑事の再放送を夕方にやっていて毎日のように見ていた事を思い出しました。
必殺は殆ど見た事がないんですが、それよりも剣客商売が好きで好きで…
録画までして見ていたものです。

本当に惜しい方を亡くしました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


******

仕事から帰ってきたらナウシカやってた。残り1時間くらいだったけど。
ジブリ作品で一番好きなのはやっぱり何だかんだ言ってもナウシカなのです。
ユパさまー!(ん?

夏にBlu-ray版が発売だそうで。
再生機は持ってないんだけど買うつもりです。
パソコンを買い換えるのが早いか…発売が早いか…

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] 1月~2月前半まとめ 

2010/02/17 Wed.

と、その前に。
無印良品のアクリルコレクションケースが、
ねんぷちにちょうど良いサイズだと聞いたので買ってきました。

100217.jpg

 (クリックで拡大)
 ねんぷちボカロ全種と、DIVA特典ミク、雪ミク、RQミク。
 こう並べてみるとDIVAミク&雪ミクは一回り大きい気がしますね。
 それにミクは髪型があれなので結構いっぱいいっぱいかな。
 そして一ヶ所、微妙に余ったのでスポンサーカードなぞ放り込みました(笑

 撮影時は表のアクリル板は外してますが、スライド式のフタになってます。
 後ろは擦りガラス風のアクリル板。こちらも外れます。

  
さすがに入れてるだけでは不安定なので、台座を何かで固定した方がいいかも知れませんね。
後ろが透けないアクリルコレクションボックス・4×4小間 (無印良品)
キレイだけど、割とお高いのがネックかなー
この半分サイズ(2×4)も売ってます。そっちは安い。



※以下、微妙なネタバレを含みます。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

上がりきらないテンションでお送りします 

2010/02/16 Tue.

 ネタがないのよね。という微妙な悩み。

 とりあえずfigma・ライダーさんを予約しました。
 あとACアダプターは無事に到着してます。中古だけど快調。
 今年中にはパソコンを新調したいのでそれまで持てば良いのです。

 こんばんは、都筑です。

 **

 明日は休みなので映画に行こうかと、思い立ちました。
 行くなら朝イチの上映に行きたいので、朝からやってる分で候補としては、

 インビクタス
 ゴールデンスランバー
 おとうと

 のどれかですが…

よし。堺さん観に行こうっと。癒されたいから。
というか、かわいいよね。

――――ん? 違う?

いやいやまぁまぁ、良いではないか。

では本日はこの辺でおやすみなさいませ。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

...for you 

2010/02/14 Sun.




いつもお世話になっている方、
訪れて下さっている方、
そしてうっかり迷い込んでしまった方にも感謝の気持ちをこめて。
絵は描く時間がなかったのですよ…


ガトーショコラと、ブールドネージュ。
あと撮影時にはまだ焼き上げの最中だった、フォンダンショコラもございます。
ちなみにすべて無印良品のキットで。
混ぜるだけだから楽だよねー(笑

基本的には自分が食べたいのと、友人に渡す分とかですが、
店長には仕事で会うし渡しとくかなー

あ。ブールドネージュがほろほろサクサクしてて美味しいですよ。
出来上がったものも売ってると思うので、無印に行った際はぜひお試しください*


*****


おまけ。
ツンデレ好きなあなたにも贈る(笑

お顔はセイバーリリィのもの。
個人的にクリティカルヒットな表情なのです。
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

”言葉じゃうまく言えない想いを…” 

2010/02/12 Fri.


さよならメモリーズ、届いたよ。もちDVD付きです。
ま。発売は2日前なんですけどねー
いつも通りamazonへの入金が遅かったってことです。

という訳で本日は携帯から更新。
こんばんは、都筑です。
べ、別にACアダプターが怖くてパソコンを開かない訳じゃないんだからね!

…うん。ホントにまぁ眠いのですよ。
なので今日はこの辺で、おやすみなさいませ。

肝心のアダプターは今日無事に発送されたようです。
はよこいこい。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2010-02