日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

あと1日 

2010/03/29 Mon.

明日は現職場の最後の出勤日。
しかし感傷に浸るヒマもなく、やることは未だ山積み。
終わんないと思う都筑です。こんばんは。

*****

今週のジャンプ雑感



親父キタ!(嬉

まぁ正直、このどうにもならない展開を動かすには浦原サンか親父か…
とは思ってたので、妥当なトコではありますね。
手の平の上~発言からも予想はできましたし。
でも、出るタイミングが完璧すぎて一層惚れざるを得ない!(笑
だいぶ長~い間、放置されてきた謎が明かされる事を楽しみに待ちます。

***
ONE PIECE/現時点で展開の収拾が不安な漫画、個人的No.1だったワンピ。(2位は↑)
   シャンクスー!!アンタしかいないのよー(涙
   あ。つか麦わら帽が返ってったな。
銀魂/ 予告見て、劇場版の銀さんがハンパなくカッコよかった(…本編は?
スケット/ 初っ端から裏事情ゲロっちゃったよ。
サイレン/ 素で黒雨宮が出てきそうだね☆
    って子供だと!?イアンちょっと明るくなってるし?(笑
めだか/ 負け犬軍団参上って、全然カッチョヨクない!
  とりあえず総決戦みたくなってますが、こちらも展開に収拾をつけにきたか?
トリコ/ 本体?はすごく可愛いんだけどなぁ…残念です。
まるだし/ あきら的なアレに1票。
べるぜバブ/ うわ…そんなはっきりした拒絶なんて初めて見たわ…
ジャガー/ だってお父さんだもの。つかパンツにinはやめなさい(笑

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] アルター セイバー・リリィ 

2010/03/28 Sun.

こんばんは、都筑です。

本日は先日届いた姫さまのレビューです。
思い返せばデジイチを買ってまともに撮った初めてのレビューかも。
でもまだ扱いが慣れなくて、殆どの写真でピントが合ってないという体たらく。
しかも撮り始めたのは、昨日、飲み会から帰宅した後という最低の酔っ払いコンディション。

何してんの?自分。
勢いで撮るもんじゃありません。





ALTER
「Fate/unlimited codes」 セイバー・リリィ
1/8スケール 全高:約220mm


本来なら去年の10月の筈が度重なる延期(4度?)を経て今頃の発売となりました。
すでにグッスマから最高のリリィが発売されている中で、その出来や如何にといったトコロ。
や…あれには勝てんだろうとは思いますが。
(写真クリックで拡大します)

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

酔っ払い前 

2010/03/27 Sat.


魚介類in魚民。
こんばんは、都筑です。

久しぶりの飲み会なので、とりあえず一枚パシャリ。
魚おいしーですよ。
では、帰ってからの更新はまず不可能だと思うので今日はこれにて。
明日は朝から仕事なのでホドホドにしなきゃね(苦笑

コメレスはまた明日させてくださいませ…
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

何度目かの転機 

2010/03/25 Thu.


リープル

地元高知の老舗メーカー、ひまわり乳業から発売されてるロングセラーな乳酸菌飲料。
なんだか懐かしい味で、たまにすごく飲みたくなります。
こんばんは、都筑です。うま。


さて。
タイトルの件ですが、ずばり異動が決定いたしました。
いやーホントは昨日の時点で他店舗の人が電話をくれたので分かってたんですけどね。
今日、マネージャーが直接伝えに来ました。

「都筑さん、4月1日から〇〇店で。」
「はい。」
「うん。それだけ。」

簡単だなぁオイ。

思えば今の店に来て、この間でやっと1年が過ぎたトコロ。
1年前の今くらいにちょうど異動を言い渡されたのだったなぁと懐かしく思います。
まぁ異動は結構、頻繁にある会社だし、
大きな人事異動があるというウワサはありましたが、まさかまた1年で引っ掛かるとは(苦笑

場所的に次の店は今とは正反対のトコになります。
詳しい場所がイマイチ分からないので、通勤時間を計りがてら次の休みにでも行ってみようっと。
それにしても、ほぼゼロからの人間関係って憂鬱だねー

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

[映画] シャーロック・ホームズ 

2010/03/24 Wed.

こんばんは、都筑です。

今日は黒瀬さんと共に公開前から超楽しみにしてたホームズを観て来ました。
これは文句なしの5点満点!
色々とすごかったので、すこし真面目な感想は追記に書きます。
なので、追記まで読み飛ばしを推奨します。(…普通逆じゃない?
※ネタバレを含む

*****

あーもー堪らなく良い!
ダウニーが可愛いのはアイアンマン(2が楽しみ!)で悶えた時から分かってましたが、
予想通り、否、予想以上にワトソン×ホームズでビックリしたよ!

だって素でラブラブだからアンタら。
何は無くともワトソン君が必要なホームズと、何を言っても結局ホームズが心配でならないワトソン君。
全面的にホームズ受。
黒瀬さん曰く、略してずばりワトムズです(笑
あ。いや、逆もアリだって話もしてたっけ?
腕っ節はホームズのほうが強そうなので、襲ってくれてもいい。
ワトソン君は仕方ないなという感じで襲われてほしい。
それはそれで妄想が広がりますね!(落ち着け

***

印象的なシーンは、ホームズに婚約者のことをボロボロに言われて怒ってたハズなのに、
無視の意地悪を決め込んだあと、ベストを馬車から捨てたシーン。
最後のワトソン君の表情ったら…
含むようにニヤリと笑いやがって…ありゃ絶品ですよ!

他は、銃をわざと置いてってみたり(もちろん故意と知ってて追う)、
肩に寄りかかって寝てみたり、
変装してまで病院に潜入してみたり、
2人で隣り合って座って「無事でよかった」みたいなこと言ってみたりさぁ。
まったくもうこの夫婦は…公式ですね(笑

こうなると俄然、確実にあるであろう次作、vsモリアーティ教授にも期待がかかります。
あ。でもワトソン君は奥さんと暮らしてるかな?
はやく帰ってこいこいっ

最後に。
予告編で一瞬流れてた「イチャつかないで」って場面が無かったのが残念でした。
絶対この2人に向けて言ってるんだと期待してたのに!くそう!


予告編。1分54秒あたりにその発言が。
それにしても結構、本編と字幕が違うんだなぁ。翻訳してる人が違うのかな?


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

嫌がらせですかマジックですか 

2010/03/22 Mon.

BLEACH、ハリウッドで実写映画化ってマジネタですか?

企画段階でコケてしまえば良いのに(呪詛

こんばんは、都筑です。



なんか色々変だね。

しかし今日、つーか今現在?、FC2がやたら重いなぁ…
これだけの画像をアップロードするまでに5分以上かかったのだぜ。
なんどエラーになりゃ気が済むのさ…

しかもやっとアップされたと思ったら反映されてないし。
何故か同じ画像が増殖してるし。
1枚削除したら全部消えちゃうし。
なんでやねんなんでやねん。

***


最近このCMが妙に好き。むっふっふっふ~て(笑

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

まっしろけ 

2010/03/21 Sun.

右柱にブログパーツで校長先生を貼り付けてみました。※某携帯会社の父ではない
30分後に何かアイテム的なものを拾ってきますので片手間にポチってみて下さいませ。
(ページを閉じてもPCを切ってもデータは消えないそうです)

私が1回やったら海苔を拾ってきました。太眉毛になった。(ぇ

というわけで、propellerの新作ゲーム「エヴォリミット(R18)」応援中。
こんばんは、都筑です。



8:30~職場から
今日は黄砂がすごかったですね。
家を出た瞬間、霧でもかかってるのかと思うほど辺りが白くてビックリしました。
ここまでヒドイのも久しぶりじゃないかな?


13:00~ほぼ同じ場所から
昼になる前にすっかり晴れてましたが、一日中風も強くて何かと大変な日でした。
少し肌寒かったですしね。

それに車も余計に汚れちゃってさぁ…次の休みにでも洗車をしなきゃなー;
でもまた天気が思わしくないようなので、
洗ったそばから汚れて行きそうなのが悩ましい所なのですが…

***


アルバムkikUUikiゲット。良い。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: マザーグース

冷えたのかな 

2010/03/20 Sat.

強烈な腹痛に襲われた都筑です。
こんばんは。

痛すぎて嘔吐感まで込み上げてきたのは久しぶりです。
ギリギリで踏みとどまりましたけど、マジで上か下かどっちかにしてくれって感じ。
野菜ジュースを飲み過ぎたのがいけなかったかしら…?



「AはアップルパイのA」 (クリックで拡大します)

ネタを探してマザーグース、いつのまにか第5弾。
古今東西たくさんある、いわゆるアルファベットの歌ですねー

追記は原文と和訳です。(Nursery Rhymes Garage様より)


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
マザーグースの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

クマ商法的な何か 

2010/03/19 Fri.


マッパ(ぇ


こんばんは、都筑です。

仕事帰りにコンビニに寄ったら、
以前買った素敵クマのマグカップ付きゼリーの第2弾?が売ってました。


もちろん買ったよ。
っていうか、マグカップのゼリー付きが正しいかな?(多分そう
前のカップもまだ普通に使用してます。
結構使えるんだよねーコレ。

***
***

最後に、この間、劇場版マクロスFを観て来た感想をざくっと書いときます。

上映自体、首都圏から遅れる事ホントどんだけだよって感じですが…
でも観て来てよかったー!
大画面で観るとやっぱ違うよね。
シェリルさんのライブシーンが超良いし。
特にあのユニバーサル・バニーが最高っす!
私的に黒ウサギよりも白ウサギがエロいと思うのだがどうか。

戦闘シーンも迫力があって良いですね。
でも相変わらず目が追いつかなくて何がなんだか分かんないけども?(ダメだ

ストーリー的にはテレビシリーズをぎゅっと圧縮してるだけあって、
ちょっと展開が追いつかない所もありましたが、これはこれで良いんじゃないかと。
それほど破綻はなかったかなという印象です。
新規画像も結構あって見応えがありましたしね。

んで後編は秋公開らしいですが…こっちで上映されるのはいつになるやら。
希望としては、今年中にあればいいなと思います。




web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

自分がもう2、3人いれば… 

2010/03/18 Thu.


今週のマガジン
相変わらず生徒会役員共は突き抜けてる。

こんばんは、都筑です。
モブログ更新です。

んでもって眠いです。
でも持ち帰りの仕事が終わらんのよ。
マンガ読んでる場合じゃないっつーに(苦笑

今のままじゃ集中できないので、もうちょっとやって寝ることにします。
おやすみなさいー


**

そういえば今週は殆どパソコンを開いてないなぁ。
更新も不定期で、なんだか色々と申し訳ない感じ…


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

閑話 

2010/03/17 Wed.

100317.jpg

珍しく早めの更新。
こんばんは、都筑です。

と云っても書く事ないんですけどね…。

あ。夜は劇場版マクロスFに行って来ますー
21時50分から上映。
とっても遅いんですが…高知である数少ない劇場版アニメだから行っとかないとね。

帰ってくるのは日付が変わってからになりそうです。

***


この間の感謝祭のやつがあったので貼り付け。すごいすごい…!
モーションも驚くほど滑らかで感動。


カッコイイ!
一瞬キックするトコが一番好きだ。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2010-03