日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

………。 

2010/04/30 Fri.


おうちにかえりたい…

こんばんは、都筑です。
まだ職場にいます。
なんかパソコンが重くて最後の処理が終わらんのですよ。
嫌がらせかー(涙

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 音楽

更なる進化と予感 

2010/04/30 Fri.


アップデート中。 (クリックで拡大します)
HI-TEC-C 0.25/SAI/Photoshop5.0J

初音ミク・アペンド、発売おめでとー
これからも更なる名曲が生まれることを楽しみにしています。
そして待ち遠しいのは、ryo氏のアペンドを使用したDIVA2のメインテーマ「こっち向いてBaby」
公式にはsupercellのアルバム以来のミク作品なのでね~
7月14日にゲームに先立ちシングルが発売です。予約済。

※ ミク・アペンド=既存の初音ミクに6種類の声質を追加できる拡張音声パック
甘くささやくような【Sweet】、大人びた声で哀愁の有る【Dark】、やわらかく優しい声の【Soft】
ハキハキと活舌の良い【Vivid】、シャープで緊張感のある声質の【Solid】
明るくあっけらかんとした張りの有る声質の【Light】の6種


特設サイトでデモソングも視聴できます。
しかし今度の衣装はエロすぎないですか浅井さん?
捲くれてるだけ…との事ですがそれにしてもそれにしても…
いずれフィギュアも来るだろうだなぁ。グッスマ辺りで。

*********

ペン入れまでは久しぶりにアナログで行いました。
愛するハイテックCです。手軽で好きなんですよ(笑
でも0.25は細すぎてよく詰まりますけどね…
いや、私の筆圧が強すぎて先が曲がってるだけかも知れないけど(苦笑

あ。ついでにバナーも変更。
放置気味だったサイトのTOPも入れ替えました。むろみさんはようやく格納。

web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

第948回「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」 

2010/04/29 Thu.

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」です。春だというのに、暖かいというより、暑かったり寒かったり…よく分からない気候の最近ですが、あなたは暑いのと寒いの、どちらがまだ耐えられますか?吉久は、どちらかというと、寒い方が耐えられます。基本暑がりなので、暑いと、すぐにばててしまいます・・・
第948回「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」


寒いのは耐えられます。
着込めばいいですし。仕事で動き回ってるとそこそこ大丈夫なので。
つーか暑がりだしね…毎年夏場は死にそうになってますよ…

でも最近の気候はどうかと思う。こんばんは、都筑です。

今日は昭和の日。今日からGWに入っている方も大勢いらっしゃる事でしょう。
まぁ私は普通の休日ですが。
毎年の事ながらGWなんてありゃしないのです。
年中無休の店だとこんなもんですよねー。良いんだ。有休は消滅するためにあるものなんだ。


せっせとお絵描き中です。
いそげいそげ。
日付けが変わった頃にまた更新すると思います。多分。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: アニメ

ヤル気らしいです 

2010/04/28 Wed.


「生徒会役員共」アニメ化決定。
↑公式サイトもオープンしております。

………でも、ちょっと会長のキャラちがくない?

先週のマガジンで重大発表ってあったから、アニメ化か!?それとも掲載誌移籍か!?(笑
と思ってたら前者だったようですね。

『本当に動いても…喋っても……いいのでしょうか?』(本誌告知ページより)


いや、ダメだろ。


割と本気でそう思いました。

web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category:

記憶を無くす方法でも可 

2010/04/26 Mon.

こんばんは。
地獄の勉強会も無事に終わって開放感あふれる都筑です。

どこか遠くへ行きたいです。

恥の掻き捨て方を誰か教えてください。

************


購入と雑感、その2。



ドラマCD 「方言恋愛1/愛知県・高知県」
――――方言で、告白されました。
がコンセプトの、その地方を舞台にしたドラマCD。アニメイト専売。
第1巻は愛知と高知で、地元が入ってるなら買っとくかなーと。あと山本ヤマトさんのジャケ絵だし。
高知のメインキャストは出身者の小野大輔さんです。(愛知は櫻井孝宏さん)
んで、一通り聞いたけど……高知パートは慣れ親しんだ言葉だからでしょうか?ムズ痒い…っ(苦笑
あ。方言としてはキレイな土佐弁という感想です。
まぁこんなもんですかね。
語尾に「~ぜよ、~ぜよ」ばかり付いてなくて良かったなと思いました。
今時言わないから。むしろ「ちゅう」とか「にゃあ」だから(笑
※「知っちゅう?(知ってる?)」「そうやにゃあ(そうだなぁ)」 にゃあは男言葉ですね。



xxxHOLiC17 DVD付き初回限定版/CLAMP
DVDはまだ未見。
マンガの方は久しぶりに女郎蜘蛛が出てきたりと面白かったです。
久しぶりに見た無月はあいかわらず可愛い。四月一日にラブラブで。
そして店主っぷりも板についてきた四月一日ですが…女郎蜘蛛が言うように可愛くはなくなったかな。
昔の騒いだり怒鳴ったり、オーバーアクションな姿が懐かしいです(苦笑
色気はあっていいんですけどねー

来月発売の別冊少年マガジンから完全移籍で新章スタート。楽しみでございます。



あまつき11/高山しのぶ
リンクは違いますが、私が買ったのは限定版。中身全力暴走の小冊子つき。
性転換キター! ま、女になろうが主人公が完全敗北することに変わりはないけどね。
むしろラストページの露草が可愛すぎる件についてあなたと語り合いたい。(誰?
肝心の本編は、現代側が特に混乱続きです。半さん達の身が心配でたまらない…!
あ。あと空五部子さん、”俺”ってなに”俺”って!あなた我輩でしょー!?



惑星のさみだれ5/水上悟志
2~5巻まで購入。
カジキマグロの騎士で爆笑した。
確かにそれを実際に目の前で見るとすごい迫力だろうさ。でも出オチって何さ(笑
まぁその後で泣けちゃったりするんで油断ならんわー



みえるひと1/岩代俊明
ジャンプでPSYREN連載中の岩代先生の前作。
突然読みたくなってオークションで全巻セットを落としてみました。
1、2巻辺りは持ってた気がするんだけど何故か行方不明です。(よくあるよね?)

ストーリー自体はなんとなく覚えてましたが、番外編が読めたのは嬉しかったなぁ。
……だって打ち切りだったものね。
なのでエージや、ガクとツキタケの死んだ理由、3人の物語は語られないまま終わってしまい…
今回その破片だけでも読めたのは良かったと思います。今更なんですけどね(苦笑
あと、ひめのんったら明神さんとラブラブか? 将来的にちゃんと家賃の入る住人さがせよー



15 ネクスト・ブルーム   レジェンド・オブ・レギオスI リグザリオ洗礼
写真に入れ忘れていますが鋼殻のレギオス関係も2冊。
レジェンドの方は単行本版を持ってるけど、挿絵を目当てに買い直しました。
やっぱ美麗イラストがあると違うよね~。あと、置き場所に困らない本のサイズね。(単行本>文庫)

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

上がり症を改善するにはどうしたらいい? 

2010/04/25 Sun.

かなり切実な悩みだったりします。
こんばんは、都筑です。携帯から更新です。

そんな悩みが最大限に発揮されるであろう、明日は朝から勉強会ー
………憂鬱だ…。
勉強会そのものはイイんですが、全員の前に出ての接遇さえなければね。
ううう…(涙

では、今から胃が痛いので今日はこの辺で、おやすみなさいませ。

でも何もないのは淋しいので、以下、昨日撮った写真の余りを放置。
クリックで拡大します。


オーキッドシード
神曲奏界ポリフォニカ(クリムゾンシリーズ)
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス


横から見るとかなり前に出てる。
でもガッツリ固定されてて、片足だけなのに結構な安定感。


目線はこっち。うん、かわいい。
ポリフォニカはブラックシリーズしか読んでませんが、
今回はただただ一目惚れの造形なのでした。

web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] まめしき・霧雨魔理沙 他 

2010/04/24 Sat.

夕方くらいに謎の頭痛に襲われた都筑です、こんばんは。

以下、いろいろなフィギュアの簡易レビュー。
なんか1枚1枚がでかいのは仕様です。サイズまちがえた…




リキッドストーン
まめしき02 霧雨魔理沙
ノンスケール・全高約10cm


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

今日はパソコンがツンツンしてるので携帯から更新です 

2010/04/23 Fri.


こんばんは、都筑です。
ボード書き。
仕事中になかなか時間が取れないから、内職してます(苦笑
んでもって毎度の事ですが、ポスカが手にべっとり付きました…


あと、まめしき・魔理沙が届いたのだぜー
かわいいねぇ。やっぱ2人揃ってるのが良いねえ。
でもこの魔理沙ったら左足がプラプラすんのよね…
まぁ立ったり座ったりする分には問題ないけど…片足立ちとか微妙なポーズで固定できなさそう。
個体差でハズレを引いたようです。

そしてこの1枚を撮った後に気付く。
霊夢の足元のポスカが乾いてなかったと言うことに。

web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category:

生存報告と購入報告 

2010/04/22 Thu.

白桃の缶チューハイに入っていたグレープフルーツ果肉の意味がよくわからない。
都筑です。こんばんは。

全快とまではいきませんが、風邪も治りかけ、そこそこの体調でございます。
あ。結局熱は出なかったんですけどねー
でも発熱以外の風邪の諸症状を色々やってみたというか…
喉の痛みからはじまり、耳づまり、鼻水、鼻づまり、咳(くしゃみ)、頭重、頭痛、声がれ、などを一通り。
今は鼻づまりから来る変声と、耳詰まりのみです。
なんだろうねこの風邪…皆様もお気をつけくださいませ。

*******


20日は給料日だったので、さっそく色々。その報告兼雑感です。



デュラララ!! 3 【完全生産限定版】
DVDも3巻目。
今回放送が2クールと長いのであと何巻買わなきゃいけないのかしら?
特典のひとつのカバーソングコレクションは静ちゃん(cv:小野大輔)による「津軽海峡・冬景色」です。
あっはっはキャラ関係ねー!
普通に小野さんが演歌うたってるCDだー!(笑



キケン/有川浩
【機研(キケン)】…成南電気工科大学機械制御研究部の略
1月に出てた有川先生の新刊をようやくゲットー
中身は未読ながら、ハチャメチャお馬鹿ストーリーって感じでしょうか?
イラストなどは「図書館戦争」など有川作品でお馴染みの徒花スクモ氏です。
そういえば、この方のマンガ系のイラストって初めて見たかも。



惑星のさみだれ1/水上悟志
以前、気になると言ってたマンガ。1巻だけ購入してみました。
そしたら面白かった。っていうか、すんごく好みだった。
基本は地球滅亡阻止のスケールの大きい話なのに、重いのか軽いのかよーわからんトコとかね。
シリアスとギャグがうまい具合で混在していて、なおかつこのテンポがめちゃくちゃ好きです。
絵柄も独特かな。好みは分かれそうですが、読んだことない人にはぜひ読んでいただきたい作品です。
面白かったら中古で探そうかと思ってたけど、そんなの待てない!
ちょっとゴッソリ買い揃えて来るよ。



バニラスパイダー1/阿部洋一
別冊マガジンで連載中の作品です。水野さんがかわいい(?
ストーリーを完結に言うと、「存在感の薄い少年が、蛇口を武器にバケモノを退治するお話」
本誌で読んでて、第一印象はそうでもなかったけど次第にこの世界観に引き込まれていきました。
何より、独特のこの絵柄!
表紙だけだと分かり難いですが……正直すごいと思うよ。
どうやって作画してるのか見てみたいです。あと1話にどれくらい時間を費やしているのか、とか。



國崎出雲の事情1/ひらかわあや
アキバblog様の記事で紹介されてたのを読んで、気になったので買ってみました。
時代は男の娘だ!
いや、知りませんが。ただこれは女装というか、歌舞伎の女形なんですけどね。
あ。ストーリーなんかはアキバblog様を読んでくださいネ(投げんな
ラブコメというだけあって、軽いノリです。
あとイラストが可愛い系。
なので全体の絵柄が幼く、出雲の女形の容姿も綺麗というより”可愛い”です。
私的には妖艶なくらいが好みなので、ちょいと惜しいトコロ。
マクロスFのアルトくらいになって帰って来い(何?
歌舞伎のことも詳しく書かれているわけじゃないので、あくまでもライトに読める作品です。悪くはないよ。
***
しかし男の娘かー…
女装はぜんぜん嫌いじゃありませんが、どっちかって言うと可愛いより綺麗が好きなので、
流行の萌えや萌えやの女装より、美人で大人っぽいのが良いな。
って、何の話をしてんだか。

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

第946回「爪は伸ばす派?深爪派?」 

2010/04/19 Mon.

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「爪は伸ばす派?深爪派?」です。 皆さんは、爪のお手入れはどの様に行われていますか?気が付けばグングン伸びてくる爪ですが、若干長めにして切るか、指先より下まで爪を切るかこの間姉と話し込んでしまいました...
FC2 トラックバックテーマ:「爪は伸ばす派?深爪派?」

私は深爪、まではいかないまでも結構短めに切ってますね。
接客業なのでレジでお金を渡すときにお客さんを引っかく恐れもありますし。
それに何より、品出しでダンボールを扱ってると、まぁ割れること割れること(苦笑
油も吸い取って手はガサガサになるし…あいつらマジ怖いよ。

こんばんは、都筑です。
体調が絶不調です。

いつぞや喉が痛いと書いた日から、ずっと喉は痛いし、
そのせいか知らんけど耳がつまった感じになってるし、本日からはとうとう鼻水も参戦。

…うん。風邪だと思われます。
適当に養生します。



いい歌だよね(疑

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゲーム

片付かないフラグ 

2010/04/17 Sat.


ゲームボーイでポケモン赤をやり始めました。

今日はお休み。
なので部屋の大掃除をしてたら久しぶりに発掘したゲームボーイ。
いつか使った時に調子が悪かったんでどうかなと思ったら、快調に動くわコレ。
10年以上前に買ったのに頑丈だね。さすが任天堂(笑

でもこいつ単3乾電池4本も食うんだぜ…?
コストパフォーマンス悪すぎですわー

web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2010-04