日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

ダメな子ほど可愛いですか? 

2010/05/31 Mon.



昨日モブログ更新しようとして23時ごろに送ったメールが、
未だに反映されてないってどういうことでしょうか。


黒ヤギさんたら読まずに食べちゃったの?
こんばんは、都筑です。

FC2なので今更ですけどね(酷い
もし数日して写真だけペタリと載っている日記が更新されていたら、
あぁ今届いたんだな…と生暖かい目で見てやって下さい。
まぁ見つけ次第、削除するつもりですが。

-----------------------------------------------------------------------
↓という訳で、更新ネタのジャンプも買い忘れてネタがないので、
昨日の日記に載せる筈だった文をそのままどうぞ。
-----------------------------------------------------------------------

お久しぶりです、こんばんは。

特にネタもないのですが…
あ。ポケモンの新作が9月発売って出たくらいでしょうか?
パッケージ画像も公開されました。
お財布に余裕があれば両方欲しいところですが…どちらにしようかな~
2つの詳しい違いなどはこれからの情報発表待ちですね。

ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」待望の発売時期が9月に決定
パッケージにも使用されている伝説のポケモンを公開 (GAME Watch様)


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] セイバーオルタ メイドVer. 

2010/05/27 Thu.


発売元:ALTER / 販売元:HOBBY JAPAN(とれたて!ほびーちゃんねる限定)
「Fate/hollow ataraxia」 セイバーオルタ メイドVer.
1/6スケール 全高約260mm


アルター×ホビージャパン、ほびちゃ通販限定で発売されたオルタさんです。(左側)

基本造形は2007年にアルターから発売された傑作、セイバー メイドver.(右)が元になってますが、
しかしその上半身はほぼ新規製作という実に力の入ったものです。
一ヶ月ほどの延期がありましたが、待ったかいがありましたよ!
傑作再び、です。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

バオバブ味…? 

2010/05/25 Tue.


ペプシ・バオバブ

店に入荷してきたので買ってみた。
買ってみたけど…

なんですかね、このモヤモヤする味は。

味の出所がよーわからん。薄いし。
でも過去のシソ、アズキよりは飲める気がする。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] ねんどろいど 泉こなた・埼玉新聞65周年記念ver. 

2010/05/23 Sun.


(クリックで拡大します)
ねんどろいど 泉こなた・埼玉新聞65周年記念ver.

ひと月ほどの延期を経て、今日届いたばかりのねんどろ・こなたの簡易レビューになります。

元々は2008年にコンプティークver.として発売されたものが、
らき☆すた×埼玉新聞65周年記念のコラボにより再販されたものになります。(一部新規パーツ有り)

当時、猫耳のかわいさに購入を迷いつつも結局スルーしてしまったものだったので、
今回のニュースを受けて即ポチりました。
同時にかがみも再販されましたが、そちらはスルーです。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category:

最近やけに創刊誌が多い気がするんだけどね 

2010/05/22 Sat.

来月発売予定だった「化物語/つばさキャット(下)」のBlu-rayおよびDVDの発売がさらに延期。
大丈夫かシャフト?

予定は7月28日だそうですが、
個人的にその発売日はかなり好ましくないので再々延期を切望します(ぇ

こんばんは、都筑です。



ジャンプSQ.19 創刊号を購入。
携帯で撮ったので画質がアレですが…表紙は折り込みで一枚絵になってました。

季刊誌ということで、3ヶ月ごとの発売となります。
まぁ毎月の出費が増えるよりはいいかな…でもストーリーを忘れそうですけどね(苦笑

以下、雑感です。
総合的にはジャンルも色々とあって悪くない創刊号でした。
果たして、これから先どうなって行くかですね。(思えばSQ本誌は変わったよなぁ…)

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

まぁ私だから、 

2010/05/21 Fri.



シャンプーと思ったらボディソープだった。

こんばんは、都筑です。

年に2、3回はやってる気がします。(多くない?)

さて、今日は昨日の日記の通り、
朝イチから各店舗を回って本日特売の洗剤を強奪貰いに回りました。
西から東へ2時間半ほどかけて電話で前交渉しつつ、車でぐーるぐると。

結果的にそこそこの数が集まったので、商品は品切れを起こさずに済みましたが、
もう二度とこんな事態には陥らないようにしようと心から思った今日の日。

でも多分、またやる。(おい

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

失敗の教訓を生かせない悪い例 

2010/05/20 Thu.


ボークスのミク(アンコールパッケージ)届いた。
かなりカワイイです。
あと今まで各社から出てる中で、一番元イラストの印象に近いかも知れない。

こんばんは、都筑です。

仕事にて、発注をミスる(発注し忘れる)という大ポカをやらかす。
しかも忘れたのがよりにもよって明日特売の商品で、
おまけに地味に2週連続のミス。

………。

先週はエラーで発注データが消えてたってのもあるんですが、今週のは完全に見抜かり。
でも思えば先週のも最終確認をすれば防げたのでした…

いつだって詰めが甘いのです。自己嫌悪。

明日は朝イチから各店舗を回って、分けて貰えないか交渉してきます。
では、おやすみなさいませ。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

「振り返らないのが男ってもんだ」 

2010/05/19 Wed.



おとうさんがウチに来たよ。

こんばんは、都筑です。

イトコから頂きましたー
ちょいと前のCM通り、とことこ動いてイイ声で喋ります。かわいいです。



使用例。
オルタさんの乗り物として。

あんま違和感なかった(笑

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category:

本棚レビュー 

2010/05/17 Mon.


お絵描き中、というか塗り絵中。
pixivでお借りしているものなので、全て載せるのは控えますがアリスな線画です。

こんばんは、都筑です。

昨日はラックを組み立てていました。
そしたら取っ手のある板を付け間違えるわ足の甲に棚を落として悶え苦しむわ…と、
お約束も一通りこなしました。

ちなみに左足の甲はまだ腫れています。
そのうち盛大な青アザになることでしょう。イテー…



以下、購入した本棚を簡単にレビュー。
もしなにか参考になれば。


購入先は通販のnissen。引き出し式の隙間収納ラックです。
ロータイプ・トリプル、ハイタイプ・ダブル、ハイタイプ・トリプルとあるうちの3番目を選択。

(幅)57.5×(奥行)39.5×(高さ)180cm
参考として、ラック1台あたりコミックなら176冊DVDでも176枚が収納可能だそうです。
ま。今のご時世、本・DVDの厚さも様々なので微妙なトコロですかねー

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

飲み会中 

2010/05/15 Sat.



家族ぐるみの飲み会中。
お酒がおいしいです。

こんばんは、都筑です。

だいぶ周りの人の酒がまわって大変な感じになってます。
特にウチの母とか。(ぇ
帰ってからが面倒臭そう…はやく寝かしつけなきゃね(苦笑

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

寝惚けながら書く日記 

2010/05/14 Fri.


唐突に羽が描きたくて。でも上手くいかんなー…

こんばんは、都筑です。

昨日の映画の雑感をまとめようとしましたが、眠気に負けました。
いつもに増してトンチンカンな文章になっていたのでまた後日にします。

っていうかトンチンカンって「頓珍漢」って書くんですねー




「全員悪人」

上等。
はやく観たいです。

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2010-05