日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 写真ログ

涼をとる 

2010/07/31 Sat.


おおぉぉぉ…圧倒的に眠い。
どんだけ寝不足なんだよと自分でも呆れるほど、最近このセリフしか言ってない気がします。

こんばんは、都筑です。

本日は仕事がお休み。
なので、この暑さから逃れるため、友人達と川へ涼をとりに行ってきました。

同じような写真ばかりで面白くもありませんが、少しでも涼しさを感じて頂ければ幸いです。
あー。ねんどろでも連れて行けば良かったなぁ。




 
場所は県中部を流れる鏡川の上流、鏡川ダムを過ぎてさらに行った所にある大穴上橋のたもと。


少し河原があって、下りられるようになっています。
(以下、写真クリックで拡大します。)

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

生存報告 

2010/07/31 Sat.


ブログリンクに1件、狂犬佐藤様の「劇場管理人日誌」をお迎えしました。
たくさんの映画から、スパロボ、特撮の感想など書かれていて毎回楽しみに読ませて頂いてます*
どうぞよろしくお願いいたします!



こんばんは、都筑です。
相変わらず眠いですが、生きてます。

7月も終了…という事で職場の慌しさがピークに達してきました。
そして昨日から妙にイライラしててダメだなぁ…と思う…
色々と言いたい気分ではありますが、いざ吐くと収拾が付かなくなりそうなので止めときます。

限界を超えたらそりゃもうエゲツない事を書くでしょうが、それまではそれまでは…

愚痴も寝言も泣き言も、今しばらくは噛み砕いて飲み込んで、前へ進むと致しましょう。



とりあえずサカナクションでも聴けばいい。





今日届いたものー
百姫(朧村正)フィギュアと、ミクDIVA2nd。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: 未分類

呑み 

2010/07/28 Wed.



飲み会中ー
送別会第2弾です。

おかーさん(愛称)お手製お好み焼き。
めっちゃ美味しいです。

たぶん、帰ってからは更新できないので本日はこれにて。
明日も昼から仕事なので、ほどほどにしないとね。
って、1週間くらい前にも書いたな…(苦笑


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

限界5分前 

2010/07/27 Tue.


こんばんは、都筑です。
昨日に引き続きねむいです。
パソコンまで辿り着く気力がないので今日は買い物報告だけ…



ホビージャパン9月号、amazonから到着。

目的は、付属のブラック★ロックシューターのアニメDVD。
本編50分が丸々ついてくる豪華さです。

太っ腹なのか、無謀なのか何なのか…
まぁいずれDVDとBlu-rayが出るらしいですが(ねんぷち付きで)

中身はまた後日ゆっくり鑑賞しますね。

ではでは、今日はこれにて。
なんか…雷がゴロゴロ鳴ってて嫌だなぁ…
明日は久々の雨か…


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

鰻の蒲焼はタレが美味しいよね。タレが。 

2010/07/26 Mon.


私は眠っている
目を開いたまま眠っている
そうして 夢を見ている
繰り返し同じ夢を見ている
目を開いたまま夢を見ている
私は 多分眠っている

********

眠い!(煩い

こんばんは、都筑です。

土用の丑の日でしたね。
ウナギ本体は特に好きでも嫌いでもありませんが、
仕事から帰ってきたら、親が何切れか取り置いてくれてたので有り難く頂きました。

ただ、ご飯と一緒ではなく晩酌のツマミと化してましたが。
最近やっている事が、ますます中年のオッサン染みて来ているとの噂です。

このままじゃすごくダメな気がするのは気のせいかな…?



以下、今週のジャンプ34号の雑感。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゲーム

首を寝違えたのだが… 

2010/07/26 Mon.


現在AM1:35
日付も変わりましてこんばんは、都筑です。

毎日暑くてバテますね。体力的に疲れるというよりも暑さに参る感じでしょうか。
おかげで夜は映画に行こうかと思ったけどそんな気力もなく…
というか、ケータイで上映時間を確認している途中で突っ伏して寝落ちしてました。
首が…痛い…



今日 昨日の雪ミクさん】
可愛く写真撮影…と見せかけて、実はフタが開かない為の重しにされているだけノ図。
以後、3分間このまま。(おしりが熱いよ)
味はまぁまぁでした。>ラーメン

ちなみに仕事の休憩中の写真です。
ホントは昼休み中にちょっと外で撮影できないかなーと思って連れて行ったんですが、
色々してたら休憩時間がなくなったので諦めました。

********


Fate/EXTRA (TYPE-MOON BOX)、到着。

Fate/the Fact、ビジュアルワークス、figma・エクストラセイバー、付属。
DIVA2ndが来るまでは、こちらをメインでプレイして行きたいと思います。
発表時にはまさかと思った、Fate×RPG、果たしてその出来や如何に。


武内版の表情パーツと前髪を使用。(クリックで拡大)

足元はヒールですが以外に安定感がいいので、
単純な立ち姿ならスタンドなしでも容易に自立します。
剣の禍々しさがハンパないですな。


web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: フィギュア

募る不安と寂しさと 

2010/07/23 Fri.



雪ミクとどいたー
カラーリングがとても涼しげで、ツインテのグラデーションが綺麗!

こんばんは、都筑です。

去年の冬のワンフェスで受注生産。
そして予定より発売延期すること約1ヶ月、なんとか夏のワンフェスまでには間に合いましたね。
つっても開催まであと2日なんですが…すごくギリギリです…(苦笑

********

さて、昨日の飲み会は無事に終了しました。

19時開始~23時半解散ということで、みんなで結構グダグダと飲んでおりましたよ。
時々、酒の勢いってこわいな…という会話も飛び交いましたが、
その辺は一刻も早く記憶を失いたいと思う所存であります。

しかし…まだ1週間ほど一緒に働く時間があるとはいえ寂しいですね。
異動の多い会社なので、人が居なくなるというのは初めての経験じゃありませんが…
それでも、その度に寂しいのです。
それに私は4月に今の店舗に異動してきたので、まだ4ヵ月も経ってないのに…早いよねぇ。


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: フィギュア

査収物。 

2010/07/22 Thu.

今日はお休みー
ですが、夜は職場の送別会があるので早めに更新しておきます。

明日の朝から仕事の人も居るので、それほど遅くならないとは思いますが。
私も昼から出勤なので飲み過ぎないようにしないと…

こんにちは、都筑です。


サークルKサンクス限定、オリンパス ペン 歴代ストラップ(全4種)

アサヒスーパードライ500ml缶×2、に付属。
あまりの可愛さに2セットほど購入してしまいました。
んで、飲みなれないビールで悪酔いしました。


「オリンパス ペンD」 実機を見た事はありませんが、すごく細かく作られています。
でもfigmaにはちょっと大きいかなー


「OLYMPUS PEN E-P1」
去年発売され、デジイチとは思えないデザインとコンパクトさで爆発的人気となりました。
ねんどろいどに持たせると、ちょうどイイ感じですね。


パシャっとな。


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category:

雑記・雑感 

2010/07/21 Wed.


過去エビ絵(2005/06)

ケータイの調子が悪いです。
スライムの呪い…じゃありませんが、バッテリーが限界なのかな、と思っています。

こんばんは、都筑です。

今日から職場に新しい店長がやってきました。
あ。まだ今の店長は居るんですけどね。(ややこしいな)
正式には来月一日からなので、引継ぎという形で早く入っているのです。

今日はずっと忙しくてロクに話も出来ませんでしたが、噂では面白い人らしいよ?
ちなみに男性の店長になります。





 ケモノガリ2/東出祐一郎
あの事件から数ヶ月、殺人ゲームに興じるケモノを駆り続ける"ケモノガリ"赤神楼樹。
次々とリストの名前を消して行く彼が次のターゲットに定めたのは、コリキア・リンドマン。
北欧の小国・バレルガニアの終身永世大統領だった。


前巻発売から1年くらい?
1巻だけでも十分キレイに終わっていたので、正直続編が出るとは思ってなかったです。

相変わらずB級映画を観ているかのような素晴らしい1冊。(褒めてる
一切のムダを省いたスピーディな展開が、最後までダラケさせずに一気に読めます。
でも、相手が大統領というからもっとスケールが大きくなるかと思っていたのですが、そうでもなかったね。
最後には新キャラも登場して、まだ続くようです。楽しみ!

**********

 國崎出雲の事情2/ひらかわあや
色々ムチャはありながら今巻も面白いです。
が、やっぱり女形と言う以上、色気が欲しいなぁと思ってしまう。
絵柄が絵柄なので仕方ありませんが、何か物足りない。

**********

 進撃の巨人2/諫山創
おもしろい!


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

うん。 

2010/07/20 Tue.




あんまり美味しくない





07/21 00:25--追記

非常に残念なトロピカルでした。
こんばんは、都筑です。

↑の記事は仕事の休憩中にヒマだったので更新したものですが、
この一文を書いてメール送信を押した瞬間、ケータイの電源が落ちて死にました。
スライムの呪いでしょうか?(むしろサントリーだろう)

そしてその後、夜に荷物の搬入をしているとき、台車で左手の親指を詰めました。
今は特に痛みは無いんですが、腫れてるのと、内出血と、若干力が入らないのと…
……スライムの呪いって怖いですね。(濡れ衣です)

あ。ケータイは無事に息を吹き返しましたー

**********


アニメ映画が芸能人を起用する理由「声優は取材に協力的じゃない」「声優事務所はギャラばっか要求」 (ワラ速様)

芸能人を起用したほうが宣伝に有利なのは分かる。
まず話題性ありきってのは十分に理解できる。
それに上で言うような問題もあるのかも知れない。
しかし、作る側として作品のクオリティを考えた時、それで良いのかと。
そのキャストは本当にそのキャラのイメージ通りかと。

芸能人でも上手い人や、キャラに合っていて違和感のない人は確かにいますよ?
でも皆が皆そうじゃないもの。
声優でも上手くない人だって居るでしょうが、
それでも、キャラがセリフを言う度に芸能人の顔がチラつくよりは万倍マシだと思うのです。

洋画の吹替えも同上。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category:

UV対策は尚、万全に 

2010/07/18 Sun.



電線が好き。(クリックで拡大)

こんばんは、都筑です。
昨日、梅雨明けが発表された高知県。
輪郭がクッキリした雲も見え始めました。夏がくるって感じですね。



しかし、学生時代は夏=夏休みだったのでワクワクもしましたが、今となっては暑いだけ。
夏休みって何?
盆休みって何?
寧ろ今現在進行中の3連休ってナニソレ?って感じ。

…正直な話、土曜日にコンビニで早売りのジャンプを見るまで忘れてましたよ。

明日はお仕事です。働いてきますねー



以下、今週のジャンプ33号の雑感です。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

2010-07