日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

うん。 

2010/08/31 Tue.


黒雨宮は俺の嫁。

こんにちは、都筑です。

ジャガーさんのないジャンプ巻末の寂しさよ…


んでは、再び変な時間ですが今から仕事にいってきますー。
理由は先日と同じ時間調整です。
…………まったく最後の最後まで…

もうテンションが上がらない事この上ない。



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

写真ログ 

2010/08/30 Mon.


昨日は眠ってから2時間後くらいに雷の音で目を覚ましました。
市内のどこかに落ちたらしいよ。

こんばんは、都筑です。

本日は写真を何枚か。
どうという事もないですが、爬虫類の腹の写真もありますので、苦手な方は一応注意。



日曜、愛媛に行ったとき、出発前の車の中から。
前日の雨でビチャビチャです。
つい先日洗車したばかりだと言うのに…!


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

ねむ 

2010/08/29 Sun.


今日は愛媛の方まで、
友人のトコロに行くのを目的に、車をかっ飛ばしてきたよ。
久しぶりに長時間運転してちょい疲れました。
眠気が限界なのできょうはこの辺でおやすみなさいませ。
コメレスはまた次の更新のときに…

それでは皆様、よい夢を。




web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

いってきま。 

2010/08/28 Sat.



デュラDVD7巻と、supercellの新曲CD届いたー

両A面バラードシングル、「うたかた花火」はアニメ・ナルトのEDテーマ。
「星が瞬くこんな夜に」は魔法使いの夜、テーマソングです。
バラードもいいね~

*********
*********

んでは、変な時間ですが今から仕事に行ってきます…
今月始めに応援に行った分(10時間レジ打ちした時)とかの、
過剰分調整で遅くの出勤なんですよ。

残業代なんざ出ねーから各店でシフト調整しやがれ、って言う。

世知辛い世の中ですね~。呪われればいいのに

ではでは、閉店までの4.5時間程度ですが働いてきます。
帰宅はいつも通りの22時半前後かな。
ヤル気のなさがハンパないけど、行ってきまーす。



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: フィギュア

メモ 

2010/08/27 Fri.


劇場版「空の境界」Blu-ray Disc Box、2011年2月2日発売決定
全七章+終章、特典多数でお値段¥52,500-
初回予約締切は11月1日。
………ですが、予約は考え中です。流石にキツイ!
冬のボーナスを何とかすれば…いやいや…来年、車検もあるっつーの。

あ。終章のDVD(通常版のみ)も同時発売だそうです。




(ミカタンブログ様)


「初音ミク アブソリュート HMO・エディション」
8月31日あたりから予約開始。

ノーマル顔よりも「(|ω|)顔」が可愛すぎて生きているのが辛いです。

これは2体買って両方の顔で飾っとけっていうグッスマの罠ですか?
強くは否定できないところが苦い



何度見てもイイ。
萌え殺す気か。


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

トカゲ?イモリ?ヤモリ? 

2010/08/26 Thu.



3日ほど前から自宅のベランダに小指の長さくらいのトカゲ(かイモリかヤモリ)が生息してます。
まぁ別に何の害がある訳でもないんだけど、
今日、洗濯物を干そうとしたらハンガーにぶら下がっててビックリした。

こんばんは、都筑です。

車にカーナビを搭載するべきかどうかワリと真剣に悩み中です。
そんなに遠出することも無いので今までスルーしてましたが、あると便利なのかな、と。

っていうか自分ってもしかして方向音痴なのかなぁ…?
最近、そんな疑惑が自分の中で浮上しています(苦笑




新アニメ『ポケモンベストウィッシュ』の主人公はサトシ続投!……ってあれ?
きれいなサトシ…(笑
確かに作画に違和感がありますが、サトシ&ピカチュウのコンビ続投は嬉しいかな。


アニメ監督『今敏』が最後に書いた日記
真際の日記とは思えないほど(否、真際だからこそか)淡々としていて、泣いた。
私が見た事のある作品は「パプリカ」だけですが、面白い作品でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

神様は贅沢だ、才ある人ばかりを側におこうとする。

(2記事ともゴールデンタイムズ様より)


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

香り談義 

2010/08/24 Tue.


ペンタブの妖精。(なにそのタイトル)

お絵描きBBSでばかり落書きをしていると、普通のソフトで描くのが億劫になっていけん。
あ。足が1本多いのは気にしないで下さい。
どっちか減りますので。(じゃなかったら怖いわ

こんばんは、都筑です。


今夜お風呂のとき、先日仕事で貰った某シャンプーの試供品を使ってみたのですが、
髪にすごい香りが残ってて現在進行形で困っています。
…甘すぎて酔いそうかも……ちょっと気持ち悪い。

******

そういえば匂いで思い出したんですが、
男性用フレグランススプレーのAXE(アックス)ってあるじゃないですか。
あれって結構強烈な匂いがするんですけど、男の人的にはアリなのでしょうか?

ちなみに、私は未だにあの匂いが良いという女性には会った事はありません。
CMじゃすごいのにね。

私の職場であるドラッグストアでも、もちろん取り扱っておりますが、
よく学生やら若い子がテスターを振りまくって行くんですよねー

今日もそれを3人がかりでやられて、オマケにその3人組が店中を移動したものだから大惨事に。
……鼻の奥がピリピリ痛くなったのは初めてです…


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

ご報告ー 

2010/08/23 Mon.



はてさて、スパッとご報告が遅れてしまいましたが、妹の子供は無事に誕生しましたー

コメント、拍手くださった方々、有り難うございました!
代わりに私がしっかりと念を送っておきましたよ。夢の中で。(テメ…

性別は判明していた通りの女の子。
予定日よりも5日ほど早い出産だった事もあるのか、標準より少し小さめだったそうです。
でも母子ともに健康元気で今週土曜には退院予定。名前も早々に決まったみたい。
んで、退院した後は1ヶ月ほどコチラ(実家)に帰ってきます。

……夜泣き、するのかなぁ……そればかりが何となく不安ですが(苦笑)、
まぁ、家族が増えるのはそれだけできっと良い事さァ。


叔母さんなんて呼ばせねー




以下、いろいろと。


■ パソコンから面白い音がする。キキキキキ…

ジャンプSQ.19 夏号、読了。
  迷い猫がこちらへ移動してきた意味が分かりませんが概ね面白かったです。 
  ……しかし、エグザムライの序章ってやつが載ってたんだけどね。(SQで連載開始らしい)
  ファンの人には申し訳ないが、正直引いた。 ねぇ、一体何がしたいの?
  なのに作画がちょい前にジャンプ本誌で「AKABOSHI-異聞水滸伝-」描いてた天野洋一さん。
  ぐッ…好きな描き手サマだけに、なんか余計に腹立つ…!!

■ 「魔法使いの夜」公式通販当選。携帯通販の方では落選しましたがPC公式の方で。
  ま、確率は高かったんでしょうが、良かった良かったー

■ コミケグッズも「まほうつかいの箱セット」だけ公式通販で注文。

ARはちゅねミクが自分を追いかけてネギでぺちぺちしてくれる動画(ギズモード・ジャパン様)
 なにこれかわいい…。仕組みはさっぱりですが。

■ とりあえずamazonにてポケモン・ホワイトの方のみ予約。

■ 同amazonでボカロCDを2枚注文。どちらも在庫有の商品なのに何故か別発送された。
  しかも1枚はメール便、1枚は宅急便という謎。なんでやねん。
 (VOCAROCK collection feat.初音ミクToy Box, OneRoom feat.初音ミク

■ ジャガーさんお疲れさまでしたー。楽しかったですよ最後まで(笑

■ あ。音止んだ。





[拍手レス]
>08/22 10:36
結局スルーする形になってしまい申し訳ない限りです…
けれどおかげさまで母子共に健康に、無事に生まれてまいりました^^

web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 7
TB: 0

page top

Category: 未分類

タイミングが悪いなぁ… 

2010/08/22 Sun.



妹が出産しそう。

現在AM3時半。
こんばんは、都筑です。
その妹から着信が入ってましたが、上記のような状況で気付けませんでした。
残念ですね。


昨日23:00くらいに仕事から帰宅して、そのまま寝落ち
 ↓
3:00にハッと目を覚まして、シャワーへ
 ↓
3:10前後、妹から2度の着信あり
 ↓
3:20、おフロから出る。
不在着信を見るとともに、
本日仕事でいない母からのメールで妹が病院に入ったことを知る。

まぁダンナも一緒に行ってるし、
すぐには生まれそうにないって事で行くのは明日…じゃなくて今日、母が帰ってきてから。

私は起きる事が出来たら行ってきますね。
だって眠いんだもの。(お前…


あ。ちなみに親父は現在進行形で爆睡中です。(本当に残念な家族だ)


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: フィギュア

上映開始10分足らずで首を捻った 

2010/08/20 Fri.

前記事が変なコトになってましたね。修正しました。
こんばんは、都筑です。

んで前述の通り映画に行って来ました。
が、まぁ…アレですね。気が向いたら感想を書きます。(察して下さい)




白春麗、届いたー!
2006冬のワンホビで発売されたオーガニック春麗。リペイント版・パールホワイト。

もうかなり前の、しかも限定品なのですが、
それでも欲しくて気長に某オークションで張り込んでいた甲斐がありました(笑


左は手持ちの、ストⅡ20周年記念ver.
並べると尚更かわいいのう…!

造形的には実にシンプルですし、塗装も若干乱れがあるなど、それほどレベルは高くないです。
それにキャラ(というかストⅡ)そのものに特に思い入れはないのですが(格ゲー苦手…)、
このちょこんとした感じが、堪らなく琴線をかき鳴らすのです。

さて、残るは青とピンクなのですが、後者はそれほどでもないかなと。
でも通常カラーの青は何とか手に入れたいので張り込みを継続します(笑


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

再び上映前 

2010/08/20 Fri.

  

パイ食べたり、アイス食べたり、
晩ご飯はパスタでした。(写真撮り忘れた)

という訳で、今から魔法使いの弟子、見てきます。
しかし吹替版しかやってない事には苦言を呈したい。マジで。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2010-08