日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

菓子ジュース 

2010/09/30 Thu.


ハイレモンブリック

多くの人が一度は食べた事があるであろうタブレット状のあのお菓子。
私はよくヨーグルトの方を食べてましたが、
チェルシーに続き、明治製菓から飲料になって登場です。

なに?流行ってんの?

ハイレモン自体も久々に買って比べてみたけど、確かに味はする。
でも薄味。
さっぱりしてて、マズくはないですが。
ハイレモンを3箱くらい水に溶かしたらこんな味になるかも知れない。
ぜひお試しあれ。(どっちを?)

あ。ちなみにこの間のチェルシー・緑は普通に飲めました。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

war 

2010/09/28 Tue.


「私はあなたに宣戦布告する。」


軍服は正義。
こんばんは、都筑です。異論は認めません。

宣戦布告と言えば、
私の職場の目の前と言ってもいい位置にリカーショップが出来るようです。
ようです…というかもう確定なんですけどねぇ。

オープンまではまだ半月ほど?あるのですが、
しかし昨日周りを覆っていたシートが取り外されていまして。
お目見えした看板…というか店の外観が黒地
で、店の名前が赤文字でドーンと入ってて目立つのなんのって…
なかなかの威圧感でございます;

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: アニメ

お届けもの 

2010/09/26 Sun.


昨日の件で朝から出勤してきたり。
臭いに関しては、明日メーカーさんに問い合わせてみる事にしました。
こんばんは、都筑です。

今日はデュラ関連の荷物が届きました。(画像クリックで拡大します)


もう8巻目になった毎月恒例のDVD。
書き下ろし小説と、カバーソングは杏里(cv.花澤香菜)による「時をかける少女」です。

それよりも、それよりも。


「バッカーノ!」Blu-ray BOX発売決定ですって!
◆ 2010.01.26 3枚組 26,250円
空の境界は(お財布的に)諦めてますが、これはかなり買いたい。詳細は公式サイトにて。




[PSP] デュラララ!!3way standoff (限定版)

限定版特典として、メイキング映像を収録したUMD(下段)とデュラ柄ポーチ付。

バッカーノの時はDSでしたが、今回はPSPに移ってのゲーム化です。何でだ?
プレイヤーはパッケに居る赤髪の転校生(三好吉宗)になって池袋を走り回るっぽい。
出来はそれほど期待してませんが(酷い)そのうちプレイしますね。今はポケモンに忙しい。

 
もう一つ、ちびマスコット。
臨也は限定版特典、静ちゃんは予約特典の分です。
体長は3センチぐらいかなぁ。
ホントにちっちゃいのに良く出来ています。
ピントが合ってないけど…静ちゃんのサングラスもクリアパーツで良い仕事をしてると思う。

後ろ)仕方がないとは言え、後頭部にクレジット表記が入った折原氏が残念。
可哀想なポストも良い出来です(笑




[拍手レス]
>09/26 08:50
私もあの会話中、脳内では「呪われれば良いのに」とずっと思っておりました(ぇ
結局どんな理不尽な言い分にもこちらが大人になって対応しなければいけませんね。
そう、クレーマーなんてきっと殆どが可哀想な「かまってちゃん」なんですから…!
そう思って、お互いにお仕事頑張りましょう^^
コメントありがとうございました!

web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

そんな事で腹を立てないようになりたいとは思う 

2010/09/26 Sun.



こんばんは、都筑です。

前記事の通り働いてきました。
働いてきましたが、閉店してから掛かってきたクレームの電話に腹が立って仕方がありません。
しかもそのお陰様で色々な処理が間に合わず、
明日の朝イチでちょっと出勤してくるハメに…休みなのに…(涙

以下、長々とただ書き連ねたいだけです。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

休憩中 

2010/09/25 Sat.



うん、もう頑張れない。(待て

こんにちは、音信不通気味の都筑です。
今日は開店から閉店までお仕事。
ながーい。
しかもこんな日に限って暇つぶしのDSも携帯の充電器も忘れて来る始末。
もう電池切れそうです。
夜までもたないなぁ…

あ。ビスコはたまに食べたくなるよね。


*******

余談ですが…
そういえば、ねんどろいど・ミクは昨日辺りに予約開始してたようで。
でも、ネットで見た限りは瞬殺?
私は無理でしたが…ろらさんは無事に予約できたでしょうか…
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

チェルシー 

2010/09/23 Thu.


がドリンクに…

ピンクを飲んでみましたが……カラメル味?
チェルシーってこんな味だったかな。
最近食べてないのでハッキリ分かりませんが、とりあえず甘い事は確か。
半分飲んでギブアップ気味です。
あまー…


では、後半の仕事頑張るぞっと。
棚卸しだー



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: フィギュア

メモ 

2010/09/21 Tue.


あくしゅ

ミクさんまた再販してくれるってさー
やったねー

今回も激戦になりそうな気がするのですが、
一応張り込んでみようかな。(何体目だよ)
近頃、ねんどろには若干食傷気味ですがミクは別腹って事で。
発売は10月、案内開始日はグッスマサイトにてお知らせだそうです。


では、今日はこれにて。
ポケモンポケモン。
ちょっとカミツレさんブッ倒してくるねー



web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category:

本雑感 

2010/09/20 Mon.


こんばんは、都筑です。
ポケモンで忙しい以外にネタもないので、今日は本の雑感です。

の前に、ポケモンはただ今バッジ2個目が終わったトコ。
今のところ特に文句も無く面白いです。でも若干幼馴染とか出張りすぎてて萎え
御三家はポカブを選択。
いつも最初に選ぶのは火なので今回もそれに倣ったんですが…なかなか愛着が湧かねーな(ぇ
つーか進化後のチャオブーって太って二足歩行になっただけとか言っちゃダメですかそうですか。

ポケモンぴあを入手済みなので、
グローバルリンクが復旧したら初代御三家を頂いて来たいと思います。
欲しいのはヒトカゲだけど、こういう物の引きの悪さは天下一品なので期待はしていません。






 おおきな木/(著)シェル・シルヴァスタイン、(訳)村上春樹
今までに何度か刊行されていますが、今回、村上春樹氏の訳で登場です。

この話自体は私が中学生の時に英語の教科書に載っていて知りました。
持っておきたい一冊だったのでこの機会にと購入してみましたが、
ですが何か…和訳に違和感を覚えるというか…
特に「それで木はしあわせに……なんてなれませんよねの所が。

いや、まぁそんなの本当に瑣末な事なんですけどね。
内容の素晴らしさに変わりはないのです。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: 音楽

あんせむず 

2010/09/18 Sat.


EXIT TUNES PRESENTS Vocalanthems feat.初音ミク

前作「ジェネシス(創世)」から「アンセムズ(賛歌)」へ。

ジャケイラストはワールドイズマインも描かれたredjuice氏。
今回もキーホルダーと使い道がよく解らないフェイク型クレジットカードが付いてます。

その中身は有名曲、Just Be Friends、人柱アリス、悪食娘コンチータなどCD初収録。
更にあの探索機を歌った一曲、その名も「はやぶさ」も収録しています。
おまけにボーナストラックにて、まさかの重音テトも入っちゃったという、
割とバラエティにとんだ一枚ではないかと思います。
面白いです。


では、といった所で、おやすみなさい。

正直今日は朝から呼び出し喰らって疲れました。
ホントは昼から出勤だったんだけど、バイトが来なくて人がいないって事で。
……………マジでどういう事だろうね?

あ。早ければ明日にはポケモンが届きます。
よしゃ、頑張って働いて来るぞー



web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

第1041回「毎日これだけはしないと1日が終らない!」  

2010/09/17 Fri.



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「毎日これだけはしないと1日が終らない!」です。
毎日、これをしておかないと気になってしまうこと…
そんな「習慣」になっていること、ありますか?
寝る前の歯磨き!日記を書くこと!ゲームをすること!なんて人もいるかも?
人間、21日間続けたことは習慣になるそうです。
歯磨きをして寝ないとな...
第1041回「毎日これだけはしないと1日が終らない!」





ん。特にないかな。(待て




こんばんは、都筑です。
まぁ歯磨きとかは普通の事だと思うので。
パソコンも毎日開かないし、それに連動してブログも毎日更新してないし…
携帯からでもほぼ日参してるサイト様などはありますが、
でも、ほぼなので「これだけはしないと1日が終わらない!」
って訳じゃあないしなぁ。

あ。風呂上がりの一杯を飲まないと一日が終わらない!
とかそういう事かな。(オッサンか


********************

最後に。なんとも悲しい地元ニュース。

絵金5点 熊本で変色(高知新聞)

ちょっ(´;ω;`)


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

7体目の彼女 

2010/09/15 Wed.


こんばんは。
近頃、油断するとすぐ音信不通になる都筑です。
や。仕事が忙しいとかじゃなく単なる怠惰ですのでご安心を。(?

そういえば健康診断にはよう行けって事務から催促がきてたなぁ…
面倒な…。



本日はグッスマのセイバーさんが届いたのでさくっとご報告がてら。
(写真クリックで拡大します)



セイバー ~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~
最近は色んな色が出現した事により青セイバーとも呼ばれる、元祖セイバー(笑
一度の延期を経て無事に発売です。

7/1スケールで、さらに豪快なポーズも相まってボリュームたっぷり。
台座には鉄線の支柱で固定するようになっています。
欲を言えば右足にも支柱が欲しかった所ですが…ヘタれてこない事を祈りたい。

 
敵を睨み、大きく剣を振り下ろす瞬間。
腕を振り上げた分、若干お顔が見難くなっているのが難点ですが、
ワンシーンを切り取ったようで躍動感もあり、格好良くて個人的には好きです。

そして「風王結界(インビジブル・エア)」も立体化。
今まで各社から何十体というセイバーの立体化がなされている中で、恐らく初めてではないかと。
クリアパーツが大変美しいです。

 
左)一応コッチがメインパーツのエクスカリバー。
右)リリィと同スケールなので、一緒に飾ると尚映えます。
  第3弾のオルタさんは近日案内開始だそうです。

さーて、どうやって置く場所を確保しよう。


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2010-09