日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

生存報告 

2010/10/27 Wed.



ふと気が付けば一週間ぶり。生きていました、都筑です。

この一週間近くというもの、
6:30起床→8:00出社→23:00帰宅→1:00~1:30就寝の繰り返し。
そんなループを繰り返しているうちに、
改装が終わり、そしてリニューアルオープンして5日目が経ちました。
店はスゲー綺麗になってよかったけど、忙しさがハンパないのです。
忙しいのは良いことだと言えど、ちょっとどうかと思うよー

昨日やった事があまり思い出せない程度に限界が近いらしい。
店長は鼻血出してたけど大丈夫かな?(無理っぽい

あと二の腕と頬骨の辺りに湿疹なのか吹き出物なのか、よく分からないプツプツが出来てて痒い。
なんかに当たったんかな。免疫力でも下がってんのか…

金曜にやっと丸1日のまともな休みが取れそうなので、もう少し頑張ります。

***

ところで、一週間以上ぶりにパソコンを動かしたのですが…
”ガーッ”っていう不審な音を立てるのはいつもの事として、
ネットの接続がおかしいのはどうしたものか…ブツブツ切れるんですよねー。
しばらくすると復旧して、また切れて、の繰り返し。
なんだろ?

でも思考力が著しく低下してるので、考えるのはまた今度。
おやすみなさいませー


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: 未分類

仕事中 

2010/10/19 Tue.


あぁ…もうカイロの季節か…

こんにちは、都筑です。
絶賛・仕事中。
今日は延々とボード描き。飽きてきました。(ぇ

てか、人手不足にも程がある。
4人って何さ、4人て。
しかも、テメー来れねぇってどういう事だ。>統括マネージャー



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: 未分類

うあー 

2010/10/19 Tue.


きたくー

こんばんは、都筑です。
昨日から改装が始まりましたが…初日から日付変わってんじゃん。

しかもさっそくグダグダだったし。
統括のマネージャーが開始時間に間に合わないって何さ。
借りてた臨時駐車場が開いてなくて、渋滞を引き起こすって何さ!?
店で発注かけるもんがあるんなら、さっさと言っとけ!
っていうか人員少なくね?

既に先が思いやられます…
では、明日も朝から頑張ります。何時に帰れるかなぁ~


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

戦争前日 

2010/10/17 Sun.


「なんで喰う気やねん!」

生は止めなさい、生は。
こんばんは、都筑です。

もうすぐハロウィンですね。
…いや、別に何もありませんが、なんとなくです。

************

明日からとうとう職場の改装が始まります。

18時までは普通に営業して、それから店を閉めて商品を全撤去。
数日の閉店期間を頂き、22日にリニューアルオープン。
という流れ。

今までの事前準備の段階で既に大変なことになってるのに、どうなる事やら…
っていうか、どういう分担でやるとか言う話が全然下りてきて無いんだけど、
一体どうなってんだろう上の方は…
とりあえず始まってみなければ分かりません。

前回、別店舗の改装の時は、
何だかんだで夜中までやってた日があった…なんて聞いたのは空耳かな?(現実です)

でもコレを乗り越えれば、来月からは少し落ち着くと思われるので頑張ります。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

でもまだ眠い… 

2010/10/15 Fri.


朝から配達に駆け回った都筑です。こんばんは。
っていうか案の定、迷いました。
なんであんなに分かりにくい場所にあるんだよ…マネージャーのアホー!

結局、昼過ぎて帰宅して、その後は爆睡。
起きたら19時とかでした。
あぁよく寝た。



ウコンの力・モーニングレスキュー、Wゼロカクテル

モーニングレスキューは普通のシトラス風味のスポーツドリンクって感じ。
可もなく不可もなくです。

Wゼロカクテルは未成年も飲めるノンアルコールの炭酸飲料。
カクテルっぽいかと言われれば…うん…まぁ、多分…
個人的にはジンの香りを出すための香料?
それが少し薬っぽいかなぁと思います。
嫌いじゃないけども、でも飲むならやっぱりアルコール飲料がいいよね(笑

*******

[拍手レス]
>10/15 09:20
一瞬負けそうになりましたが、何とか乗り切りました!w



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

寝不足でテンションが変な方向に高い 

2010/10/14 Thu.



こんばんは、都筑です。

ここ3日ぐらいの睡眠時間が3時間を切ってて、それってもう仮眠レベル。
それでも学生時分は平気でやっていたものですが…さすがに衰えを感じるなぁ(苦笑

それもこれも本社から監査が入るってんで、
店の帳簿みたいなやつを、過去丸々1年分仕上げなきゃいけなかった為。
…………なんで書いてないねん…1年前なんて知るかい…

それは漸く終わったんですが、ペンの握り過ぎで指が痛いやね。
もう手書きとか止めてデータ化しようよホント。

****************

明日はお休み、のハズが、朝から配達に行かなきゃいけないので結局出勤。
って言うか、これは一昨日マネージャーとの電話で、

私 「この前言ってたお客様へ、金曜日に配達お願いしますね」
M 「……あ、あー…忘れとったわ。」
私 「ぇ、忘れてたって、確かこの間も言ったような!?」
M 「うん、ゴメン。またすっかり忘れとった」
私 「ちょっ…配達は大丈夫なんですよね?」
M 「いや、実はその日会議で県外におるんよー」
私 「(死ね――――――ッ!!)」

という、アホな事態に陥った為です。

良い人だし、色々言いやすくて好きなんだけど(苦笑)、
この忘れっぽいのを本当になんとかして欲しい!前科もあり過ぎるし。

私の軽四じゃロクに乗せられないから、親父のCR-Vを借りて……2往復で終わればいいな。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

写真など 

2010/10/10 Sun.


やっぱり黒髪になった。(クリックで拡大)

そして日記絵、総計400枚目ー
私がサイトを始めた頃、ブログに移行する前からの計測なので一体何年がかりだろうか。
目標は来年までに450枚。(…ん?)

こんばんは、都筑です。

追記でちょっとした祭事の写真です。
でも今回はそんなに撮る機会もなかったため少なめ。
寧ろ詳しい話は、去年の記事でもどうぞ



電線が好き。
というか長いものが好き。リボン<糸<紐=髪


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] P.O.P “STRONG EDITION” ロロノア・ゾロ Ver.2 

2010/10/09 Sat.


こんばんは、都筑です。
本日は簡易フィギュアレビューです。

ジャンプ本誌では先週号からワンピースの新章が始まり、今週やっとゾロが登場ー
しかも隻眼になってるしね。
オイオイ…cvの中井さんったら、惇兄、政宗に続き隻眼キャラになっちゃうのかい(もっとある?)

全然構わん。もっとやれ。

方向音痴まで改善されてたらどうしようかと思いましたが、全くそんな事なくて安心しました。
やっぱそうじゃなくっちゃねぇ(笑
大好きだよー!





[メガハウス]
エクセレントモデル
Portrait.Of.Pirates ワンピース“STRONG EDITION”ロロノア・ゾロ Ver.2


メガハウスのワンピース立体化シリーズ「P.O.P」
”STRONG EDITION”とはもちろん昨年の映画、STRONG WORLDからの物。
シリーズは麦わら海賊団全員が立体化されていますが、私は最愛のゾロのみ購入しています。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: 未分類

12時間睡眠くらい 

2010/10/08 Fri.


しらが

こんばんは、都筑です。

今日はゆっくりと休みました。
親の送り迎えをした以外は絵に描いたようなグータラな一日。
でもそれっていつも通りじゃん?などと言わないお約束。
これで再び頑張れそうです。まぁ、日曜はまた休みなんですけどねー(苦笑

***********

新ドラマのスペックが面白そうなので録画してみました。

でも連ドラって殆ど見ないんですよね。映画なら見るのに。
1話目を見ても2話目を逃すと結局どうでもよくなったりして。
生来の面倒臭がりをこんなトコロで発揮せんでも…

それに、これは主に恋愛モノの場合なんですが、
映画みたくその場で完結しないのが嫌なのかも。
展開が怖くて見ていられなくなるこの症状って何だろう。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: アニメ

何回繰り返しても学習しないんだよなー 

2010/10/07 Thu.



お久しぶりです、都筑です。

精神的にあまりよろしくない感じの数日間です。
今のご時世、忙しいのは良い事だけど、気持ちに余裕が持てないのは良くないですよねー
もっと考えれば、効率よく立ち回る事ができた筈なのにと自己嫌悪。
そうすれば、せっかくの連休に出勤しなくても良かったのにねぇ…

……。
なんて、過ぎた事を言っても仕方がないので、明日だけはゆっくり休みたいと思います。



以下、ここ数日で届いた荷物の紹介ですー


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
アニメの関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 未分類

ふと見てよかった… 

2010/10/04 Mon.


ネクターカクテル とろとろピーチ

甘い美味い。こんばんは、都筑です。

こんな時間にもなってダラダラ飲んでいた所、
ついさっき、ふと見た仕事のシフト表で明日(というか既に今日)
の出勤が朝からという事に気付きました。
飲んでる場合じゃねー!?

という訳で、急いで就寝します。
おやすみなさいー


*******

そういえば、昨日は地元はすごい大雨で。

休みで家に居たんですけど、
昼頃に近くの1mほどの深さのある用水路が
道路スレスレぐらいまで水位が上がってました。
車が浸かるとマズイので、高台まで避難させようか悩みましたが、
なんとか持ちこたえたようで事なきを得ました…
でも親が昼ご飯を食べに行ったラーメン屋は床下浸水で掃除してたとか。
久しぶりだったなぁ…こんな雨は…

ますます変な気候になる昨今、
皆様も災害にはお気を付けくださいませ。



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

2010-10