日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

色々なんてこった。 

2011/02/26 Sat.


(過去日記絵・色調変更)


書いていた記事が2回も消えると、もう思い出す気力も失せるというものです。
こんばんは、都筑です。
嫌がらせかよ。

つー訳で思い出すのはまた今度にして、
21時ごろに職場からかかってきた電話の話。

店長 「都筑さん大変な事が起こった。」
私 「どうしたんです?」
店長 「入り口のガラスが割れた」
私 「……ぇ?」

閉店作業時に何かを当てたらしい。
明日、出勤なのでどんな具合になっているのか見てみなければ。

店長 「それともう一つ。」
私 「はい?」
店長 「5000円札があと10枚しかない。」
私 「えぇぇぇ」

なんてこと…10枚なんてあっという間じゃないか。
うーむ。確かに給料日後で1万の払いが多かったもんなぁ…

どうやらお釣りは1000円札で対処するしかないようです。



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 9
TB: 0

page top

Category: フィギュア

人生日々勉強だと思います。程度はあれど。 

2011/02/24 Thu.


こんばんは、都筑です。
先週くらいにデジイチさんが帰って来ました。

修理代は1万4千円強。(保障期間外の為)

……物は大事にしようねと、この齢になって改めて学んだのでした。
なんともまぁ高い勉強代になったものです。

んで、さっそくパシャパシャしたのが下記。
1月末に届いて以来未開封だったフィギュアです。(クリックで拡大)

 

 
グッドスマイルカンパニー、戦場ヶ原ひたぎ
「化物語/ひたぎクラブ」キービジュアルより立体化

詳細なレビューを載せるかどうかは分かりません。
しかし、戻って速攻で撮ったのがフィギュアとは何とも私らしいですな(苦笑


************

[拍手レス]
>02/24 08:48
最近サボり気味でしたのでちょっと頑張ろうかなと。飲み過ぎには気をつけます^^;


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category:

何度目の生存報告なのだか 

2011/02/23 Wed.


"彼女"

生きています、都筑です。
飲み会の日以来の更新ですが、あの後のざっとした顛末などをどうぞ。

19時半・第一陣の飲み会スタート(2時間飲み放題)
 ↓
21時半・合流組みを合わせて第二陣スタート
 ↓
結局、夜中の1時まで飲む
 ↓
二次会でカラオケにゴー
 ↓
朝の6時帰宅
 ↓
4時間程の睡眠をとり出勤
 ↓
22時半帰宅・即時に記憶を失う


その日、死人のような店員が目撃されたとかされないとか…
現在、疲れのバロメーター、再発した口唇ヘルペスと戦っています。
ううぅ…最近出てなかったのに。

まぁ飲み会は楽しかったからいいですけど。
偽ゴレンジャーとか居たよ。(何で…?)

**********

[拍手レス]
>02/20 19:13
これから先の展開が少し怖くはありますが、期待が持てる1冊なのでぜひ^^



 関根くんの恋1/河内遙
「世にも稀なる残念な男」
イケメンエリートのくせに、「鈍感・受け身・器用貧乏」の三重苦がたたって
どこかピントのずれた人生を送ってきた男・関根圭一郎の恋と受難の日々。

目にとまったので買ってみたけど………ホントに残念だ…
無駄にイケメンで何でも出来るのが特にいかんのだが、
本人にもどうしようもない事なのがまた悲しい所。泣くな…!
根本的にバカなのかも知れません(苦笑

面白かったので2巻も買ってきます。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category:

無題 

2011/02/20 Sun.


黒アリス(過去日記絵・赤アリス色変更)

今日はお休み。
ねむいねむい。めっちゃねむい。
このまま夜まで布団に埋まってたいくらい眠い。

でも夜には飲み会があるので行ってきますね。帰りは夜中になるかしら。

皆様のブログには訪問だけで失礼いたします…



 ケモノガリ3/東出祐一郎
相変わらずのB級ぶりで安心した。(安心の基準が…)
しかし今回の戦闘はvs動物というのが殆どだったので、
前巻までのように熱く燃える個所が少ないと感じたのが残念。
謎解きも面白くはあったんだけどね。
ストーリーもストーリーだけにちょっとしんみりしてしまったかな、と…
イヌガミが再び彼女/彼と会った時、少しでも苦しくありませんように。

唯一、アストライアとの戦いは◎
良いキャラだよ~色々と。

**************

 屋上姫/TOBI
全体的に穏やかな空気感をまとった話ですが、
なにやら泥沼化しそうな雰囲気もあったりなかったり。
主人公が純情すぎて可哀想なので、修羅場にはなってくれるなと祈るばかり…
現在公式サイトで第1話を読むことができます。

TOBI/屋上姫1巻 「彼女ができた。でも彼女の目は僕を見てない」 (アキバblog様)


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category:

報告+α 

2011/02/17 Thu.



ラッドのライブチケット当選したー!やたー!
5月23日。会いに行ってきます。

という事を報告したかっただけで、残念ながら他にネタがありません。
おやすみなさいです。




 そうか、もう君はいないのか/城山三郎

先月、頭痛がするほど泣いた本。
2008年にハードカバーで出版されたものの文庫版です。

経済小説というジャンルを確立した筆者。
他の著書は読んだ事がないのですが、この本のタイトルに惹かれて購入しました。
著者が亡くなって以後、未完のまま点在していた原稿を娘さんが編集者に渡し、
その方がきれいにまとめた物らしいです。
構成としては、1部は城山さん、2部は娘さんの文という感じになっています。

著者自身の年代もあるのでしょう。
淡々とした文章ですが、硬くて正直読みやすいとは言えません。
けれど、昭和26年の春。
初めて奥さんを見たときの瞬間を『天から妖精が落ちて来た感じ』と書いた城山さん。
それだけで本当に奥さんの事が好きなのだなぁという事が伺えました。
書いてあるだけが全てではないでしょうが、とても素敵なご夫婦だと思います。

文庫化にあたり、値段もお安くなっているので是非読んで頂きたい一冊です。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: 写真ログ

過去写真 

2011/02/16 Wed.


今日はお休み。

ようやく免許の更新に行ってきました。期限まで1週間を切っていたのですよ…
平日の朝イチという事もあり、さくさく進んで1時間程で終了しました。
今回からゴールド免許!
これが維持できるように頑張るですー

ではでは、夕方から友人と映画なんかに行ってきます。
時間もネタもないので古い写真をペタペタ。



(2006.12.14) 第12回 神戸ルミナリエ
日帰りツアーで初めて行きました。雨が降ってきて寒かったけど綺麗だった。


(2008.03.03) 神戸北野異人館 英国館・ホームズのお部屋。


(2008.03.03) こちらも英国館だったかなぁ?
この時は全ての館を回りきれなかったので、またゆっくり行きたいです。
時間を忘れるくらい楽しかった!


(2008.04.06) 高知空港 緑の広場にて


(2008.04.06) 同上


(2008.12.22) 高知城キャンドルフェスタにて


(2009.09.20) 和歌山アドベンチャーワールドにて
しかー


ではでは、行ってまいります。映画は「毎日かあさん」です。



web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category:

はっぴーばれんたいん 

2011/02/14 Mon.



皆様、よいバレンタインを過ごせましたか?
各地では大雪のところもあったようで、雪景色のバレンタインも乙なものだったでしょうか。
ケガなどにはお気をつけ下さい。

高知ではパラパラと寒い雨のバレンタインとなりました。
去年は色々作ったりしたのですが、
今年は時間もなく職場でチョコケーキなんかを貰って終了(笑
あと自分用のチョコも齧りました。美味しかったです*


リンツのリンドール・アソートセット。
職場でカゴに大盛りにしてきました。可愛げが無いとか言わないのよ(笑

自分でも休憩中につまみましたが、大粒で食べ応えがあってなかなか。
ミルク、ダーク、ホワイト、60%ダーク、ピーナッツバターの5種類で、
ピーナッツバターは中に本当にピーナッツバターが入ってた。あまー。



 アナザーフェイス/堂場瞬一

警視庁刑事総務課に勤める大友鉄は、息子と二人暮らし。
捜査一課に在籍していたが、育児との両立のため異動を志願して二年が経った。そこに、銀行員の息子が誘拐される事件が発生。元上司の福原は彼のある能力を生かすべく、特捜本部に彼を投入するが…。
堂場警察小説史上、最も刑事らしくない刑事が登場する書き下ろし小説。


イメージとして、主人公の大友さんは堺雅人さん。
人に警戒心を与えないタイプ、役者経験有り、イケメン。
映像化することがあるのなら、ぜひ堺さんでお願いいたします(笑

警察小説でも事件云々よりはむしろ、登場人物たちのやり取りメインと言った感じ。
テンポが良く、主人公を含め登場人物が魅力的です。
ストーリーに特に捻ったものが無いのが少し残念でしたが、
そういった人物描写の方を楽しめば良いと思います。
単純に面白かったので★★★★☆


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category:

夢の終わり 

2011/02/12 Sat.


別マガ購入。
今回の新連載「神さまの言うとおり」がすごかった。
予想の先を行く救いのなさに、これからが怖い。

そして、「xxxHOLiC」最終回でございました…
別マガに移籍してからそう経っていない気がするのに早くも終わりとは。
少し唐突だった気もするけれど…けれどもこの作品らしい最後でした。

「百年はもう来ていたんだな」とこの時始めて気がついた。 (「夢十夜」夏目漱石)

まとめるならば、作中でも出てくるこの文学以外が本当に相応しいのかも。
らしいと思いながらも、何とも言葉にし難く寂しいですね。
つか、あの家系は血が濃すぎるでしょう(苦笑

********

これからはSQの方の「GATE7」に力を入れるのかしら。
何はともあれ連載8年、お疲れさまでした。
最終19巻は3月9日。
OAD「あだゆめ」付き限定版も同時発売です。



web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: RADWIMPS

胸が締め付けられるように痛むくらいなら 

2011/02/11 Fri.


狭心症発売おめでとー
2回目のチケット先行もやってくれるという事で、さっそく応募しました。


まずCDを開いて驚いたのは、目蓋を縫ってるジャケットの子の顔があったから。
メイクだろうけど、ビックリした…

走り抜けるみたいに皮肉を叫んだ「DADA」とは打って変わって、
約7分間、押し殺すように世の中の悲しみを歌っているように思います。
この曲はPVを見ながら聴くと良いと思う。
人によっては、不快感を覚えるかも知れないけれど。

カップリングの「寿限夢」はとても面白いです。
じゅげむ、に相応しく大変ややこしい歌詞になっております。
つーか歌詞カードの見方が難解!(笑



先日の他店の応援は、無事じゃなかったけど終了しました。
…全然終わんなかったし。
基本、朝からPOP書きで行ったのに、商品陳列が昼までかかるってどんな進行状況よ。
翌日のオープン…大丈夫だったのかねぇ。


web拍手 by FC2
RADWIMPSの関連記事
  • in 愛媛 (2017/03/03)
  • 胸が締め付けられるように痛むくらいなら  « «
  • RADライブ後 (2007/04/02)

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

売ってるらしい 

2011/02/09 Wed.


↑前を走っていたトラックの面白ステッカー
そうか手積みか。
そりゃ集合せざるを得んわ(笑

こんばんは、都筑です。
あ。ちゃんと信号待ち中に撮りましたからね?(当たり前です)


明日は朝から晩まで、他店の応援に行ってきます。
うーん…また一日中、ひたすらペンを握り続ける拷問が始まるですよ。
腱鞘炎になりそうです。

ではでは。
今日はこれにて、おやすみなさいませー


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 映画鑑賞

映画について 

2011/02/08 Tue.



今日は休日。
なので職場のディスプレイ用に使う造花を100均で大量に買い込んできました。
せっかくなので雪ミクで撮影です。

こんばんは、都筑です。

映画にも行ってきたのですが、
受付にてTOHOシネマズ高知は4月28日よりサービス変更になることを聞きました。

ニュースで見た料金を1500円に値下げ…というやつの先行開始に入ったようです。
(開始日に違いはあるものの、甲府・上田・宇都宮・緑井・高知・長崎・与次郎で実施)

つまりこういう事。



TOHOシネマズ高知では、4/28(木)より鑑賞料金、シネマイレージサービスが変更となります。

■新鑑賞料金
 18才以上:1,500円
 18才未満:1,000円
 マチネ14(平日14時まで):1,300円
■割引サービス
 インターネットチケットvit割引:一律100円割引
 シネマイレージ会員割引:200円割引(1,000円以下の料金は適用外)

 ※シネマイレージサービスは、200円割引き導入に伴い、
  6回観たら1回ご招待のスタンプラリーなどが廃止となります。
 ※新料金導入に伴いレディースデイ、レイトショー、TOHOシネマズデイ、シネマイレージデイ、
  ファーストショー・サービス・オン・フライデー、シニア料金のサービスは廃止となります。
  また、イオンクレジットカード割引は5月末で終了となります。

TOHOシネマズ高知 鑑賞料金・シネマイレージ変更のお知らせ




いずれは全国のTOHOシネマズでこういった感じになるのでしょうか。

ファーストデイ(毎月1日)、夫婦50割、障がい者割引は残るようですが、
6回観たら1回無料が廃止っていうのは結構イタイ…

レイトショー割引が無くなるのは悲しいけど、vit割引と会員割引が併用できるみたいなので、
両方とも使う人ならいつ行っても1200円で観れるようです。
それは嬉しいかもしれませんね。

レディースデイはまぁ不公平だったし、無くなってもいいんじゃないかな(苦笑

マイル交換も現状のサービスは今年いっぱいで終わるっぽい。
来年から新サービスらしいけど、その辺はまだ不明。

高知で映画館と言えば、ほぼTOHO一択なので他に選択の余地がありません。
とりあえずどんな感じになるか、開始日を待ちたいと思います。
ん…?それまでに貯まった無料鑑賞は使い切らなきゃいけないのかな?


web拍手 by FC2
映画鑑賞の関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

2011-02