日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

無題 

2011/03/29 Tue.


アナザーフェイス2、もう少しで完読。
面白い。
イメージキャラクターはやっぱり堺雅人さんでお願いします。

ほろよい・アイスティーサワーはレモンティーに炭酸が入った感じ。
シリーズ通して、相変わらずアルコール感はありませんな。
普通においしいと思います。

では、今日はこの辺でおやすみなさいませ。

***********

[拍手レス]
>03/29 08:09
サイズがサイズなのであまり期待してなかったんですが、予想以上の出来でイイ買い物でした^^






毎日、原発原発。解りやすく説明しようとはしてるんだろうが無知な私にはさっぱり分からない。だからどういう状態なんだ。もうダメなのか。それともまだ希望はあるのか。はっきり言ってくれ。ねぇ10キロ圏内の遺体が収容できないんだって。そんな可哀相な事があるか。なぁ農家の方に自殺者が出たよ。そんな理不尽な事があっていいはずがない。でもまだ増えるかも知れない。対処は後手に後手に回って、一進一退どころか、絶望的な速度でひたすら退いているんじゃないかと思わせるこの状況。現場の人達が頑張ってるのは分かってるけれど日々不安ばかりが大きくなる。地震は天災だ。でも原発は人災だ。人を追い詰めるのは結局人が造ったものなんだろうか。この先一体どうなるの?



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: フィギュア

[フィギュア] マクロスFデカルチャーヴィネット シェリル・ノーム 

2011/03/28 Mon.


月刊ホビージャパン 5月号 特別付録
「マクロスFデカルチャーヴィネット シェリル・ノーム」
全長約9cm/制作:海洋堂


簡易レビューです。写真はクリックで拡大します。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

支援記事について 

2011/03/25 Fri.


過去日記絵(2008/07)

今日は仕事で棚卸。…疲れました。
こんばんは、都筑です。

今までトップ記事として表示していた
義援金・メッセージ募集サイト「糸色―itoshiki―」を左のサイドバーに入れました。
んで、何も無いのは悲しいのでバナーは適当に捏造(苦笑
携帯からは見れなくなるのでリンクの方にも追加しています。

糸色追加情報として、
個人から救援物資を受け付けている都道府県の情報も掲載されていました。
有名人からのメッセージを掲載している糸式も増えてますよ。

それに替わりトップ記事には、グッスマのチャリティー商品情報を置いておきます。
こういう紹介も私らしくていいじゃない、という事で(笑
でも正直かなりお買い得だと思うよ。
2個ぐらい行っとくべきかな…



[拍手レス]
>03/24 21:06  みんな大好きワキノシタです!(・∀・)


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: 未分類

東北地方太平洋沖地震 義援金・メッセージの募集 

2011/03/25 Fri.


糸色―itoshiki― (クリックで別窓表示)

HOPE

被災された皆さま、ご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
少しでも、できることはないか。色々な方々の協力のもとこのサイトはできました。
迅速に、的確に。
希望をつなぎたい。

本サイトにて、応援メッセージと義援金を募りたいと思っています。
義援金は各団体を通じて、被災者の方々に全額寄付されます。

『自分のちっぽけさに頭が爆発しそうだ。
なんなんだ。
考えても何一つ世界は動いてくれないから、もうやることにした。
色々なとこで話を聞くと、全国でひとりぼっちで頭抱えてる人がたくさんいる。俺もそう。歯痒さを感じてる人、何かしたいけどどうしていいか分からない人、自分の無力さに打ちのめされてる人で溢れてる。
その全ての気持ちを一個にまとめたらすごい塊になる。
その塊をまるごと被災地に投げ込もう。
どこに向かって放てばいいか分からなかった言葉を、届けよう。』


この記事はしばらくの間、トップに表示しておきます。(最新記事はこの下へ)


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: フィギュア

ふー 

2011/03/24 Thu.



今日はお休み。
こんばんは、都筑です。お久しぶりです。

上記のフィギュアを撮っていたら、
なんか収拾が付かなくなって来たのでレビューは持ち越しです。
うん。素晴らしいワキだ。

では、これから久しぶりに友人と夕食&映画に行ってきます。
映画はナルニア・3D字幕。
また目が疲れるのですが頑張ります…

********

最近は地震の話題よりも原発の話題ばかり。
でも小さい子供の水は死活問題だ。こればかりは早くどうにかしてほしいですね。


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

送別 

2011/03/20 Sun.


おはぎ。妹作。

こんばんは、都筑です。

職場の人の送別会に行ってきました。
今帰宅。ほろ酔いです。

今まで居た人が居なくなるのは寂しいものですね。
んで、年度末という事もあって、各所で異動の話も聞こえていましたが、
今回は私も店長も異動はないみたい。
ずっと1年単位で動いてたので、落ち着けるのはいいことだと思います。
まぁ…異動の多い会社だし…
過去、2日前に言い渡された事例も知ってるので何とも言えませんが…

では、眠くなって来たのでササっとお風呂に入って寝ます。
毎度の事ながら、コメレスは次回にさせてください…
お休みなさいませ。



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

お客様は神様ですか? 

2011/03/19 Sat.



こんばんは、都筑です。
今回の日記は読まなくても良いです。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: 未分類

日常再開 

2011/03/17 Thu.



被災地は寒さ厳しいなか大変で、原発も大変で、、、
私の仕事の方は今現在、
物資を送るとか買い溜めとかで大量に購入される方が多く、忙しい日々を送っています。
商品によっては入荷見込みがたたないものも出て来てます。

こんばんは、都筑です。

という訳で、募金など出来る事はやっている今、
ブログは今までどおりのボケっとした通常更新を再開します。
不謹慎といわれようとも日常は守りたい。

つーか地震が南下して来てるとか心が折れそうですしね。
私は信じない。

これ以上色んな事が起こらないように、もう祈るしかありません。


  
とりあえず今日は写真の余りを投下しておきます。
以前シカを撮った時と同じ、09/09/20の和歌山アドベンチャーワールドです。
ペンギンにガン飛ばされとる…
(クリックで拡大)


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

いまやらなきゃいけない事 

2011/03/14 Mon.



週明け。
職場での被害の状況が入ってきました。
うちの会社は東北の方にもグループの店舗があるのです。
で、そちらの方の従業員全員の安否確認はできたそう。よかった。
でも店は津波に持っていかれたとか、崩れてるとか…被害がかなり大きいらしいです。

とにかく自分に出来る事をしよう。
現在、色んな所で募金の呼びかけが行われております。

そしてRADWIMPSの野田さんからもコメントが寄せられました。(たつきさん有り難うございました!)
ホントは駄目なのかも知れないけど、今回だけそのままコピペさせて下さいね。



>糸色--いとしき--

>自分のちっぽけさに頭が爆発しそうだ。
>なんなんだ。
>考えても何一つ世界は動いてくれないから、もうやることにした。
>色々なとこで話を聞くと、全国でひとりぼっちで頭抱えてる人がたくさんいる。俺もそう。歯痒さを感じてる人、何かしたいけどどうしていいか分からない人、自分の無力に打ちのめされてる人で溢れてる。

>その全ての気持ちを一個にまとめたらすごい塊になる。
>その塊をまるごと被災地に投げ込もう。


>そこで、サイトを立ち上げます。


>まずメッセージを募集します。

>今、被災者の大多数はネット環境、テレビといったメディアに触れられる環境にいません。
>その人たちに言葉を届けるため、このサイトにメッセージを集約し、現地に届けようと思います。
>今、各被災地にアナログ掲示板として貼り出せるよう動いています。
>どこに向かって放てばいいか分からなかった言葉を、ここに寄せてください。


>次に義援金を募集します。
>集まったお金は責任を持って被災者のもとに届けます。
>詳しくは新サイトで発表します。

>よろしくお願いします。


>野田洋次郎




>追記

>今、早急にサイトを立ち上げる手配をしてます。
>サイトが完成するまでの間、このコメント欄でメッセージを募集します。
>完成し次第、そちらに移行します。

>http://radwimps.jp/wimps_repo/

==================================================

【2011/03/15---追記】

>サイトが完成しました。

>糸色ーいとしきー

>今被災した人たちが早急に必要なものは安否情報、水、食糧、電気、毛布、
>暖房器具、医療等だと思います。お金、言葉ではないかもしれません。

>でも必要な時が必ずくる。そう信じてこのサイトはできました。

>ちゃんとまた、みんなが、四つの感情の真ん中に立てますように。

>喜怒哀楽の真ん中に立って、世界を見れますように。


>洋次郎

>http://itoshiki.info/


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

いま出来る事 

2011/03/13 Sun.



テレビを付ければどのチャンネルも地震特番で。
画面の向こうにも、またブログ先でも被害に遭われている方はたくさんいて。

なのに自分の周りはあまりにも日常過ぎて。
こんなに安穏と暮らしている自分が一体何を書くべきなのかと思ってしまう。
暗くなってちゃいけないなんて分かってるんですけどね。

被害の大きさを知るにつれ、
なんとも表現出来ない悲しい気持ちと、
いつか自分達もこうなってしまうのだろうかという、
恐怖にもなり切らないモヤモヤした感情が湧き上がる。

でもテレビでも見てないと不安なんて変な話で。

仕事をしているうちは、
何も考えずに日常に追われているというのは救いなのか何なのか。


せめて募金とか、自分に出来る事はしようと思う。

というわけで、今すぐ手早く出来る所でヤフー基金に行ってきた。
壁紙を購入した。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: 未分類

じわりじわりと染み入るような恐怖 

2011/03/11 Fri.


こんばんは、都筑です。

今回の地震および津波の被害に遭われた方々の無事を心よりお祈り申し上げます。


地震が起こったとき、私は店内で仕事中。
こちらは揺れもなかったので、みんな何も知らないまま。
そして15時をすぎた頃に漸く、
お客さんから地震があったと聞いて従業員全員で『えっ!?』という状態に。
夕方の休憩時に見たニュース映像はまるで別の世界の出来事のようでした…

でも帰りしなに通る川沿いで、
いつもは上がっている水門が閉じて、更に監視のライトが点いているのを見たとき、
漸く現実のように感じたと言うか…ゾッとしました。

現在、高知沿岸にも大津波警報が出ていますがこれといった被害は聞こえてきません。


千葉の親戚も、ブログ先のみなさんも大丈夫かなぁ…
関東方面の方々も多いと思うので…


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 9
TB: 0

page top

2011-03